2017年04月20日

あるときは身体を整えよう


image























ようこそおたずねくださいました。


おおきに


あなた様はお元気ですか?


さて、皆さんは食事に気をつけていますか?


美味しいものを毎日食べられたら

いいのですが、そうなると年齢と共に
体が不調を訴えます。


今日、京都タワー地下、一階がリニューアル
したということで行ってきました。


なんと「お粥」をいただける店があるのです。
その名も「粥菜
                                京都タワー地下



image



















 


お粥には徳があると言われてきました。



この効能を熟知していたお寺の僧も、
お粥を毎日の食事に取り入れて
います。


私も外食が多くなると胃腸の調子が
悪くなることも
あります。



お粥はそんな胃腸を回復してくれ
栄養を補給してくれる効果があり、
体をしっかりと温めてくれるとか。


これらのことは、風邪の改善にも
繋がっていくので
体調がすぐれない時こそ、
元気を付けて免疫を上げるため
お粥を食べるといいそうです。



お粥が体に良い理由

1.栄養の吸収が良い

お粥にして食べた方が消化が早いので、
内臓にそれだけ負担を掛けずに食事を
摂ることができます。



2.栄養をしっかり補える。


お粥はお米の量が少ないので、
それだけでエネルギーを補う事
にはならないのですが
お粥に食材をプラスしてあげることに

しっかりと栄養を補ってあげる事ができます。



3.体を温める


お粥は体を温める効果があるそうで
風邪を治すためのサポートもしてくれる
そうです。




4.胃腸に優しい


体に優しく入っていきます。



5.粘膜を保護
 

お粥には体に必要なミネラルが豊富に含まれて
いるそうです。
この効果は白米のお粥より玄米のお粥がおすすめ
だそうです


だから粥のさんは玄米も入っているのですね。 



京都でご馳走が続いたら
是非


ちなみに一階には京都の美味しい
商品も販売しています。

私は、黒豆と納豆購入しました。


image










。 

今日もぼちぼちと
おきばりやす































rococo8787 at 12:32