2017年10月10日

私が救われてこそ 人助け




IMG_0390



































ようこそおたずねくださいました。

おおきに


あなた様はお元気ですか?


昨日は、法務を終え、夕方まで
原稿です。
来年、新たな連載の話をいただきましたが
これ以上書ききれないので、お断りする
ことに。
やはり範囲を超えてはならないなと
感じたものです。


夜は、N さんのところへマッサージに
行きました。
ヘッド、肩、首をマッサージして
いただきます。

Nさんから「長いこと原稿書いたのですね」と
言われました。
体は正直です。


さて、Nさんがエステ業界に入ったのは
「女性をキレイにしてあげよう」と
思ったわけではないそうです。


「私がしてあげる」と義務感を強く
するのではなく、目の前の仕事を
させていただく。

思いから少し距離を置いて
仕事をしているそうです



確かに私のところには「人を救いたい」
という強い思い入れで心理学を勉強し、
結果、自分が病気になってしまったとい
方のメールが多くきます。


救いたい


その前に自分が救われているのか。




今日より衆議院選挙が公示されました。


政治家にならせて‼️と
と優越感を得たいために
訴える立候補者もいれば、


しかし、その中にも
「私がこのことで解放された。
救われた。
だから政治家として
この仕事を成し遂げたい
国民と共に生きたい」
という方もいるでしょう。


私は、その人に一票入れたい
と思っています。


Nさんは商品を売ったりしません。
気にせず、だけど
妙慶さんが来たいときに来て‼️と
ラフに対応してくれます



この関係っていいですね。


人助けしたい前に
私が救われているのか❓



あなたにとって今日もぼちぼちと
おきばりやす。




明日は、NHK京都文化センター
13:30より講座です



おきがるにどうぞ
075-254-8701
















 


rococo8787 at 08:55