2018年01月09日

時間の過ごし方

IMG_0909













































。ようこそおたずねくださいました。


おおきに


あなた様はお元気ですか?


今朝は暖かい日差しが差し込んできます。



さて、福井県で三才の男児が
行方不明のままです。
家族の皆さんはどれほど
辛い思いをしておられるでしょう。
なんとか見つかってほしいと願う
ばかりです。


三重県の30歳の女性が余命5年の宣告を
受け、途方にくれた中、医師の言葉に
ハッとさせられたそうです。


泣いても笑っても同じ5年。
できるだけ笑っていきましょうね



治らないから開き直れ
という意味ではありません。


「5年しか生きられないの❓
なぜ私がこんな目にあうのか?」


と怒りの中にいると、免疫は
下がる一方です。


同じ時間を過ごすなら、豊かな
気持ちで、笑顔で過ごそうと。



すると身体の細胞も変わって
きます。


もし、みなさんの中に
「腹が立って毎日がイライラ。」


「恨んでやる。
仕返ししてやる」


と思っているかたが
いたら
身体が悲鳴をあげていますよ。



同じ、時間を生きるなら
今日こうして私がいることに
喜びませんか❓

同時に
周りの人間の存在を尊びましょう。


昨日はお世話になっている方の
お誕生日祝いと、懐石料理を
ご案内しました。


「ほとんど外に出ることなく
主婦一筋で生きてきました。
こうして外も見ないと
勿体無いね。ありがとう」
と喜んでくれました。


嬉しい気持ちになれました。




今日もぼちぼちと
あなたなりに
おきばりやす




🌟東京で法話です↓ 2月12日  青山にて

お気軽にお申込みくださいね🤗


https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1136670.html




























。 


rococo8787 at 10:33