2018年08月19日

厳しい環境だからこそ




IMG_2080






















































ようこそおたずねくださいました。


おおきに


あなた様はお元気ですか?



お盆を過ぎてから涼しい
風が入って来ましたね。



虫の音もかわってきました。




私は福岡入りです。
帰宅すると、仙台の U さんから
温かいお土産が届けられて
いました。



誰ならこそです。涙





Uさんも家族の確執の中
一生懸命に生きています。



ゆったり自分の人生を生きたくても
嫌味  妬み の中から逃げられない。



ここまで家のことをしなければ
ならないのか?
怒りもあるでしょう。



私は、色んな人と出会って
魅力ある人の共通点を
見ます。





それは「厳しさの中で鍛えられた」人です。





ある女優さんはおっしゃいます。


「どれだけ活躍しても
一度も母から誉められなかった。

むしろ『いつ辞めるの』


この言葉は絶望しかなかった。


それでもこうして続けています」と
笑顔でおっしゃいました。



厳しい言葉を言われる。


それは立ち直れない言葉にも
なります。



しかし、仏様は
そこで 「問い」を
与えてくれてるのです



その中
どう生きるのか?と。




厳しい環境だからこそ




生きるエネルギーをいただける
のでしょうね。



今日は門司港の西蓮寺へ
向かいます。


どんな方と会えるかな❓



あなたにとって
きょうもぼちぼちと
おきばりやす。































 


rococo8787 at 08:55