2017年06月23日

バンコク初日 3

205424_2257576071_5large


午後は雨降り、雨期だからねえ
はい!夕方雨が上がった
いまシャングリラのロビーで待ち合わせ
今日は現地駐在の社長、猪俣さんに
プー・パッポン・カリーの有名店
「ソンブーン」に車で連れて行ってもらいます
ソンくんは道に迷ってるそうです、でも無事到着

205424_2257576072_19large

205424_2257576070_101large

205424_2257576069_185large

205424_2257576068_73large

205424_2257576067_117large

いやあ、アジア各国からいっぱい来てます
知り合いだらけ
昔からアジアの各国から集まるフェスには
韓国と日本は入ってなかった
どこいっても日本人はロドリーゴだけ!というのが
長年続いたんだけど
ついに日本、韓国もそういう輪に加わったわけね
ソウル200人、日本70人だって!
まあゲストもON2系多くしてるしねえ
流行のキゾンバも入れてる
ON2オンリーの韓国とかからも来やすい
そういえばまだまだ少数派のON2が行けるフェスは
NYコングレスくらいだからなあ
長年完全にLAコングレスの支配下だった韓国、日本のサルサが
離れ出して自由に動くようになったわけね
とにかく、そういう連中はWSとかパーティでは来ない
パフォで出したる!といえば殺到しますよ
参加者ほとんど出演者!(LA方式)
こんな海外から集まるフェスは
NYとかLAとかパリとかシンガポールとか、東京とか
物価のバカ高いとこでやらなくても
LCCも発達したし、ラーメン¥80のバンコクとかがベスト!
今特に雨期で完全オフ・シーズン
会場も超ゴージャス・ホテルが大安売りだと思う


rod11 at 12:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

バンコク初日 2

205424_2257575829_55large

昼頃バンコク・ハブ・ホステルにチェックイン(こっちは時間テキトー!)
写真で見たよりボロいけどまあまあか?
猫が何匹もいる!
飛行機の中から、お寺の境内、
マクドナルド、スターバックスと
かなり頑張って
来月のルンビータのフライヤー・デザイン3つ完成

205424_2257575835_128large

205424_2257575832_17large

205424_2257575827_33large

今回もうアジア各国から知り合いいっぱい来てます
PCの充電にいった早朝のマクドナルドで台北組に遭遇!!

205424_2257575833_225large

rod11 at 12:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

バンコク初日 1

205424_2257575557_58large-1

205424_2257575559_146large

昨日の話
早朝到着でホステルあくまで暇つぶし
向かいが結構立派なお寺!
ということでお寺の境内で休憩&仕事
ここなんかお寺の中にカフェがある
まだ開いてないけど
外にイス、テーブルがあってスモーキング・スペース
タイは室内も道路もみんな禁煙だけど
まさかお寺の中に喫煙コーナーあるとは・・・
仏様のお慈悲だ!

205424_2257575642_218large-1

お寺のカフェの外のがべのカンバンに
黒猫の絵が!オッシャレ〜〜と思ったら生きてた!!

rod11 at 12:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月22日

バンコク無事到着

205424_2257497117_158large

205424_2257497113_49large

早朝5時前、シャングリラ・バンコク無事到着
スターレットのAyumiちゃんと
スキヤキのソン君と同じ飛行機だったんで、
ドンムアン空港から3人でタクシー!
45分、¥600と高速代¥150
しかし、ここまで広くてゴージャスなホテルは
日本にはないなあ

205424_2257497138_107large

205424_2257497112_249large

まだ早朝だけど
シャングリラから予約した近所のホステル行ったら、
まだ開いてない!
そりゃあそうか?
でも、BTSの駅の近所で早朝6時でもけっこう賑やか
托鉢のお坊さんもいっぱい!
ということで、オバちゃんの屋台の朝飯の「おかゆ」
千切りの生姜に鶏のミンチ・ボールとレバーと生卵入り
こりゃあ美味い!!体に良さそうだ!
あっさり塩味が絶妙!40バーツ(¥130)
気温はまだ高くないけど蒸し暑い!もう汗だく

rod11 at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月21日

関空エアアジアの荷物制限

いま関空、搭乗待ち
いや〜エアアジアは安いだけあって荷物に厳しい
機内持ち込み2個までで合計7kg制限
越すと手荷物で¥6000取られる
チェックインで計ったらありゃ9、5kg
「¥6000お支払いいただくか?調整お願いします!」
「ちょ、ちょ、調整って何?」
慌てて荷物のの中のシャツとジャケット着込んで
ポケットにデジカメやら携帯やらPCの電源詰め込んで
もう一回計ったら、7.8kg!
「あ〜〜まだ無理か?」
「いえ、その程度は問題ありません!」だって!

rod11 at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

マハラジャ・ミナミ初サルサ

205424_2257464493_53large

205424_2257464491_80large

マハラジャ・ミナミ「サルサ・ジャック」
なかなかの盛り上がりまあ大成功!というとこでしょうか
梅田ピカデリーの200には及ばないけど
100は十分越したしねえ
お客さんにも店側にも喜んでもらえたようで
責任は果たせたでしょう!
次は7月18日(火)です
ちなみに梅田ピカデリーは
某動物シリーズ店名(ルンビータの側にもある)の
全国チェーンの大手クラブに売られちゃったようです
とにかく浮き沈みの激しい業界だからねえ

昨日は初マハラジャでしたが
まあ、100オーバー程度でしたが
そこそこの入りで合格!
サルサにバチャータ多め、少しキゾンバ
バチャータもそろそろセンシュアル系にシフト気味
さあ、今日の深夜関空発でバンコク行きます
でもなあ若い頃から
バンコクもうどんだけいったか?
バンコク・フェスなんか第1回から10年
NYのヘンリーとコンビでDJしたしねえ、それから行ってない
3年ぶりかなあ
バンコクもむかしはなんでもありで朝まで大騒ぎ!みたいな
喧騒の極致みたいな刺激的な街だったけど
経済的に発達すると同時に規制も厳しくなって
静かな街になっちゃってます
もう0時過ぎるとアルコール禁止、開いてる店も少ない
シンガポール、台北、香港、バンコク・・・なんども行ったけど
発達すると便利で安全にはなるけど、街の個性を無くしちゃう
「知らない世界に来た感」がない
まだホーチミンの方が楽しいねえ
DJの出番もまだわからんしねえ
昼からカフェのテラスとかでビール飲みながら
ボ〜〜〜としてようかなあ
あ〜〜でもPCでの日本の仕事山積みだったわ!!

rod11 at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月20日

さあ、今晩マハラジャ・サルサ、スタート!

205424_2257332160_102large

昨日はベリーダンスのアヤコさんが
チベット行っててお休みなんで
ガフィエラを延長してレッスン&パーティでしたが
なかなかいい盛り上がりでした
みなさんよく飲んで会話も盛り上がる!

さあ、今晩7時からマハラジャ・ミナミ!
梅田ピカデリーから会場変えて伝説の「サルサ・ジャック」スタートです
https://maharaja-m.jp
https://www.facebook.com/events/128585544360080/

205424_2257332107_51large

205424_2257332106_154large

205424_2257332104_52large

205424_2257332110_89large

205424_2257332105_110large

ついでにオマケ!
今日のウーちゃん!!



rod11 at 10:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月19日

蘇州&上海WSスケジュール

205424_2257242292_182large

205424_2257242294_152large

205424_2257242293_216large

もうすぐ木曜から火曜までバンコク行きますが
https://www.facebook.com/events/341074956285122/
来月は蘇州&上海でバチャタメムーチョ
https://www.facebook.com/events/1615167358783055/
アジア最大のバチャータ&キゾンバ・フェスティバル
上海でこれがまだサルサメムーチョで立ち上げだったころ
2年連続で出場しましたが
そのころはまだ300人くらいの規模でしたが
あれから3年、サルサメムーチョは深圳に移して
上海はトレンドのバチャータ&キゾンバの
センシュアル・メインに変更
今回2年目ですが、昨年はもう1000人規模になったそうで
さあ今回どこまで増えてるか?
とにかくサルサ、バチャータ、キゾンバと大隆盛の中国です
昨年、予定重なってDJ断ったんで
今年はなにがなんでも頑張らないといけません
昨日スケジュールが届きましたが
こりゃあすごい内容だわ
もうすぐDJスケジュールも来ると思います
DJ仕切ってるのは香港の15年来の旧知フランキーです
こっちがすごいのはバンコクも他の都市のフェスも
お客さんの半分以上が同じメンバーの海外勢ですが
こっちはほとんどが中国人!しかも若い女性ばっかり
恐るべき中国の人口12億!
次2、3年で4000,5000規模になるかも?

でも昔はこういう世界のトレンドに日本も敏感だったんだけど
今は少子高齢化でかなり老人大国になりつつある日本
高齢者は変化を嫌う!かなり流れに鈍感になってます
なかなかこういうのは進みません

rod11 at 10:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月18日

リクエストの嵐

205424_2257134001_13large

イヴェント重なってるのか?
昨日のルンビータはちょっと少なめでしたが、
コロンビア、横浜、北九州、名古屋と
他所からの元気なお客さんで助かったか?
とくにコロンビアのオバサンの激しいリクエスト!!
オスカル・デレオンにエル・グラン・コンボに
ジョー・アロージョ、マーク・アントニー
ロドリーゴはもう人間ジュークボックス状態
極め付けはパナマのルーベン・ブラデス!
「ペドロ・ナバハ」とかで南米系大フィーバーですが
一曲7分以上あるんでここで休憩!その間に外にタバコ吸いに行く!
昨日はバンコクに向けて久しぶりにON2選曲でしたが
途中で南米系懐かしのサルサ・シリーズになっちゃった
南米の皆さんは歌いながら踊る!
なんかコロンビアで何度か紹介されてるから
コロンビア系で有名になってるかな?
京都行くなら、金閣寺、清水寺、二条城・・・ルンビータ
最近ヨーロッパ、アジアでは
キゾンバ、バチャータに押されて退潮気味、
キューバはクバトン全盛で影薄いサルサですが
南米・中米ではますます盛んなようです
やっぱりラテンの血ですねえ
でも昨日は地元少ないと女性だらけになっちゃうんで
横浜の元気なイケメン男性グループで助かったなあ

rod11 at 12:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月17日

ルンビータ来週のスケジュール

205424_2257018251_82large

205424_2257018253_174large

ルンビータ来週のスケジュールですが
休講多いんで代講、臨時イヴェント多いです!
ロドリーゴ、マサノリ、アリエラは
バンコクのCORADAフェス行きます
https://www.facebook.com/events/341074956285122/
ベリーダンスのアヤコはチベット行ってるので休講
月曜はそのかわりガフィエイラが時間延長で
9時半までパーティ・タイムです(次の週も)
金曜のマサノリ休講で7時からのバチャータはなし
8時からはハンナティーナのテツ&ヒトミが代講で
超初心者ON1レッスンです
パーティ・タイムは同じ
木曜のアリエラは7時超初心者レッスン、
8時からのビギナーともガッチャンが代行、
ダンスタイムはキューバンです

来月スケジュール修正版

205424_2257019013_109large

rod11 at 12:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月15日

さあ、週末のルンビータ

205424_2256850490_133large

205424_2256850489_4large

205424_2256850488_179large

なんか今頃はかなり人歩いてない木屋町ですが
観光外人もピーク過ぎてちょっとオフ・シーズンかな?
でもルンビータはけっこう来てます
さあ、今日はアリアラの
これから始める人のための超ビギナー・レッスンとビギナー
明日金曜はマサノリの中級
明後日は第3土曜固定になってきたか?
人気の踊る人タムのON1レッスン&ロドリーゴDJです
https://www.facebook.com/events/1843273649019777/

来週はバンコク・コラダでいませんが
まあ、ここんとこズ〜〜〜とルンビータに張り付いてたんで
ちょっとひさしぶりでお休み

rod11 at 12:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月14日

COLADAのDJスケジュールやっと来た!

205424_2256781149_146large-1

今月21日からのバンコク・シャングリラ・ホテルでの
世界のトップ・アーティスト集めたColors of Latin Dance Festival(COLADA)!!
やっとDJスケジュールが届きました!
2日という風に聞いてたんですが、4日合計6時間
各国のDJ12人もいるからちょっとだけか?とおもったら
けっこう出番多いかも?
ロドリーゴの出番は
木曜のプレ・パーティ(会場まだ未定)
21:00〜22:00 サルサ、マンボ
1:00〜2:00 キゾンバ
金曜(シャングリラ・ボールルーム)
20:30〜21:30 サルサ、マンボ(サルサ・ルーム)
3:00〜4:00 バチャータ(バチャータ・ルーム)
土曜(シャングリラ・ボールルーム)
3:00〜4:00 バチャータ(バチャータ・ルーム)
日曜(シャングリラ・ボールルーム)
20:30〜21:30 キゾンバ(キゾンバ・ルーム)
です
https://www.facebook.com/events/341074956285122/

rod11 at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月13日

アルバート・トレス追悼

205424_2256680919_205large

先日LAコングレスのビッグ・ボス、
アルバート・トレスがなくなりましたが
ロドリーゴも一時大変お世話になりました
すごい影響力で世界のサルサ界を仕切ったプロデューサーでした
すごい気さくで豪放な人柄でしたが
いつも休まず世界中を飛び回ってました
こんなにサルサが世界に広がったのは彼の力に負うところが
大きかった!と思います
でも当時、そんな偉大な力の傘の下でやって行く!という
自分に疑問感じで
たぶん10年くらい前、その傘の下を離れて
完全自主独立、誰の世話にもならない!という路線に変更
小さくても自主独立でやってる連中としか組まない!
という方向でやってきましたが
まあ、「虎の威をかる狐」みたいになっちゃうのもイヤだしねえ
でも、考えれば誰も真似できないブルドーザーのような行動力と
偉大な権力をもったひとでしたよ
LAコングレス寸前での突然の死去でしたが
なんとか愛弟子のエドウィン・リベラのもと
無事開催でよかったです
表にはあんまり出て来ませんが
業界を仕切って動かしてるのは、
ダンサーでもミュージシャンでもDJでもない
こういうプロデューサーなんですよ
どのアーティストがメジャーになるとか、彼らが決める
しかし、影の偉大な権力者の死去でサルサ界の勢力図が
これから大きく変わりそうです
Rest in Peace
写真はルンビータに2006年来てくれた時かなあ
マフィアの用心棒だった貧しいプエルトリカンの青年が
サルサ一本で世界を牛耳じるようになったんだから
そりゃあすごい頭とパワーの持ち主だったと思います

rod11 at 12:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月12日

ラテン系の根

ルンビータももうすぐ15年目
土曜は医学系の学会が京都開催で
パナマ人の先生来てくれましたが
京都は国際会議場があるんで京都開催が多い
南米系、中米系、カリブ、
世界に散らばったラテン系の人の数はすごい人口です
すっかり世界の経済、芸術、学術文化を支えてる
彼らはやっぱり土曜の夜はサルサです
旅行、出張で京都でもやっぱりサルサ!
エクトル・ラボー、オスカル・デレオン、グルッポ・ニーチェ、
エル・グラン・コンボ、ジョー・アロージョ
がかかってるとこに行きたい
こういうの血の問題ですねえ、アイデンテティ
ダディー・ヤンキーでもマイケル・ブランコでもダメ
「フレンチ?イタリアン?三つ星?
そんなもん知るかい!やっぱり日本人は白米に味噌汁やで!」
みたいな世界
ルンビータもDJロドリーゴもすっかり有名になったようです
みなさん、こっちで知り合った日本人をいっぱい引き連れてきて
「これがオレたちの文化だよ!」って自慢します
最後はロドリーゴと記念撮影して帰って行きますよ

まあ、本人は新しもん好きで
ラテンでもキゾンバにセンシュアル・バチャータ、
ハード・サルサにイタリアン・サルサにキューバン復活に!と
流行を真っ先に取り入れていってますが
結局、こういうのはサルサ好きの外国人の世界で
血筋としてど〜〜〜んと根張ってるど演歌の血の世界に
引き戻されて行くんだなあ
まあ、根があるから流行りもんも活きるんだけどねえ
最先端の凝った料理で競い合わないと有名シェフにはならないけど
家ではゴバンに味噌汁と漬物が一番!みたいな感じ
DJも一緒!!

rod11 at 12:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

サンバ・ライブで大フィーバー

205424_2256584057_70large

205424_2256584056_72large

205424_2256584058_66large

昨日はサンバの「アケミ・サンバ」の初ライブ in ルンビータで
大フィーバーのガフィエイラ・ナイト
ここんとこちょっと集まり悪かったガフィエイラですが
昨日は「ここはリオか?」という賑やかさ
やっぱりねえ
明るくて賑やかなのは文句なく楽しいわ!!

rod11 at 11:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

マハラジャでサルサ!

サルサ・ジャック

大阪・ミナミでニュー・オープンのマハラジャで
梅田ピカデリー・ディスコ・シアターで大フィーバーした
「サルサ・ジャック」が復活です
第一回は今月20日(火)
毎月第3火曜開催予定
なんと半分サルサ、半分なつかしのディスコ
https://www.facebook.com/events/128585544360080/
普段サルサのみなさんも
是非一度はゴージャス・マハラジャ体験してみてください
ーーーーーー
今年 誰もが知るMAHARAJAがミナミにオープン!
関西随一の音響設備とあのバブル期を思い描かせるような豪華な内装は、皆様を驚かせることでしょう。
2年前の『Club Piccadilly』において
伝説のSalsa Jackは水曜のど平日にかかわらず、毎回200人超す参加者で溢れ返ってました。
そのSalsa Jackが再び場所をMAHARAJA MINAMIに場所を移して蘇ります!
あれから約2年!皆様からも是非どこかででサルサをっ!と
嬉しいご要望をも数多く頂き・・・
その ご期待に今回 MAHARAJA MINAMIさんから
「じゃ、次はDiscoとSalsaの半分半分で行きましょうか!」との
なんとも嬉しいご提案を頂きっ!再び
あのSalsa Jackを 今回はがっつりと
踊ってもらえるように・・・
Salsa界の重鎮 海外でも大活躍
日本を代表するサルサDJロドリーゴ西さんを
https://www.facebook.com/rodrigonishi1
京都からお迎えして
MAHARAJA MINAMIで開催する運びと相成りました。
あの興奮を再び。。。
多くの Club Salsa Funのご来場を期待して
ここに、ご案内を申し上げます。
2014年12月17日SalsaJack@Piccadillyの模様
http://dai.ly/x2d12pr
------------------------
日時 6月20日(火)19:00〜1:00
21:00まで入場
女性 1000円(w1D)
男性 2000円(w1D)
特典「Salsa Jackで来ました。」と申し出て下さればCDプレゼントします!
21:00からの入場
女性 2000円(w2D)
男性 3000円(w2D)
同じくCDプレゼントします!

rod11 at 11:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月10日

ルンビータ7月のスケジュール完成

205424_2256348328_34large-1

205424_2256348330_149large-1

昨日の金曜もマサノリの中級でベテラン多いですが
けっこうフレンドリーでいい感じになってきてます
最後東京勢とも話ししましたが
みなさん他所から来た人にも、初心者にもほ〜〜んと親切でいいですねえ
ルンビータ来月のスケジュール、修正版!!
土曜パフォも追加
第1土曜は無料レッスン:マユミ、パフォ:シガサルサ、
第2は飲み放題!!
無料レッスン、神戸のパシオンのタカシのビギナー、
パフォは世界のマリちゃん振り付け、オーララ
第3はレッスン:踊る人タム
パフォは大阪フロアー・ファンの
アリ&ミナコのレディース・シャイン・チーム
第4はパフォなしでW無料レッスン、ON1のマユミ、
キゾンバ&センバのアリヨ
第5はキューバンでレッスンはおなじみガッチャン
パフォは、先日のクラブ・メトロでも大好評だった
ユキノ&ガッチャンのソン、あと神戸パシオンからペア、
パシオンズ・デビュー
お楽しみに!!!
しかし、いまなんか京都はキューバン・イヴェント・ラッシュで
どんどん増えてる!
ということでうちも参戦!
第5土曜ガッチャン、ユキノ&ロドリーゴで
キューバン・ナイト〜フィエブレ・デル・サバド
前メトロでやって大好評だったユキノ&ガッチャンの
ソン・パフォーマンスが見れます
でもキューバン増えすぎでそろそろバッティング多くなりそう
まあパイはそんなに大きくないから
潰し合いの激しい戦いになるかも?ですが、切磋琢磨の戦いで
レベルが上がる!というのもある

rod11 at 11:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月09日

京都の地ソース「ツバメ・ソース」

205424_2256257262_162large

深夜スーパーで見つけた地ソース「ツバメ・ソーズ」
これねえ、今の家のすぐ近所で作ってます
キャッチフレーズは「都、東寺の味」!!
なんか一味違うような気が・・・・
全国各地に地酒があるように
広島のオタフク・ソースとか有名だけど
ソースもそれぞれ個性あふれる
ローカル・ソースがあるんだなあ、これが
京都は「オジカ・ソース」「蛇の目ソース」「ヒロタ・ソース」
「アジロ・ソース」「パパヤ・ソース」「ツバメ・ソース」
の6社、小さな町工場で作ってる
このレトロ・デザインねえ
コレクター魂が刺激されて
ちょっと味比べ、コレクション追求して見たいとこだけど
まあ、日本酒とかならたくさん集めて飲み比べ!とかできるけど
ソースはなあ?高血圧で倒れそうになるかも?

ついでに全国ソース勢力図

205424_2256257243_102large



rod11 at 12:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

木曜はビギナーの日@ルンビータ

205424_2256257241_55large

木曜レッスン1時間目
アリエラの全く初めての人のためのクラス
みなさん卒業でビギナー・クラスに移動で
あんまりいなくなったんですが
なんかまた結構若い女性集まってますねえ

205424_2256257239_212large

205424_2256257238_16large

でも後は次々外人初心者殺到でわけわからん状態に!
カオス!

rod11 at 12:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月08日

土曜シホのメーキャップWS

とにかくルンビータの昼から夜まで
空いてるとこを全部埋めていこうという方向です
ジャンルとか問いません
昼のレッスン、パーティ、ちょっとした集まり、なんでも募集中です
https://www.facebook.com/caferumbita.kyotosalsaclub/

205424_2256179730_134large

205424_2256179729_195large

こんどの土曜日午後1時から
カリスマ・メーキャップ・アーティストのシホさんの教室始まります
予約制!定員まであと1名だそうです
希望の方は急いでください
毎月第2土曜
「Shihoのメーク・アップ・レッスン」@ルンビータ
毎月第2土曜13:00~15:00
ちょっとした外出用から
パフォのメーキャップまで
使えるテクニックがいっぱい!!
第1回6月10日(土)、次は7月8日(土)です

ご希望に応じて、グループだけではなくお二人でのペアレッスンや
お一人でのマンツーマンレッスンもさせていただきます化粧
個人のお悩みご希望に合わせた一際具体的な内容です(^_^)
ハートトリプルレッスン(3名)
2h 3000円/一人
ハートペアレッスン(2名)
2h 4000円/一人
ハートマンツーマンレッスン
2h 7000円
ハート(紫)メイクアップ施術
1h 5000円/一人
「彼女のプロフィール」
兵庫県姫路市の最北端にある山と田んぼと大空に包まれる大自然の地で、
幼少よりピアノと「色」と共に過ごす。
大阪音楽大学卒業後、外資系化粧品会社にてMakeup Stylistとして約10年勤務。
後にフリーに転身。
姫路の自宅サロンにてBeauty & Makeupレッスンや施術を行う傍ら、
全国百貨店でのメイクショーやビューティーイベント、Beauty clinic、ブライダルメイク、メイクスクール講師、映画、撮影、ファッションショーのバックステージを任務。
2007年、雑誌『Voce』に掲載される。
(テーマ“Beautist101人の秘密美容”)
これまで優に約3万人の女性のお肌とお心に触れ、それぞれの
内に秘めた美の個性を表に導き出すことを得意とし、大切にしている。
爛ートクチュールビューティー
誰しもの中に眠る、唯一無二の美の種が芽吹き・開花し、
内から輝く姿へと変貌していかれる瞬間に立ち会えるのが、
私にとって最大の醍醐味です♡
現在は京都を拠点にし、全国で活動中。
主な仕事は、
・企業専任メイクアップ&美容講師
・商品開発 & PR
・ショーやイベントでのステージメイクアップ
・映画、雑誌などのメイクアップ
・ブライダルメイクアップ
・企業向けのメイクアップセミナー
・プロ育成メイクアップレッスン
・個人(グループ)メイクアップレッスン
・美容&メイクアップ施術
・ホリスティックビューティーアドバイス
美と体と精神は繋がっている。
そして人と自然と地球も同じく。
生涯かけて、
果てしなき美の追求をして参ります地球💕
そして美を通して、
世の中が愛と幸せでいっぱいになりすように。。。
ぴかぴか(新しい)Love & Peace & Beautiful

rod11 at 13:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)