東京ヒルトン無事終了森村献ライブ in 京都

2011年09月13日

京都フェスとバンコク・フェス

来月10月8、9日に秋の京都サルサ・フェス2011の
新風館サルサ・カンデーラ
春秋合わせて17回目の開催です
もうこれだけやれば準備も楽勝です
出場者も東京、大阪、名古屋、京都、金沢、神戸、姫路と
いつものメンバーがあっという間に集まりました
年2回春秋のお祭りです
賑やかに楽しくいってみましょう
http://www.rumbita.jp/salsacandelakyoto_home.html

205424_1306501627_106small


11月はこっちも第2の故郷
「バンコク・サルサ・フィエスタ2011」
http://www.salsabangkok.com/fiesta2011/
第7回目ですが、第1回から私とNYのヘンリー・ノーレスが
毎年レギュラー・レジデントDJです
今年から仲のいい地元のロランドも加わって3人体制になります

205424_1297162103_177small

いつもバンコクの1週あとに開催の
シンガポール・コングレスなんですが
長年赤字で「もう今年で最後!」と言い続けながら
なんとか頑張ってきたシンガポール・コングレスが
今年はついに本当に無くなっちゃいました

その関連で今年は出場者が
オーストラリア、タイ、シンガポール、マレーシア、イギリス、スイス、
インドネシア、フィリピン、韓国、ベトナム等
みんなバンコク・フェスに殺到してえらいことになってるようです

シンガポールの豪華絢爛なコングレスに引き換え
バンコクはちょっと身内ノリのこじんまりしたフェスだったんですが
今年は一躍東南アジアのトップ人気フェスになちゃったようです
急に増えた出場者とお客さんに対応するため
いまごろ会場探しに現地のスタッフは大騒動してると思います
来年3月の香港フェスもかなりスケール・アップしそうです

バンコクは最近は毎年日本からもチーム引き連れていってたんですが
今年は出場者多すぎて困ってるようなんで
ちょっと遠慮しとこうと思います
日本での宣伝も控えめにしとききます
でもどうしても「出たい!!」というチームがあれば言ってきてください
レジデントDJの権限で無理矢理突っ込みます

しかし我ながら長年海外フェスでのDJ活動続けてきましたが
マレーシア・フェスとか、韓国コングレスとか
ソウル・コングレスとか潰れていったフェスが多いです
やっぱりじっくり観察してると
潰れるところは「オレが一番だ!」みたいな
赤字なのに見栄はりまくり!という感じのところが多いです
やっぱり主催者が堅実なところは長く続いていくようです

来月10月8、9日に秋の京都サルサ・フェス2011の
新風館サルサ・カンデーラ
春秋合わせて17回目の開催です
もうこれだけやれば準備も楽勝です
出場者も東京、大阪、名古屋、京都、金沢、神戸、姫路と
いつものメンバーがあっという間に集まりました
年2回春秋のお祭りです
賑やかに楽しくいってみましょう
http://www.rumbita.jp/salsacandelakyoto_home.html


何事でもそうだと思いますが
地味でもコツコツと確実に信頼関係を築いていくのが大切です
我々は外人ですがこちらも
やっぱりイケイケ、ハデハデでやってたところが潰れちゃうと
迷惑したり、顔が立たなくなったりというのも多いです

長年の経験とカンで
世間がどんなに騒いでようが、話題になってようが
派手な宣伝にだまされずに
「君子危うきに近寄らず」で
ちゃんと主催者を見分けて
ヤバそうなところには一切近寄らない!ということにしてます
最近はだんだん賢くなって的中率100%です
とくにやたらと「うちがNo.1だ!」と叫んでるようなところは
内情はボロボロで、実はかなり危険だ!ということです

特にリーマン・ショック後の世界経済は
収縮方向に向かってます
こういう時代は堅実に!確実に!というのが正解です
最後はちゃんとやってたところが生き残ります

12月には2度目のホーチミンです
今回は日本からパフォ・チームも連れて行きます
春にニックと二人だけで初上陸でしたが
ホーチミンの人たちも「今年はシンガポールに行くぞ!」と
大騒ぎしてました
現地で「なんでロドリーゴはアジアNo.1のシンガポールにでないんだ?」と
色んな人からさんざん言われても、一切ノーコメントでしたが
今頃ホーチミンでも
「やっぱりロドリーゴは頭いいんだ!」ということに
なってると思います

rod11 at 13:39│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

東京ヒルトン無事終了森村献ライブ in 京都