のほほん日記

コーヒーでほっとひと息。 ほっこりな毎日がすごせますように。

チルチンびとマーケット

チルチンびとマーケット
明日4月23日(日)は
チルチンびとマーケットに参加をさせていただきます。

会場:Living Gallery 和みの家(松山市今在家3丁目7番7号)
時間:10時〜15時

アイスコーヒー、アイスカフェオレもはじめます!
カフェオレベース仕込中。

明日はいいお天気になりそうです。
ステキなお店もたくさんで、楽しみ。
どうぞ遊びにいらしてください。


*実店舗はお休みをさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

モカレケンプティ、ご注文受付はじまりました。

期間限定。モカレケンプティ「ちょっといいかも」モカレケンプティ
ご注文受付はじまりました。

フレンチブレンドくらいの煎りに仕上がります。
小粒のお豆さん。
深いコクと、口に広がる独特な風味が特徴的です。

ご注文の受付は、〜4月27日(木)正午まで。

皆さまからのご注文をお待ちしております。


芽吹きの季節。

芽吹きの季節。
桜も満開。今日はとっても暖かです。

芽吹きの季節。
店内やテラスの植物たちも 元気な春を迎えています。



菜の花。

菜の花
お天気がいいもんだから、仕事おわりにムスメとドライブ。ブイーンと行ってきました。

桜はまだ少し。。だったけれど
菜の花いっぱいのところまで。

近くのお店でソフトクリーム。
ウグイスの声と、波の音をききながら
ぼんやりしてきました。

よっしゃ!と元気がわいてきて
今週もがんばりまっす。



今日のはな。

今日のはな
今日は暖かです。
朝から、お日さまにとろけてました。
ぬくぬくやねー。

もうすぐ桜も咲きはじめそうです。




【珈琲の旬】春光ブレンドはじまりました

珈琲の旬あたたかな春がやってまいりました。

【珈琲の旬】春光ブレンド
ご注文受付はじまりました。

ブラジルをベースに、ソフトブレンドくらいの煎りに仕上がります。
さっぱりと、さわやかな風味をお楽しみいただけましたら
うれしいです。

青空の下
お出かけコーヒー。

ご注文の受付は、〜3月29日(水)正午まで。

皆さまからのご注文をお待ちしております。

コーヒーのたのしみ。

コーヒーお点前
先日のお休みの日。
たくさんの気づきと、楽しい時間でした。

コーヒーを点てる
お湯の加減や時間。

まだまだ知りたいことがたくさんあります。

今日のはな。

はな
今日のはな。朝からご機嫌 ひなたぼっこ。

ムスメのリクエストで
久しぶりに、バック・トゥ・ザ・フューチャー観ました。

今も変わらず ドキドキわくわくする!!

ドリップバッグ はじまりました。

ドリップバッグコーヒー
旅するコーヒー。
カップオンの、お手軽ドリップバッグコーヒー はじまりました。

ご注文をいただいてから

「豆を挽く → バッグに詰める」

新鮮コーヒーを詰めて、お届けいたします。

旅行やキャンプ。
お出かけのお供に ぜひ。

どうぞよろしくお願いします。


コーヒー教室、ありがとうございました。

コーヒー教室
SPRING KITCHEN STOREさんの重信店で、
コーヒー教室をさせていただきました。

最初は緊張していたオットでしたが
皆さんから、次々と質問を投げかけていただいたり
ドリップしたコーヒーを飲み比べてくださったり。と
ご参加くださった皆さんの、にこやかな雰囲気に助けられましたー。

SPRING KITCHEN STOREさんから
ビスコッティの差し入れもいただいて
おやつをいただきながら、楽しい時間でした。

ご参加くださった皆さん、スタッフの皆さん
本当にありがとうございました。



Archives
Profile
さつき@RODAN
オットといっしょに
コーヒー豆屋さんを営んでます。
ぽかぽかの春が大好き。
ほこほこな毎日がすごせますように。