ロドリブログ

バスフィッシングの雑誌、月刊 『Rod and Reel(ロッドアンドリール)』 編集スタッフによる雑記

並木敏成さんのスペシャル動画公開中!!

こんにちわロドリ編集部、特攻の朔ことサクです!

皆さんはもうご覧になりましたか!?  現在発売中のロドリ10月号の表紙にもなった、

並木敏成さんの釣りをスペシャル動画で公開中です!  

バージニア州ジェームズリバーのでかバスは必見!!

視聴はもちろん無料! ぜひご覧ください!

http://sotobira.com/2017/08/24/rr1710/21369458_1790114927947374_7901392176619732612_n

Rod and Reel 2017年9月号 お詫びと訂正

Rod and Reel 2017年9月号の表紙にてアングラー様のお名前に誤りがありました。
表紙下段に「千堂 卓」と紹介していますが、正しくは「千藤 卓」です。
↓下記が該当箇所です。
Rod and Reel 2017年9月号 誤り該当箇所

読者の皆さま、ならびに関係者の方々にご迷惑をおかけしましたことをお詫びし、訂正いたします。

芦ノ湖ショア・バスフィッシング大会 & ゲーリーヤマモトファンミーティング

取材で日焼け止めを忘れたら、一日落ち込んでしまう編集部の市川です。
出張でも、化粧水は必ず持って行っています。


すっかり梅雨も明け、この週末も熱〜い一日でしたが、皆さんは釣りに行きましたか?
私と編集部の坂田は、イベントの取材(ちょっと釣り)に行ってきました!

1つは土曜日に行われた「第三回芦ノ湖ショア・バスフィッシング大会」
IMG_7529

IMG_8065

IMG_8087
↑かき氷を無料でお配り。



2つめは、日曜日に入鹿池で行われた「ゲーリーヤマモトファンミーティング」
IMG_9104

IMG_8618

IMG_9413
↑釣り大会以外にも、キャスティングゲームなども行われていました。


どちらも200人を超える超巨大イベントで、どちらもかなり盛り上がっていました。
なんと入鹿池では、58cmも釣れましたね。

IMG_8905
新人坂田の付き添いで行ったのですが、充実した2日間を過ごせました。
掲載は、8月末売りの『Rod and Reel 10月号』にて。

今一番欲しい釣り道具は、コレだ!

どうも、トッパーの市川です〜。
釣れるかどうかとか、使いやすさよりも、何よりオシャレかどうかを大事にしている僕ですが、
今発売が凄〜く楽しみな商品があります。

ジャン!

20198552_1
ウンチボックス。A.H.P.Lの安藤さんの商品です。
※写真はプロトで、カラーはピンクになるようです。

7月くらいに発売するということを聞いていたので、楽しみでWEBショップをしょっちゅう覗いてチェックしています。WEBショップ→https://ahpl.stores.jp/

この中に、ナンベン↓を入れて釣り場を、いや原宿を歩きたいです!
20198545_1


ちなみに今発売している、『Rod and Reel9月号』でフロッグの荒井さんと安藤さんの実釣記事を掲載しています。まだギリギリ売っているはずなので、是非ご覧になってくださいね。


魚が釣りやすいこの時期、馬鹿馬鹿しいルアーで釣るのも乙だと思います。
PSY_0987
ナッティダディのヒットシーン。記事内では、ラッディダディになっていましたが……。

ピュアガール・ぴろみんが可愛い問題

とにかく女の子と麻雀が好きなイッチーです。
先週は、まーもこと「加木屋守さん」と、ピュア・フィッシングのサポートスタッフぴろみんこと「いわさきひろみ」さんと、五三川に行ってきました〜。

取材日は、大雨で新幹線が止まった6月21日。
撮影どころではなかったので、とりあえずファミレスへ。
IMG_2962

↑いわさきひろみさん(可愛い)

昼からの釣行の短い時間でしたが、しっかり結果を残してくれた二人。
まーもさんのガイドも流石でした!

IMG_3018

IMG_3147


二人とも、今年発売されたレボの中価格帯リール「レボLC6」「レボLV7」「レボLT7」を使っていました。自分も少し投げさせてもらったのですが、まぁよく飛ぶ。
投げやすさは、自分が今使っている何世代か前のリール「パワークランク」とは比べものにならなかったですね……(当たり前か)。

ぴろみん(めちゃ可愛い)も釣り歴1年の初心者なんですが、バックラッシュはありませんでしたね〜。この3つのリール、おすすめです!

実釣の様子やこの3つのリールの詳しい解説は、7/26発売の『Rod and Reel9月号』にて。
プロフィール
PR
楽天市場
Yahoo! 天気
QRコード
QRコード