YUIツアー初日行ってきました。



20111225_141328_011



まだ絶賛ツアー中につきネタバレ注意でお願いします





もうね!

先に言うけどね!!

YUI最高でした


とりあえずセットリスト。


01.HELLO
02.No Reason
03.Nobody Knows
04.It’s My Life
05.I’ll be
06.U-niform
07.Separation
08.Winter Hot Music
09.CHE.R.RY
10.Good night
11.to Mother
12.Lock On
13.LIFE
14.No way
15.es.car
16.Get Back Home
17.Your Heaven
18.Green a.live

19.Sea
20.Cooking
21.Laugh away
22.You
23.It’s happy line




今回のセットは船をイメージした形。

ホテルの次はクルージングという設定でした。

なんかこうゆう設定がある辺り大物って感じ。笑


印象としては、前のツアーから変わってしまったというか。

昔の方が良かったなんてめんどくさいこと言うつもりないけど
やっぱりリフレッシュ期間を経て良くも悪くも変わってきて、
少し離れてしまった分、自分も前ほど聴かなくなって。

英語のタイトルが覚えられないくらいのレベルに\(◎o◎)/


だけどね、今回のツアーで見て、
自分の音楽の原点に戻れた気がしました。


十数年間音楽を聴いてきて一度も思ったことなかったのに、
初めてライブに行きたいと思ったのがYUIでした。

ずっと、一番好きな曲はLIFEで。

この曲が無かったら本当に今ココにいなかったと思う、
すごく救われた曲なんです。

だから今回聴けて嬉しかったなあ。

ちょうど人生に疲れている時期だったので、
ライブで聴けたらいいなと思っていたので本当に嬉しかった。

もう一度聴きたいよ。武道館行きたかった(´;ω;`)

音源のイントロめっちゃカッコ良いけど、
ライブの始まり方もカッコ良いんだよねー大好きだ~!


あ、でも歌詞とんでた気がする。この曲だけじゃないけどw


アルバム曲たちももちろん良かったよ!

あんまり聴き込めていけなかったのが悔やまれる。

YUIは速い曲も優しいロックの天使って感じ。

天使の琴声、って最近聞かないけど
自分が声変えられるなら喋る声も歌う声もYUIになりたい。


途中の公演からRolling star追加になったことが羨ましすぎる。

でもHow crazyとセットで聴きたいんだっ!!

映像にも残ってないし・・・
あのオープニングは神だったし今でもあれを超えるものはないです。


そういえば、明日は埼玉県民の日だから学校お休み、
っていう話があったけど東京に来てこれ初めて知ったんですよね~

うちの地元は県民の日とか無かったぞ。羨ましいぞ。


あとは、歌うときの表情がどんどん柔らかくなっていく。

YUIといえば くしゃ顔、今もあるけど笑顔も増えたし(^^)


合間に「ゆいちゃーん!」って叫んだ人の声がひっくり返ってて
それを聞いて「はーい!」と答えるのにわざと声ひっくり返そうとしたり。

大人になったんだな~、と少し寂しく。何目線w


どんどん希少価値度が上がっていくYUIのライブ、
今年も行けたことが嬉しくて全人類に感謝!!笑

YUIありがとう、残りもがんばれ~