2007年05月01日

iRO生体

そういや行き忘れてたので行ってみた

取り合えず分かった限りの変更点
・アサクロ、LKの悪魔化
・スナイパーが視界内に入ると速度増加使用
・アサクロが視界内に入るとすぐでは無いがクローク使用

以上は確認出来た

確認出来なかったのは転生スキルの使用
取り合えず廃プリがアスムを使う様子は無かったのでiROでは転生スキルの使用は
来てないと思われる

後はWSの水属性化と廃WIZのVIT上昇も確認手段が無かったから検証出来ず

まぁ間違いなくこの仕様でもグリムは滅亡
ソロ阿修羅はちょっと難易度上がるけど装備揃えておけば可能

jROは一緒に転生スキルの使用も来るっぽい事言われてるけど
転生スキルまで使われるとどの職でもソロは厳しそうではあるが
まぁどうなることやら  
Posted by rodgers at 22:25Comments(0)TrackBack(0)RO日記

2007年04月30日

iRO桜井にラヘル実装されたもんで

数日経ってますがようやく行ってみたので適当に載せとこうかと

取り合えずラヘルの街並み
4/30_01






神殿前
4/30_02






ジオっぽいのが
4/30_03






射程長い気もするけど安全に攻撃は出来るもよう

んで氷の洞窟1F
4/30_04






洞窟2F
4/30_05






洞窟3F
4/30_06






クエスト用にドロップ集めしただけで長くはいなかったのでBOSSは目撃しなかった
難易度は高くないかと、沸きもたいした事無さそうなので余裕で狩れるんじゃないかと

んでもって神殿D
要クエスト
慣れればそこまでかからないんじゃないかと思うけど
氷の洞窟でドロップ集めなきゃいけないってのもあるので少々面倒かも
一部クエスト進行
執事のおっさん→1Fのおっさん→執事のおっさん→外の男→執事のおっさん
→外のじぇにー→執事→ホル2匹→氷洞窟前の男→執事→町右下の子供→じぇにー→執事→紫GET

これで一部終了
二部はうろ覚え
右下子供→神殿内NPC→そこから左上らへんうろうろで地下へ→WPに進んで鉄格子が
あるところをうろうろすると選択肢*2〜3→戻って巫女っぽいの→爆竹渡す
→WP入って右上のおっさん→左の方のWP脇のNPCに心臓渡す→WP先のNPC
→右上のおっさん→飛んだ先の部屋をうろうろすると会話→右上のおっさん
→部屋から出るときに鍵を拾う→鉄格子のWPに入る
→道なりにWP入って適当に進むと勝手に会話→右上のおっさん

これで二部終了
恐らく大分間違ってると思うけど気にしない

これで神殿Dに入れるようになります

内部
4/30_07






4/30_08






途中ランダムWPになってるのでPTの場合は入り直すなどして集合する必要有り
mobはタフな割りに経験値少ないなぁという印象
BOSS見つける前に死んだ(´ω`)

と非常に内容の薄いラヘル情報でした
知りたい事があればコメントにでもどうぞ
出来そうな事は調べるかもね  
Posted by rodgers at 16:02Comments(0)TrackBack(0)

2007年03月20日

3/17GvGのレポっぽいの

激しく不定期更新でお送りしております
今週のABはEDENとPG同盟ですよってことでメンツがどう見ても昔のへ協です

暫協と戦おうぜって事でC1へ
庭で暫協が妨害してたもんで適当にあしらってたら速攻パシリが落とす(゚A゚;)
ちょっとお粗末すぎですよ!

その後EDENがエンペブレイク
何とか防衛線構築っと言っても人数は20くらいなもんで心もとない防衛線ではありますが
暫協が何度も突入してくるもののEMC駆使して何とか抑えてたところパシリに割られる
それでも30分ほど防衛出来たのは上出来だったかと
ここでのC1攻防はとても面白かったですよ
忙しすぎてSSなんぞ撮ってませんが・・・!

その後L3へ
HAM同盟さんが防衛してました
MLさんが単体で攻めてたようですが
3/20_01






するする抜けてる隙にER内でEMC決まってお陰でABでブレイク
3/20_02






その後防衛試みるもののマスターが抜けてたようでエンペ付近でEMCされて没

その後再度C1へ
その時城主がADPK攻めが暫協とPAKだったかな
ER着く前に落城

再度突入してER着いてみると防衛線が整いそうな感じに
3/20_03






引き付けて後続を待ちますかの図
こねぇよヽ(`Д´)ノ

そこそこ粘るも阿修羅で没って再度ER前に到着した辺りでHAM同盟さんが突入して行ったので
それに続くように突入
あっさり防衛線崩壊&ER内でEMCが決まる
割りあいになったところEDENがブレイク
防衛を試みるものの多勢に無勢あっさり落とされる

その後B3ERでEMC決まったりするものの落とせるには至らず

最終先はC4に
青空同盟さんが防衛攻めにrolg派遣組みとHAM同盟
攻め人数多いこともあってあっさりエンペ付近での攻防へ
3/20_04






ラスト5分という微妙な時間帯でブレイク
ここでもう一度チャンスあると踏んでマスターが砦前待機するものの届かず(´ω`)
ということで終了でした

最後は惜しかったのぉ(´ω`)
内容的には充実してたかなと
C1の攻防は楽しかった
鯖状況も良かったのもあったかなぁ

ということでお疲れ様でした
3/20_05
  
Posted by rodgers at 13:36Comments(0)TrackBack(0)GvG記録

2007年02月26日

2/25GvGのレポっぽいの

今週のABは夕暮れ同盟さんに参加
いつもは格納なんだけど今回はABを同盟に組み込んでの参加らしいですよ

同盟に組み込みってことでエンペ割る機会も無さそうだし廃WIZが90になったこともあったんで
WIZメインで動いてみました
結果から言ったらWIZメインで動いて正解だったかなぁとは思ってますが

ということで開幕はPAKが守るL5へ
他の攻めも無くスムーズにER前まで集合
一度目も突撃でABがER内EMC決めるも崩せず
その後もう一度ER内EMC決めるもやっぱり崩しきれず
この時ばかりはLK出しとくべきだったと後悔

それでも防衛は大分崩れてるかなぁと思ってた所にセレの派遣が登場
やりあっても仕方が無いということでポタストップ指示

その後L2へ
ER着いた時には既に確保済みでした
空家なのかそれとも少数居たかは分からず
取りあえず他砦に偵察出しつつ防衛体制へ

まぁ暫くはどこも来ないだろうなぁとか思ってたら天空同盟さんが来たらしい
ABはER最初の直線のEND部分で防衛してたためWP付近の攻防は分からず・・・
天空のLKやアサクロがちょくちょくここらまで来るものの撃退

ちゃんと守れてそうな気はしてたもののどうやらEMCマスターが抜けてたようで
ER内EMC決められてしまう
即座にエンペブレイクして仕切り直し

天空の突撃よりも早く防衛体制築けたようで
2/26_01






その後また安定して守れてるかなぁとか思ってたらまたしても抜けられてたようで
ER内でEMC決められる

それをきっかけに防衛ラインが半崩壊
即座WPを捨ててEMCにてエンペ付近の高台で防衛
2/26_02






天空側も階段付近で何度もEMCして突っ込んでくるものの
こちら側のWIZが豊富だったこともあってT字の部分から中々進ませないまま膠着状態
その後CLが階段下辺りでEMCし挟み撃ちするような格好に
それが効果的だった気もします
2/26_03






ラスト5分の時点でほぼ排除完了
その後最初の通路部分でABがEMC
とほぼ同時期ぐらいに天空がエンペ付近でEMC
どうやらマスターが生きてたのか抜けてたのかは分かりませんが
それでも何とか割られずにすみました
2/26_04






ということでL2確保で終了おめでとうございます

L5についてはもう少し攻めたかったというのもあったけど
セレの派遣とぶつかったりでちょっと惜しかったなぁと

L2の防衛については天空相手によく守りきったなぁと
正直守りきれるとは思ってませんでした
AB的にも結果残せて良かったなぁとは思ってます

久しぶりにWIZで出た訳ですが
防衛中心というのに恵まれた?ということもあって
そこそこ役にたったかなぁとか
それでも詠唱の遅さにイラライしますが・・・
もう少しレベルあげようかなぁ

ということでお疲れ様でした  
Posted by rodgers at 12:59Comments(0)TrackBack(0)GvG記録

2007年02月19日

2/18GvGのレポっぽいの

ということでABがEMC取得記念?として単体でやってみようってことで
SS取り忘れの為SSはありません・・・

開幕はL2へ
城主は放棄、砦前にマーダラーズが居ました
開始と同時にエンペ割は誰かやってくれるだろうと思って入り口で妨害に専念
すると<20:02:17> 砦 [Luina Guild 2]を [Angelic Blessing] ギルドが占領しました
ということでこちら側が競り勝ったようでそのまま防衛してみる事に
マーダラーズが攻め
一度目の突撃は防ぐものの二度目の突撃でかなり抜けられてします
エンペ周辺にてEMCし延命を計るものの
<20:24:20> 砦 [Luina Guild 2]を [Murderer's] ギルドが占領しました
落とされました

個人的にはL2の攻防は楽しかったです

その後は適当に各地を放浪
途中V1でアナウンス
しかし攻めが来ず放棄しようと思ったら夕暮れ来るとかタイミング悪かった
取り戻しに行こうと思ったらセレの派遣が(゚A゚;)
ほんとタイミング悪いなぁとか思いつつ
セレへ妨害しようと行くものの軽くあしらわれました(´ω`)

当初の予定からrolgと戦うと決めてた事もあって
B3に居るらしいってことでEMCで⊂二二二( ^ω^)二⊃

何か色んなギルドが居たような気もしたけど
適当に3MAPでカットライン構築

その後ERでEMC
適当に妨害してたところで落城

この時点でラスト15分
速攻取りにいくものの他に軍配
ここでラスト10分
速攻で向かいいい感じにエンペ殴れていたけど
中々割れず回復切れて死にました(ノ∀`)
その直後にMLさんがブレイク
諦めずに目指すもののエンペ目前で消えました

ということで砦獲得には至らず
単体ではやれる事ってのは少ないと思うけれども
状況を確認しつつやれる事をやればそこそこ楽しめますね

勿論最終的に砦獲得ってのを考えると骨が折れそうではありますが
そういう意味でもB3での状況は恵まれてる状況だったとは思います
万が一ってのはあった訳だしね

来週からはまたどこかの傭兵って事になることかと思いますが
定期的に単体ってのもやっていきたいところですね

まぁ資金的に厳しい訳ですが(´ω`)

ということでお疲れ様でした  
Posted by rodgers at 00:46Comments(0)TrackBack(0)GvG記録

2007年02月11日

2/11GvGのレポっぽいの

ということで今週は今週も?ABはrolgに参加でした
がっちりL4攻めらしいですよ

開幕からかなり重い状況でしたが(´ω`)
まぁお決まりと言えばお決まり

3MAPで全GEMCして、カットライン構築しつつER攻略
2度目か3度目あたりの突撃でER入り口が崩壊
2/11_01






でもここからの押しが弱いと言うか前出ろって指示は出てるのだが
前に出る人が限りなく少ないというか大半がWP付近で止まってるのはちょっとなぁ
その為ちょっと膠着状態が続く
取りあえず前でてBDS連打はしてたけどね
その後徐々に押し進み
2/11_02






何とか制圧までこぎつける
その後防衛体制へ
2/11_03






2/11_04






最初CROWNが取り戻しに来るものの早々と撤退
その後ちょこちょこと偵察らしきものは来るものの大きな勢力は来ず

C1へ派遣要請があったので特攻
2/11_05






目の前で消えました(´ω`)
ということでL4確保ということでおめでとうございます

個人的に思ったのは攻め時、WP付近確保してから制圧までがちょっともたつきすぎかなぁと
もうちょい楽に制圧までいけると思ってただけにちょっと残念

まぁそれでもちゃんと確保防衛までこぎ着けたので良かったとは思うけどね

ということでお疲れ様でした
2/11_06
  
Posted by rodgers at 23:43Comments(0)TrackBack(0)GvG記録

2007年01月29日

よし久々にレポを書いてみようかと?

2ヶ月ぶりにログインしましたよ!
ということで久しぶりにWoEに参加
今週のABはrolgに参加でのB4防衛らしいですよ

開幕城主Gに格納された事もあり他G合流までサイト回したりしてましたが
幸いにスタダで攻めて来る勢力は無くあっさり防衛配置につけたようで

暇防衛かと思われた時に犬猫の派遣かな?そこそこの規模が来る
第一MAP入り口で抑えてたもののどうやら第二MAPでEMCされたらしいとの報告が
その後ERに呼び戻されるが、ER突入がちょこちょこあったくらいで
すぐに撤退していきました

その後はちょくちょくと偵察らしき人が来るだけで暇防衛でした(ノ∀`)

途中偵察指示出たので適当に各地放浪
C1いったらZeSPKが防衛
1/28_01






魔法地帯はするする抜けれたけど抜けた先でADSで散る

その後C2を訪問
第三MAPでへ協がカットライン引いてたけど気にせずERまで特攻
1/28_02






するする抜けれたから記念にエンペ殴ろうかと思ったら
階段手前にて蜘蛛阿修羅コンボで散る

そんなこんなでB4は特に大きな攻め勢力が来ないまま終了
ということでB4取得おめでとございます

個人的には暇防衛だった事もあって不満足ではありますが
次回はどこ行くか分からんけどがっちり攻めたいぜ(゚A゚;)  
Posted by rodgers at 00:26Comments(0)TrackBack(0)GvG記録

2006年11月21日

11/19GvG

たまには書いてみますよ

先週と同じくAngelic Blessingで参加

今回の参加Gはこんな感じだったらしい
Zenith
SPK
Angelic Blessing
Hrodvitnir
MasterSlave

開始はB2へ
天幻同盟と攻め先被るものの共闘しつつER前へ
ただやっぱある程度gdgdしてたのもあるけどそれは仕方が無いかなぁと
適当にERへ特攻
11/21_01






先週同様ERの規模は凄いですね
一応この辺までは難なく抜ける事は出来るけど
ここから後衛ゾーンまでが果てしなく遠い感じですね

そそくさとV1へ転戦
セレ同盟さんの派遣組みが防衛してました
11/21_02






さっくり抜け出して妨害しようとしたんだけど回復連打が止まらない(ノ∀`)
そうこうもがいてたらEMCで3MAPに呼び戻されると同時に鯖キャン
そんなんしてたら一度ブレイクされる
即座に攻める
流石にテコンEMCは早いなぁとか思いつつあっさりとHrさんがブレイク

次にV3へ
CROWN同盟さんが防衛中でした
いけなくは無さそうだけど流石に硬い
3度ほど突入するものの崩せるには至らず
個人的にはもうちょい粘っても良かったかなぁと
ということでB3へ転戦

PAK同盟さんが確保防衛中でした
突入したらするすると抜けれたんもんで妨害妨害
11/21_03






ログにもあるように割る指示出てましたね
ってことで一度ブレイクされる
即座に攻める
というかテコンEMC早すぎ
相手同盟Gより遥か前にERへ雪崩れ込み
そのかいあってあっさり確保完了
PAK同盟がそのまま撤退したはいいがPA派遣組みが来る(゚A゚;)

というか前衛なかなか死なないね(ノ∀`)
やっぱ凍ってる人多いしゴス装備は多いんかなぁ
何とか食い止めてはいたもののER内EMC決められて一度割られてしまう

即座に取り戻しに
ここでもテコンEMCはやっぱ早いなぁ・・・
相手が防衛体制作る前に雪崩れ込みまたも確保
その後は万全
55分頃にエンペブレイクする

EMCされるのをベースで待ってたら呼ばれた先はV5(゚A゚;)
取りあえずエンペに向かうものの人多くて近づけません(ノ∀`)
11/21_04






そんなんしてたらエンペ消失
ということでB3確保で終了

ここ2週とある程度の規模でのGvやってみたけど
やっぱある程度の規模居ると安定度は違うなぁ
当然と言えば当然ですが
その直前まではLKが自分だけとかそういう環境化でやっていたのもあって
久しぶりに楽しめました

ということでお疲れ様でした
11/21_05
  
Posted by rodgers at 14:24Comments(0)TrackBack(0)GvG記録

2006年11月16日

これ以上はあるのか

はいはい不定期更新ですよ!
11/16_01






ということで遂に98に(´ω`)
JOBも同日に上がり69になりました
ということで転生オーラまで後1レベルとなった訳ですが
流石に上がりにくいぞ!
ってことでまだまだ先になりそうな感じ
ステ振りスキルともにまだ迷ってる訳ですが
スキルはIAを10にするか猛虎取るかどっちか・・・
どっちでも大差無いけどね

ステは取りあえずVIT全振りでいいかなぁとか思ってるけど
やり直し効かないだけに躊躇してます(´ω`)

ままーり進行で行きますかねぇ


後先日jROのGvレポでも書こうかと思ったけど
書いてる人多いからいいかなぁとか思っちゃいました(ノ∀`)
というのも某祭りの方に参加しました
テンポよく落とせたいったのでとても楽しかったですよ  
Posted by rodgers at 15:50Comments(0)TrackBack(0)RO日記

2006年10月17日

こそーり更新

沈黙はやぶる為にあるのですよ

ということでたまには更新しておこうかなぁという気まぐれ
つうわけで10/15日は久々にPOWERにお邪魔しました
参加者が5人とか(ノ∀`)

流石にこれだけの少人数は初体験
最初はPOWERお馴染みのB5へ
適当に突き進むも2MAP後半でアボン
せめてERまで行きたかったなぁ

その後はレース砦中心に回る
V4で2回ほど割ったけど流石に防衛出来んねぇ
途中WIZにチェンジしたけど我先に阿修羅貰いました

やっぱ多勢に無勢はきついね
最後はL1でエンペたどり着いた瞬間くらいに落ちました
待機指示出てたから砦前で待ってたけど、ここはすぐ入るのが正解だったようですなぁ
まぁその辺は難しい判断ではあったけどね

ということで5人でのWoEであったわけですが
もう少し人居ないとどうしようもないですな・・・


さて話変わってへ協についてちょっと
彩華が抜けたっぽいけどねぇ
個人的にも今まで色々言ってはみてきたけど
でもそれってへ協が良くなって欲しいから言ってるだけなんだけどねぇ

ちょっと前のEDENの一件についてもマスター間でやりとりはあったものの
結局公式的な報告が無かったのはどうなんだろとか

結局へ協として活動して為には基盤をきっちりしとかないとは思ってるんだけど
その基盤が崩れかけてる今ちょっと考えていいんじゃないの?とか
方針を貫き通すのもいいけど、崩壊したら元も子もないんじゃねとか

今更どうこう行動起こすのは面倒かもしらんけど
それはマスターになった義務として頑張って下さい
勿論協力してくれと言われれば出来る事なら協力します

ただ、言われない限り自分からどうこうしようとは全く思ってません

良い方向に進むことを祈ってます  
Posted by rodgers at 12:47Comments(2)TrackBack(0)GvG記録

2006年06月24日

ということで

jROでは何やら次のパッチ実装日が決まったようですね
それに伴いiROも実装日決まるかなぁと思ってたんですが今の所告知無し
これによりjROよりも実装が遅くなることがほぼ決まりました

思ってみればiROに入るきっかけがjROよりも実装が早かった事だったりしますね
いわゆる観光みたいな感じで降り立った訳ですなぁ
確か大型パッチ2つ分くらい早かったはず

今やすっかりjROよりメインでやってますが
理由としてみればWoEが楽しいから
jROを今でも課金し続けてるのもGvGやる為だったりしますが
やっぱ軽いというか普段と変わらなく動けるってのはいいね
経路の関係で慢性的な微ラグは常時付きまといますが・・・


まぁというわけで
6/24_01







96/66到達
JOBが66になることによりSTR最終補正がついて頭中段がフリーに
後々はジェスター中段なんてものが欲しいけど・・・
取り合えずは蝶仮面で我慢我慢
VITも補正混み49、後1補正で付くのでそれで50に
これで考えてたステは完成

さて3倍期間もあと数日
所持金はかなり前から尽きた状況・・・

なんかレア出ないかなぁ  
Posted by rodgers at 02:40Comments(0)TrackBack(0)RO日記

2006年06月14日

そしてそして

6/14_011







94/63到達
ステは93で一応の完成を考えてた為一旦保留
候補はVIT全振りしちゃうか、INTをちょいふり残りVITの二択かなぁ
VIT全振りだと補正混み60くらいまでいけるみたいですね
HP10kを目安にするならVIT補正混み50の残りINTかなぁ

そうやいスキルもJOB60で完成しちゃうもんで決まってないんですねよ・・・
候補はIA10か猛虎取るか辺りかなぁ
折角だから猛虎取ろうかなぁとか考えてるけど
使うのかって言われると使わないんだよねぇ

生体効果でがんがん上がるけど金の減りも半端なく所持金が尽きました
はてさて暫く金貯めようかと思ってるんだけどモンクで稼げる場所って・・・
取り合えず最終STR補正がつくJOB66まで上げちゃいたいのもあるんで
ローヤル確保の為に崑崙が一番なのかなぁ
でもスティ併用しないと溜りがいまいち
勿論月光なんて無いんですけどね!  
Posted by rodgers at 00:23Comments(0)TrackBack(0)RO日記

2006年06月10日

加速加速そして減速

ちょっと前の事になりますが
6/10_01







ようやく手にいれました
+7シューズを5個ほど知り合いのBSに渡したところ
+7→+8 1/5
この時点で無理かと思ったら
+9が一発成功( ´,_ゝ`)b

運が良かったこともあって手にいれました
更にiROsakrayでは経験値1.5倍あがる帽子が期間限定で実装
つまりそれを被ると経験値3倍ということで
久しぶりに頑張って狩り狩りってことで
6/10_02







昨日92に
むしろ昨日だけで89→92へジャンプアップ
この調子で続けようにもSP剤の確保がままならず
やっぱ餅やらレモンやら値段はともかくとして
大量に入手出きるのはいいなぁと思いつつ
こつこつ蜂蜜やら買いあさる日々

金も尽きてきたなぁ  
Posted by rodgers at 16:27Comments(0)TrackBack(0)RO日記

2006年05月16日

なんつうか

あれだ転職してこんなにもやる気出ないのは初だなぁ・・・
取り合えず75/42になったものの
チャンプだからってのもあるんかねぇ
もう少しレベル上げればやる気でるんかなぁ

取り合えずは実用レベルまでは何とか・・・!
あと+9銃奇シューズ買おう計画実行中
現在20M・・・(´ω`)

先は長い  
Posted by rodgers at 21:46Comments(0)TrackBack(0)RO日記

2006年05月10日

もうほんと放置ですよねぇ

さてまたまた更新期間が1ヶ月以上あきましたが気にしない方向で

ということで再び近況ですよ
5/10_01







iROのモンクが発光致しました

当初というか最近までは発光させる予定なんぞ無かった訳ですが
リヒタルが実装され、生体3Fが予想以上に面白かった事もあって
結構な頻度で行ってたら発光しちゃいましたよってことで

ということでjROのLOKI鯖で2キャラ
iROのsakray鯖では初の発光ということで
通算3キャラ目のオーラ達成したわけd

ここまで来ると我ながら阿呆だなぁとは思いつつもですがね・・・

どうせなんでチャンプにするかってことで
5/10_02







5/10_03







ということで昨日チャンプに転職しました
結局は2PCで窓にお座り

ここからはWoEでの実用レベルまでは上げたいなぁと

まぁもう既に面倒なんですがね・・・
あと生体3Fソロもしてみたいなぁ

ただjROみたいに餅が無いから資金面が辛いところですなぁ
ジェスターC買ったから金無いんだよ(ノ∀`)  
Posted by rodgers at 19:17Comments(3)TrackBack(0)RO日記

2006年03月27日

3/26GvG

たまには書いてみますかね

ということで今週は某のんびりみっこりの人の企画に参加しました
当初30人くらい集まればいい方かなぁとか思ってたんだけど
結局60くらいになりましたね
同盟枠埋まったため唯一の同盟外となりました

つうわけで前半はL制覇目標ということで
特に苦労することなく50分程度で全て完了
我がギルドでは当然黄ばみ流せず_| ̄|○
そりゃ人数考えれば当然と言えば当然なんですが・・・

続いてC1へ
FAST同盟?が防衛中でしたね
あとラーメンも居たんだけど、これは別同盟だよなぁ?
誰に聞いてるのか分からんけどね
取り合えず全排除なもんで適当に第1MAP入り口で暴れてました
IRC見てるといけそうなのかどうなのかいまいち分からん状況だったもんで
ER覗きに行く事に

ER入り口は完全に崩れていて
エンペ前の通路辺りで交戦してましたね
んでもじりじりと押してるようではあったので
強行突入しますかね・・・!

ってことで進もうとしたんだけど
同盟外って事もあって味方の攻撃あたるし全然進めない、これ

そんでもようやくエンペ付近に到着
割るギルド決まってたから妨害活動に勤しんでたら
ラーメンが隅でEMC決めたもんで
3/27_01







もうここで暴れずにどうするって感じでBDS撃ちこんでました
実際重くてBDSも中々出ないわけだg

そんなこんなしてるうちに

<21:15:09> 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [Monotone think*] ギルドが占領しました

主催ギルドでゲット
すかさず防衛体制に

ここでも同盟外なんでER行かずに妨害妨害
ERの様子とかあんま分からんかったんだけど
どうやら安定してるみたいかなぁとか思ってたら割られました

どうやらアサクロが単騎抜けで割ったみたいでした

すかさず取り返しに行くものの防衛体制整えられてて崩せず

そんなこんなでC5偵察を頼まれたので行く事に
入り口にカリヨンが結構居て前に進めない、これ

仕方が無いので一度死に戻って再度特攻

今度は素直にERまで進行
ERではカリヨンが制圧しようとしてる最中でしたね
規模は30〜40くらい?でしたかね
ダンボール同盟が数名居ましたが排除されてるようで

結構居る割にエンペまで何事も無く辿りつきました
どうやら割ろうとしてるみたいだったもんで
取り合えずエンペ殴ってみました
3/27_02







割れちゃいました
ほんとうっかりですね

そんなことしてるうちにL2に転戦が決まる
rol同盟がERで防衛してました
結構しっかりとした防衛でしたね
行けなくはなさそうだけど
転戦した時点で残り10分くらいでしたからね
そのまま崩せず時間切れ

総評としたら中々面白い内容でしたね
C1の攻防は良かったんではないかなと

ということでお疲れ様でした
また某のんびりみっこりの人は今GvGを持って引退されるということで
ほんとお疲れ様でした
3/27_03
  
Posted by rodgers at 02:28Comments(0)TrackBack(0)GvG記録

2006年03月15日

jROもリヒ実装

iROに遅れる事1週間、ようやくjROにも実装されましたね
なんかバグ満載でしたが(´ω`)
そういやiROもバグ満載でしたね
どう考えても元のパッチの出来g
それをきっちり検証等行わない癌もあれなんですけどね

生体3もほぼiROと一緒っぽいですね
つっても微妙にATKとか違うのかもしれませんが
LKのレベル上げさぼってたもんで3F入れませんでした(ノ∀`)
そのうち行ってみたいとは思います

そういえば一昨日のアクセスが1000超え
昨日が600超えてました(´ω`;)
更新した日でも100いけば多いほうなのに・・・
まぁでも今回何かしらで参考になったってのがあれば幸いでございます  
Posted by rodgers at 12:36Comments(0)TrackBack(0)RO日記

2006年03月11日

生体3検証

ということでじっくりと生体3行ってきたので報告

途中でこんなの発見
3/11_01







オーラ集団(゚A゚;)
いまいち本体がどれなのか分かりません
でもどうやら廃WIZが本体っぽい?感じ
現状オーラに挑むのは無理無理
取り巻き一体でも苦戦します
ATK高すぎヽ(`Д´)ノ

今回の構成廃プリ、教授、LK、モンク

そんでもって廃WIZDOPなんですが
出会い頭にFD→JT使う事が多いです
3/11_02







横沸きFD→JTコンボを華麗にくらいました
666*30で勿論即死
ちなみに詠唱妨害が出来ないようです
そしてこの位置なんですが廃WIZDOPが固定沸きするっぽいです
丁度LKの隣の位置付近に固定即沸きのようです
なので倒す時は要注意、即沸きして後衛タゲられるとこうなっちゃいます

んで廃WIZDOPはさっき言った通りFD→JTと使ってくるので
タゲ取り役はアンフロ必須です
凍ると死が見えるので要注意
アンフロ+ワームス+あれ+アスムで1HIT200弱くらいになるみたいです
これくらいだと前衛は大抵耐えれます
んでタゲる時は必ず壁を背にすることによって安定
JT喰らっても飛ばないからタゲ固定できます
一度接近してしまえば魔法もSWで防げるので楽です
逆に言ってしまえばそこまでが大変なだけと言う事です
後SGは恐らく使ってきません
使用スキルはFD、JT、TS、CB、FBl、SiRかな
使われたスキルはこれだけだと思います
注意するのはやはりJTとTS
JTに注目いってますがTSもやばいです
3/11_03







誤クリックでTSの範囲に入ってしまった廃プリが即死
丁度アスム切れてた?みたいです
512というダメが見えますが恐らく20HITくらいしてるんじゃないかな?と思いますが
ということでTSも要注意

今回ある程度この構成で狩りになった形がこれ
3/11_04







基本配置はこんな感じで
LKがmobを連れてSWに入る→LA阿修羅
廃WIZDOPはLASpP*n
3/11_05








階段を使うのは万が一の時逃げやすい為
折り返し部分が角になるのでノックバック等スキル(JTとか)使われても
安全という点

かなり安定して狩りになりました時給は計測してないので分かりません
ただJOB経験値だけみれば間違いなく最高峰じゃないでしょうか

WIZ鳥無し構成だとこれくらいが精一杯ってとこじゃないでしょうか
WIZ鳥が居るならSG弾幕張りつつ凍ったmobを次々阿修羅で落としていくのが基本になりそう
jROというかLOKI鯖だとある程度混み合う事が予想される為
横沸きや足元沸き対策にもWIZは必須になりそうな気もします
というかWIZ居た方が確実に安定すると思います

個人的なDOPの強さ
廃WIZ≧WS>>>LK>>>>>>スナイパ>廃プリ=アサクロ

廃プリはほんとSW使うのと属性攻撃くらいなもんなんで楽です
アサクロは爆裂しないので超楽

スナイパはニュマで完封出来る
ただタゲられてる人が9マス以内に入るとスキル攻撃使ってくるので注意
ASはニュマ貫通&ノックバックなのでタゲられた人はある程度離れる事を心がければ
怖い事は無いです

LKは爆裂BB、バッシュ、属性攻撃が痛い
爆裂属性攻撃はアスムでも6kくらいくらいます
あとMBにも注意ですかね
火属性なのでSG凍り割でも比較的楽に倒せます
爆裂にさえ気をつければASPDもそこまで早くないので大丈夫かと
とっさの一撃に注意

WSはAR使うとASPDがヤバス
DOP2HQ並みに速いかなぁと
ASPD190いってるのかな?そこまでは分からないけどそれくらい速いって事です
それに加えて爆裂メマーも相当な威力の為
SW前提じゃないとあっさり死にます
SWも2秒くらいであっさり切れるので速殺が基本です

廃WIZは上で言った通り魔法ダメが尋常じゃない事ですね
SGでの凍結時間も短いので

と言ったところですかね
コツを掴むまでは大変だけど形が出来上げれば普通に狩りになります
ただ1ミスで全滅もありうるので慎重にって感じですね  
Posted by rodgers at 15:17Comments(0)TrackBack(0)RO日記

2006年03月10日

続リヒタル関連

つうわけで色々と

リヒタルに注目が集まりますがユベロスも実装されてる訳でちょっと行ってみた
3/9_01







ダンジョン入り口がこんな感じ
ちなみにジュノー↓↓→のMAPからいけます
ダンジョンに入るのにクエストは要らない模様
3/9_02







1Fはこんな感じ
適当なSSが無くてよく分からないと思いますが沸きが凄いです
それこそ昔のODを彷彿させるような沸きっぷりを見せ付けてくれます
範囲攻撃ないとお話になりません
この沸きは一度体験すると面白いかもしれません
3/9_03







2FはこんなMAP
2Fもmobの数が結構多いようです
アポカリプスも結構な数居ます
んで次に行きたいところだったんですが
どうやらクエストが必要な模様
どうやらMAPの外周の外側の円になってる部分にゲートキーパーが居るらしく
それを何かしなけりゃいけないみたいですな
やっときたいところだったんですが時間が時間なので撤退
今度行って見る事にします

そんでもって生体3Fに行ってみました
構成はLK、廃プリ、ハンター、モンク、教授
結果
3/9_04







(´ω`;)
3/9_05







(´ω`;;)
3/9_06







(´ω`;;;)
なんつうか予想以上にきついです
アスム必須とはよく言われてたけど
SW必須な気もします
むしろSWあっても死ぬこと死ぬこと

んで爆裂の仕様ですが、HPに関係無く使ってきます
それこそあった瞬間爆裂するのもちらほら
なもんで後衛はちょっとしたことで死ねます
むしろ前衛も2〜3匹抱えるとかなりしんどいです
というか3匹はまず死ぬと思った方が・・・
爆裂メマーやらBBやらアスムの上からでも致死量のダメくらいます

理想は前衛が一匹一匹引き込むように持ってきて即阿修羅が一番安定
複数匹とは交戦しない
それかきっちりSGで凍らすのがいいかなぁと
慎重にやっていかないと即全滅に繋がってしまうくらいシビアでした
正直死んでばっかりでほとんど狩りになってませんでした

その後一部落ちた人も居たもんで構成変えて再出撃
廃プリ*2、廃WIZ、モンクの構成

教授が居ないので殲滅はSG中心でやってみようということで
狩り方はさっきも言った通り一匹一匹持ってくる方法

全員にSW張りつつSG
阿修羅狩りに比べたら時間かかってしまうけど、これはこれでそこそこ狩れます

ですが廃WIZDOPが強いこと強いこと
JTで廃プリが一撃で死んだりと猛威を振るいます

なもんで金剛してみました
3/9_07







金剛+SWで耐えつつ見づらいけどGFでの攻撃です
GFは完全固定1200ダメ、SGと違ってノックバックしない為安定
GFのHIT感覚はSGと同じくらいかなぁといったところでしょうか
結構よさげでした

ただちょっと金剛切れたりすると・・・
3/9_09







JT直撃した図
400*30HIT?かな勿論即死でした
その他にもTSとかFD使ってきます
FDでも4k超えるダメくらいました・・・
なもんで廃WIZDOPは特に要注意ですかね

ということで簡単ではあるけどリヒタル情報書いてみました
生体3Fは同じ仕様がjROにくるとしたらかなり難易度高いです
廃プリ2人で両方SW持ちが安定ですかね
それに鳥、チャンプ、教授、廃WIZ、LK辺りがやっぱり主流になりそうな
見かけ次第即阿修羅、SWはけちらない、
複数匹とはなるべく交戦せず対一匹を心がける
これらで安定しそうな感じはします
または金剛+SWも安定かもしれません

取り合えず安定して狩る方法を模索中
眠いから今日はこれまで  
Posted by rodgers at 03:40Comments(0)TrackBack(0)RO日記

2006年03月09日

リヒがきたもんで

早速行ってみました。ちなみにiROです
3/8_01







なぜかフィールドに沸いてるスナイパDOP
iROの独自仕様なのかどうなのか
近くのMAPにも沸いてました
んで強さはと言うと思ってたより強いかなぁという印象
やっぱアスム無しはきついですなぁ
アスム有りでも後衛がタゲられるとさっくり死んだりするので注意ですかね
あと、HIT186+QM5でもミス出ました
経験値はさすがに多いですなぁ
非公平でしたがフィールドで20分ほど狩りして
94モンクが30%ほど増えました
これはちょっとやばいかもしらんね!

んでさっくり95なったのでクエストをこなす
ダンジョンに入る為のクエスト自体は比較的楽です
30分もあれば終わるくらいの内容です

んで早速侵入⊂二二二( ^ω^)二⊃
3/8_02







2Fはこんな感じ
ちょっと溜まってるところだとこんな感じみたいです

ハケーイで比較的楽に倒せます
ただマジDOPは念なので属性有った方が良さそうですなぁ
3/8_03







魔法かなり連発してきます
一発一発はそれほどでもない感じですよねぇ

んで3F侵入⊂二二二( ^ω^)二⊃
3/8_04







入り口は平和?でした
ちょっと模索してると
3/8_05







(´ω`;;)
3/8_06







(´ω`;;;)
これ狩りになるのかなぁ・・・
そのうちPTで狩りに行くと思うけど
どうなることやら

取り合えずもう少し情報あつめないとなぁ  
Posted by rodgers at 00:43Comments(0)TrackBack(0)RO日記