2016年04月23日

来月5月10日より「鉛筆1本から始める抽象画教室」を始めます。
広島の方で興味のある方、ぜひ!↓↓↓



rodorigesu33 at 12:16コメント(0)トラックバック(0)お知らせ 

2016年03月20日

故郷新居浜市の郷土美術館が老朽化のため今月閉館・その後取り壊しになるようで…。

新居浜市民の芸術支え35年 郷土美術館閉館へ

今は駅前に立派なミュージアムができたけれど、
最近まで新居浜市民にとっての美術館ってここだけだったと思う。

小学3年ぐらいの時に子ども絵画展みたいなやつで賞もらって金ぴかの額縁に絵を入れて貰ってここで展示して貰えたのが嬉しくてたまらなくて、
中学高校のときは市民の美術展とか見に行ってみんなすごいな自分も頑張らなきゃと思ったり、
お城の写真の展覧会見に行って撮影したおじいちゃんが明るくて楽しい人で、その人のご家族とメールでやり取りしたり、
画家になってからは新居浜市美術展覧会で推奨や教育委員会賞頂いて展示されて、色んな人が喜んでくれて見に来てくれたり、
元館長の方がアドバイスをくれて、あなたの絵はアジアぽいから1回アジアをテーマに描いてみなさいと言われてそれで描いた絵が大阪アジアン映画祭のポスターになったり…

他にも色々、もう思い出が溢れ過ぎて!!!!!!
お化け出そうなぐらい薄暗いとこも、常設展がホコリっぽいとこも昭和なとこも好きだった。
取り壊されるの寂しい。もう1度行きたかった。
できればもう1度展示させて貰いたかった。
さようなら、ありがとう忘れんよ郷土美術館…。

郷土美術館での思い出の写真。
2009年の美術展のとき。7年前…あれから10キロ増量してもはやもう別人。

BlogPaint


rodorigesu33 at 04:10コメント(0)トラックバック(0)日々の出来事 

2016年01月03日

昨年もたくさんの方々に助けられ励まされ、1年を終えることができました。
ありがとうございました。

画家を始めて、フジタマユミを名乗って9年目になる今年、10年の節目になる再来年に向けて更に精進していきたいと思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

スキャン



rodorigesu33 at 07:00コメント(0)トラックバック(0)日々の出来事 

2015年09月30日

来月引っ越しをする予定で、片付けしてたらどんどん出てくる今まで描いた原画たち。
引っ越して落ち着いたら、原画展的な個展をしたい。
広島でどこかおすすめのギャラリーあったら教えて下さい。

11057910_494907847358339_4180441262888077687_n


12046713_494907967358327_4004575496787729430_n


11225393_494908090691648_6278810461434041514_n


rodorigesu33 at 00:34コメント(0)トラックバック(0)日々の出来事 

2015年06月21日

コラージュワークショップin瀬戸会館、無事に終了しました!
ありがとうございました!!

実家のPCからブログに画像が上げられず;
facebookで皆さんの作品が見れます。力作揃いです!
クリックするとリンクに飛べます。↓

コラージュワークショップin瀬戸会館!!個性と技術の炸裂がものすごくて驚愕と感嘆の連続で、新居浜市の美術界の未来は明るいと確信しました。来てくださった皆さん、瀬戸児童館の皆さん、瀬戸会館さん、取材に来てくださったハートネットワークさん、ありがとうございました!明日17時から新居浜市のハートネットワークでワークショップの模様が放映されます。新居浜の皆さんぜひ!

Posted by フジタ マユミ on 2015年6月19日


<追記>

ハートネットワークのホームページにて、ワークショップの取材動画が公開されています。
下記のリンクより、入口→ハートレポート→ハートレポート2015.06.21の順で進むと観れます。
公開日から1ヶ月程度無料で観れるようになっています。

ハートネットワーク ハートレポート


新居浜市社会福祉協議会のホームページでワークショップの模様が紹介されています。

新居浜市社会福祉協議会 児童館日記




rodorigesu33 at 05:25コメント(0)トラックバック(0)日々の出来事 

2015年06月10日

故郷・愛媛県新居浜市にてコラージュワークショップ開催します!
瀬戸児童館さんとのコラボレーション!!

50名限定で申し込み制です。詳しくは下の画像を!
めっちゃ楽しみ〜〜〜*\(^o^)/*
原画の展示もやります!
お待ちしてますー!!

11407178_1667341880165144_377786353164905313_n


rodorigesu33 at 22:54コメント(0)トラックバック(0)お知らせ 

2015年05月21日

奈良・大和郡山 現代工芸フェアちんゆいそだてぐさ、
コラージュワークショップ無事終了しました!

P5173921


P5163894


原画も展示しました〜

P5163902



今年も子どもから大人までかっこいい作品が続出で!ひたすら楽しかったです。

お客さん達の作品の一部↓

男の子作・ハイヒールを履いた戦士。ハイヒールの中にいるかたつむりは彼が昔飼っていたかたつむり「ツムラくん」だそうです。

P5163899


女性作・エレガント!

P5173911


女の子作・ラブラブ金魚さん

P5173907


女性作・おしゃれをした金魚たち

P5163895


男性作・かっこいい!

P5173914


女の子作・靴がおばけに驚かされて上から大蛇が降ってきている風景。
オリジナルストーリーを語りながら作ってくれて楽しかったです。

P5163898


男性作・おしゃれ!

P5173917


女の子作・靴のディスプレイみたいでおもしろい

P5173913


女性作・楽しい構図!

P5173919


女の子作・クール!

P5173920


来て下さった皆様、ありがとうございました!

1年ぶりの奈良、相変わらずのんびりしていて風景が壮大でもうしばらく滞在したいぐらいだった。
前日にならファミリーでうろうろしてたら、あ、晩ご飯買って帰ろかな〜旦那何時ごろ帰ってくるかな〜って一瞬奈良に住んでた頃に戻りかけたり。

またお会いできる日を楽しみにしています!

rodorigesu33 at 01:35コメント(0)トラックバック(0)日々の出来事 

2015年05月06日

今年も!
奈良・大和郡山 現代工芸フェアちんゆいそだてぐさ にてワークショップ開催します!

dfa7084889fe3983d4619687eb65217b



昨年、謎の癒し効果とストレス解消効果があると話題(?)になったコラージュ作品製作体験。
今年は金魚に鹿に能に柿の葉寿司に、奈良アイテムが加わって更にバージョンアップします。
料金は1回500円。お手軽ワンコインワークショップ!

11193315_438256723023452_6484153976462155682_n


unnamed-2


全国から選りすぐりの工芸ブース、食ブース、企業ブースもめっちゃ楽しいのでぜひ!

昨年の様子→ちんゆいそだてぐさ・終了しました

ちんゆいそだてぐさ2015公式サイト

rodorigesu33 at 02:29コメント(0)トラックバック(0)お知らせ 

2015年03月31日

今年も行って来ました大阪アジアン映画祭!

頂いたカタログ

10551111_411479332367858_746900554769133028_n


絵の全貌も載せて頂きました!

11038244_411479335701191_5129220400017742337_n



観た映画は2本、台湾の『コードネームは孫中文』でお腹痛くなるほど笑いすぎて、フィリピンの『マリキナ』で感動しすぎて泣きすぎた。

映画の後は、大阪中央公会堂に行きウェルカムパーティーへ。

10408126_850575751650274_5040726092737091998_n


13484_850575424983640_6172196937321296191_n

建物の雰囲気も来てる人々も華やかで、ただただ圧倒された・・・。
食事にたこ焼きがあったのが大阪!て感じ。

楽しかった〜〜〜

ありがとうございました!

unnamed


rodorigesu33 at 01:28コメント(0)トラックバック(0)日々の出来事 

2015年02月16日

第10回大阪アジアン映画祭、大きい版ポスター出ました!

150205_OAF10_B2poster


リーフレットも!!

150206_OAF_B5leaf_omote


150206_OAF_B5leaf_ura


デザインを手掛けた株式会社シカトキノコさん

第10回大阪アジアン映画祭 公式サイト

rodorigesu33 at 14:51コメント(0)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
webポートフォリオ
Mayumi Fujita

バナーを作成
Recent Comments
  • ライブドアブログ