2008年05月29日

気まぐれGv日記5/22

やっつけGv日記始まり始まり

開始V2を適当に防衛して、逆攻め後撤退

V5も同じく防衛後、逆攻めして撤退

V5 良い感じ阿修羅.JPG





C5リボン攻め

C5 リボン攻め呪発動.JPG





突っ込んでSOC発動させたりするも、後がいなくて一度WP前まで戻り

C5 板に割られる.JPG





次の突撃で崩すも板のLK一人に割られる(´・ω・`)

ここからしばらくeir板攻略戦

C5 板攻め.JPG








C5 ダブルADS.JPG





驚異のダブルADS防衛
魔法は痛くないけどダンサが叫んだ瞬間乙る

C5 ほっしーと一緒☆ミ.JPG





ほっしーの後ろで突破して呪いやら寸勁振り撒きながら憤死

ここで光ったのがギルマスLKによる高回転EMC。
乙ったらすぐに回収してERを攻め立てる。

ニュマ貼って呪いワールド形成しながら寸勁。

C5 スンスンスーン+呪.JPG





密集地帯での寸勁は楽しすぐるwwwwww

後は残影+ニュマで走り回りつつADSを一人引きつけてみたり。


それなりに崩せてきたところでぺこぺこ牧場さんに割られる。
…い、いつの間に(´・ω・`)

その後一回割って偵察に

偵察中の一コマ.JPG





偵察中、丁度EREMC直後に侵入して、出てきた瞬間ありえない数によるフルボッコ。

L5攻め。

コーナー突っ込んでところで捕まって、ここでもまたフルボッコ。

L5 フルボッコ.JPG




ここで囲まれつつ阿修羅撃たれたのに死んでねぇという奇跡体験。

しかも三発くらい耐えたwwwwwww
武器でも壊れてたのかしらん。相手にとってはかなりショッキングだと思われる。。。。

ニュマで遠距離封殺できたのが良かったカモ。
しばらく耐えてたら、久しぶりにフルストリップくらって乙。


かなり混戦模様になったところで撤退、偵察開始。


C1確保。AXやらが色々単騎でくるも、なんとか全て排除。
偵察程度だったから良かったものの、本気で抜けて割り狙われたらちゃんと防衛できてたかどうか…。

守りづらさを考慮して、C5へ転進。

再度C5 防衛中.JPG





数少ないWIZ陣に頑張ってもらいながら防衛


AX、リンカ、チェイサの侵入を受けながらもこれを排除。

再度C5 リンカーの足.JPG





SLが飛んでいったのは見えたけど、後ろに任せてWP付近に待機してたら
回り回って戻ってきたようで。

カウプ掛かってたら痛いなーと思いながら、落ち際狙って阿修羅。
ここらは普通に追いかけても結構逃げられるので、待ち伏せが有効だと思い
WP警戒とあわせて実はちょっと狙ってました(*ノノ

無事に撃破できて何より。

その後タイムリミットまで、大手派兵などの脅威にドキドキしながら、なんとか逃げ切り
C5ゲット!!!

1Gで人数少ない中、皆様本当にグッジョブでした。

個人的には要所でEMC回したり、C5集結EMCかましたギルマス中嶋がMVPだと思ったGvでしたマル  
Posted by roguedays at 22:32Comments(0)TrackBack(0)GvG記録

2008年05月22日

発光の日々

Gv日記は書いてる気力無かった為省略。
早いうちに書かないと記憶曖昧になるので無理す(==;

今回はいまいち統制取りきれてなかった感じかなぁ。
最後攻めきって防衛できたのは良かったけど。

ってことで──

発光.JPG






メインキャラのチャンプがようやく発光

発光2.JPG





ずーっとスリーパーオンラインで、オーラロードの90%がスリッパで出来てマス。
(残り10%はクエスト)

とはいえ、jobが69の85%程度なのでしばらくスリーパーオンラインが続く予定デス。
お祝いくれた人この場を借りて再度の感謝を(*'-')b  
Posted by roguedays at 22:13Comments(1)TrackBack(0)モンク

2008年05月13日

気まぐれGv日記5/11

開始恒例のV2さくっと割って防衛してみる

V2 開始.JPG






どこも来そうな気配がなかったので転戦。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

L2へ

L2 萌えスナ.JPG




こちらも取りあえず割って防衛しようとするも、反応薄そうなので転戦
右側に短剣でエンペ殴ってる萌えスナがいるのは気のせい( ̄ー ̄

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

L3eir板攻略戦

集合してから突撃号令が始まるまでが、ちょっと時間掛かったかな?
後ろから他勢力来てたし、もっと早めに突撃出来たらよかったかも。

L3 スンスンスーン.JPG






ロキ無いのでLPも比較的簡単に敷けて、残影突破後に寸勁寸勁寸勁寸勁(=w=
ブレイク後EMCして防衛開始。

防衛開始後、へぶんずげーと様がちょこちょこ来店。
マスターチェイサーが無音の侵入を繰り返しビビリまくりんぐな俺チャンプ

L3 チェイスマスター.JPG






侵入情報自体はそれなりに上がっていたので慌ててMBクリップ付け替えて
排除に向かうチャンプの図。
装備換装しながらだったので、アイテム欄開きっぱなしなのはご愛敬w

なんとかMBで炙り出し阿修羅で排除…出来てたのかな?
軽くテンパってたので記憶曖昧。

その後もちょいちょい攻め手がいる状況で、金ゴキチェイスやらゴスLKやらが混じって侵入してくるので
ドキドキしながら防衛モード。

L3 ゴスLK.JPG






折角ストーンカースを華麗に決めて貰っているのに位置ズレで阿修羅撃てない
お間抜けチャンプの図 ・゚・(ノД`)・゚・。

これは恥ずいwwwwww

シフト+右クリックで必死に近づこうとしてるのに撃てない恐怖_| ̄|○
今回は石化放置が徹底されてて、阿修羅側としてはとてもやり易かった印象。
ちゃんと仕事出来るように頑張りマス。

L3 ゴスLK進入.JPG






一度件のLKにエンペまで突破を許し、必死でFD撃ったり阿修羅を入れてみたりするものの
凍らないし、落ちないで上手く着替えされてたのかな…。

L3 LK排除.JPG





誰かが教授さんに声掛けてくれてたので、ストーンカース待って阿修羅でようやく排除。

自分で声掛けして呼んだ方が早かったな、と反省。。。。
同時に暗躍してたリンカーも排除に成功した模様。

L3 チェイサ二回目.JPG






LK排除オワターと思ったら今度は階段付近にあやしい影ががが。

恐らくへぶんずの金ゴキチェイサーだと思われたのでまたまたMBに換装して排除排除。
相変わらず恐ろしすぎる無音侵入。
同じくチェイサー持ちとしては(狩り短剣だけど)羨ましいほどのチェイサーっぷりに嫉妬w

その後外が混戦模様になってきたところで、21時前頃に逆攻めして撤退。偵察行動へ移行。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

L5転戦。
ER前MAPがかなりのカオスっぷりだったので、途中で3MAP前集合に変更。

この指示が徹底出来ていなかったのか、いまいち集まりきれずEMCによる強制集合。
(その後先に出てたER前集合指示で先行していた人達と後続の間に乱戦地帯があり、
上手く集合出来なかったと会議で判明)

L5 ニュマロード.JPG






ER前MAPに進軍するも、崖上から魔法やらやたら痛い盾投げやらが飛んできてニュマばら撒くも
効果あったんだか無かったんだか(´・ω・`)

L5 阿修羅反射.JPG





乱戦中、石化した相手に阿修羅撃って反射ダメくらう瞬間をPTメンバーにタシロされるチャンプの図。
ヴァル肩の精錬低かったのかあんま反射きませんですた。
攻め時用装備だったので威力押さえてあったからかもですが。

カオス化が進んできたところで転戦決定。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

B3へ。

B3 確保防衛中.JPG





途中やたら硬いスパノビ君が来店したり──金剛かな?──、チェイサーがまたまた来たり、
ノピリンカーが来たりとちょこちょこ来てたもののいずれも単騎だったので
危なげなく排除。

3MAPの偵察排除も上手く機能していた模様。


そうこうしてるうちにアイズのマスター様がご来店Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

いやーな予感がしつつ待つこと数分。
大量のアイズ軍団襲来。

同時に一騎チェイサ侵入報告あったので排除。反撃くらって死にかけつつも排除成功

B3 一騎チェイサ.JPG





アイズ軍団の攻めに対しても一突目はなんとか凌ぐものの、怒涛のEMCによるニ撃目が開始。
これがはえーのなんの。え、もう次来るの? って感じの速度で開始され
あれよあれよという間にエンペ付近まで抜けられる。

ここで一回、割り役のAXさんが割ってリセット。

すぐさま再侵攻してくるアイズ軍団相手にこちらは相手のフルストがロキペアに決まってたようで
満足な防衛体制を築く前にさらなる猛攻(´・ω・`)

B3 詰み.JPG





EMCで立て直しを図るも、崩された所に相手方がER内EMCを成功させジ・エンド。
終了10分前に落とされ、速攻で別砦を偵察開始。

C1のへぶんず防衛を落とすべく進軍するも、それを阻むはまさかのログインゲームwwwwwwww

ポタ乗ってから1分ほどまったく画面が切り替わらない超重力。

そうこうしてるうちにエンペをAX部隊が叩き始めるか!? というタイミングで終了。
宿なしと相成りました(´・ω・`)

最後の最後で煮え切らない感じになってしまい、なんだかなーという風でしたが
全体的には勢いあって楽しいGvでしたー。
なんだか終始チェイサー警戒してた気もするけど、チェイスEMCを許さなかったのは良かった点かな。

最後の方には味方チェイサ相手にも怯えてたのは内緒だZE。  
Posted by roguedays at 16:55Comments(1)TrackBack(0)GvG記録

コメント返信

>>ファム&ヒメ

お餅は最近控えてるので、経済的な狩りだけしかしてません><
オーラまで残り5%切ったのでぼちぼち発酵する予定。
ヒメさん復帰まd−><  
Posted by roguedays at 16:41Comments(1)TrackBack(0)雑記

2008年05月07日

あと少し

5e12f545.JPG先週のGvは都合により欠席

ぼちぼちチャンプがオーラ見えてきますた。
クエスト途中止めしてネカフェ三倍ウマー( ̄ー ̄  
Posted by roguedays at 13:36Comments(2)TrackBack(0)モンク

2008年04月28日

気まぐれGv日記4/27

開始V2

開始V2.JPG





ERにべにお
ベスカと同盟の模様。色々攻め手がいっぱいの中まず突撃開始。

V2 取りあえず阿修羅.JPG







かなりの数だったものの阿修羅撃つチャンスあったので、取りあえずふよふよさんに阿修羅(・∀・)!!

献身あったのかSWは見えなかったけど、なんか耐えられて(´・ω・`)


攻め勢力増えてレース化した為、転戦。
LIPのマスターっぽいリンカーが目の前通って狙ったものの
一歩届かずだったのが悔しかったワァ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

V1へ

V1 開始ER.JPG





ER内くろねこEMCから少数を排除して制圧。
くろねこで割った後リボンEMCに伴い防衛開始。

単発の偵察来店からTLL来襲

V1 TLL、来週.JPG






一度結構な数に入られるものの、なんとか排除に成功。
個人的にここで押しかえせたのは良かったなー。

防衛でも攻め意識。逆攻め実行。
出たり入ったりしながら阿修羅。詠唱型の本領発揮( ̄ー ̄

V1 逆攻め.JPG







そのうちにSD+も来店。
守る気はそこまで無いので逆攻め敢行するも死んだー(´・ω・`)

もう少し後衛も混ぜて本格的にやれたら──
とは思ったけどチャンプが死んだ後、2PCダンサでER見てたけど
後衛だけでかなーーーーーり頑張って防衛出来てた。
あの数と相手に対してすげーと思った。
ER内のダンサは忘れないで引いてるだけで、チャンプERに走らせてますた。

チャンプ戻った時には流石にER乗っ取られ相手勢力の潰しあいに移行してました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

L3転戦
防衛は山百合FH

L3 山百合防衛中.JPG






一度目は他勢力少なかったので、さくっと排除して突撃。
魔法あんま痛くなかったけど、FWに引っ掛かりまくって進めず(´・ω・`) 
不死鎧着ておけばよかった…。

二回目突撃集合中に青騎士様の急襲を受ける。総崩れにはならなかったもののBBに削られ俺死亡。

んでも、即くろねこマスターによるEMC召喚から──

「殺しにかかれ」

とのシンプルなメッセージ受領。
OKボス。わかりやすくていい( ̄ー ̄

L3 青騎士排除.JPG







数もそれほど多くなかった上に、前衛後衛の連携もよくさくさく排除。

L3 青騎士EMC未遂.JPG







集合中に青騎士マスターによるEMC詠唱を発見するも
壁向こうだったのでこりゃヤベェと思い即向かう。

ここで鷹さんの詠唱妨害DS炸裂。これはグッジョブ杉。
思わずカーソル合わせて誰がやってくれたか確認しちまったZE☆

その後距離を取られる前にルアフで炙って排除しようとしたら、炙った後で阿修羅を味方に誤爆…俺ダメダメす ・゚・(ノД`)・゚・。

L3 青騎士EMC追撃編.JPG






同時に対応してたAXさんが殲滅してくれたようで、青騎士マスターの死亡確認。


そして本番ER突撃。今回唯一まともにジーク突撃できた場面。

前衛のヒットストップがほとんど無かったせいか、ジーク影響下だとまったく足止めされずに
軽々ロキ突破wwwwwwwwww

挨拶代わりに第一クランクで阿修羅かました後、WIZ崖で寸勁連発。

L3 寸勁阿修羅炸裂.JPG






クリエに対応される前に、阿修羅で排除。頑張った俺(=w=
内部結構崩れたところでエンペ付近乱戦。

いつの間にやらいたクマさんや青騎士の人らも含めて乱戦模様。

割れそうな人材が来て無かったので、どうしようかと思い
とりあえず相手阿修羅排除しようとした所
詠唱中にストーンカース喰らって石化(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

L3 阿修羅撃ちあい負け試合.JPG





阿修羅不発して、相手の阿修羅でアボン。
詠唱中石化とかスリーパー相手に何度もあるけど、これは悲しかったwwwww

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

V4転戦

アイズとα相手に平地戦。
正直自分自身はちょいと尻ごみしつつだったけど、みんなLPを基点に上手に立ち回ってた印象。

V4 対アイズ.JPG





前衛後衛中衛がまとまって戦えてたのが凄い良かった。
いつもと逆に、LP中心にして削って、相手の突出誘って各個撃破な流れ。
お試しなのか、お祭りなのか相手の連携がちょっといつもより悪かったのもあるかな?

V4 オーラMVPBOSS(?).JPG






ER前に到達した所で、ボスキャラ(?)のメギンBBっぽいオーラLKに阿修羅撃ちこもうとしたら
逆に周辺まとめて薙ぎ倒されて泣いた(ノ∀`)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そして最終候補地C2へ

ロキ、忘れないで、罠、後衛LP、大魔法、裏のEMC対策などなど
良い感じのバランスで防衛展開できてた感じ。


ちょこちょこ偵察っぽいのが来ていたようだけど、ほぼ3MAPで封殺していた模様
ER来たのも危なげなく排除。

C2 LK排除.JPG





十傑LKがするする抜けそうになったのを罠も踏ませずブラギ阿修羅かましたのは気持ち良かった(*'-')

ブラギサイコー(・∀・)!!
情報流してくれてた3MAPのメンバーにも感謝。つくづくGvというのは全員で取り組む物だと実感。

ダンサがたくさんいたので、チャンプに集中出来たのもありがたかったかな。
へぶんずげーとの名前が出て一人ドキドキしてたけど、どうも派兵先の話だったのか
姿も見ずに終了。

派兵EMCは残念ながら時間切れの為、ほぼ暴れられずに終了。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

総指揮所感では、まだスピーディさが足りない部分があったとの事だけど
今回のGvでは全体的に素早くまとまって動けてた気がする。

GチャとPTチャで頻繁に指示回ってたし、気づいた人が自分に出来るタイミングで情報回す事が
スムーズな伝達と動き、それに勢いを演出する事に繋がったように感じますた。
勢いと流れの良いGvは楽しいね(=w=v

次回も今回の反省と良かった点を生かして頑張りまっしょい(*'-')b  
Posted by roguedays at 12:28Comments(0)TrackBack(0)GvG記録

2008年01月13日

気まぐれGv日記1/6

V4から
無謀同盟さんと攻め被り。

V4平地





平地ってる間に逆攻めくらって壊滅(´・ω・`)

L5へ。

しる





残影罠つぶしてたけど直後、汁のSBrが炸裂し
罠置きハンタを一確wwwwww

ツヨスツヨス(*'-')

その後、自分は相手側のクロークEDPSBにより一確される…。
ツヨスツヨス(´・ω・`)

復帰中に攻め落とした模様。続いてL3へ。

L3攻めかぶり








またしても無謀同盟さんと攻め被り。
みすとれすさんらが加わった時点で転戦。

L5へ。
BRES同盟様防衛中。

L5落城直前






この直後にブレイク。後ろから、よく見るエンブが来てたけどなんとか自軍で攻め落とし。

転戦。

L4へ。
菖蒲同盟様防衛中。攻め手はBRES同盟様。

L4台座攻防戦






台座排除から、ER攻略戦へ

L4制圧完了






排除完了。中身こんなの──厚いな…w

L4ER中身





時間も押してきていた為、B3確保へ行って無事獲得。
以上、時間無いので手抜き風味気まぐれ日記でしt
なんとかギリギリ間に合ったzzz。ぐぅ。

…はっ、寝ちゃダメだ!Σ( ̄□ ̄;)  
Posted by roguedays at 16:16Comments(0)TrackBack(0)GvG記録

2008年01月11日

体調不良…

インフルエンザとか何年ぶりだか…(´・ω・`)

仕事終わりになんかやたらと体が重く感じ、その足で病院向かったら
体温が39度ジャスト。そりゃ、頭も痛くなりますネ。

診察の順番になって、鼻ん中に検査用の綿棒突っ込まれて
泣きそうになりながら結果を待ってたわけですが。


「んー、普通ならもう少し待つんですけど、ほらここに黒い線が出てるでしょ」


と、試薬のプレパラートみたいなのを見せられ──


「A型のインフルエンザだねぇ」


なんて軽やかにおっしゃるお医者様。


「二十歳は過ぎてるのかな…昭和○○年生まれだから、えっ…あぁ、うん。
大丈夫そうだから、これインフルエンザウィルスを殺すお薬だから」


途中なんか、年齢確認の時に驚かれてたような気がしないでもないけど
軽くスルーして、薬を処方して貰う。
これが噂のタミフルとやらか…。確かに効果はバツグンくさいぜ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


と、まぁこんな日記が書けるくらいにはなんとか回復したわけで。
初日と二日目は久しぶりにかなーりキツかったなー。

寒気止まらないわ、眠ったら眠ったで、起きた時の寝汗が凄まじいし…。
一人暮らしって、こういう時ほんとツライわぁ ・゚・(ノД`)・゚・。
現在は熱も下がって、予後療養中といったトコロかなw

もう少し落ち着けば、次のGvまでには先週分の日記を書いておきたいナw  
Posted by roguedays at 20:19Comments(0)TrackBack(0)雑記

2008年01月04日

最後の月光剣

さよなら月夜花。

ランダム時間沸きには耐えられないの ・゚・(ノД`)・゚・。

恐らく最後になるだろう月光剣。

月光剣













そしてこんにちわ、デビルリング(*'-')

カードをよこせぇぇえええっ!!!  
Posted by roguedays at 18:35Comments(0)TrackBack(0)モンク

2008年01月03日

気まぐれGv日記12/30

あけましておめでとうございました(*'-')

前回Gvは事情によりお休み。

ってなわけで年末12/30Gvの気まぐれ日記スタート。
少人数Gvの始まり始まりー。

L2start





色々回って一回L2?だかで防衛開始。

L2ムリス





こりゃ無理ってことで潔く死んでみた。

L2板防衛







L2残影





板防衛。残影で抜けた先で、気奪かまして相手チャンプ落して帰還。
その後同じチャンプっぽい人に、逆に阿修羅撃たれてヌッコロされてたり(=w=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

V1へ
スタンド使いの残影マスターチャンプがもすぬごい勢いでER突入を繰り返し。

LPもちょくちょく敷かれたり。

個人的に今回はここが一番熱かった(*'-')

規模は小さいかったけれど、大魔法による突破抑制、前衛によるHITストップ、
リンカ陣による魂徹底、ブラギ支援、プリさんによる支援ヒールリカバ。最初プリ一人だったような気g
WSさんのCTを初めて間近で見たけど、あのASPDと威力はヤバイくらいカッコ良かったw

V1残影排除






LP敷かれても、HITストップかけてもらってる間に前に出て阿修羅で処理できてたけど
一度ER前戻られて、阿修羅撃ちに行ったらSWあってしょぼーん(´・ω・`)
その後廃WIZさんによる岩盤でのLP打ち消しとか。

V1岩板






自分は頑張って、前に後ろにAXさんやら残影チャンプやらの潜伏に気を付けながら
奥抜けたリンカー系も対処しつつと、ギリギリ手が回る範囲だったけど楽しかった( ̄ー ̄

もう少し相手の数が増えると、対処しきれなかっただろうなーw

一度割られるも、バーサクLK殿による割り返しがスゲー勢いでこれまたカッコヨスwwwww

V1LK様様





こんだけ相手に囲まれてるのに颯爽すぎwwwwwwww

最後は色々な勢力が来てレースっぽくなった為、転戦(´・ω・`)

以下簡略に。


V4へ
リボン防衛を一突突破?

V3へ
りぼんさんEMC。いっぱいだぉ

V3あいずさんいっぱい






最終地をB2に

B2初2PCロキ





「AXきました」との報告があり、直後走りこんできた見慣れないエンブのAXにクランク付近で即阿修羅。

B2汁ゴメン





どうも汁のAXだったらしく…名前まで見れてなくて…やっちゃった ・゚・(ノД`)・゚・。
ほっしーホントにごめんなさい(´・ω・`)

2PCダンサ使って初ロキとか。フォロー程度には入ったことあったけど、まともにやるのは初めてのようなモノ。と言っても、発動は任せてほぼ放置でしたが…。

そんなこんなでB2を無事ゲット。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

少ない人数ながら、というか逆に少ないからこそ、それぞれが自分の仕事をきっちりこなして
鯖が軽い事もあり集団として軽やかに動けたように感じマシタ。
これを人数規模が大きくなっても出来たら素敵かな〜、とか。
勿論時期的なモノで、相手も少数だったから、というのは大前提なのだけれども。

あの一人落ちたらバランス崩れて、一気に崩壊してしまいそうなバランスがなんとも
快感でしt

自分のチャンプも頑張ったよ!!
最後の方で突っ込んできたLKに対して、即阿修羅撃ちこんだ時に
WIZさんの誰かが「はええ」って驚いてくれたのが嬉しかったり(*ノノ

来週はちょっとは人数回復するかな??

べにお同盟の皆様、本年もチャンプ紫電ヲ、コンゴトモヨロシク( ̄ー ̄  
Posted by roguedays at 23:07Comments(0)TrackBack(0)GvG記録

2007年12月22日

気まぐれGv日記12/16

V3攻略からスタート


平地戦から

V3 平地戦VSこうりんか








20時半ごろERへ突入開始


LPからの切り崩し。
毎度毎度、確実にLPを展開する教授陣には驚愕と共に畏敬の念を感じマス。
みなさん素敵デス(*ノノ

相手がLPを張り返しにくる時は、動きながらな上に急いで行動しているのでSWも無く
献身もまぁ通っていない上に、LPの射程が短いのでWP付近に来なければならないという
阿修羅にとっては格好の獲物(=w=

一突目ではLPのお陰もあり、スムーズに教授排除。直後に相手阿修羅にさっくり落とされますが ・゚・(ノД`)・゚・。


その後、こうりんかさんと再度平地を繰り広げつつ、しばらくしてこうりんかさんが転戦。ER前再度集合。

またまたLPからの展開でいい感じにWP付近を崩し、ER内部へ大量に侵入。
この時点で相手2Gがエンペ付近でEMC。

V3 敵EMC







SSにはそこそこ前衛陣が写っているのだけれど、直後のSS見るとどうにも前衛不足に見えたり。
みんなどこ行ったんだΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

重なって見えないだけかも?w

V3 頑張れ2PC






ADS同士の撃ち合いを横目に(勿論ニュマってはおきましたが)相手クリエを排除に向うものの
大魔法のHITストップなどにより思ったように進めずなかなか骨が折れました(´・ω・`)
2PCのダンサもこっそりひっそり叫んでマス。


少しずつ押し上げていきたい所でしたが、相手からの押しかえしの方が強く
決定的に崩す前に押し戻された模様(復帰中の為詳細わからず)

再度のER前集合からの攻略中に相手方がエンペ割りでリセット。

再三再四に渡るLPからの展開。

WP付近の相手チャンプを狙ってぇ──

V3阿修羅五秒前






V3阿修羅後






どかーん、と。こちらのWIZさん達の大魔法も炸裂中のようで、クランク辺りが綺麗に。
やっぱ魔法SUGEEEEEEE!!!
こっちが単体破壊に特化しているのに対し、多数を圧倒できる力にはやはり憧れます。
装備での耐性など、色々と不遇な時代かもだけど、世の魔法使いさんたちには頑張ってもらいたいデス。

その直後は、右崖上からのスナイパー陣からの射撃が痛ウザかったので
こちら側からニュマ出して、崖越え阿修羅で一人倒すと──すぐにSWが相手スナさんにかかって(´・ω・`)

V3 崖阿修羅











V3(´・ω・`)








うーん対応はやすw
SW相手にはどうにもならないので、一旦残影で逃げ出すとそこには…
なにやらピンクのかわいいトカゲエンブレムが。。。。

しばらくER内で崖上にちょっかいかけながら生き延びていると、後ろから来るのが何故か自同盟では無く
トカゲとクマの方々(ノ∀`)

JOJO風味










         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『自同盟が攻めてたと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにかトカゲクマさんに囲まれていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ      おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…



とまぁ、攻め手が追加されたので、ほどなくして防衛決壊。
べにおにてエンペ破壊後転戦となりました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

次の目的地はB1へ。

そこでも熱い防衛戦が待ち構えているわけですが…
SS編集めんどくさくなってきたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


攻め手はEFさんやら暴走さんやらの同盟?なのかな。
21時過ぎから30分くらいがっつり攻め続けられますた。

WIZ陣が少なめな印象はあったものの、わりかし濃い目な防衛体制を構築。

ロキ崩れたり、いくらか乱れるケースがありましたが、クランクの三列目まで抜かれる事はあまり無かったかな?

一度誰かにエンペ付近まで潜られたのか突破されたような記憶もあるような。
それ以外はなんとか踏ん張って守り抜けました。
個人的に阿修羅陣頑張ってくれたなー、と。
途中、平地戦で阿修羅WIZダンサの動きが雑になっているという指摘を受けましたが、
それを取り戻す分は頑張れたのではないでしょうか。

勿論自分を含め、まだまだな部分もあるけれどもそこはこれから改善していきたいデスネ。

自分はまだ指示出しをしながら、チャンプを動かす事に慣れきってはいないので
どちらかを意識すると、どちらかが疎かに_| ̄|○
基本後ろ目の立ち位置なので、ある程度は指示に専念しても良さそうだけれど
いざという時、その位置の阿修羅が咄嗟に動けないというのも…う〜んw

ただ後ろにいる分、いくらか余裕を持って見渡せるので、今回クルセパラが比較的良く
クランク二列目辺りを抜けてきていましたが、武器持ち替えて威力調整していたので
反射で乙ったりすることもなく。

あとはロキが止まった場合の動きがー、ロキ有り防衛で慣れすぎていて
ロキ停止後のWP周りで自由にさせすぎてしまったかな。
こんな感じでフリーダムすぎるダンサを狙ったりはしてましたが。

B1ダンサ狙い






SS見ると恐ろしいくらいピヨってますネw

結局かなり最後まで粘り強く攻め続けられていたので、満足な派兵はできず、
B1ゲットで終了と相成りました。

それでもみんなで全力で守り切った感があり、個人的には満足できたGvでした(*'-')b  
Posted by roguedays at 00:44Comments(1)TrackBack(0)GvG記録

2007年12月15日

気まぐれコメント返信

なんとなくコメントレス

>>ファム
閲覧ありがとー。
ふぁむふぁむにもGvの中身どうだったかわかるように
頑張って書くよっ。

>>ヒメさん
復帰md−

>>えぽん
ブログ更新md−

拳聖の視点解除で撮ったなんとなくの一枚。

むすか調







見ろ。まるでえぽんがゴm(ry  
Posted by roguedays at 23:41Comments(0)TrackBack(0)雑記

2007年12月13日

気まぐれGv日記12/9

会議後しばらくしてから、なんとなーく思った。
何故急に思ったかもよくわかんないし、ほとんど見てる人がいない
こんな所であんま意味ないかもだけど
吐き出す場所としてはこれはこれで有りかな、と(=w=

すぅ(深呼吸

参加表明くらいちゃんと毎週早めに出そうじぇー!

ふぅ、すっきり。

総指揮とか編成とかやったことも無いし、自分なんかに出来る気もしないけど、
その大変さは多少なりとも想像できるわけで。

それをGv参加者がちょっと一手間──といっても、ほんと大したことない事だけど──
それだけ操作するだけで、編成しやすくなるってのは簡単にわかるハズ。

あれだけの数の不明者やら未定者をGv直前で振り分ける運営陣はホント凄いと思いまっす。

参加も表明も義務では無いけど、多人数で集団として活動しているのだから
”協力”するという意識は大切だと思う。
それがGvの中での実際の動きにも繋がるかもしれないし。

勿論参加が不確定な人もいるだろうけど、当日になってもわからないケースってのは早々無いと思う。

多人数が集まるコミュニティであるギルドを同盟単位で行動させるってのは
実に大変な事だと思うし、自分は自分に出来る限りの事ができれば、と思いマシタ。

以上チラ裏終わり!!


さてここからは、上の文を書いた数日後に綴ったいつもの気まぐれGv日記を夜勤明けの眠気MAXな頭でお送りシマス。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

V3防衛スタート。

V3開始






しばらくしてα様襲来。
叫び混じりの突撃をちょこちょこ受けてから、乱されたところでノピリンカー跳躍(´・ω・`)

V3 闖入者







この時点で気付いて、エンペ奥にアクティブなキャラがいなかった気がしたので
急いで奥に向うものの某べにおマスター氏の飛び蹴り妨害が何故か効いていなかったようで
視界に入ったすぐ後に敵EMC成立 ・゚・(ノД`)・゚・。

V3 矢チャンプ







またしても、いつぞやに続き相手集団の矢面に(ノ∀`)

スタンさえしなければ、まだいくらか粘れたかもしれないものの極DEXチャンプが振れる程度のVITでは
スタン時間軽減が精々なので、ニュマ貼ろうがピヨって近接攻撃で乙。

その後、エンペ周辺への後退指示が出るも、復帰中で詳細わからず。
移動しながらPTへ指示を飛ばしていたわけですが、IRCに入ってくる報告はどうやら芳しくないモノばかり。

ER前への集合からの攻略戦に移ります。

V3カウンター








こんな感じでカッコ良く阿修羅ってるSSもたまには載せてみる。
(攻め装備へ変更途中でアクセ一個空欄なのはキニシナイキニシナイ)

しかし、集合中を相手の硬っーい前衛ユニット達に荒らされ、思うように準備が出来ず。
こんな風に範囲に巻き込まれ詠唱妨害されるカッコ悪いチャンプの図が(´・ω・`)

V3逆攻め防衛中








この時クルセだかパラだかも混じっていて、ちょっと阿修羅を躊躇っていたのだけど
SS見返すと味方教授さんが多く、ディスペルも飛んでいるので信じて阿修羅狙っても良い気がしてきた。
単体相手ならまだしも、こう複数相手がいるとディス掛かったかの確認は辛いものが。。。


そんなこんなで。集合。LP。2PC叫び。突撃。死に戻り。復帰。石化。LP。2PC叫び。突撃。を繰り返すものの
有効打を撃つ事ができず崩せず仕舞い。

ラスト一回の突撃時にWP周辺に阿修羅撃って有効そうな職がいなかったので残影で突破を狙うも
なんか暗くなって、暗闇から下図.1のように一斉射撃を受けて死亡w

図.1 暗いよ怖いよ痛いよーで涙目チャンプ

V3最終突撃











途中、華麗にLP返し教授を即殺したりの場面もあったけれどもそこはSSが無いという悲しい罠が。

ここで転戦指示が出て。偵察スタート。

偵察に向かったL3のERにて防衛中の菖蒲同盟様発見。
この時点では、攻めかぶり対象が雪の偵察程度だったので即報告。
即時L3へ全軍移動決定となったわけですが…。。。。。

L3平地スタート01







あ、あれ???

L3平地その2 なにげにクロス阿修羅







あれれれれれ????

ちょwwwおまwww攻め被り大杉wwww

偵察のタイミングが同じだったせいか、瞬く間に大混乱・大乱戦の大平地戦へ。


山百合+雪さんたちやら、ハニト雲さんたちやらハイスピさんたちやらと壮絶平地戦。テラカオスwwww

自分たちはというと、あまりにも纏まりがなかったデスネ。
自分も含めて、指示にちゃんと耳を傾けて纏まって行動しましょう。

EMCで何度か強制的に集合かけるものの、そこからの展開が上手く嵌らず徐々に切り崩された感じ。

うーん、平地戦の練度をどうにかしたいところですネ。
小隊指揮といっても、出来ることといえば大まかな行動指針を出すだけで
LPを有効にー、とか○○に集合ーとか。
あとは各個人の判断と動きに左右されるので、その辺りは前段階での意思統一が無いと
動きにムラが出るんでしょうかね…。

LPからの展開──というかLP外に出るな、くらい──に意識を向けられれば、特に指示が無くとも
纏まった行動ができそうな気もしますが。

そうこうしている内に徐々に数が減って、圧倒的な数的不利に追い込まれ。

一部相手集団を切り離そうと、残影での一騎駆け。

事前に鎧壊れていたので不死鎧に換装していたのが功を奏し、
相手教授のSCを無効化しつつ阿修羅で排除。

L3教授天眷









その後のリチャージが上手く回らず排除されましたが(´・ω・`)

何度も攻め直すものの、21時頃にくまとかげ殿が参戦。
カオスな上に、強力な集団が加わりどうにもこうにも攻め様が無く転戦。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

B2へ。

ちょくちょくくまとかげの偵察と思しきクリエさんが侵入してきていたようで
大規模派兵を出す隙がなく、このまま終了まで防衛。

最後数分でαさんの派兵が来週。数10くらい?

時間無かった+数も少なかったので危なげなく排除。

というわけで今週はB2ゲットー。
色々と課題があるわけですが、試行錯誤で頑張っていきまっしょい〜(*'-')b  
Posted by roguedays at 17:50Comments(1)TrackBack(0)GvG記録

2007年12月06日

気まぐれGv記12/2

V3防衛から開始の今日のGv。

開始







拳聖で引っ張ったダンサが初稼働。
これが結構いい感じ。2PCで基本チャンプ、サブPC使ってダンサーでスクリーム。
叫びだけなら、メイン画面見ながらWPに侵入あればSC押せばいいし
ディレイもあるから押しつつチャンプの行動ってのもアリ(=w=

ただ、あまりに慣れてないのでロキ一応あるものの、バックアップロキとして動けるかどうかは
あんまり自信が無いのですが。メインロキダンサさん以外にも慣れてる方が居そうなので
早々御鉢が回ってくることも無さそうですけどね(*'-')

後は最初の内、スクリームの影響範囲を把握しきれて無かったので
WP付近のヒドラをピヨらせてしまったり(´・ω・`)
徐々に叫ぶ位置変えながら調整してみたもののあれでよかったのかしら…。


とまぁ、慣れない奮闘はさておき、良い感じに防衛。
途中で雪さんに押し込まれるものの──

途中押し込まれ







この状況から盛り返せたのは良かったんじゃないかな、と。
個人的に、SSに写ってるようにプリの皆さんがリカバ頑張ってくれてるのに感動した。

その後はNICO同盟さんの突撃を防ぎつつも、紛れるリベのエンブ無し勇者達。
流石に高性能ユニットが多く、紛れられると対処が難しいところ。
これもある種味があると思いだしてきた自分も相当末期カモ。

逆攻め狙うも、カウントダウンしようとすると相手の突撃が(´・ω・`)

そうこうしてるうちに隙を突かれてリベのチェイサ殿の侵入を許してしまい…

あっ







あっ。

と、言う間に。

無敵軍団







異世界からこんばんわ、とばかりに強力ユニット多数登場。
気付きはしたものの、反応出来たのが致命的に遅く良い感じに最前線に配置される格好にw

V3カウンター







V3ニコニコ防衛






多少粘ったか、即殺されたか記憶もあやふやなままカウンター開始。

うーん、いい感じの防衛線が引かれてマスね。
ぱっと見、阿修羅の数がそれほど多くないように見えるものの、他の火力が厚いようで
ウチの構成とは相性悪かったカモ?

一度だけ突撃してから転戦。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

続いて、L4で水☆同盟さん排除から対えぴ十傑同盟?さん。
排除が上手くいったのか水☆同盟さんが即転戦したのか、比較的早い段階でガチ対決に。

台座集合からの高回転EMCで突撃開始。

L4準備







何度もLPを展開させてWP周りにある程度の橋頭保を築くものの、あと一押しが届かず。
教授排除指示が総指揮から流れて、PTチャでお願いするも、どうやら阻まれていたようで。

自分もWP周辺の要職狙って阿修羅を繰り出すものの、相手教授ドコー???
な状況で仕方無く、LP返し狙ってるのか近くにいたsageやらクリエやらに阿修羅。
一発撃ってからリチャージが出来そうで出来ない(´・ω・`)

WPに戻ろうとするとADSが飛んできてナムるという素敵な悪循環。

L4教授狙い.JPG








こんな感じで教授さん狙ったりもしてたんだけどー、当たったかどうか不明w
そういや、何気に2PCダンサを突撃時にも使ってみたけど、これはかなりよさげな予感( ̄ー ̄

IRCでのLP展開の情報と共にPTチャで突撃指示。
そのままの流れで、まず2PCダンサ突撃。
様子見て叫び連発させつつWP周辺の状況を探りながらメインPCのチャンプで突貫。
そうすると、いい流れで攻めが出来てた印象が個人的にはありましたわん。

ダンサメインな人の気持ちがわかります。ピヨピヨ言わせるのはかなーりワルクナイですヨw

しかしながら、あまりの高回転に自PCのネット環境が悲鳴を上げ──

L4鯖間






こんなんなったり。元々L地方が重かったのでその影響かとは思うのですが_| ̄|○

んで、最後の最後で↓の状況からロキの片割れにSW無かったので。
無敵時間待機して運良くロキが途切れた瞬間──狙っての阿修羅覇凰拳!!!

L4最後にロキ落とし












うっしゃ、ロキ撃破ー! と思ったのだけれど、そのほんの少し前に転戦指示が出ていた為、
指揮に混乱をきたす可能性を考えて、報告せず。

もう少し早ければ、違った流れを生み出せていたかもしれないとちょっと悔しかったデス。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そんなこんなでB1で確保防衛開始。

B1防衛開始






ほとんど平穏無事に過ごしながらラストでべにおによるL3派兵に参加。
相手に一度リセットされたのかな? ちょっと記憶が曖昧で…

エンペ周辺に群がる人の波をかきわけて危険そうなキャラを選別して阿修羅。
その後こっちも死に戻りましたが(´・ω・`)

L3はへー







べにおで割った後、少々カウンター気味に攻められたけれど
何気に厚めな防衛を敷けた事もありそのまま防衛成功。

今回もB1とL3で二砦ゲット(=w=v

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、今回で二度目な戦闘小隊指揮だったわけですが。
2PCダンサ初稼働ということもあり、かなりあっぷあっぷな状況で…w

総指揮のIRCからの情報をいかに迅速に伝えるか、というのがまず大事だと思ったので
IRCのウィンドウを小さくまとめて最前面に表示して、そこから情報を発信してマスた。

突入タイミングはLP展開を待ってから、PTチャで発信。
慣れてない為、LPを待つべきか判断迷うところでしたが、今回はポンポンLPが通っていたので
信じて待ちからの突入が出来ていた…よねw

ただ、Gv後会議で出ていたように相手崩して決定打を与えられなかったのは
LP返しの教授の排除が出来ていなかったことに原因が(´・ω・`)
今度からは指示出ししつつ、2PCで叫びいれつつ、阿修羅で狙ってみようと…
結構ハードねw

今回から某極DEXチャンプ氏も参戦のようなので、WP付近の制圧は任せた方が良いカモカモ。
あとはリンカーさん達で崖越えてWIZ陣荒らせるようならお願いしたいところ。

WP付近の制圧方法で妙案持ってる方は是非ご一報を。



そんなこんなで経験不足な戦闘指揮ですが、頑張りますのでどうぞヨロシク(=w=  
Posted by roguedays at 01:19Comments(0)TrackBack(0)GvG記録

2007年11月29日

気まぐれGv記11/25

SS編集がめんどかったので文字だけで簡易レポ日記( ̄ー ̄

さて、開幕から集まらない人数。よぎる不安


そんな中、今回初めてPTL補佐の小隊戦闘指揮を受け持ちました。
とは言っても、なかなかまともに攻める機会が無く、情報共有と
偵察くらいのものでしたが(´・ω・`)


まずV3へ。
べにおEMCによる強襲で、エンペに数名張り付いてる状況でER召喚。

別同盟のAXが叩いていたので、排除しようと思ったらなんかどこかで見たことあるような名前…。
案の定金ゴスなのか、他の阿修羅とタイミングを合わせて撃っても落ちやしない。
FDで凍結狙うも凍りもせず、ひたすら回転上げてなんとか排除。

その後、確保予定だったはずが誰かがちょっと触っただけで割れてしまったエンペが印象にw



多少防衛してから、すぐに転戦。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


続いてV3へ。
ER前の攻めかぶりを排除し、攻略準備。
記憶曖昧だけど、この時の排除がやたらスムーズにいってたように感じますた(*'-')
相手が撤退するタイミングとかぶったかもしらんけどw


そこからのER進行もわりとスムーズに。


砦 [Valkyrie Realms 1]を [くろねこの集う夜] ギルドが占領しました

V1防衛開始──

どこが来たのかはログに残った誰かさんの発言を拝借。



『とかげさんとくまさんがいっぱいwwww』



うはwwwwwwwwwww と思ったところで怒涛の攻めが開始されマス。

多い、硬い、痛い、美味いと三拍子も四拍子も揃った相手にずるずる削られるER(´・ω・`)


──しばらくして。

砦 [Valkyrie Realms 1]を [Mistress] ギルドが占領しました(´・ω・`)
カウンターをしかけるも、もぬけのから。
さて、再度防衛となったところで。。。。


またとかげさんとくまさんがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


二度目はある程度粘りを見せられたものの、やはり形勢不利で次々と落ちていく仲間達。
自分も排除され、やられっぱなしになるものかとER前集合後攻め準備→突撃。

ERが分厚いです_| ̄|○

恐らく相手はVを落としまわしてでもいたのか、他に防衛しているところが無かったのか。
この完敗ぶりには、さすがにショッキング。
わざとだとしたらかなりきっついけれど、「異議のあるものは剣を取って(ry」な
Gvの世界では例えそうだとしても、文句は言えないわけで。

強くなりたいですね、自分も含めてみんなで。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


その後、V2だかL3だかを落として回って本陣をV3に設定。

そこからはちょくちょく偵察やら少数が攻めてきただけで、平穏無事に本陣は移行。

派兵がかなり熱かったようだけど、くろねこ所属阿修羅がいなかった為
自分ともう一人があらかじめ本陣くろねこGに移動していたので詳細わからず。

本陣ラスト5分くらいの、防衛? ってくらいの少人数の所にアスム掛かった
ミストレス所属LKが突っ込んでバーサクかました時は少々焦ったものの。

阿修羅×2+二発目即発射で階段手前で排除成功。

派兵組も見事にB3ゲットで本日二砦に(*'-')b

最後の最後にER突っ込んできたAXさんに阿修羅撃ったら不発して
何か新スキルか!? と思ったら終了時間来てて、スカってたのは内緒ダヨ。
  
Posted by roguedays at 01:59Comments(1)TrackBack(0)GvG記録

2007年11月23日

気まぐれGv記11/18

気まぐれGv記3回目

最初の10分が回線不調でまともに動かず_| ̄|○


ケーブルモデムとPCの再起動でなんとか直ったものの、復帰した頃には
L3をリベが落としていて転戦決定。

偵察後L4へ転戦。
エンペ付近での防衛を試みるテスト。

L4えんぺ








←の方のWP入口周辺で叫ばれているようで、スタン続発。
見に行ったらダンサ系数名にてスクリームやり放題!Σ( ̄□ ̄;)

これはヤバイと排除に向かうものの、WP付近は相手の制圧圏内だった事もあり
ジプシ一人を阿修羅で落とした後、リチャージ中に絡まれ死亡。

頑張って戻ってる最中──

砦 [Luina Guild 4]を [The Lounge Lizards.] ギルドが占領しました

(´・ω・`)

返す刀でL4攻め込みますが、ほぼ放置だったようでべにおで割り。

通常防衛開始。
攻め手は水☆とかだったかな??(かなり後で書いてるので記憶おぼろげまくりんぐ

しばらく持ち堪えていたものの、徐々に押し込まれる展開に。

その後、ER内部を完全に制圧され攻守交替。

あいてぼうえー









相手の防衛風景がこんな感じ。

攻め被り排除ライン展開したり、台座争いをL4で繰り広げるけれども、攻め被りの
みすとれすさん達の制圧力に終始押され気味(==;

左側WP付近でべにおEMCから徐々に展開を試みるものの相手方の台座上からと下からの連携が上手く働いており、ほぼ封殺。

Gv後会議の際に持ちこたえる事が重要というお話を聞いて、
この時もそれを心がけるべきだったかー、と反省。
微妙な重さもあり、狙った相手に阿修羅撃つ前にADSで止められたりで…。

あとは、台座付近でEMCを決めようとするべにおマスターをフォローしようと
飛び蹴り拳聖を潰そうと狙ったのだけれども──

悔恨の一撃








このタイミングでスタン_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

これは悔しかったなぁ…。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

21時過ぎに見切りを付け転戦偵察開始。
B4にて確保防衛開始。

陽光使って確認するも、重さの余りエンペ周辺のみを見た時点で一個切れる(´・ω・`)

前回までの反省を生かしてノピ対策に奥に引っ込む自分。
間違って同盟外マスターチェイサを殴ってしまい危うく盗作消滅の危機がこっそり訪れていた事は内緒><

発動しなくてホント良かったwwww

ひっきー









Gv後の会議で、自分は前に出張って阿修羅の回転を上げた方が良いのではとの事になり。
経費制限解除キタワァー━━━━(*'□')━━━━!!! ナンチャッテネ


21時30過ぎに水☆様ごらいてーん。
えらく簡単に崩されて…

だいこんらん









だいこんせーん。

この場所を基点とし押し返しを試みるも失敗。
同盟外にてのリセットも阻まれたようで、完全制圧を食らう。

あーーーーーー、書いてて悔しいなコンチクショウw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

L4へ転戦決定。

菖蒲の派兵組がいたのかな? 少数防衛中の所を強襲──

えむぶいぴー









個人的にMVPな阿修羅をかます前の瞬間。
画面下側の阿修羅に脅えまくりながらエンペに張り付いているAXに阿修羅。

その後は数の差もあり、危なげなく排除完了。防衛開始。

防衛風景は省略しまs

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そんなこんなでL2へ派兵。

はへー









すげー密集度。
さて、自分はと言うと──
危なそうなAXだかLKやらに狙いを定めて二発ほど阿修羅かました後(狙い通りに当たっていたかどうかはまったく不明デスガ)





























サーバーとの接続が(ry



_| ̄|○



戻ってきたら、なんか砦落としてましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

SS見返すと、べにおの面子エンペ周辺にあの数でよくぞゲットしたのもだとw
GJ杉でゴザイマス。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

振り返ってみると、水☆さんやらみすとれすさん達に良いようにやられた感じ。
これはホント悔しいなぁ。

次回からPTL補佐の任を賜ったので、微力ながら最善を尽くしたいと思いマス。


以下テンプレ
Gvレポっぽいものは、記録あさりながら記憶を補完しながら書いているので
必ずしも正確ではアリマセン。
あくまで日記代わりなので悪しからず。
(同盟名への敬称は気まぐれで付けたり付けなかったり。併せてご了承下さいませ)  
Posted by roguedays at 02:50Comments(0)TrackBack(0)GvG記録

2007年11月14日

気まぐれGv記11/11

V3 ERにてエンペ横防衛開始

開始







色々攻めてくる。
WPロキ防衛では無い為、リンカがぴょんぴょん飛んで来る(´・ω・`)
阿修羅からすると、カウプがとんでもなく厭らしい_| ̄|○

なんだかんだで、それなりに粘りはしたものの大勢を覆すことができず──

砦 [Valkyrie Realms 3]を [The Lounge Lizards.] ギルドが占領しました


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


L3へ

ハニト雲防衛中

無謀同盟や雪を排除しつつ侵攻準備。
突撃したり3MAP入口で排除ライン作ったり。

ラインてんかい








攻め時は残影突破で寸勁を狙ってみたりも。中々効果あったかも?
回復尽きるちょい前くらいまで粘って死に戻り。

阿修羅で数を減らせられればいいのだけれど、やはり詠唱あるし撃った後が無防備すぎるので
敵陣中では残影でWIZ陣に重なって寸勁狙いが得策かも。
少なくとも、敵の攻撃目標をWP周辺と崖辺りにわずかでも分散できればしめたもの。
死に戻ったすぐ後くらいにハニトがリセット。

砦 [Luina Guild 3]を [Honey Toast] ギルドが占領しました

即カウンターをしかけ、五分後

砦 [Luina Guild 3]を [ ¢漢 ] ギルドが占領しました

防衛開始。

PCH逆攻め指示も、一度目は展開ならず。
漢が一度逆攻めした後の、二度目の逆攻め指示の際はタイミング計って逆攻め敢行。
自分はタイミング乱す為に、すり抜けて何人か引っ張りだしてますた。

そこからは、落とし落とされ。
防衛中はこんな感じ──

L3








エンペ周辺でEMCを狙う、リンカー排除した直後の図。

リンカー排除








そして、終盤5分前くらいに旗が漢の状況で、相手2Gがエンペ付近でEREMC

負けじとエンペ付近でEMCかけるものの、競り負ける。

[Luina Guild 3]を [X-Rated] ギルドが占領しました(´・ω・`)


落胆していたところ、F氏とノブ氏の共同作業でラスト三分でB2にてPCHEMC

砦 [Britoniah Guild 2]を [Phantom Calm Heart] ギルドが占領しました

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

防衛中はノピティギがやはり驚異。奥に引っ込んで指弾やら詠唱装備やらで
完全そっち対策に特化してもよさげなくらい。

SS見返してみると、奥に阿修羅ちゃんと居たのか微妙な感じ。
クランクあたりまで抜けてくる敵前衛がそこそこ居た為に
ちょっと阿修羅陣が前のめりになりすぎていたかも…反省_| ̄|○

いつもより、少々チャンプの数が多かった事も逆に災いしたかも。。。

それにしても相手ダンサ陣によるスクリームが効果的に決まってたなぁ、と。
自分のVITはあんまり高くないので、結構ピヨる(ノ∀`)
詠唱自体は早いので、早々詠唱中にピヨって不発ってのはあんまり無かったのだけれど
今回は一度、相手マスターに撃つ際にタイミング良くピヨって不発 ・゚・(ノД`)・゚・。

その後、他の人が押さえてくれていたので即再装填して、なんとか落とせはしましたが。

あぁ、VIT欲しいVIT欲しいVIT欲しいいいいいいいいい  
Posted by roguedays at 17:31Comments(1)TrackBack(0)GvG記録

2007年11月09日

眠い頭をフル回転

ドロップ獲得権について調べてたらアサスレテンプレに以下のような記述が。
メモ代わりに書き書き。



・ドロップ権はファーストアタック(以下FA)を取った者に3割、与ダメで残り7割が競われる。
・PTを組んでいる場合は、PT内でドロップ権の一番高い人の権利が全員に与えられる。
・残りHPを超えたダメージを与えた場合、そのダメージも計算に含まれる。
・そのため計算は「最大HPの何%を奪ったか」ではなく「撃破時までに与えたダメージの何%を奪ったか」になる。
(残りHP1000の相手に阿修羅で20000ダメージ与えた場合、過剰分の19000も計算に含まれる)
・ドロップ最優先権の最低条件は下記の計算によって判定。
・FA+撃破時までの合計与ダメの29%を与えたなら、ドロップ権50.3%でドロップ最優先権獲得。
・撃破時までの合計与ダメの71.5%を与えたなら、ドロップ権50.05%でドロップ最優先権獲得。



つまるところ、先日の計算結果は前提からして間違えていたような…

オーバーフローまでは計算に入るというのは知っていたものの
「最大HPの何%を奪ったか」ではなく「撃破時までに与えたダメージの何%を奪ったか」
で計算されるということで、かなり数字が違ってくるわけで…。

前回の計算だと最大HP120kに対して90k以上の割合──つまり75%にFA分30%加算して
120kという100%ダメージを上回るという計算の元に考察していたわけですが。



撃破時までに与えたダメージの割合となると…
90k/120k+90k=42.85%
これの7割にFA分を足すと59.95%

対して相手は
120k/120k+90k=57.14%
これの7割とすると40.00%となり圧倒的にこちら有利のハズ…。
しかしながら、結構相手が拾う事もあったような。。。

威力のブレがあるとしてこちら80k、相手を仮に130kとして計算すると──

こちら
80k/210k=38.10%
*0.7+30%=56.67%

相手
130k/210k=61.90%
*0.7=43.33%

となりやっぱり圧倒的。


というか、FA+撃破時までの合計与ダメの29%を与えたなら、ドロップ権50.3%でドロップ最優先権獲得。

──それならば
仮定(相手威力130k)として、FAを取った際29%でいいのならば
(X + 130k) * 0.29 < X
0.29 * X + 37.7k < X
(0.29 - 1) * X < 37.7k
-0.71 * X < 37.7k
X > 53.1


ということはですよ。(久しぶりに不等式とか使っちゃったZE☆ レベル低過ぎなんだZE☆)
53.1k以上の威力が出せれば、相手が仮に130kとかいうトンデモ威力だったとしても
FAさえ取ればドロップ最優先権が獲得できるという計算結果になってしまうわけですよ奥さん。

んでも、実際何度か優先権もっていかれたりもするわけで…。
計算違うか、何か考え違いしているのか。
FAって被ダメじゃ取れないよね(´・ω・`)

とか言いながらついさっきのヤファ狩りで拳聖二人とか初めて来て
本気で瞬間蒸発してるから割り込む隙すらなかったり ・゚・(ノД`)・゚・。  
Posted by roguedays at 21:05Comments(0)TrackBack(0)雑記

2007年11月05日

久方ぶりのGv記 11/4

なんとなくでGvレポっぽいものを(=w=

誰も見ちゃいないと思うけれど不味かったら言ってクダサイネ

IRCログ残すの忘れてた為、実際の所との食い違いあるかもしれないけれど、まぁキニシナイ方向で(*'-')b


さてさて最初はV3確保して防衛開始。
今回はべにおRT後衛PTにて参戦。

なんだか阿修羅の数が少ないように感じましたががが。
というか、全体的な人数が少なかったんですかねw

V3









自分はの位置は、前回リンカだか拳聖だかに抜けられて良いようにやられた事もあり
エンペ前に飛んで来るのを対処する為、奥に引きこもり。

クランク辺りのADSや阿修羅がまったく足りてない気がするものの
裏突破されたら完全に詰みそうだったので、後方待機(´・ω・`)

前線がなんとか踏ん張ってくれてる間、どこぞのリンカー様が崖とび越えてのご入店。
味方拳聖さんと協力しながら追い掛けて、カウプ剥がしに一発殴ってから阿修羅撃ったものの…。

殴った後に動きながらカウプ掛け直しされた為、スカる ・゚・(ノД`)・゚・。

改めて動き止めて阿修羅で第一陣はなんとか排除。


その後来るわ来るわ、エンペ回りにリンカ系職が抜けてきたりLK突っ込んできたりで
周囲と協力しつつ排除を試みるものの頭数が足りず、奥の方でTLLがER内EMC…。


砦 [Valkyrie Realms 3]を [The Lounge Lizards.] ギルドが占領しました

落とされます。


その後、菖蒲Gが落としたのかな?
さらにその後べにおがEMC──菖蒲Gを排除して

砦 [Valkyrie Realms 3]を [べにおRT] ギルドが占領しました


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


──続いてL4へ


高台で連続EMCによる連続攻撃(・∀・)!!

しかしながら、他勢力入り混じりカオス化から撤退…だったかなw

そしてL3へ──

eir板防衛をさくっと落して

砦 [Luina Guild 3]を [Phantom Calm Heart] ギルドが占領しました



はいはい続いてL5

何度か死に戻りながらも、EMCで回収してもらい突破。
/shを有効にしてて、最初の突き当たりにあった露店を開いて蒸発したりしたのは秘密(=w=

ロキ破壊も狙うもののしっかりSWが敷いてあった為、ジークPTと協力しながら阿修羅狙うものの
やはりSWに防がれて没。

ロキ地帯を無理やり突っ切っり曲った所に罠がごっそりΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
後方支援に残影で踏みつぶしつつ進行進行。

高台付近まで進んだ所で砲肪綢悗忘れてSCにて石化(´・ω・`)
廃プリさんと仲良く固まってる所にADSが飛んできて俺乙。

その後PCHがEREMCを成功させたようで──


砦 [Luina Guild 5]を [Phantom Calm Heart] ギルドが占領しました


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ラスト確保にB地方へ

B3内部でEMC。無人なようで防衛展開。

チャンプが残影で突っ込んでくるのを手間取りながら誰かが排除。
サーセン先読みしつつ待ってたりしてたものの、読み外しまくりんぐ_| ̄|○

確保完了。3MAPを警戒しつつC2派兵へ。


ER内EMCから

はへー









砦 [Chung-Rim Guild 2]を [べにおRT] ギルドが占領しました


2砦キタワァー━━━━(*'□')━━━━!!!

今まではベース砦待機が多かったものの今回べにお所属で呼び出しあったので、
これはこれで楽しいもんですなw


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日のGvで感じた事──

反射で死に杉!!!! 恐らくヴァルキリーマントなのだろうけれどもパラクルセ相手には
基本的に阿修羅は撃ちたく無いのですが──今回一度菖蒲Gのマスターさんかな? に撃ちましたが──
ペコ系他職に撃ちこんでもいきなり落ちる自分 ・゚・(ノД`)・゚・。

三回以上反射で死んでた気がします。

調べてみると精錬と相手の他の装備次第では自分の威力でも反射ダメが10kを超えるとか…

ちょくちょく露店にすら出回り始めた今日この頃。威力押さえて撃っても落ちやしないだろうし
阿修羅受難の日々の始まりの予感が(´・ω・`)

  
Posted by roguedays at 02:02Comments(1)TrackBack(0)GvG記録

2007年11月04日

ちょっと頑張ってみる

絶望的なまでに、定期的に書き続ける事が苦手な自分。
仕事で日報書かなきゃいけなくなりそうなので、こまめに更新を目標に頑張ってみる(=w=

さてさて、対ヤファ阿修羅用に恨みの箱をゲットしにGD3へ足しげく通う毎日。
最初は盗作ヒール10+SAでちまちま倒していたものの、某オーラLKを捕まえて
BBを盗み取ることに。

あー、強い強いw

ここの所、ヒルクリ回復が面倒だったのでヒール10を常用していたけれど、
空デリ鎧導入によりHPをあまり気にしなくてもよくなったので、相性の良いBBを選択してみたけれども。

サプライズアタックの存在意義が無いくらいの威力 ・゚・(ノД`)・゚・。

小型+闇特化グラを使用しているので、ナイトメアにはBB2発必要だけれど他の小型に対してはBB一確殺。

たて続けにナイトメアカード2枚とデビルチ1枚とか出たりしたけどキニシナイキニシナイ(´・ω・`)



GDに籠り続けているとギルメンからゲフェ→↑になんかいるとの事で行ってみると──

事後










──事後。

どこかの生体Dで見たことのあるスナイパーが。
某オーラLKを囮に──もとい、盾になってもらい阿修羅を狙うものの…

しゃーぷ










初めて食らった爆裂シャープシューティングwwwwww
耐えられませんね(ノ∀`)

その後なんとか、それぞれ反対方向から突撃し誰かさんが蜂の巣になっている隙に阿修羅で乙。
恐らく枝か何かだとは思われるものの、普通に狩りする人にとってはMVPBOSSばりに邪魔デスネ。

おまけ。

あんまり気づいてくれないの!







あまり目立たないから、ちゃんと気づいてくれる人がいて嬉しかったです ・゚・(ノД`)・゚・。  
Posted by roguedays at 14:37Comments(0)TrackBack(0)モンク