あー、お金欲しいなぁー (-ω- )プイ!!

ってわけで、今流行りの金策、グラストヘイムメモリアルダンジョン、古のグラストヘイムには
皆様既に行かれましたでしょうか?
1人1回で2個(+α)の時間の結晶と凝固された魔力が手に入り、収集品もまぁまぁ美味いという
今人気のメモDです
毎日行けて、1時間で終わるという気軽さもなかなかGood!

ただ、私は、そんな金策にはあんまり興味がありません
(ソロでいけないから・・・あと時空のブーツは+6さえならずに全部壊れた、泣いた)
私が興味あるのはただ1つ、GHメモDに最強の虫がいるらしいという噂です!
私は基本的に虫嫌いなんですけどね、とりあえずタイマンくらいしてやるかとね、思ったわけです
ってわけで早速行ってみました

ちなみにストーリーは、国王が失踪し、司令官ハインリヒが治めるグラストヘイムに、
ユミルの心臓の欠片を狙うヒメルミズが侵攻し、騎士団(深淵、カーリッツ)を死者に変えて襲うというもの

これが司令官ハインリヒさん

130407-01

うお、超イケメンや・・・
でもパーティーリーダー以外には結構冷たい
ただ、最強必殺技である超範囲GXはフィールドの敵を全滅させる「死者はあるべき所に・・・還れ!」
もうこいつ1人でいいんじゃないかな

130407-02

ちなみにカーリッツは、下の方にいる娘らは手抜きマジメだからとりあってくれないけど、
上の方にいる娘らは結構色々喋ってくれるよ!(白い騎士も)
会話イベント中暇だったら話しかけてみてね!

ちなみにカーリッツの公式画像の記事
へそ出し短パン騎士かよ!

130407-03

そして遊んでるとヒメルメズが登場
笑い声とか喋り方とか典型的な悪役そのものだよなぁ

130407-04

美人とかどうこうより、その首の周り邪魔じゃない!?
絶対ごわごわして気になると思うんだけど・・・
あと袖も手を通しにくそう、どうやって着てるのかすごい気になる
というか全身タイツかよ!なんて格好してやがるんだ!
無駄にウエスト締まってナイスバディだから自信あるんだろうか・・・

ここからクエスト開始
子供にメイス渡して倒せ、とか無茶振りしたり
もはやイライラ棒レベルの死体避けをしたり
手抜き使いまわしの強化されたGHの敵をたおしたりやらなんやかんや

まぁいいや、終盤、このヒメルメズさんがハインリヒさんの部下のゲルハルトさんを生贄に捧げ・・・
(今は生贄じゃなくてリリースっていうみたいですけど)

130407-05

アムダライスを召喚!

130407-06

あ・・・あれ?SSとってる間に終わっちゃったぞ・・・
まぁこれにてメモDのクエは終了、終わったら庭園から飛んで宝箱回収して終了

細かいクエ攻略とかはね!私のブログで書くような内容じゃないしね!

まぁクエが終わったので来た本来の目的を果たすとしますかね
ようやく虫狩りですよ虫狩り
とりあえずフル支援ありだったら・・・

130407-07

おお、支援ありなら戦えてる戦えてる
ってことはソロ狩りできるんじゃね?美味いんじゃね?早速いってみますか!

130407-08

・・・うん、タイマンならまだしも数がいると無理!

で、この超強い虫、マゴット君はどれだけ美味いのかな、っと

130407-09

HP780,111

BaseEXP 0
JobEXP 0

アクラウス(HP630k)よりHP多いくせに・・・経験値ゼロ・・・だと・・・


やっぱり私は虫が大っ嫌いです!