2005年07月17日

お知らせです

突然ですが ブログのお引越しをします。
別にライブドアに不満がある訳では全然ないのですが
こっちのブログ色々出来て面白そうなのでといったところです(^^)

リンクしてくださったサイトの方々 大変お手数ですが下記URLへの変更をお願い致します

http://maiku.seesaa.net/

尚ここも当分このままにしておくつもりです

これからも 下僕な生活をよろしくお願い致します
  

Posted by roiku at 00:06Comments(0)TrackBack(0)ろいく

2005年07月16日

びた〜っとな


見ているこっちが暑苦しぃ。。。(--;)

さっきまでレンタ乳もしてました

う〜ん。。。あまり熱くなり過ぎるとお互い冷めた時恥ずかすぃ思い
するから程ほどにしといた方がいいのでは・・・と思うろいくなのであった  

2005年07月14日

思えば

アノ頃はかわいかった(;´Д`)


にいたんのおひげおもしろいでちゅ♪



にいたんくろくてしゃしんうつりがわるいでちゅ♪




ではなく。。。


下僕超Uzeeeeeeeeeee!!!でちゅ♪


アノ頃から生意気だったの間違えでした(;´∀`)  
Posted by roiku at 08:31Comments(19)TrackBack(0)もみじ

2005年07月12日

空心菜と書いて

クウシンサイと読みます。東南アジアではポピュラーな野菜だそうです。
茎がストローのようになっています。近所のスーパーでは筒菜と呼ばれていました



空心菜と豚肉の炒め物



炒めるとシャキシャキして 豚肉と衝撃的な程 相性がいいのです♪

あぁおいしかったぁ。。。。。。


  
Posted by roiku at 20:00Comments(10)TrackBack(0)食欲の鬼

2005年07月11日

たっぷりの愛情

ではなく たっぷりの怒りを込めて作りました(^^;)


うなたま丼


今日は怒ってばかりな一日でした。

夫に(゚Д゚ )ゴルァ!! 長女に(゚Д゚ )ゴルァ!! 次女にも(゚Д゚ )ゴルァ!! 長男にも(゚Д゚ )ゴルァ!! 三女にも(゚Д゚ )ゴルァ!!

要は自分と猫以外の家族全員に怒ってるわけですが。。。(でも私全然ワルクナイ)


それでも怒りは収まらず 夕飯贅沢してやろうと鰻を買ってきました。

しかし家族6人分の鰻買ったら すごい値段になるので ここはグッと堪えて卵でかさ増やして誤魔化しました。

怒り狂いながら料理すると大抵失敗するのですが 今日はなぜかうまく行きました

なぜだ( ̄□ ̄)?????   
Posted by roiku at 21:17Comments(6)TrackBack(0)食欲の鬼

下僕家接待係組織図(写真)



接待係 マイク係長







接待係 さつき主任






そして万年ヒラ(古) もみじ社員


「くるしゅうにゃい ちこうよるにゃ!!!」





平社員が一番偉そうだ。。。。。

それから主任
この暑いのに人の膝の上でゴロゴロフミフミしないように( ̄ ̄;)

【追記】暑杉

18時現在の様子です。。。。  

2005年07月09日

LOVEカロリー♪

夏野菜カレー


湯気が写って 面白かったので そのままうpしますた



私は具がゴロゴロしているカレーが好きなのです♪

なので崩れやすい かぼちゃ ピーマン ナスは素揚げしてから投入。

その他はシメジ 玉ねぎ すりおろしたトマト等入れました。
  
Posted by roiku at 21:35Comments(18)TrackBack(0)食欲の鬼

あま〜い関係



いちゃいちゃべたべた






ちうちう






ん?







らぶらぶですが なにか? 




【追記】もみじの通り道



この携帯(702NK)はカメラ機能の評価メチャメチャ悪いけど 本当そうだと思う。妙に青みが強い。でも記録用だと思えば上等ですね。


お買い物帰りに撮って来ました。

前にも書きましたが フェンスの向こうに椛がいて 呼んだら この格子に顔突っ込んで こっちに来ました。


いくら子顔だからって もう顔は(胴体も)通らないだろうなぁ。。。





  

2005年07月07日

名付け親

猫・花・風景・その時々 どの写真もとても美しく まーさんの感性もとても素敵で毎日お邪魔するのが楽しみなブログなのです。

毎日猫の森へ通い続ける まーさんには本当脱帽です。私には出来ません。。。


話は変わって なっ何と私が猫の森の猫の名付け親になってしまいました。

名前はメイちゃん黒猫です。黒猫にはとても思い入れがあるので嬉しかったです♪

名前の由来は梅雨前後からちょくちょく見る様になったので 6月はメイだからメイちゃん。。。。。

違うじゃん。。。。。。。。。。。。。。。。orz

私 大きな勘違いをしてしまいましたぁ〜〜〜

という訳で まーさんとメイちゃんごめんなさいなのでした(ノД`)

あぁ恥ずかしや〜 恥ずかしや〜 (´Д⊂ モウダメポ




ところで物凄く話は変わりマイクの命名時のエピソードを。

マイクという名前は、私が大好きな俳優永瀬正敏さんにちなんでつけたのですが、実はそれ以前に別の名前が決まっていました。

それは【トミィ】です(;・∀・)

これも命名は私。その頃ワンナイR&Rで山口 智充さんがやっていた ホストの富井が大のお気に入りだったのです。

しかしこの名前、近所に似たような名前の人間がいた為あっさり没となりました。。。


危うく トミィにされるところだったよ。。。。フゥッフー  
Posted by roiku at 23:02Comments(8)TrackBack(0)ろいく

パラパラ漫画風?

以前猫の掲示板にうpした頃ある写真ですが。。。

昨日の椛は秒15コマとれるカメラで撮ったので動いてる感が出せましたが、今日のは動いているというよりはストーリー仕立てと言う事でみて頂ければ幸いです。。。(;・∀・)


フライングモミコアタック










仁王立ち


いずれも椛が家に来て間もない頃です(^^)  

テスト

20050001.jpg  

2005年07月06日

ビバ!!!むね肉


鶏肉の香草焼き?とかぼちゃのポタージュ

写真は思いっきりダメですが美味しかったのでうpしました。

肉は勿論 焼いたトマトとまいたけもおいしかった♪

春子さんのブログでムール貝焼いてるの見て美味しそうだったので人まね子ザルしちゃいました(^^)

とりむね肉と野菜(まいたけ トマト)を オーブンで2段焼きしました。

台所にあまり立ちたくなくなる季節。。。オーブン料理もいいかも♪

上のパン粉は【にんにく パセリ パルメザンチーズ パン粉 オリーブオイル】を混ぜたものです。

  
Posted by roiku at 21:51Comments(4)TrackBack(0)食欲の鬼

永遠と


アクビを繰り返す猫


【おまけ未公開写真】うちに来て間もない頃のもみ子



回りがあまりにも汚く今までしまっていました。

こういう方法でうpすれば生かせてもらえる写真イパーイあるかもヾ(^-^;)  
Posted by roiku at 12:51Comments(20)TrackBack(0)もみじ

2005年07月05日

今日は

何もしたくないデー(`・ω・´)

夕飯は宅配ピザか宅配ケンタッキーにしようか悩んだ結果 夫に弁当買ってきてもらうことにしよう!!!と決心したら 打ち合わせで少し遅くなるとメールが(T∀T)

取り合えず子供達は飢え死したら大変なので 先にたべさせて夫の帰りを待ちました。



ベーコンとドライトマトのペペロンチーノ

パスタに色がついているのは ドライトマトの戻し汁です。

決してこげたのではありません(;・∀・)


子供らの事を気にせず辛くできて嬉しかった。  
Posted by roiku at 22:19Comments(10)TrackBack(0)食欲の鬼

2005年07月04日

節約=ヘルシー?


鶏のから揚げ&切り昆布の煮物

から揚げの定番モモ肉と言う事になるのでしょうが 100g38円には敵わないわ!ということで今日は胸肉で作りました。

その代わり 衣は 焼肉のタレ 片栗粉 卵 をミックスした厚衣となっております(^^;)なのでちっともヘルシーじゃなかったりする・・・

こぶの煮物は昨日作った余り物。これに味噌汁つければウチでは立派な献立になるのです。


今日は702NKのUSBケーブルが発見されたので 遊んで貰いました。

私がPCの前であれやこれやとやっていると さつきが膝の上に乗ってきて マイクは私の背中にぴとっとくっついてました(^^)

その内さつきが去っていくとマイクが待っていたかのように膝の上に乗ってきました。

私ってモテモテじゃん!!!と思いました。

注)自慢です。えへっ。



   
Posted by roiku at 21:03Comments(18)TrackBack(0)食欲の鬼

2005年07月03日

正直

ここ最近 自分の中に あぁブログ更新しなきゃなぁというプレッシャーがあり過ぎるような気がします。

義務感に捕われるとつまらないにゃいと言う事で ブログ更新はマターリ行っていく事にしました。

毎日更新するかもしれないし しないかもしれない。という位のスタンスでやって行こうと思ってます。

なのでこれを機にブログランキングへの登録もやめます。

今までぽちっとにゃて下さった皆様に大感謝!!!!です。ありがとうございました。

おかげ様で人見知りな私にもブログ仲間が増えました。

これからも3にゃんとろいくをよろしくお願いしますm( __ __ )m



マターリ汁っ

  
Posted by roiku at 21:40Comments(17)TrackBack(0)ろいく

2005年07月02日

目論


あと少し。。。あと少しで緑で網目のついたヤシが家に到着する。。。。



さっき夫から 俺の嫌いな緑で網目のヤシ貰った とメールが!!!

何のことかと思ったらメロンらしい。しかもあみあみで重いらすぃ。

ゆっ夕張メロンかっ???????




  
Posted by roiku at 18:54Comments(6)TrackBack(0)さつき

2005年07月01日

もふもふ(違)

授乳中でした(・∀・)久しぶりの授乳だわ!!!とカメラを手にしたらバッテリーが落ちていたので携帯で撮りました。








アクセス解析によると検索ワードの3位が『授乳写真』。因みに1位は『下僕』です。

その他 少数ですが『授乳画像掲示板』(猫の画像掲示板ならやってますが)『写真 股間』(多分マイクの股おっぴろげ写真で引っかかったのでは?)等もありました。

ここはエロいブログなのか。。。。。。。orz  

2005年06月30日

生ハムのおもひで

春子さんのブログ なんでも写真館で生ハムのパスタを見て。
くだらない事ですが書いちゃいます。


私が初任給で家族に買って帰ったのが生ハムなんです。

なんで生ハムかというと ろいく実家では生ハム等は決して食卓に上がることはなく 私の中では生ハム=高級食材=憧れの的だったのです。

張り切って塊の生ハムを買って帰ったものの 悲しいかな家族の中にその食べ方を知る人間は一人もおらず(今だったらググったりしたろうに)

結果ハムステーキの様に分厚く切って食べればいいのではないか?という話になりました。

初めての生ハムの味は とてつもなく固く そして恐ろしく塩辛いものでした。。。

18歳春の話です。。。。。orz  
Posted by roiku at 22:22Comments(8)TrackBack(0)ろいく

流行の


M字開脚ニャ!!!  
Posted by roiku at 20:00Comments(14)TrackBack(0)マイク