2007年05月16日

ブログ

リアルの方のブログが忙しくなってきたのでこっちの方は一時休止にします

またいつか、煙草部屋で会いましょう!




roisbox at 21:11|この記事のURLComments(1)

2007年04月25日

AJBFT

後、三日でAJBFT開幕ですな。

42時代に二度、2時代に一度参加して楽しさを知ってる俺としては、

色々な人と交流を持てるAJBFは、情報交換や他者のマップ戦略を吸収して

いつものゲームにフィードバックすることによって、また面白さがますだろうし

チームメイトと野鯖また会ったときに、お互いもう一歩踏み込んだ(いろんな意味でw)

動きができるようになるので本当にオススメ(注:募集はすでに終了しています)


BF2以降の分隊システムによって、非常に希薄になったチームとしての連帯感やら何やらは

BattleFieldの一番面白いところなので、ぜひ!! あ、ぜひ!!

AJBFを通して感じられれば最高ですな。てゆうか体感しやがれ!!


AJBFは今回、4チームによるトーナメント方式で、第一回開催と同じわけですが

体感的には一瞬で終わっちまいます。まさに真春の夜の夢です。

参加者皆様におかれましては一瞬でも長くフィールドに立ち、ボールを追いかけ、

心より楽しまれますようハワイの海よりお祈りいたします


ついで↓
続きを読む

roisbox at 22:31|この記事のURLComments(0)2142 

2007年04月24日

昨日はラフを見た。最初の30分の為だけにDVDを買うべきだと思った


もうすぐ爆破するかもしれない星を売りに出している件について




roisbox at 21:28|この記事のURLComments(0)その他 

2007年04月23日

前日見たのはWTC

昨日は久々にロッキーを見ました。

しかも俺的超駄作のロッキー4。

これは、冷戦時代に作られた映画なので、今見ると非常に違和感を覚えます。

最後のほうで宿敵ドラゴと対戦する際に就任したてのゴルビーのソックリさんが

出てくるんですが、印象がヒットラーで、観衆がまるでナチス。

この人がペレストロイカを提唱し、数年後にソ連を民主化に導くとは、誰も想像できなかったでしょうから

しょうがないんですが、昔見た勝利への脱出のナチスとなんら変わりませんでしたね。

本人が見てどんな感想を持ったか聞いてみたいですね。

 しかし、ガキの頃、最後のロッキーの演説の意味が良く解んなかったけど、

大人になっても解りませんでした。

そして今回、貴重な時間を費やして見た真の理由である、

説明不要の名解説!淀川さんの解説が始まりました・・・・・・・・
続きを読む

roisbox at 21:46|この記事のURLComments(0)

2007年04月16日

やっぱりか

癌ズが来日だって!02サマソニ以来だから5年ぶり!単独だといっぱい振りだってさ!!







ベーシストが怪我のため、来日公演延期。嘘かホンとか、足の捻挫とかだそうだ。






や っ ぱ な



てゆうか、ガンズってもアクセルだけらしいしな。最近はイジーも顔出したりしてるらしいが。


roisbox at 19:10|この記事のURLComments(0)その他 

2007年04月14日

MG MS-06S シャアザク ver.2.0

バンダイから発売されているマスターグレードシリーズのZAKUが

今月にVer2.0になって発売されるらしい。

最近のMGシリーズは非常に完成度が高く、素組みの状態でもかなりイケテル

らしいね〜


zaku













てゆうか最初のMGザクは95年か・・・もう10年以上たってるのね・・・

来月には大本命シャアザクのVer2.0が発売されるって、こりゃ買うしかないな


roisbox at 01:47|この記事のURLComments(0)その他 

2007年04月12日

明日のためにその1

まぁ・・・コレを見てくれ。サッポロから発売された清涼飲料水だ

   http://www.sapporo-inryo.jp/kuennsann2000/


リンクの下のTVCM紹介を見てもらえばわかるが、タレントにジョーを起用した

コマーシャルで商品を売り込んでいる。

CMタレントとは言え、ハーロックと肩を並べるほどのマイボスマイヒーローを

起用するんだから、さぞ先鋭的なコマーシャルメッセージかと思いきや・・・



続きを読む

roisbox at 21:36|この記事のURLComments(0)その他 

2007年04月11日

告知

テーマ:BF2142

All Japan BattleField 2142 Tournament開催!!

 
 「なんでも話せる友達はいますか?」

 


 開催目的:BF2142で仲間達と連携を楽しみチームの勝利を味わってみよう

        作戦や戦術を考えて皆とチーム戦をしたいが、クランに入るのは少し壁がある人
        そろそろ一匹狼に飽きて、仲間とワイワイやりたい人
        チームの勝利だけを目的として戦っている戦友と一緒に遊びたい人
        クラン活動では時間が拘束されてしまい大変だが、簡単にイベントに参加したい人
        俺はこの兵科、兵器なら誰にも負けない!そんな技を、チームの為に使いたい人
        クランに所属している人と戦術や戦略についてノウハウを聞きたい人
        自分の背中を任せれる戦友を見つけたい人

 運営方針:多くのフリープレイヤーにチーム戦の楽しさ、大人数戦の面白さを伝えたい
        出来る限り短期間でイベントを行い、運営側、参加者側共に負担の無いようにする

 開催日時:2007年4月28日(土)29日(日)

 開催時間:22:30〜24:30(1試合消化時間)

 ゲームモード:コンクエスト32人MAP アンロックあり 両チーム両陣営を交代で行う 

 試合形式:4チームによるトーナメント制 

 チーム人数:1チーム22名予定

 試合参加人数:16vs16(参加者が多い場合は24vs24に増やす予定)

 参加形式:一般募集によって4チーム構成(チーム選別はランダムに行う予定)

 参加方法:AJBF2142のフォーラムに登録してもらい、参加表明を出す

 サーバー:秘密基地に依頼(2台確保予定)

 試合ルール:追手説明予定

 
 試合開始までの流れ
  ・HPもしくはフォーラムでAJBFの告知(3月31日)
     ↓
  ・参加者募集(約2週間 4月1日〜4月14日)
     ↓
  ・チーム決定(4月15日)
     ↓
  ・作戦、練習期間(約2週間 4月15日〜4月27日)
     ↓
  ・トーナメントによる試合(4月28日に1回戦 4月29日に決勝、3位決定戦)


 使用MAP:チーム決定後に公開 1回戦と決勝(3位決定戦)では別MAP使用

 URL http://blog.livedoor.jp/ajbft2142/


参考資料
某パルチメンブログ


roisbox at 21:59|この記事のURLComments(0)2142 

2007年04月09日

まぁ一週間やってみて

ポイントは3000貯まりました。

月曜と火曜日がEAマスター鯖が不調だったので実質5日間か。まー割と簡単に稼げるかも

最近、ゲーム、ゲームの狭間で暇なのか、心からBFを愛しているのか、古参が

相次いで現場復帰したり、戦場でもお帰りなさいませ旦那さまてな感じで

42時代からお見かけした方をお見かけしたり、しなかったりで

気分はおっことぬしの「帰ってきた!黄泉の国より戦士達が帰ってきた!」ですね。

とりあえず、衛生兵なアンロックから始めたんだけど、このMMO、キャラビルドが無いせいで

取り直しがきかないのでよく考えて選ばないと延々とランク鯖に通う話になりそうです。






roisbox at 21:36|この記事のURLComments(0)2142 

2007年04月04日

始めて

で、まぁ2142を始めている訳ですが、ヒジョーにまったりやってるのでMAPが覚えられませんw
 しかも、久々にAeolusとワドゲ遺骸の人と話したからエライ酔っ払っておしゃべりが過ぎちゃったとプチ後悔。

導入に関しては詳しく書いてるところが多いし、今更なので書きませんが
本体とブースターパックが一緒になってるスペシャルパックを買ったんだけど
なんとこれNSはROMじゃなくてマニュアルDISCなんてアホなもんが入ってて
インスコはエライ苦労しておバカEAダウンローダーから落とさないとダメなダメップリ
これからやる人はエラーが出たらEALINKが悪いのでログアウトしてやり直すがいいです。

で、ファーストインプレッションだけど
射撃感は話通り1942っぽいですが、拠点鳥とかの攻守の感覚はやっぱりBF2だね
ひたすら拠点をぐるぐる取り続けるタイプね。小隊システムがあるからしょうがないのかも知れんが
1942みたいな攻防感はやはりないな。
ただ、小隊システムが生かされてるのが何気に新しいタイタンってやつ。
最初に地上の拠点をグルグル取り合った後に惑星メーテルのお母様に
お父様を投げ入れると勝ちなんだけど
これは小隊システムがあるからこそオモロイと思った。

あとこれだけは言いたいんだがこのゲームEAのマスターサーバーにログインして
始めてゲームがプレイできるんだけど、このマスター鯖が激しくクソなのか
EAが激しくクソなのか私があなたを失うのかあなたが私を失うのか
月曜、火曜と超不安定でした。お陰で二日間もちゃんとできませんでした。
因みに、日曜日に体長のショウチメが休み取ったから心逝くまで2142できるぜ
うきょきょきょきょきょひょひょひょひょといってました。
まぁ関係があるかどうかはノーコメントです。







roisbox at 20:04|この記事のURLComments(0)2142