6.北習志野道場

2024年02月28日

ルイ先生お疲れ様でした【北習志野・緑が丘】

本日、ルイ先生が就職試験に集中するため、道場を退会する事になりました。
ルイ先生は緑が丘道場で小学2年生から空手をはじめて約10年間道場に通いました。
さまざまな試合で優勝、入賞もして黒帯も取得して道場生のお手本となるような生徒でした。
中学生からは指導員として指導にも入り、道場のイベントには積極的に手伝いをしてくれました。
稽古では残り稽古にも必ず参加して自分の稽古はもちろん、後輩のめんどうをみたりもしてくれて本当に感謝でいっぱいです。

また就職が落ちついたらいつでも戻って来てもらいたいし、いつでも遊びに来てもらいたいと思っています。

10年間本当にお疲れ様でした!!

IMG_9572


roiyalroad at 12:06コメント(0) この記事をクリップ!

2024年02月27日

幼年部から継続しています【北習志野】

みんな幼年部からはじめていて今では小6、小5、小4になります。みんな茶帯、黒帯になってたくましく成長しています。子供たちの頑張りとご父兄様の協力があっての事だと思います。

IMG_9568
ひまりが小6、ひゅうばとあずみが小5、こころとひびとが小4です。
小さい頃からずっと一緒に稽古を頑張っている仲間です。
みんな優しく良い子ばかりで、これから中学生、高校生になって忙しくなってきますが、空手も頑張って続けてもらいたいです。




roiyalroad at 16:52コメント(0) この記事をクリップ!

2024年02月25日

埼玉県大会、国際大会に向けて【北習志野】

昨日千葉県大会で優勝した三好さんが2週間後の埼玉県大会に向けて今日からすぐに稽古頑張っています。国際大会に出場する拳也もビッグミット、組手と稽古頑張りました。
親子稽古に参加の心も今日から埼玉県大会に向けて頑張っています!
IMG_9557
IMG_9561
IMG_9556
IMG_9555


roiyalroad at 14:26コメント(0) この記事をクリップ!

2024年02月24日

2024千葉県大会【北習志野】

千葉県大会に北習志野道場、緑が丘道場から選手が出場しました。
勝った選手も負けた選手も全力を出し切って頑張ってくれました。

★型の部★
【10歳小学5年生男女混合】
優勝  阿曽 心
【11歳小学6年生男女混合】
第3位 坂本 明澄
【35歳〜49歳男女混合】
優勝  阿曽 詩織

【決勝進出】
盪魁〕朧
青木 理朗
迫田 花
中野 琉生


★組手の部★
【小学6年生上級−45kg】
準優勝 三好 銀河
【一般中級】
優勝  飯島 一光
【壮年40歳以上〜44歳以下初級】 
優勝  三好 啓太
おめでとうございます!

FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_9546
IMG_9547


roiyalroad at 22:09コメント(0) この記事をクリップ!

2024年02月18日

2024千葉北支部チャレンジカップ【北習志野・緑が丘】

市川市国府台スポーツセンターで千葉北支部チャレンジカップが開催されました。この試合は今まで一度も公式戦で入賞経験がない選手が出場して、組手に自信を持ってもらうのがコンセプトであります。
北習志野道場、緑が丘道場からは17名が出場して8名が入賞しました。

【小学1年生青帯以上チャレンジ】
第3位 青木 理朗
【小学2年生白、オレンジ帯チャレンジ】
準優勝 張本 中祐
【小学2年生青帯以上チャレンジ】
優勝  吉原 夏生
【小学4年生青帯、黄帯チャレンジ】
優勝  石塚 安時
【小学5年生緑帯以上チャレンジ】
第3位 奥井 雄大
第3位 金子 賢汰
【女子小学2年生チャレンジ】
優勝  大竹 乃愛
【女子小学3年生チャレンジ】
準優勝 松井 美月

IMG_9477
IMG_9478
IMG_9479



roiyalroad at 14:28コメント(0) この記事をクリップ!

2024年02月12日

安全第一【北習志野】

本日も20名近くの生徒で稽古が盛り上がりました。みんなで基本稽古、移動稽古、型まで行いました。対人稽古は中学生、女子、一般、壮年と年齢、性別で分かれて稽古します。みんなが出来るようなワンツーの突きの受け返しを、お互いにどんどんスピードを上げて反応を良くする稽古をしました。組手は苦手な人もいるので、最後は軽い組手を行います。強い組手をしたい人は、残り稽古で行います。
千葉県大会に出場する選手はビッグミットで息上げもらおこない、動きがとても良いです。
IMG_9453
IMG_9454
IMG_9455
IMG_9456


roiyalroad at 04:36コメント(0) この記事をクリップ!

2024年02月07日

体力作り【北習志野】

低学年は前転、後転、馬跳び、手押し車、2人組になってのスクワットなど。毎回少しずつやる事で体力がついてきています。
IMG_9436
IMG_9435
IMG_9434
IMG_9433



roiyalroad at 14:46コメント(0) この記事をクリップ!

北習志野選手団【北習志野】

チャレンジマッチと埼玉県大会に出場する選手たち。埼玉県大会に出場する選手がチャレンジマッチに出場する選手にアドバイスをしたり応援しています!!楽しく、厳しく、考えながら稽古をしてのびのび成長しています!今回は申込み締切を過ぎてから、個別に声かけをして何人か申込みしてくれた子もいるので、少しでも力をつけさせて試合で頑張ってもらいたいですね。出場しなかったらこんなに強い選手にアドバイスをもらったり、一緒に練習することもなかったので、本当に勇気を出してチャレンジマッチに申込みをした子は素晴らしいと思います!そんな子たちに勝ってもらいたくて、真剣にアドバイスしてくれる埼玉県大会に出場する選手も素晴らしいです!!
今年もたくさんの子供たちが成長できるように、指導していこうと思います!

IMG_9432


roiyalroad at 12:34コメント(0) この記事をクリップ!

2024年02月02日

心VSヒュウバ【北習志野】

小学5年生のヒュウバと小学4年生のココロ。
ヒュウバは年中からココロは年少から共に稽古を頑張って来ました。
IMG_9407
  
2人とも切磋琢磨して稽古を頑張っていて、国際大会、全日本大会などに出場するようになりました!
IMG_9402
IMG_9403

そんに2人もあっという間に5年生、4年生になりました。2人とも黒帯になりKファイターではリーダー的存在に成長しました。
IMG_8808

そんな2人のガチンコ組手!!
FullSizeRender

ヒュウバの強烈な上段廻し蹴り!

FullSizeRender


ココロの中段廻し蹴り!

FullSizeRender

ヒュウバの下段廻し蹴り!!

FullSizeRender

ココロの中段廻し蹴り!!

FullSizeRender

ヒュウバの強烈な突き

FullSizeRender

2人とも本当に強くなってきました。
今後もみんなのお手本になり頑張ってもらいたいですね。









roiyalroad at 22:35コメント(0) この記事をクリップ!

みんな楽しく【緑が丘】

本日は風邪などで休みが多かったですが、みんな元気に頑張りました!チャレンジカップに緑が丘から3名出場するので組手をたくさんしました。団体戦の代表にもなった6年生のケイトは詩織先生を相手に頑張りました。FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


roiyalroad at 21:51コメント(0) この記事をクリップ!
道場ホームページへのご案内

極真会館千葉県北支...

ブログの趣旨

この千葉県北支部のブログ「地上最強のカラテ 極真!」は、道場からの連絡や支部の活動状況の報告、コメント欄は道場生同士が励まし合ったり応援したり、刺激を受けてモチベーションを向上させるために活用しています。
道場運営に関するご意見、ご希望または各種ご質問は各道場の指導員へ直接お問い合わせ下さい。こちらのブログコメント欄などではお答えいたしかねますのでご了承下さい。
また、ここをご覧の方が不快に思われるような書込みは即刻削除させていただきますのでご了承下さい。

千葉北ブログの趣旨

WIN
アクセスカウンター
  • 累計:

加圧ベルトが欲しい!
千葉北の選手も使っています。
加圧ベルトを購入したい方は
こちら から

加圧パンフ請求は↓こちらから

precious 047-422-5005

ギャラリー
  • 【津田沼】チャレンジカップ
  • 【津田沼】チャレンジカップ
  • 【津田沼】チャレンジカップ
  • ルイ先生お疲れ様でした【北習志野・緑が丘】
  • 幼年部から継続しています【北習志野】
  • 埼玉県大会、国際大会に向けて【北習志野】
月別表示
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ