6.北習志野道場

2022年10月02日

昇段授与式【北習志野】

本日、浦安体育館にて昇段授与式が行われました。北習志野道場からも新しい昇段者が誕生しました。中学生のソノは部活をやりながらも頑張って道場で稽古を頑張っていました。稽古後に残って型の練習をしたり、組手もミットも全力で頑張っていました。今後は黒帯として後輩のお手本になるようにさらに頑張ってもらいたいです!
IMG_2921
IMG_2920


roiyalroad at 21:10コメント(0) この記事をクリップ!

2022ノース千葉チャンピオンシップ【北習志野・緑が丘】

千葉北支部内の大会が浦安体育館で開催されました。北習志野道場と緑が丘道場からもたくさんの子供たちが参加しました。
【結果】
【小学5年生緑帯以上の部】
準優勝 谷岡 蒼空
【小学5年生黄帯以下の部】
優勝  三好 銀河
準優勝 文屋 篤人
【小学4年生緑帯以上の部】
準優勝 渡部 彪羽
【小学3年生黄帯以上の部】
優勝  阿曽 心
準優勝 大野 日斐人
【小学3年生青帯以下の部】
優勝  三好 昴
【小学2年生青帯以上の部】
優勝  小林 瑞生
準優勝 野口 義高
【小学2年生橙帯以下の部】
優勝  篠田 凰雅
【幼年の部】
準優勝 鈴木 瑛士
おめでとうございます!IMG_2888
IMG_2897
FullSizeRender








roiyalroad at 20:17コメント(0) この記事をクリップ!

2022年09月26日

9/26(日) 一般・親子稽古【北習志野】

10月23日の千葉県大会の高校生の部に出場するハヤトくん。中学生の部に出場のケンヤくん。10月2日のノース千葉大会に出場のココロ。本日も残り稽古で追い込みます!チューブトレーニングで自力をしっかりとつけていきます。
みんな優勝目指して頑張っています!FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


roiyalroad at 00:11コメント(0) この記事をクリップ!

2022年09月24日

ノース千葉大会に向けて【北習志野】

ノース千葉大会が近い事もあり、出場する子もしない子も試合用の練習をしました。試合場の出入りの仕方、挨拶の仕方、注意を受けた時の動作の仕方など。ノース千葉大会の前に良い練習になりました!
IMG_2808
IMG_2811
IMG_2812
IMG_2813


roiyalroad at 18:09コメント(0) この記事をクリップ!

2022年09月21日

ノース千葉大会に向けて【北習志野】

少年部の稽古後にちょっとだけ補習稽古。
相手に自分の苦手な動き、技を出してもらいそれに対応する稽古。
はじめは20%のスピード、次は50%のスピード。次回の強い組手では100%出してくるのでそれに対応しようぜ!ミンナツカレテイルノニノコッテエライ♪( ´θ`)


IMG_2752


IMG_2751


roiyalroad at 00:42コメント(0) この記事をクリップ!

2022年09月18日

2022千葉県空手道選手権大会【北習志野・緑が丘】

9/17日(土)に船橋アリーナで千葉県空手道選手権大会が行われました。少年部、中学生のチャレンジマッチ。チャレンジマッチは今まで入賞経験が無い子が出場できる大会で同じくらいのレベルの子たちと試合をして少しでも自信をつけてもらう試合でし。
メインは一般選手権大会!
千葉県で1番強い男子と女子を決める試合です。
北習志野、緑が丘道場からもたくさんの生徒が入賞しました。
おめでとうございます!
また、本大会の為に前日から会場作りを手伝ってくれた道場生の方、当日係をしてくれた道場生の皆様、本当にありがとうございました!!


【結果】
【チャレンジクラス】
幼年女子チャレンジの部
優勝  迫田 花

小学1年生チャレンジ上級の部
第3位 古板 昊樹

小学3年生チャレンジ初級の部
準優勝 大竹 優真

小学4年生チャレンジ上級の部
第3位 井野 先翔

小学5年生チャレンジ初級の部
第3位 相川 慶人

小学5年生チャレンジ中級の部
準優勝 加藤 拓

男子中学1年生チャレンジの部
第3位 安藤 鈴音

【一般選手権クラス】
一般女子選手権
準優勝 阿曽 詩織
IMG_2725
IMG_2717
IMG_2716
IMG_2714
IMG_2713




roiyalroad at 11:48コメント(0) この記事をクリップ!

2022年09月15日

9/15(木) チャレンジマッチに向けて【緑が丘】

千葉県大会チャレンジマッチ、ノース千葉大会に向けて組手の練習。技の受け返しをスピードを意識しながら頑張りました。基本稽古の技が遅い子は組手の技も遅いですね。やっぱり基本稽古を全力でやってスピードを上げていかないといけないですね。基本稽古の技のクオリティーが上がれば組手の技のクオリティーも上がりますからね。
頑張るぞ!!
緑が丘!!IMG_2645
チャレンジマッチに出場するケイトくん。入門して初めての試合なので、勝ち負け気にせずに全力を出して頑張ってほしい。



IMG_2647
東日本大会チャンピオンのココちゃんが橙帯の子の組手を受けてくれてます。


IMG_2646
低学年はやはりかまえがまだ良くないですね。
下を向いて戦ったり、手が下がってる子がいますね。



IMG_2648
姿勢とかまえはセットですね。姿勢が悪いとかまえが悪くなります。

まずは私生活から姿勢を気にする事。




roiyalroad at 20:41コメント(0) この記事をクリップ!

2022年09月11日

2022東日本空手道選手権大会【北習志野】

9/10(土)に墨田体育館で2022東日本空手道選手権大会が開催され北習志野・緑が丘道場からも7人の道場生が出場しました。東日本だけあってレベルの高い選手が集まっていました。

小学3年生女子の部
優勝 阿曽 心

おめでとうございます!
IMG_2567
FullSizeRender





roiyalroad at 18:27コメント(0) この記事をクリップ!

2022年09月09日

東日本大会に出場する勇者たち【北習志野】

東日本大会前の最後の稽古でした。特にいつもと変わらず稽古頑張りました。最後に1人1人明日の試合に向けて決意表明を発表して、みんなで優勝を目指して頑張る事を誓いました!!
結果はどうあれ練習の成果がしっかり出せるように頑張ってもらいたいです。FullSizeRender


roiyalroad at 20:44コメント(0) この記事をクリップ!

2022年09月08日

子供たちの真剣な瞬間【緑が丘】

入門してきたばかりの頃は、ふらふらしたり、よそ見をしたり、だらだら稽古したりしていた子供たちも、毎回の稽古で注意したりほめたりを繰り返すことで、少しずつ変わってきます。
ダメな事にあきらめて注意をしなくなっては絶対にダメだ!
僕らはダメな瞬間、瞬間を見逃さないように注意して、少しでもそれが直ったらほめてあげる。
IMG_2549
ふにゃふにゃしてたミツキもこんなにしっかりかまえられています。
右手も左手もしっかりと握っていてエライ!




IMG_2550
先生が見ていないところでも手を抜かないで一生懸命に頑張っているヒカル。
この先が楽しみな1人である。


IMG_2551
いつもおっとりしていて、技が遅くて注意されるユイ。でも最近は自分でスピードを意識して稽古しているので、すごく良くなってきた!
自分で変えようとすればみんなすぐに良くなるのだが。なかなか気がつかない。


IMG_2552
いつも一生懸命に頑張っているソラ。
ポテンシャルも高く、僕の期待も大きいからか、まだ出来る!まだ出来る!ソラはそんなもんじゃない!と、つい厳しく接してしまう。

IMG_2553
緑が丘の1番少年部の先輩のケイト。
お兄ちゃんがやめてしまったあとも1人でも続けているのがエライ。今は先輩として後輩に教えたり、たよりになる男だ。

緑が丘道場の子供はみんな一生懸命に稽古していて素晴らしいです!




roiyalroad at 23:39コメント(0) この記事をクリップ!
道場ホームページへのご案内

極真会館千葉県北支...

ブログの趣旨

この千葉県北支部のブログ「地上最強のカラテ 極真!」は、道場からの連絡や支部の活動状況の報告、コメント欄は道場生同士が励まし合ったり応援したり、刺激を受けてモチベーションを向上させるために活用しています。
道場運営に関するご意見、ご希望または各種ご質問は各道場の指導員へ直接お問い合わせ下さい。こちらのブログコメント欄などではお答えいたしかねますのでご了承下さい。
また、ここをご覧の方が不快に思われるような書込みは即刻削除させていただきますのでご了承下さい。

千葉北ブログの趣旨

WIN
アクセスカウンター
  • 累計:

加圧ベルトが欲しい!
千葉北の選手も使っています。
加圧ベルトを購入したい方は
こちら から

加圧パンフ請求は↓こちらから

precious 047-422-5005

ギャラリー
  • 【西船橋】2022ノース千葉チャンピオンシップ
  • 【西船橋】2022ノース千葉チャンピオンシップ
  • 【西船橋】2022ノース千葉チャンピオンシップ
  • 【津田沼】2022ノース千葉
  • 【津田沼】2022ノース千葉
  • 【津田沼】2022ノース千葉
月別表示
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ