ポケモン大好き?異教徒氏のブログ

ポケモンや生放送の舞台裏について書きます!
生放送はこのコミュでやってます
http://com.nicovideo.jp/community/co282709
ツイッターはこちらから
ID:morobosiM78

対戦ありがとうございました またどこかで

お兄さんは論者を止め 全てを無にし ポケモンもコソコソやることにしました

色々と調整の方も参考にされている方もいると思いますが、一ヶ月後には閉鎖したいと思います

嘘ではありません。実はこのブログも実は8代目ぐらいになります。最初は中2の事から書き始めて、ジャンルを変える度に潰しては作っての繰り返しです。

違うジャンルに興味を持ってはコロコロ移動する人ですが、遊戯王に続き2番目ぐらいに長続きしたと思います。はい

勝手ながらですが上記にある時期には消したいと思います。

消さなくてもいいですが、それはご要望があればです。

ルールというのか、必要とされるなら消しません!残します!って感じです

と言って消し忘れが結構あるのも事実ですw はい

本来なら消すつもりでいたのですが、ど忘れもあるので期待してもいいんですよ@9

もっと楽しみたかったんですけどね!ニコ生も楽しかったけど、ははっ

正直な話、一気に熱が冷めたなんて言えない・・・グスン

関係ない話すみません。

という事で、まぁ、立つ鳥跡濁さずがポリシーなので消えます!色々と楽しかったです!

またどこかで会えればうれしいですね!じゃあ ノシノシ

PTを考えるときのジレンマ

雨パを作ると草やサンダー、ボルネェを意識する

そうするとスカーフノオーを入れたくなる。しかし、格闘に薄くなる

格闘に薄くなるから
1:ブルンをいれる
2:ナンスをいれる

1の場合、ノオーに負担をかける要素が増す
2の場合、ヘラやヨロギウルガがいると最終的にグドラに任せるしかなくなる(勝敗が80%に左右される)

最終的ラティを入れたくなる。だが、持ってない

また別な構成を考えるが、やはりラティが必要となる

結論
ラティの存在が偉大であると確信する

準伝抜きはつらいなぁ・・・グスン

仮止めマルスケカイリューの調整 [続きはないです]

性格 おくびょう
特性 マルチスケイル

ステータス 193-138-116-122-133-135
努力値      212-  X  -    4-   16-100-180

耐え
スケイル込み
ラティのメガネ流星耐え
ようきこだわりガブの逆鱗耐え
メガネロトムCのめざ氷耐え
実数値147のふぶきを霰ダメージ込みで耐え

スケイルなし
実数値177のめざ氷を24ダメ込みで耐え(やどりぎ一回分)
一回舞ったおくびょうウルガモスの大文字を確3
ようきガブのタブルチョップを20ダメ込で耐え

まで考えました。ただラティの流星を耐えるように調整して、70族抜き調整にした結果,
オマケがついてきた感じとなってます

マルチで考えなければいけないのはマルチを込みの場合とない場合を考えないといけないのが苦になります

続いて技構成なのですが

私はPT野兼ね合いを考え

確定
ぼうふう ストーンエッジ

選択
りゅうせいぐん みがわり でんじは はねやすめ どくどく

で考えています。私のPTだとウルガモスや格闘に弱いのを考慮してこの様な構成となっています

ラティオスや他のドラゴンの事を考えるとりゅうせいぐんは欠かせません。抜くとそもそも調整した意味がないのですが、実は201ガブはりゅうせいぐんでも倒せないです。しかし、ラティは倒せます

この事を考えると火力不足がになめないのですが、Sを少しでも遅くするとガッサの胞子に怯えなければならないのも事実

ちなみにガブを確定1にする場合、それなりに振らないと落とせないそうです(実数値147ぐらい)

なのでガブを考えて調整する場合はまた別な調整を考えないといけないと考えます

技構成についてですが、PTとの兼ね合いで決めたほうがいいと考えます

目標を定めればそれに対して確実に動いてくれるのが長所だと思います。可もなく不可もなくですが、全部が全部を可能にできるわけではないので役割は考えた方がいい気がします。

以上で終わりたいと思います。他に誰かが調整を考えてくれればいいかなと考えてるなんて
口が裂けても言えない

記事検索
  • ライブドアブログ