私が入籍したのは2007年10月9日、もうすぐ8年目に突入です。
月日がたつのはあっという間ですね・・・。
年の差夫婦(旦那が13歳年上)なので、最近ではすっかりご隠居夫婦のようです(笑)


入籍する一か月前の私の誕生日に、旦那からガラスの靴のリングピローをプレゼントしてもらいました。 
ガラスの靴

購入したお店はコチラです→comfortcook





 入籍した翌年の3月に結婚式で使ってから、新婚当初はずっと大事に箱に仕舞って保管していたのに・・・

結婚後7年もたつとこの有様です↓

DSCF1028

本棚の中に無造作に飾って、埃よけは100均のプラスチックケース・・・(・∀・;)

あまりにも見た目が残念なので何とかしたいと思いつつ、ちょうどいい大きさでお手頃価格のディスプレイケース(アクリルってお高いですよね・・・)がなかなか見つかりませんでした。




ほとんど諦めて(というか忘れて/笑)いた頃、
良品週間で無印へ買い物に行ったら、何とちょうどいい大きさのアクリルケースがありました!!


アクリルケース

無印良品重なるアクリルDVDラック・ボックスタイプ
(※画像はお借りしました)


おおーー、これサイズぴったりなんじゃないかな!(*゚∀゚)ノノ
お店で見つけたときは、思わず心の中でガッツポーズ(笑)



本日も参加させてもらいました↓
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品





早速プラケースを処分し、アクリルケースを被せてみました↓

DSCF1027
見た目が全然違いますね!!!

なんか、久しぶりに結婚指輪の姿を見た気がします(笑)

ちなみに私達夫婦は仕事の都合上、お互いに指輪をしていません。
指輪をするのはお互いの親へ会いに行くときや、冠婚葬祭のときだけ。
普段はずっとリングピローに置いたままになっています。




BEFORE
DSCF1023




↓↓↓





AFTER

DSCF1026




本来の使い方ではありませんが、ぴったりサイズのケースが見つかって大満足です(^-^)

いつも「これはこう使うべき」と固定概念にとらわれず、「こうしたらどうなるかな?」と柔軟に考えられるようになりたいです。











ランキング参加中です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 賃貸暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ