7月26日。水曜日。

マイナンバーカードを作りに市役所へ。スムーズに手続きを終えて外に出ると、そこにはなぜか弓を持った人がわんさか…
何じゃこりゃ?と思ったのでちょっとついていってみると、何と小さいながらも弓道場が!!
今まで結構住んでるけど知らなかった…
その場で一般人が使える日を確認して帰りました。今度行ってみよう。

その後はかなーりだらだらしていましたが、ふと思い立って今後の進路について考えてました。漠然と研究職にいきたいなーと思ってはいましたが、具体的な道筋を考えるよいきっかけになりました。また海外に目を向けてもいいかなと思い始めました。
調べただけでも日本のポスドクって大変そうだ()

7月27日。木曜日。

午前中はちょっと1年生に世話を焼きに大学へ。そのまま弓をひいていました。
そろそろ頬を払うのがなくなってきたし弓力を元に戻し始めてもいいのでは、と助言を得たので戻すと、ちょっとあたるようになったものの払うのが再発。もー嫌だ!!!
結局この日は弓だけで一日が終わりました。何か昨日進路について調べ始めてから、個別の勉強よりも大局的な予定を立てることの方が大事に思えてきました。当然インプットは個別の勉強からしかないのでないがしろにする理由はないのですが、もう少し先のことを見ると色々準備すべきものが見えてくる気がします。


7月28日。金曜日。
さて。3日前くらいから夏休みが始まっておりますが、正直始まる前と後で生活がまるで変わっていません。

テスト勉強しなくていいのは本当に素晴らしいと思うけどね!!

ちょっと訳あって海外に行きたくなったので、冬に海外に行けるプログラムを探し始めました。どうせ行くならあんまり行けない海外の研究室とか行ってみたいですしね。で、探しているんですが、
ドクターかポスドク向けのしか見つからん…
それでも興味にジャストミートしたものがあったのでダメもとでメールしてみます。返信があったら御の字ということで。

弓ですが、昨日の部内選で(まぐれで)1位になりました。頬払いまくってるのに訳わかりませんが、次の試合には先発したいなと思ってます。