8月2日。水曜日。

今日は朝から壱年生が弓を引きたいと言うので1時限目から駒場へ。この生活をしていると生活リズムは死んでも狂いませんね。
昨日の当て所を忘れていなかったみたいで結構当たりました。久しぶりに100射71中の新記録。的中的にはそんなに上手くないことは自覚しているのですが、大三~引分けの感覚をつかめてきている気がするので今後伸びるといいなと思っています。

帰ってからはメールと格闘。とは言っても最近英語のメール書きまくっているのでハードルは下がりつつありますが。

海外の事務とメールしてて面白いなと思ったことが一つ。
こっちは何もかも不慣れなのでフォーマットとかはかなり調べてガチガチに丁寧なメールを送っています。向こうも最初の方は相当丁寧にDearとかBest,とか書いてあったり、質問については僕のメールの一部を引用して一つずつ答えたりしてくれているんですが、途中からだんだんおざなりになってきて、もう7通目とかになると
「これこれについて~~だと思うんですけど、その点については支障ないでしょうか。」
みたいなメールに対して、
「Of corse no.」
みたいな感じになってくるんですね。
困りはしないんですけどちょっとびっくりしました。

最近事務手続きに追われて勉強できてない…
というのは完全に言い訳で、実際のところ勉強「してない」わけですが。

…はい。やります。

位相幾何、最初の方何にも面白くないんだけどこれやってる人何が面白いんだろう。純粋に気になる。