8月8日。火曜日。

今日はまた仕事練立練。あんまり当たりませんでした。このところ普通に下手になってる気がする…

午後は弐年生になる直前に辞めてしまった部活同期の家で夕食。
色々話ができてよかったのだけどその場の雰囲気でちょっとやっちまったので反省。普段言えないことも言えるようになってしまうんですね。まあ色々本音が聞けたということで。その日のことはきちんと覚えていますが、大体言っていたことは正しいです。

終始ニコニコできたので楽しかったです。明日は大掃除。早く寝て体力を回復させないと。

8月9日。水曜日。

6時半きっかりに起床。昨日の疲れが残ってるかと思いきや、普通に早く起きられました。
今日は駒場の大掃除。安土や道場周辺をきれいにします。

僕の担当は弓倉庫。全部の弓の強さを測りなおす仕事です。意外とめんどくさいけど何とかやりきりました。
昨日粗相をしてしまった子には今度おごる口約束をしたんだけど全く具体的に決めなかったからどうしようってなってます…僕から全部決めたほうがよいのだろうか('A`)

巻藁小屋からたくさんゴキブリが出たのはもう仕方ない('A`|||)壱女の子が意外と耐性あったのに驚きました。見た目によらず結構図太いのだろうか… ?

8月10日。木曜日。

今日は仕事練立練最終日。
昨日の大掃除も効いて皆疲れていてミスが出ていましたが、壱年生のミスを監督するのも弐年生の仕事。ちょっとしょうがないかなということろもありましたが切り替えて注意します。向いてないのは百も承知ですがそういうお仕事なので。

今ターム2週間の平均的中率が出ました。0.595
そんなに高くないかなと見えますが、実は僕の中では歴代2位の記録。二年目にしてようやく大三の形が決まりつつあります。頑張ろう。

正練委員の打ち上げ計画が決まりました。明日午前中はゆっくりしてこようと思います。
明日午後は英訳を進めるぞ!!

また、今日の10時に成績発表がありました。評点平均は83.95。理物には間違いさえなければまず行けるでしょう。寝て待つことにします。

あと、これは今日ではないのですが8/23からの核物理学会(?)の講演会へのRegistrationが通ったので聞いてきます。ちょっと空気を楽しんでこれればいいなと思います。 東大生ブログランキング