8月11日。金曜日。

今日は審査の日。でも僕は受けなかったので夏休み最後のゆっくりできる日でした。
明日から強化練と合宿が始まるので2週間は弓漬けの日々が待っています。そこ、今までも弓漬けだったとか言わない!!

少し前に壱年生への体系的な指導「正練」が終了したとのことを書きましたが、今日はそれを祝っての打ち上げ。
前々に計画していたのですが、メンバーの一人が風邪を引いてしまったので軽くご飯を食べることに。お昼を食べながら来年度への引継ぎについて話して分担を決め、本格的な打ち上げは夕食にすることにして一旦帰宅。

帰宅してからは放置していた自己推薦のアウトラインを書き上げ、ゆっくりしてから新宿へ。

色々お店を目移りして、当初予定していたお店ではないオムライスのお店に。正練のことを振り返ったり強化練最後の日に予定されている芸出しのことを話したり。このメンツだと話題には事欠かないなあとつくづく思いながらも、そろそろ時間だし移動しようとしたところで思わぬサプライズが!!

何と正練委員の皆からプレゼントをもらいました(*゚▽゚*)

全く予想していなかったのでめちゃくちゃ嬉しかったです!! 本当に。半年間色々ありましたがこれだけでも頑張ったかいがあったというものです。というか正練委員で頑張ってきたのですけどね。素直に嬉しかったです。ありがとう!

中身は黒道着。普段の東大は白道着に黒袴なので、練習で着用すれば黒ずくめの格好いい人になります。早速明日から着てみようと思います。これで上手くならなかったら嘘ですね。頑張ります!!

その後は都庁に行って夜景を見ました。遠くの方で花火が上がっていて景色もきれいで、最高の気分で新宿を後に。こうして文章を書いている今ももう何か満ち足りた気分です。


少し、今まで考えてきたことを考え直してもいいかなと思いはじめました。あくまでも思いはじめただけですが。