アザヤカナミライ

  若さと青さと想い出の保管場所

2011年01月

4℃

帰ってきたときの部屋の温度。冷蔵庫のがあったかいんじゃね?

ツイッター始めた直後くらいに妹が状態悪くなってしまって大量にぼやいてしまった結果、色んな人にご心配おかけしてしまってすみませんでした。妹なんとかなりました。

フォローしときますと、肝臓再移植から三ヶ月経ちますが、ずっと昏睡してたわけじゃなく、今週頭に急に悪化してICUに入っていたんです。

木曜熊本に見舞いに行ったんですが、行きがけにオカンから、私が離れてたときに先生に喋ったみたいよ、と電話があり、一家揃ってからICUに入って話しかけたところ目を醒ましました。会話もでき意識もはっきりしてました。

急に見舞いに行ったんでびっくりしてました。サプラ〜イズとセロ風に言ってました。妹が。

この分だと月曜には元の病室に戻れるようです。またこんなことにならないとも限らんので常に警戒はしておかにゃいけんですが、とりあえず一安心。

一時間くらいしか居れなかったけど久々一家4人揃って話ができて楽しかったです。見舞い行ってよかった。

退院にはまだまだ時間がかかりそうなので、家族がまた揃うときまでしっかり家を守ろうと思います。


やーしかし、ツイッター手軽すぎてマズい。サクサク書いてしまう。ブログは割りと腰据えて書かんと書けんッスもんね。まぁそれはそれでしっかり考えながら書けるからいいんですが。

失言に気をつけませう。

tomorrow/nanosnap 

リセット

親父帰ってきて色々話しました。脳内だいぶ落ち着きました。

とりあえずありとあらゆることを一旦リセットしよう、最優先事項は妹が回復することだ。他は最低限のことでいい。

もしものことは考えない。万一もしもが起こってもすぐ立ち回れるようにウチの一家は20年過ごしてきたんだから、今更問題はない。考えてもやることは変わらない。

ただ準備は常にしておかねば。回りに迷惑を、全くかけないのは無理だけど、極力かけないようにしないと、それは妹の望むことではないはずだから。

よし、兄貴は頑張るぜよ。なんだかんだお前ぇは強運やから(俺の運をほとんど持っていったくらいに)、今回の波はちょっと高めで難しいけど何とか乗り越えれるさね。信じておる。

明日も妹は大丈夫。今年はハクナ・マタタ精神で生きる。

心配ないさー!

Can You Feel the Love Tonight?/Elton John

ICU

集中治療室。妹の容態が良くないらしい。意識がないらしい。反応もないらしい。生きてはいるらしい。

らしい、らしい、で人事みたいで嫌なんだけど、かれこれ一ヶ月以上見舞いに行けてないので、現状がわからんとです。

親父は今日熊本に見舞いに行ったんだけど、また明後日行くからお前も今のうちに見舞いに行け、とのこと。

しかし、この後に及んで授業のこととかを気にしている俺は、やっぱどっか壊れてるんでしょうね。状況に慣れ過ぎている。

ばあちゃんも、私も行きたいけど行けないんやからアンタは行きなさい、という。 

ただ、俺が言うのも何やけど、よく出来た妹なんで、俺が平日に堂々と熊本に来るのを、意識がないとはいえ、喜ばない気がするんですよ。

それに会えるうちに会っとけ、とかそんなネガティブな思考で会ったら、もうホントにそれで終わってしまうような感じがするんですよ。

会いたくないわけじゃないですよ、そりゃ妹やから、家族やからね。

もう、正直、授業と研究と家事とバンドと就活で頭のキャパが限界を超えてて自分でも何考えて生きてるんかわからないんです。何を見て何を聞いて何をするんか何をしたいんかが。

ただ五体満足で生まれたからにゃ病気で生まれた妹の分までできることは何でもやらにゃいけないってのだけはわかっているつもりです。人生のモチベーションを上げているのはもうそれしかないんだ。

とにかく明日、明後日休める手続きを踏まねば。卒業できなくなったらそれこそ申し訳が立たん。欠席で未履修とか何なんだクソが。

世界が壊れそう。

I See You/Leona Lewis

テスト

ツイッター始めました。勢い大事。azamira240です。携帯のアドレスや本名でも検索できるらしい。

ブログが投稿されると同時にツイートするそうです。これでフォローしとけば更新されたらすぐわかるよ、という寸法ですな。

この同期しとけばブログのほうもおろそかになるまい。多分。きっと。

もう寝よう。ここんとこ毎朝4時寝だ。

寒いなう。

Follow me/andymori 

CM

去年学内で何かのCM撮ってて、何のCMかずっと疑問だったんだけど、先日ダチが発見しました。これです。

 

初見だと気づかないけど、なるほどよく見ればめっちゃウチの大学ですね。総合教育棟とか図書館とか新物質棟とか生協とか。 

ちなみにラストはCG。それなら全部CGでもいいような。

大沢たかお生田斗真とニアミスしてたのかー。もう二度とないね。

昔からVitzの見た目は好きです。

タダノヒト/SHORTY STYLE 続きを読む

謹賀新年

あけましておめでとう。やっと2010年終わった。

2010年総評:激動

今年は穏やかに生きたい。あとかっこつけたい。

アザヤカナミライ、3周年終了して気づけば4周年目突入してました。今年もよろしく。しかしそろそろツイッターかね。

ブログのデザイン変えたいんだけど、こないだ変えたら何かしっくり来なくて戻したよ。まぁ追い追い変えます。

来年こそは一家揃って年越したい。

ホール/REVENTON
日記検索
  • ライブドアブログ