結婚式招待状・席次表・ペーパーアイテム・オリジナルステーショナリーのROKKAKU


September 16, 2008

Happy Halloween

少しずつ秋の足音が聞こえてきました。

今朝、お店に入ってふと目をあげると。
オレンジのかぼちゃが、ぎこちない笑顔で笑っています。

木材でかぼちゃをかたどった置物を、スタッフが買ってお店に飾ってくれていました。
ちょっと先取りではありますが・・・ハロウィンの季節ですね!

かぼちゃと魔女とおばけと黒ネコ。
オレンジと黒の色彩。
なんだかおどろおどろしいのに、なぜかワクワクしてしまいます。

もともとハロウィンは古代ケルト民族のお祭りが起源と言われています。
現在では、万聖節(キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日)の前夜祭として、秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すお祭りとして行われているようです。
(悪霊を追い払うために、魔女やおばけなんですね)

私が知っているハロウィンといえば・・・仮装した子供たちが「Trick or Treat!」と言ってお家をめぐり、大人たちは「Happy Halloween」と返してお菓子をあげる、という楽しそうな光景です。
日本ではあまりなじみがありませんが、子供たちが主役のお祭りって楽しそうですよね。

ROKKAKUでは、1000円以上ご購入いただいたお客様へシーズンズカードを差し上げています。
季節によってカードの内容は変わるのですが、先日、今年の新作「Happy Halloween」が出来上がりました。
オレンジのかぼちゃ(ジャック・オー・ランタン)がとってもユニークで、スタッフのお気に入りです。
このカードは本日より、10月31日まで差し上げています。(なくなり次第終了となりますので、ご了承下さいませ)

小さなカードではありますが、「ハロウィンの季節なんだな〜」と、秋の気配を感じていただければ嬉しいなと思います。

0dd0921a.JPG 080915_134757  

Posted by rokkaku_blog at 17:36

ROKKAKUオンラインストア
ROKKAKUオンラインストア

商品のご注文はこちら

  • ライブドアブログ