結婚式招待状・席次表・ペーパーアイテム・オリジナルステーショナリーのROKKAKU


April 29, 2011

新商品のご紹介 

続いての新商品は、封筒とデザインカードのセット。

dog torikago









動物のデザインカードは今までもありましたが、犬をモチーフにしたものは今回がはじめて。
犬好きの心を掴んで離さない、この愛くるしい表情。
そして、鳥かごも一緒になったカードはアンティーク調の雰囲気に。
songbirdという商品名にちなんで、歌うように手紙を届けてくれそう。

店頭では、どちらもお好みの封筒を合わせてお選びいただけるカードセットとなっております。
(※ホームページからは、写真のお色目の封筒がセットとなります。予めご了承くださいませ。)

デザインカード1枚 封筒1枚   250yen



また、お二人の家紋を入れるウェルカムボードの販売も始まりました。
詳しくは、またこのブログでもご紹介させていただきます。
納期は約1週間となっておりますので、お急ぎの方はお問い合わせいただければ幸いです。  

Posted by rokkaku_blog at 13:59


April 28, 2011

新商品のご紹介 

今日からいよいよゴールデェンウィークという方も多いようですね。
京都では桜の季節が終わり、新緑へと移り変わる気持ちのよい頃。

ROKKAKUでは、新商品が出来上がってきました。

京都の街並みをモチーフにした人気シリーズ「京うらら」が、
はる なつ あき ふゆ と季節ごとに展開。

SS










春は大文字山や京都タワー、五重塔と京都を代表するシンボルが並び、
ピンクの梅の花が舞う中を歩く舞妓さんと猫の様子。
夏には祇園祭の鉾がモチーフとなり、新緑とつばめが飛び交う爽やかな一枚に。


AW










紅葉に色付く秋の京都では、伏見稲荷や一両編成の電車、そして空を飛ぶとんぼ。
どこか懐かしく、落ち着いた印象。
そして冬になると、南座を背景に雪の降る京の街。
寒い寒い京都の冬もまた、その時期ならではの趣があります。

はる なつ あき ふゆ と京都の街並みを巡る舞妓さんとその後ろをついて行く猫。
傘や髪飾りのデザインも季節ごとに少しずつ違いがあり、細やかなこだわりも。

kyourara






ギフトボックス 
京うらら (4つの季節と封筒4枚)   900yen


封筒とセットになったギフトボックスは京都のお土産に、お得な4枚セットは季節ごとのお手紙に。
四季を巡るひとつの物語のように、書き手にも読み手にも楽しんでいただければ幸いです。





  

Posted by rokkaku_blog at 18:15


April 10, 2011

京都さくら探訪

IMG

















京都在住のイラストレータ ナカムラユキさんによる京都の桜を巡る書籍「京都さくら探訪」
その中の「桜便り」特集で、当店の六角形カードセットと桜シールを掲載していただきました。
桜の名所はもちろんのこと、あっという間の桜の季節を様々な角度から
楽しめる秘訣を教えてくれる一冊です。  

Posted by rokkaku_blog at 17:24


April 04, 2011

thank you カード

4月に入り、京都でも待ちわびていた桜のつぼみがようやく開き始めました。
今週が見頃となりそうですね。

当店でも、春となり様々な新しい試みを検討中です。
まずは、結婚式でのthank youカード。

NCall











今まで、100枚単位でのご注文しかお受けできなかったところを
50枚からのご注文を約10日ほどでお受けできるようになりました。
デザイン・用紙などは規定の6種類よりお選び頂けます。
また、ご印刷内容はすべてお客様のオリジナルの内容でお入れできますので、
新しいご住所などのご紹介にもお使いいただけます。

NCyokoNCtate









縦向き・横向きや書体と文字色もお好みのものをお選びいただけますので、
和風洋風とお二人のお式の雰囲気に合わせてみてくださいね。

なお、こちらの商品につきましてはホームページからのご注文欄はございませんが
メールまたはお電話でお問い合わせいただければ、ご注文いただけます。
まずは、お気軽にお問い合わせくださいませ。


また、ウェルカムボードなど新しい商品も少しずつ増えていく予定です。
こちらでもご紹介させていただきますので、もうしばらくお待ちくださいませ。  

Posted by rokkaku_blog at 16:45

ROKKAKUオンラインストア
ROKKAKUオンラインストア

商品のご注文はこちら

  • ライブドアブログ