結婚式招待状・席次表・ペーパーアイテム・オリジナルステーショナリーのROKKAKU


May 31, 2011

【お客様作品】マークのアレンジで、よりお二人らしく

l_H









WEBでオリジナルデザインの席次表にご興味をお持ちいただき、ご遠方よりご来店下さった森様ご夫妻。
店頭で、オリジナル商品についてご説明させていただくと、すぐにだるまマークを気に入っていただき、
さらに、だるまをアレンジして“七転び八起き”を表現したい!というご要望を頂きました。
八つのだるまを除々に転がし、最後はまた元に戻る姿を表現したデザインは、
おふたりもとても気に入っていただき、同じだるまマークを使って席札も作ってくださいました。
箔色は、席次表・席札ともにゴールドを、用紙は光沢のあるキュリアスクリーム。
また、おふたりのお名前の間にはおふたりを結ぶ赤い糸(リボン)を入れて、
この赤がワンポイントになり、おふたりの雰囲気にぴったりのかわいい席次表に仕上がっております。

l_H_2









この席次表から、おふたりがこれから何があっても“七転び八起き”がんばるぞ!という決意が十分伝わり、
そんなおふたりの気持ちが席次表に込められてるなんて、遊び心があっていいですね。
オリジナルのペーパーアイテムは、それぞれのカップルによって様々なスタイルがありどれも素敵です。
ひとつのマークを使っていろいろな表現ができることをおふたりから教えていただきました。

  

Posted by rokkaku_blog at 14:47


May 30, 2011

【お客様作品】データ入稿でお作りするペーパーアイテム

データ入稿で、招待状・席次表カバーをお作り頂きました。

l_L_2









カバーに加工されているうさぎのキャラクターは
お客様のオリジナルキャラクターで、
「NIKUQ WORKS」というWEBサイトで活躍している
「UH(ウー)」という、とても愛らしいキャラクターなのです。

l_L








手書きの線で描かれたキャラクターが、
金・銀の箔押しで高級感のある招待状・席次表に仕上がっています。

招待状と席次表で箔色・用紙を変えて頂くと、
同じ絵柄をお使いいただいていても、また違った雰囲気が楽しめます。
お客様のお書きになったイラストを元に
オリジナリティ溢れる素敵なカバーに仕上がりました。

ご自分でデザインされたデータなどをお持ちの方は、
このようにカバーに箔押ししていただくことが出来ます。
データ入稿の詳しい方法などについては、お気軽にお問い合わせくださいませ。



  

Posted by rokkaku_blog at 17:51


【お客様作品】 2次会のご案内状にも使える家紋デザイン

l_D_2l_D_3









家紋とお名前の版を二つに分けてお作りいただいた松林様のペーパーアイテム。
家紋の部分をエンボス版で、お名前は線の細い和風の書体をゴールド箔で。
落ち着いた上品な印象に仕上がりました。
家紋とお名前を分けられることによって、席札にもバランスよく納まります。


l_D









また、結婚式の二次会のご案内状にも、同じエンボスの家紋を。招待状、席次表のばふん紙という和風のものから変わって、パール感のあるキュリアスのダークグレーに特色で印刷された文面。
お式のフォーマルな印象とはまた異なり、華やかなパーティーのイメージが、ペーパーアイテムからも伝わります。
このように同じ版をご使用いただく場合でも、用紙の種類や箔のお色目などをご変更いただき、
イメージを変えていただくこともできます。
シーンに合わせたお二人だけのアイテムをお作りいただけるのも、オリジナルオーダーの魅力です。

  

Posted by rokkaku_blog at 16:51


May 29, 2011

Birthday card

普段お手紙をあまり書かれないという方も、
「お誕生日には一言添えて。」という方も多いのではないでしょうか。

当店でも人気のBirthday cardシリーズに新しい商品が出来上がりました。
今回は箔色を使ったものではなく、お客様で色を塗っていただくという新しい試み。

suuji








カード1枚+封筒1枚  420yen

こちらのSpecial Numberという名の商品は、たとえばお送りする方のお誕生日のお日付やご年齢など、
その方にちなんだ数字の部分に色を付けていただくと・・・・
その数字が浮かび上がってくるというもの!
付属のシールやお持ちの色ペンなどで、
大切な方のSpecial Numberに色を付けてくださいね。


また、ろうそくの色が浮き出るカードも新しく出来上がりました。
こちらは、もともと重ねていただく用紙にろうそくの色がプリントされている商品ですので、
そのままメッセージだけを書いてお使いいただけます。


rousoku








カード1枚+封筒1枚   400yen


どちらの商品も、加熱型押しされた部分が透明化する用紙と、
当店の箔押し加工で使用する技術の融合によって生まれた商品です。
白紙部分と透明化部分の差異によって新たな立体感を創り出す素材で作られたアイテム。

特別な日に添える特別なカードとしていかがでしょう。

  

Posted by rokkaku_blog at 13:31


May 27, 2011

暑中はがき

京都では今日も雨。梅雨入りと台風で、当分雨の日が続きそうですね。
そんな雨模様の中、お店の大きなガラス窓にあるディスプレイが変わりました。
毎回当社のデザイナーが季節ごとに考えて作るモビールは、お客様にも大変ご好評をいただいております。

今回はところどころに海の中の生き物たちが見え隠れして、すっかり夏の気分を先取り。
お店にお越しの際は、ディスプレイにも是非注目してみてくださいね。

そして、そんなディスプレイと共に新しい夏向け商品も出来上がってきたので、ご紹介します。

sango  furin
















鮮やかなブルー箔で押されたのは、タツノオトシゴ。
きらきらと光るレインボー箔のサンゴ。
海中の不思議な空気感は、男女問わず楽しんで頂けそうな一枚。

そして、ブルーとグリーンの箔色で押された風鈴のデザインは、爽やかで涼しげなイメージ。
風鈴の中には、花火や朝顔のモチーフがあり、
夏の風物詩がたくさんはいった一枚は暑中はがきにもぴったりです。

各1枚  150yen


また去年に引き続き、花火や水ふうせんをモチーフにした夏のはがきもご用意しております。
暑中はがきを探しに、是非遊びにいらしてくださいね。  

Posted by rokkaku_blog at 15:07


May 06, 2011

お二人の家紋入りウェルカムボード

こんにちは。
前回のブログでもご紹介させていただきましたウェルカムボードの販売についてご案内いたします。

今回ROKKAKUでは、両家の家紋をお入れして作るウェルカムボードをご提案。
挙式当日、ゲストが最初に目にするウェルカムボードはとても大切な演出のひとつ。
お二人の出生の証でもある家紋を入れたウェルカムボードでお二人らしい空間を作ってみてはいかがでしょう。

WB









フレームは、A4とA3の2サイズご用意。(上記の写真はA4サイズとなります。)
またフレームの色は、A4サイズはホワイト、ナチュラル、オークの3色より
A3サイズはホワイトとブラウンの2色よりお好みのお色目をお選びいただけます。
さらに、家紋の印刷カラーは、ピンク・ベージュ・パープル・ブルー・グリーンの5色があります。
お名前を漢字・英字とお選びいただけますので、和風にも洋風にもお使いいただけます。

そして今回は、招待状または席次表を家紋での加工オーダーでお作りいただいたお客様へ
ウェルカムボードをキャンペーン価格としてご提供させていただいております。

WBcard






フレーム付き
A4サイズ・・・5,000円
A3サイズ・・・8,000円


このように、ペーパーアイテムとお揃いにしてみてはいかがですか。

また下記のお値段で、ウェルカムボードのみのご注文も承っておりますので
是非、ご検討くださいませ。

A4サイズ・・・10,000円   A3サイズ・・・13,000円


店頭では、実際にフレームに入ったサンプルをご用意しております。
その他、ご不明な点などがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

  

Posted by rokkaku_blog at 15:28

ROKKAKUオンラインストア
ROKKAKUオンラインストア

商品のご注文はこちら

  • ライブドアブログ