結婚式招待状・席次表・ペーパーアイテム・オリジナルステーショナリーのROKKAKU


October 16, 2016

年賀はがきのご紹介い呂弔呂襯ーデン

こんにちは!
ROKKAKU安田です。

はつはるガーデン


年賀状紹介4枚目は「はつはるガーデン」です。

実はこちらのデザインが現段階では人気ナンバーワンです。

毎年、出来るだけ一枚一枚違う雰囲気の年賀状をデザインし、より多くのお客様にご満足いただけるよう、
厳選して販売しているROKKAKUの年賀はがき。


私たちも、どれが最終的に一番人気なのかいつもわくわくしております。


「はつはるガーデン」は年賀状では初めての試み、箔押しと印刷を組み合わせたデザインです。


箔押しだけだと色合いや、箔を何色使うかが制限されてしまいますが、
印刷を組み合わせることで、より華やかに繊細な仕上がりになります。

印刷部分は水彩画のような優しい色合いで、その淵を華奢なゴールドの箔で縁取っています。



「はつはるガーデン」 5枚入り 875円  

Posted by rokkaku_blog at 14:55


October 15, 2016

年賀はがきのご紹介初日の出フライト

こんにちは!
ROKKAKU安田です!

本日は一面に青空広がる良いお天気ですね♪

京都では毎月15日は知恩寺で手作り市が開催されております。

京都は様々なイベントが催されたり、新しいお店も次々できておりますので、
是非観光でいらした際にはROKKAKUにもお立ち寄りくださいね。





初日の出フライト



年賀状紹介3つめは、「初日の出フライト」です。

ニワトリ達が「空を飛ぶ鳥が見ている景色を見てみたい!」と思い立ち、
飛行船に乗って初日の出を見にやってきたというストーリー性のあるデザインです。

今は京都の上空飛んでいるようですね。



赤と金の箔で仕上げており、箔押しの面積も大きいので、インパクトのあるおしゃれな一枚です。


「初日の出フライト」 5枚入り 875円  

Posted by rokkaku_blog at 15:51


October 14, 2016

年賀はがきのご紹介酉のごあいさつ

こんにちは!
ROKKAKU安田でございます。

今日もひんやり風がしていますね。
私は我慢できず本日ニットデビューいたしました。
当店のスタッフもこの寒さで風邪をひいてしまいましたので、
どうか皆様あたたかくしてお過ごしくださいね。

さて、本日も2017年の年賀状をご紹介させていただきます!

_20161014_142453



こちらは昨年の年賀状でも大人気だった鳥獣戯画「酉のごあいさつ」です。

にわとり一家が初詣にやってきた一枚。

かわいい宮司さんと巫女さんがお出迎えしています。

細部にもデザイナーのこだわりがあり、絵馬には「家内安全」「健康第一」「合格」というお願いごとも書かれているんですよ。

箔色は金と紅でお正月らしい色合いに仕上げております。



5枚入り875円  

Posted by rokkaku_blog at 17:45


October 11, 2016

年賀はがきのご紹介.船礇譽鵐検!

こんばんは。
ROKKAKU安田です。


ROKKAKUでは10/15よりインターネット・店頭にて年賀状の受付を開始いたします。
(お渡しは11月上旬〜中旬の予定でございます)

これから少しずつ年賀状を紹介させていただきたいと思います。

チャレンジ



こちらは私も大好きな一枚、「チャレンジ!!」です。

鶴に混じってにわとりが空を飛んでいるという発想がユニークなデザイン。
当店の専属デザイナー、箔押し職人が心を込めて作ります。
箔色はシルバーとメタルレッドを使用しているため、お正月にぴったりなキラッとした明るい印象です。
細かい羽の部分が角度によって光り、美しいです。

フレッシュな気分になれる新年。
今年こそは、これまでやりたかった”新しいこと”に是非チャレンジ!!してみましょう♪

  

Posted by rokkaku_blog at 18:38

ROKKAKUオンラインストア
ROKKAKUオンラインストア

商品のご注文はこちら

  • ライブドアブログ