結婚式招待状・席次表・ペーパーアイテム・オリジナルステーショナリーのROKKAKU


August 27, 2017

【ウェディング】クリスマスデザインのペーパーアイテム

こんばんは
ROKKAKU安田です。

ウェディングサンプル請求の際のアンケートで、クリスマスのデザインのウェディングカードを
お探しの方もおられますので、ご紹介をさせていただきたいと思います

クリスマスグッズ


こちらのカードはROKKAKUオリジナルカードです。
ご希望があれば、こちらのデザインをウェディングカードにお使いいただく事も可能でございます。

東寺


ピンクツリー


実際のサンプルがなく、簡単なイメージで恐縮でございますが、
写真のような招待状や席次表をお作りいただくことができます。
箔色を3色使いにすると金額が高くなるため、こちらを箔色1色に(例えばゴールド箔1色など)していただく事も可能です。

クリスマスカードのデザインで作成された方はまだおられませんが、
写真のような「KAMOGAWA」というレターセットのデザインを招待状に使用されたお客様がおられました。
オリジナル感がグッ上がりますね。

KAMOGAWA



もし、ROKKAKU商品の中のこのデザインを使って招待状・席次表を作ってみたい!などご希望ございましたら、お気軽にご相談くださいね。

rkinfo@rokkaku-kyoto.com  

Posted by rokkaku_blog at 18:58


August 26, 2017

【ウェディング】【グッズ】ワックスシール(封蝋)

こんばんは!
ROKKAKU安田です。

本日は、人気の封かんシールをご紹介いたします!



全体シーリングワックス



ワックス



封蝋はおしゃれですが、実際にロウやスタンプでするのは時間も金額もかかり、大変ですよね。

そこで、写真のようなシールタイプのワックスシールをご紹介させていただきます。

結婚式招待状やお手紙の封かんシールとしてお使いいただけるのはもちろん、
ラッピングのアクセントにもなりますので、使い方色々でとっても便利です。

金額もお手頃なのが魅力です。

ワックスシールえんじ 390円
ワックスシール ゴールド 518円

どちらも10枚1セットです。

http://www.rokkaku-kyoto.com/wedding/item/seal.html

  

Posted by rokkaku_blog at 19:10


August 01, 2017

【お客様作品】夏挙式にぴったりの爽やかカラーで

こんにちは!
ROKKAKU安田です。

本日は爽やかな色合いのお客様作品をご紹介いたします

川様全体


川様招待状


川様席次表


川様席札


川様席札アップ



招待状・席次表は「スタードリームアクアマリン」という上品なラメ感のある用紙に、
箔は「シルバーつや消し」を。
席札は「キュリアスIRホワイト」というこちらも上品なラメ感のある用紙に、
優しい色合いの「ホワイトグリーン」箔を合わせられました。
キュリアスIRホワイトのラメ感は5枚目写真で少しご覧いただけると思います。

マークは「桜島」と「東京タワー」、フォントは人気のKFJ004です。

全体的に涼しげな組み合わせで、7月の挙式にぴったりの爽やかペーパーアイテムに仕上げていただきました。


新郎新婦様へ
この度はご結婚誠におめでとうございます。
海外出張もされていたおいそがしい期間にもかかわらず、すぐにご確認いただけましたので、
スムーズに対応させていただく事ができました。
ゲストの皆様にもオリジナルペーパーアイテムをお喜びいただけたと伺い、私共もとても嬉しいです。
これからおふたりが温かいご家庭を築いていかれますこと、心より願っております!
  

Posted by rokkaku_blog at 18:18


July 15, 2017

【ウェディング】箔色のご紹介

こんにちは!
ROKKAKU安田です。

本日は、サンプル請求の際に人気の箔色を「SCこはく」という当店オリジナルの用紙に、
家紋の箔押しを施したものをご紹介いたします。

箔の種類を豊富に取り揃えているのは当店の自慢です!!

家紋 カラフル

左からメタルオレンジ、メタルレッド、メタルブルー、メタルピンクです。

お式のイメージに合わせて箔色で遊ぶのも良いですね


家紋Aホワイトグリーン

人気テーマカラーの「ホワイトグリーン箔」を使用した一枚。
落ち着いたグリーンなので、テーブルコーディネートにも合わせやすいです。

箔色 ピンク

こちらは、用紙キュリアスIRパール・SCこはく・里紙わさびにメタルピンクの箔を押したもの。
桜を連想できるので、春挙式にもオススメです。

店頭にサンプルをご用意しておりますので、皆様のご来店を心よりお待ちしております。  

Posted by rokkaku_blog at 19:29


July 10, 2017

【お客様作品】家紋だけを箔押ししたシンプルな一枚

こんにちは!
ROKKAKU安田です

本日の京都も太陽がまぶしい良いお天気です。
京都では7/1から祇園祭が始まっており、本日7/10は鉾建てが始まる日。
日に日に仕上がっていく立派な鉾を見ると、夏が来たなと感じると共に、
1000年以上続いている行事に感慨を覚えます。


今回はネイビーとゴールドがスタイリッシュなお客様作品をご紹介いたします

_20170710_124011


招待状・席次表は「スタードリームナイトブルー」という高級感のあるネイビーの用紙に、箔色は「ゴールドつや消し」で仕上げられました。
ゴールドつや消しにされたことで、より落ち着いた大人っぽい仕上がりに。
席札の用紙は「キュリアスMクリーム」というこちらも高級感があり、光沢のあるクリーム色の用紙。

実際のテーブルコーディネート
table全体


席次表onthetable


ホワイト・ネイビー・グリーンで統一されたテーブルコーディネートにとてもマッチしています



ウェディングケーキ
weddingCAKE


新郎新婦
紙袋


たまたま会場様の紙袋の色までネイビーだったようで、素晴らしい統一感です!


ホテルでの挙式・披露宴らしいスタイリッシュなテーブルコーディネートに、あれこれご検討いただきながらお選びいただいたおふたりのセンスが光るペーパーアイテムが華を添えました。


新郎新婦さまへ
ご丁寧にお礼のご連絡をくださり、たくさんお写真もお送りいただきありがとうございました!
これからおふたりが幸せなご家庭を築かれますこと、スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。
京都にいらした際には是非お立ち寄りくださいね  

Posted by rokkaku_blog at 13:04


July 08, 2017

家紋レインボー★

こんにちは
ROKKAKU安田です。

本日は、サンプル請求で人気の組み合わせ

用紙「SCこはく」×箔色「レインボー」

をご紹介したいと思います


アップの画像
家紋Aレインボー


全体の画像
家紋Aレインボー全体



ベースが白のため、テーブルコーディネートにも合わせやすい組み合わせです。
なんといっても箔色の「レインボー」はなかなか見た事がないですよね!?
おふたりオリジナルのデザインなうえに、珍しい箔色を使用されるとオリジナル感も更に増します。
新婦さんがどんな色の衣装を着るんだろう・・・?とゲストの期待も膨らみますね


店頭にサンプルを用意しておりますので、是非ROKKAKUに足を運んでいただけると嬉しいです。  

Posted by rokkaku_blog at 15:01


March 25, 2017

春挙式のペーパーアイテム

こんにちは!
ROKKAKU安田です。

4月まで残すところあと約1週間。
随分暖かくなってきましたね。

東京ではすでに桜の開花宣言がされたそうですが、京都はまだつぼみのようです。


さて、本日は3月、4月に招待状を発送される方、お式を挙げられる方にぴったりなウェディングカードをご紹介させていただきます。

桜づくし


写真は「桜づくし」の招待状。
カード全面にエンボス加工を施し、左上に金色の箔押しで「壽」の文字を入れた一枚です。
デザイナーのイメージ通りのピンク色に仕上がるよう、もともと白い用紙にピンク色を印刷しているというこだわりもあります。
カバーとセットで抹茶色の内紙の和紙も付いており、色合い、デザイン共に美しい1枚です。
エンボス加工のため、実際手にしたときの紙の触感も良いです。
http://www.rokkaku-kyoto.com/wedding/set-invitation/sakuradukushi.html


花がすみトレーシング


こちらは「花がすみ」の招待状。
トレーシングペーパーには花柄が印刷されており、その内紙には桜の花びらが箔押しされています。
これを重ねると・・・

花がすみ


一気に華やかな印象になります!
花がすみは席札も上品で可愛らしいデザインでお勧めです。
散りばめられた桜の花びらの真ん中にゲスト様のお名前を入れていただきます。
席札としてだけではなく、ちょっとしたお礼を書いたり、バースデーカードに使ったりと、様々な場面で活躍します✿
http://www.rokkaku-kyoto.com/wedding/set-invitation/hanagasumi.html


ROKKAKUでは、当日発送も承っており、最短で翌日到着も可能ですので、お急ぎの方にも安心。
ご希望の納期がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

また、他店や、式場様には販売しておらず、ROKKAKUのみで販売しておりますため、ペーパーアイテムにオリジナリティーを求めておられる方にもぴったりです。

商品に関してのお問い合わせがございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。


rkinfo@rokkaku-kyoto.com
http://www.rokkaku-kyoto.com/  

Posted by rokkaku_blog at 16:58


September 22, 2015

【お客様作品】贅沢に箔3色使いのおしゃれな一枚

こんばんは!
ROKKAKUスタッフ安田です。

シルバーウィーク、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
天気の良い日が続いて、お出かけ日和でしたね:)


さて、本日はわたくしが担当をさせていただいたお客様作品をご紹介させていただきます。


銭谷様招待状


招待状

銭谷様席次表


席次表・席札


2015年9月5日に挙式をされた銭谷様。
メタルブルーの青海波が印象的な素敵なペーパーアイテムをお作りいただきました。
席次表の箔色は、3色(メタルブルー・ホワイトゴールドつや消し・メタルブラウン)
でお作りいただいており、オリジナリティー溢れる作品に仕上がりました。
箔色の組み合わせを考えるのが楽しいですね♪


とても明るくて可愛らしい新婦様と、しっかりされた新郎様。
きっと楽しくて温かい雰囲気の素敵なお式になった事と思います。


どうぞ末永くお幸せに:D


銭谷様、また機会がございましたら是非お店にお立ち寄りくださいね!  

Posted by rokkaku_blog at 19:41


September 13, 2015

ウェディング新作のご紹介

 皆様、こんにちは!ROKKAKUスタッフの荒川です。
すっかり涼しく過ごしやすくなってきましたねぇ。
来る寒い冬までのつかの間の心地よい季節です。


さて、本日は新作ウェディングアイテムをご紹介いたします。

image1 (7)


『リュバン』
招待状セット・・・¥316
席次表セット・・・¥353

共にリボンのお色を自由にお選びいただけます。
お式の雰囲気に合わせてお好きなリボンで結んでください。

※『リュバン』シリーズは店頭限定販売となります。
  印刷料金は別途となります。
  各セット内容や大きさなど、詳細につきましては店頭にてご確認いただくか、
  店舗までお問い合わせいただきますようお願い致します。

 京都メイドのペーパーアイテムショップ ROKKAKU

TEL:075-221-6280

営業時間:11:00〜19:00 定休日:水曜日


その他、ウェディングアイテム各種ございますので、
紅葉にはちょっと早いですが、心地の良い秋空のお散歩に

そうだ!ROKKAKUへ行こう!!

ということで、皆様のお越しをお待ちしております。
  

Posted by rokkaku_blog at 19:49


June 07, 2015

お客様作品【オリジナルデザイン】

こんにちは。
ROKKAKUの太田です。

5月の暑い日差しが過ぎ、梅雨までのほんの少しの間。
カラっ風が心地よく、気持ちいい季節になりました。

今日は、今春に結婚式を挙げられたご夫妻のオリジナル席次表がとてもステキだったので、
ご紹介したいと思います!

西田様カバー写真


奥様がおふたりをイメージしてデザインされた“はりねずみ”
とても愛らしくて、お店でお会いしたふたりの和やかなお人柄そのものでした。

中のデーブルやパンフレットもカバーとお揃いでデザインを手がけられ、
席次表をめくった瞬間、そこはまるで絵本の世界。
見ていてワクワクするデザインに感動です!

西田様中紙写真


このように、ROKKAKUではお気持ちの込もった素敵なデザインを、
箔押し加工で仕上げます。

印刷とはまた違った質感も魅力ですので、ぜひ世界に1枚しかないアイテムをお作りください!

  

Posted by rokkaku_blog at 17:51

ROKKAKUオンラインストア
ROKKAKUオンラインストア

商品のご注文はこちら

  • ライブドアブログ