ロッコー日誌 【食品包装資材は、スマイルコミュニケーション 南大阪のロッコーへ】

株式会社ロッコー 〒595-0032 大阪府泉大津市穴田206
TEL 0725-33-0236 FAX 0725-33-0567 ホームページ:http://kkrokko.com/

危機回避能力

緊急事態宣言が解除され、動きの制限が少なくなりましたが、
コロナウイルスに関しては、治療薬や予防薬が完成したわけでは無く、
経済活動を少しでも止めない様にするための解除だと思います。

ですので、この記事を読んだ方には、より一層の手洗いうがい、
マスクの着用等の予防強化と共に、
家族や友達を守る為、危機回避能力の向上に努めて頂きたいと思います!

緊急事態宣言

緊急事態宣言が出てから
息子は自宅での仕事…
暇を見つけては
YouTubeを見たり、ゲームをしたり…
それも飽きてきたのか
今は料理にハマっています。
フレンチがお気に入りのようで
毎回試行錯誤しております。
出来栄えは
どれも美味しくて、見た目も完璧!!

いつまで続くかしら…!?

世界のレジ袋有料化

・フランスでは、4年ほど前から使い捨て無料タイプは廃止。
その廃止の以前から、エコバックを持って買い物に行く人が多かったようです。 

・台湾では、2011年にはすでに、コンビニ袋が有料になっていたようです。

そう考えると、日本の有料化は遅いのかもしれないですね。
小さい事ですが、レジ袋が必要ない時は、もらわないようにするようになりました。

日々の過ごし方

私は、会社に出勤していますが、体温測定 手洗い うがい マスク で日々業務を行っています。

おしゃべりな私ですが、出来るだけ会話を減らしております。

生まれて初めての目に見えないウィルスに恐怖を感じています。

自分が感染してしまったら…家族 会社 お得意先様その他に関わりを持った方にも…

と考えると…恐怖です。

早く終息する事を祈っています。

ハナちゃんでした。

人生2回目の手術

僕は先日鼻の手術をしました。

手術は二十歳頃に肺の手術をしているので人生2回目です。

今回は鼻詰まりが酷く、飲酒した時や、感動で泣いた時などは

両方の鼻が120%詰まり口呼吸のみになり、その頻度が増してきたので

耳鼻科を受診したところ、原因は僕が数十年毎日使用し続けた

市販の点鼻薬のせいで慢性的に炎症を起こし肥大しているのと

鼻の骨も歪んでいるせいとの事で手術を勧められました。

術後数日経過しましたがまだ不快感が強く、約一か月程経過

すれば快適になるようです。

その時までコロナに注意しつつ我慢します。

皆さまも体に異変を感じたら早めの受診をして下さいね。

毎日

コロナ記事が一面となっています。

志村けんさんも死去され、全国にショックなニュースとなりました。

オリンピック延期発表後、日に日に感染者数も増加の途を辿っており、未だピークが見えなく、今後は心労や疲弊が懸念されます。

ですが世の中は動いており、立ち向かわなければならないのは当然至極です。

今こそ日本国民の団結の良さを発揮し、ウイルスに打ち勝っていきたいものです。

オリンピックが

コロナウィルスの影響で延期になりました。

2020年の日本で一番大きなイベントの延期

各方面に影響を与えるのは勿論ですが

選手達のモチベーションの維持も大変です。

まだ代表が決定していない競技が半分以上と

これからの課題もたくさんあります。

まずはコロナの終息が最優先ではありますが

何とかオリンピック開催まで到達してほしいものです。





うがい手洗い

コロナウイルスの影響でマスク、アルコ―ルが不足していますが、

個人用で使っていたマスクも少なくなり洗って天日干しして

再使用しています。

アルコールも以前から小さなスプレーに入れ時々使っていましたが、

できるだけ節約し石鹸で手洗いするようにしています。

ウエットティシュも普段から車に積んでいたのですがノーマルタイプなので

アルコールタイプにしておけばよかったなと思いますが、こまめに拭くように

しています。

早く治まること事を願いますが、栄養を摂り早寝し睡眠をとり体調に気をつけようと

思います。

コロナウイルス

個人的なコロナウイルスによる害をさせていただくと、保育園が子供を預かってくれなくてすごく困っています!

休みを頂くにしろお客様との調整も必要ですし簡単な事ではないので非常にツライ!

会社の方達は協力してくれるので助かってますが、早く収まって欲しいものです。

ひなまつり

早いもので、2020年も3月に突入いたしました。

先日お正月が終わったばかりの様に感じます。(*^^*)

3月は、女の子の節句です。

ひなまつりといえば、ちらし寿司に蛤のお吸い物と雛あられが連想されます。

後、桃の花ですね。

今年に入り、新型コロナウィルスの流行で…週末の電車・百貨店も人が少ない状態ですが、

家族で女の子の節句をお祝いしたいですね。

手洗い うがいをしっかりして、家族で楽しい節句を過ごして頂きたいです。

kohacu.com_000986_20180404
うたえでした。
月別アーカイブ
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ