ロッコー日誌 【食品包装資材は、スマイルコミュニケーション 南大阪のロッコーへ】

株式会社ロッコー 〒595-0032 大阪府泉大津市穴田206
TEL 0725-33-0236 FAX 0725-33-0567 ホームページ:http://kkrokko.com/

マスク

すっかり暑くなり、半袖姿が見受けられるようになってきたこの頃。
コロナ対策としていたマスク。屋外で一定の距離があれば必要ないとして、議論が行われていますね。
室内や電車など、人と密接に関わる場所ではまだ外せないと感じますが、屋外にて運動や散歩など、ましてや暑い夏に向かってマスクをするには体調への影響も心配されます。
昨年も酸欠などで倒れた人のニュースも目にしました。
私自身も運動中にまでマスクをする必要は無いと思っていますが、そこはまだまだ日本人の習性なのか…人前でマスクを外すには、何か悪い事をしている気にすらなります(;´Д`A
さて、涼感マスクなどの新商品も出てきていまが、弊社でも当然マスクの取り扱いはございます。
中でも、1〜2層式マスクは呼吸もし易く、メガネが曇りにくい利点もあります。
ぜひ担当者にお問い合わせ下さい(^_^)

5月です

10497
10491

はやいものでもう5月になりましたが、

最近は長雨が続きこのまま梅雨入りかもとニュースで聞きましたが

体調もですが農作物にも影響かとの事でした。

今回はメーカー様よりご紹介いただきました商品のご紹介をさせていただきたいと思います。

カット野菜等を包むくるりんぱしーとです。

テープいらずでくるんとまくだけで簡単時間短縮にもなります。

無地、JANコード付き、別注品も可能です。

よろしければお問合せいただきますようお願い申し上げます。


10489











GW明け

皆様、ゴールデンウイークは旅行に行かれたと思いまが、お疲れの方も

いらっしゃることと思います。

螢蹈奪魁爾蓮∨榮より通常営業致しております。

トレーや食品容器など、食に関する事なら何でもお尋ねください。

真心を込めて対応致します。

お時間のある時にお立ち寄りください。

残りのゴールデンウイークをお楽しみください。

2022年エフピコフェアミニ展示会

2022年3月25日東京ビックサイトにて
エフピコフェア2022が開催されていました。
コロナ禍で中々、東京まで行けなく
エフピコフェアに参加出来ませんでしたが、
今年はなんと大阪でミニ展示会が開催されると聞き、
思わずブログに投稿しちゃいました。
新商品の容器や
今では欠かせないテイクアウト容器など
どんな商品が展示されるか楽しみです。
完全予約制のため、
各担当営業、もしくはロッコーに
ご連絡くださいませ。
お待ちしております。
エフピコミニフェアIMG_0043エフピコミニフェアIMG_0042

4/25

まだまだコロナもありますが、
今年は夜桜に行けて少し春を感じる事が
出来て良かったです。


季節も変わって容器柄も変わるので、
きちんとお客様に対応出来るように
これから少しずつ覚えていけたらいいなと思います。

プラ容器を

使用済みの紙コップとプラスチックの飲料容器を、手軽に洗浄できる装置が

開発されたそうです。

容器は、飲み残しなどが付いている為、多くが焼却処理されていますが

来店客自身で洗浄を行って頂き、洗浄済みの紙コップは、再生工場で

段ボールやティッシュへ再生するそうです。

リサイクルを進めたい飲食店の需要を取り込む様です。

興味のある記事でしたので…ブログに投稿いたしました。

かしまし ハナちゃんでした。

いい季節になりました。

桜満開、早々に過ぎ葉桜になりました。
少し動くと汗ばむ陽気になってきました。
これから行楽シーズンに向けていい季節になります。
(株)ロッコーは包装資材の会社です。
行楽シーズン向けテイクアウト容器、飲料カップ取り扱っていますので、
何かご用命があればご連絡下さい。

花見シーズン到来しました。

毎年どこかしら花見に出かけるのですが今年一発目は

大阪城夜桜を見に行きました。

とは言っても桜メインか城メインか分からないくらい

桜微妙でした。

得意先も行楽弁当を作ったり、容器柄変更など

職業柄日本の季節を感じられます。

提案した容器が採用された時には心躍ります。

                   山口

行楽シーズン

今年の大阪は桜の開花が早いそうですが、ゴルフをしていると、近隣の県では北・東・南と僅かながら気温差があり、梅や桜または紅葉まで少しずつのズレが感じられます。

昨今はコロナ影響にてアウトドアが盛んになりました。

これからの行楽シーズン向けに、お弁当や催事での販売を考えておられる方々もおられるのではないでしょうか?

弊社では前年度の採用事例や新商品を常々ご用意しております。

詳しくは担当の営業マンにお問合せ下さい(^ ^)

もう春ですね

img_129_20220315_173953_sVjRE
img_129_20220315_173953_ZmDZ5

img_129_20220315_173951_WSUn3


暖かくなったりまた寒くなったりで体調には気をつけなければとおもいます。

お話しは変わるのですが、最近私の車が鳥さんの被害をうけ、

丁度その頃メーカー様より上記商品の紹介をいただいたのを思い出し

載せさせていただきました。

ロッコーは包装資材に限らず様々な商品のお取り扱いをいたしておりますので、

何かございましたら、何卒宜しくお願い致します。



月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ