ロッコー日誌 【食品包装資材は、スマイルコミュニケーション 南大阪のロッコーへ】

株式会社ロッコー 〒595-0032 大阪府泉大津市穴田206
TEL 0725-33-0236 FAX 0725-33-0567 ホームページ:http://kkrokko.com/

2006年07月

夏祭り♪

土曜日、地域の夏祭りがありかき氷を売りました。 暑さと値段が安いせいか 飛ぶように売れ、開店から 2時間あまりで 完売しました。  途中で夕立もあり どうなる事かと思いましたが 無事に終わることもでき ヨカッタヨカッタ(^_-)-☆ 
来年は もっとたくさん準備しますので きてくださいネッ(^_^)v    

明日、水着に挑戦!!!

明日、子供たちと・・・浜寺プールに行く予定です。(^_^;) 子供はワクワクしていますが・・・私は、水着を着るのに抵抗を感じています。誰も見ていないのは十分承知していますが。。。水の中で浮かんでおこうと思います。次回、プールの報告したいと思います。ご期待下さい(ToT)/~~~ 無駄毛処理は、忘れないようにします。

抜け殻?

先日家の前に、せみの抜け殻が!
と思ったら、まだ中に幼虫がいて動いていたので、木につけたやると、昼間なのに脱皮を始めました。
子供たちは大喜びで、観察を始め、 神秘的なせみの姿を実際に見て、感動していました。

梅雨明けまだ〜?

四国と九州は昨日梅雨明けしたそうです。大阪もとってもいい天気で、倉庫は温室・・・サウナの中で作業しているようです。なのに近畿の梅雨明け宣言にはまだ数日かかるそうな〜〜 湿度も高いしメチャクチャε-(´o`;A アチィ〜!!!お茶の飲みすぎで水バラの今日この頃です^^;

カマビアンって?!

昨夜、ミナミ(宗右衛門町)にあるクラブに行ってきました。
創業30年以上でミナミでは一番だそうです。
そのクラブのママは凛としていてとても素敵な方でした。
目配り・気配り・心配りが素晴らしく、常に全体を見ていて優しく微笑む笑顔の奥に鋭く光る瞳がありました。そして経営者として激戦区の中で歩んでこられた姿に脱帽してしまいました。
ママに会いにもう一度行ってみたいな〜って思うんですが・・・・・(*^_^*)
誰か連れて行ってくださ〜いm(__)m
そんな中でチーママNさんのお話の中に出てきたのが『カマビアン』楽しくってお話し上手で思いっきり笑ってしまいました(しわが増えたかも・・?)
このプログで暴露したいのですがちょっと言えないので後は想像におまかせします。
辞書を引いてもでてこないんじゃ〜ないかな?聞きたい人はクラブでNさんを指名してくださいね(^_-)-☆
足を踏み入れたことのない世界に連れて行ってくださったSさん本当に本当に有難うございました。
そしてそして最後までお付き合いしてくださったお姉さま(?)お疲れさまでした。



入母屋

先週16日の日曜日、岸和田は中北町の入魂式に行ってきました(^_^)v
ボクは単身、クルマに積んでたチャリンコに乗り、脚立とビール数本を携えて場所取りに…(-_-;)
見通しの良いトコロに着いたのは朝4:30(-_-)zzz
だんぢりが来るまでアト2時間はあるというのに、見物人の多さは本番さながらでした(*_*)!
さすが旧市とゆうか、彫り物も一風変わっていて、勾欄の材木には黒柿材が使われていたりと驚かされました(ー_ー)!!
曳き手もザッと200人くらい??
と多く、肖りたいトコもしば×2でした(~_~)

集中豪雨で

鹿児島がえらい事になっていますね。僕の親父が鹿児島なんで心配していました。自然の力はやっぱりすごいものだと改めて痛感しています。
まだ雨が続くかもわかりませんが、みなさん気をつけてください。

熱い〜(@_@;)

大雨がつづいて、今日は晴れたとおもったら、めっちゃあつかった。午後から倉庫でピッキングをしたが、今のところ今年いちばんくらいあつかったと思った。今日新聞みてたら、大阪周辺の花火大会の日がのっていた、またビールを飲みながら花火みたいなと思った(*^_^*)

今年の梅雨は、

全国的に洪水など被害が拡大していると連日のようにニュース、新聞で取り上げられていますが、ここ近年洪水も多くなったなと思いました。
山間部の土石流など昼夜問わず起こっている現状は見るからに残酷だなと思いました。地震、津波と世界各国で異常現象的に起こっているのは何らかの警告なんですかね?

先週・・・(^_-)-☆

髪の毛をカットしに、美容院へ行きました。いつもの担当の方が辞めていて、新しい人にしてもらう事となり、多少、不安でした・・・なんと!!!不安的中!肩までのはずが!ショートカットに・・・(-_-;)・・・やってくれましたねぇ〜(笑)いつかは、ロングにしたい今日この頃です!
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ