ロッコー日誌 【食品包装資材は、スマイルコミュニケーション 南大阪のロッコーへ】

株式会社ロッコー 〒595-0032 大阪府泉大津市穴田206
TEL 0725-33-0236 FAX 0725-33-0567 ホームページ:http://kkrokko.com/

2006年09月

今日は

今日で、土曜日の出勤は二回目でやっと段取りが分かってきました。土曜日はサンフレッシュの追加をしなくてはいけないので大変です。まだまだミスも多く覚えることがたくさんあり、これからもっと頑張らないといけないとおもいました。

今日の仕事が終わった後所長がケーキを買ってきてくれ皆で頂きました。前の会社ではこうゆうことがなかったので、かなり嬉しかったです。


大物ルーキー

朝からバタバタ

今朝起きてビックリ!ご飯を炊くの忘れてた。
慌てて炊いて、長男の弁当ギリギリセーフ。と思ったら、水筒に入れるお茶がない!!
以前買っておいたペットのお茶で何とか間に合わせ、子供を送り出したら、今度は三男の水筒が机の上に・・・慌てて学校に届けました。
私って何でこんなに抜けてるんやろうと自己嫌悪の朝でした。(>_<)byパートC

衣替えですよ〜

(゚ρ゚*) ボーっとしているうちに、あと数日で10月です。
オット大変!衣替えになりますね。
子供たちの学ランも出さなくちゃだし、主人にも背広に長袖カッターシャツを用意しなきゃ・・・
朝晩は涼しくなってきたとはいえ、まだまだ暑いのにな〜
制服を忘れると学校で注意されちゃうので 息子に怒られるから 絶対に出しとかないと!
面倒くさいことは 極力避けたい ぐーたらな私。
「もうちょっと半袖でいてくれたら、アイロンかけも楽なんだけどなぁ〜〜」なんて言ってると、ババ達に知れたら お小言が来るかも・・・(~_~;)
おんなじような環境にいらっしゃる方〜 今週末は忘れずに用意しましょうね〜
by パートA

入社して3週間

入社して3週間たってやっと仕事の流れがわかってきました。得意先の品物も分かってきて仕事も楽しくなってきましました。ロッコーは所長のゆっていたとうり、アットホームでかなり働きやすいです。入社して3週間足らずで「大ちゃん」とあだなで呼んでくれるし、分からない事があればすぐに教えてくれるとことか物凄く嬉しいです。配達中もおもろい会話で笑いがたえません。もっと早く仕事を覚えて早く「一人前になったなあ」とゆわれたいです。頑張ります。

秋ですね。

今年の夏もほんとに暑かった(+o+)。最近やっと朝晩がすずしくなり、眠りやすくなった(^.^)。窓を開けすぎていると朝は寒いくらいだ。夜窓を開けて静かなとき、遠くの方でかすかに、うおーうおーと最初何かわからなかったけど、地元の青年団?の人達が走っている声だとわかった。なんかわからないけど、うれしいような寂しいようなもう秋だなと思った。             三郎

運動会

昨日子供の運動会に行ってきました。ちなみにうちの子供は小学1年生です。
私の役はビデオカメラの撮影役です。子供の演技が始まると、これがまた遠くからなので見つけるのがなかなかで、やっと見つかったと思いビデオを回しました。しかし画面ばかり見ていると、全体も見たくなりビデオはうちの子を撮っているつもりでも、目線を画面に戻すと全く他人のお子さんを撮っていたりでなかなかうまく撮れません。30メートル走はバッチリ撮れました。結果はダントツのビリです。
運動会も終わり家に戻ってビデオをチェックすると調子が悪いのか全く映りませんでした。残念!  
     リアルぷーでした。

明日は

子供の幼稚園の運動会があり、はりきって見に行きます。じいちゃんばあちゃんも一緒に行くことに大人数で見に行くことになりました。小学校と合同でするのでメインは小学生になるんですが、子供の初めての運動会しっかりビデオに収めようと思います。


汗かきより

ご飯がぁ〜(;一_一)

昨日、高校生の息子が体調すぐれないっとの事で学校を休みました。せっかくお弁当を作っていたので、おかずだけお皿にのせ、ごはんはよそって食べるかと思っておいてきました。そうして仕事を終え帰り道、晩ごはんはグラタンとオムライス!って考えて帰宅すると・・・な、なんと!!!炊飯ジャーのフタが開いてるではないか\(◎o◎)/!!!すっごく腹が立ち怒り奮闘<(`^´)>それでも、下の方はいけるかな?っと思い混ぜようとしたら・・・カチコチで混ざりません(-_-;)さ、さ、3合のご飯が・・・そんなこんなで昨日は、何だか悲しくなりました($・・)/~~~
かしまし歌江ねぇちゃんでした。

スーパーで・・・

先日の休日に買い物に行ったんですが、給料日前に色々買ってお金を使いすぎて、後で後悔しました(~_~;)まぁ〜生活用品なので、あっても後々使うのですが・・・休み明けにそんな事を会社で話していると、「スーパーに買い物に行く時は、カートを押さずにカゴで買い物をするといいよ」っとの事でした!さっそく昨日、実践しました!!!すると!いつもだとカートでウロウロ〜で、あれもこれもっとなるのですが、カゴだとすぐに重たくなって、余計な物も見なくて時間短縮にもなりましたヽ(^o^)丿これから、いける時はカゴでいこうっと思いました(^^♪)私だけかもしれませんが、ぜひ、1度やってみて下さい!
以上 ぶ〜。でした。                  

秋祭り

だんぢり祭りのブログが続きますが・・・16日・17日と子供と一緒に、参加しました。曳き出しは、だんぢりの後ろを走り・・・お昼は、綱を持つ子供の横を走り・・夜は夜店に行き・・宮入りは、纏の横を走り・・・もう体はボロボロです(-_-;) やっと今日、筋肉痛が治りました(^o^)丿 祭りが終わると本当に寂しい気持ちになります。来年は、もっと走れるように頑張ります。BY、かしましはなちゃん!
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ