ロッコー日誌 【食品包装資材は、スマイルコミュニケーション 南大阪のロッコーへ】

株式会社ロッコー 〒595-0032 大阪府泉大津市穴田206
TEL 0725-33-0236 FAX 0725-33-0567 ホームページ:http://kkrokko.com/

2007年03月

〜北海素材〜

昨夜、ロッコーの得意先で回転寿司屋さんの、北海素材さんがプレオープンで、ご招待いただいたので行ってきました(^^)v
外観から店内まですごく凝っていてキレイで、水槽には美しい海水魚が泳ぎ、待っていても退屈しない感じでした(^_^)
社長が自ら入り口付近で声を張り上げ、社員さんやバイトの方、色んな事が初めてであろうと思われ、緊迫感漂う中で、社長に負けじと皆が声を出し、更にそれに続く声が聞こえ、実に活気ある店内でした(゜゜)!
肝心のお寿司はゲタに乗っていたり、海老の盛り方も先に手が出てしまうほど食欲をそそり、お味の方も期待を裏切りません(゜o゜)
本オープンは4月3日とのことですが、今日にでもまた行きたいくらい、あの大トロのトロけ方が忘れられません…(ーー;)
太っ腹な上司が連れて行ってくれるのを心待ちにしている次第です(^_-)-☆
本当に昨夜は社長含めスタッフの皆様、お疲れ様でした。この場を借りてお礼とさせていただきます。ありがとうございました!!
オープンからも頑張ってください(^_^)/

〜蝮の三姉弟〜






春休み

先日、次男は小学校を卒業し、只今春休み中なんですが毎日遊びほうけています。「もう皆と一緒に行かれへんから・・・」と言って、映画、銭湯、ボウリング、ユニバーサル・・・(うちの子は遊園地の乗り物が苦手なのでパスしてましたが。)ほとんどの子が同じ中学に行くのに、卒業に託けて・・・今頃は皆こんなに派手なんでしょうか?なんだかんだ言いながら「皆行くのに!」と言われ、ついつい行かせてしまっています。    by パートC

血圧

最近 血圧を 何回か測る機会がありました。
歳をとるにつれて、少し高くなってきているようです。
来月で 40歳代も 最後なので ますます 
『健康管理も 仕事の内』と思い 気をつけて
生活していきたいと思います!by パートF

高校球児ヽ(。_゚)ノ ヘッ?

長男の高校進学が決まり、先日入学説明会に行き、教科書や制服・体操服などを購入してきました。
(ノ_-。)ウゥ・・・物入りだわ。
その時に野球部の先輩に声を掛けられて、まだ入学もしていないというのに春休みから練習に参加しています。
さすがに商業高校だけあって男子が少なく、野球部も現在部員4人とのことで、新一年生が今のところ3人入る予定だそうです。
毎日少しづつ事情がわかってきて、なんとここが日本一弱い野球部だそうな。これまで公式大会で三十数年一回戦敗退(T▽T)アハハ!
しゃーないよね〜。だって試合のときだけ9人揃うように助っ人を頼まないといけないらしいですから・・・
ま、『入部=即レギュラー』なんだから、良しということで〜〜。
今、選抜高校野球大会が行われていますが、「俺だって高校球児の端くれだし〜」と言われた時は、一瞬唖然として、それから大笑いしてしまいました。ホント『端くれ』だよね〜〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うれしそうに学校いってくれてるのは良いんですが、授業が始まってもちゃんとがんばって欲しいものです。    by パートA

昨日

また大きな地震がありました。テレビで見ていたんですが、震度6や5と大きな地震でびっくりしました。朝という事もありまだすぐに避難できたんでは?と思いました。夜中だと寝ている人も多いので。いつみても地震はやはり怖いものでいつおきてもおかしくないといわれているので僕も避難経路の確認や非常用のリュックなどを備えておこうと思います。みなさんもしておきましょう。備えあれば憂いなしといいますから。


汗かきでした

インフルエンザ???

木曜日の夜中に小学生の子供が熱をだし、うぅ〜うぅ〜うなってました。それにきずいた私が頭によぎったのは『明日は修了式!明日学校を休ませたら 通知表などいろんな荷物をあたしが取りにいかな…あッでも明日は1時間ぐらいで帰ってくるし、頓服を飲ましてとりあえず学校にはいかそ〜!!!』なんて考えてしまいました。 朝、微熱まで下がってましたが、本人は狷が痛い〜瓩箸弔屬笋ながら学校へ出発!! なんちゅう親やッ!と自分では 少し反省(^^ゞ  今日は今日で ソフトの試合に行かせ、また熱がぶり返したら…と思いつつ 見送って来ました。     うたえねぇちゃんでしたm(__)m
  

帰り道で・・・

仕事が終わって会社から家まで自転車で帰っていました。途中、川があって橋があります。そこを通りかかると赤ちゃんの泣き声がかすかに聞こえた気がして、思わず止まってあたりをみまわすと、ダンボールに子猫が捨てられていました。私は動物がすごく好きでダッコして連れて帰ろうかとも思ったんですが、うちはマンションで猫は飼えないうえ、娘は喘息でネコアレルギーです。私は何もしてあげることができず、帰ってきました。自分が捨てたんじゃないのに、まるで私が捨てたかのような、すごく悪いことをした気分です。誰かいい人に拾われてますように・・(T_T)

展示会

先日、食品容器メーカーの展示会に大ちゃんと一緒に行ってきました。
大ちゃんは初めての容器展示会なので、興奮を抑えきれないようで舞い上がってました。なんせ配達終わってから行ったので、結構ギリギリに入りました。それでもたくさんの人達がいました。会社に在庫している商品もあれば新商品もあり、ほんと色んな商品がたくさんありました。正直容器よりも中の食材(鮮魚も精肉も最高級)が気になり、展示会終わればこの食材どうするのか思いました。おみやげ的なものでもらえないかとも考えました。結局もらえたのは、容器サンプルです。まぁメインは容器なので、そらそうやなとしぶしぶ帰社しました。帰宅して人工合成のサイコロステーキ(398円)食べました。万歳!!!  ぷーさん

パソコン

先日、〇〇電気でパソコンを買いました。子供たちに誘われ見学に行ったつもりが・・・購入するはめになりました。学校で、家にパソコンがないのは、実は、我が家だけだったのを、子供に指摘され・・・仕方なく購入しました。切ないです(>_<)
かしましハナちゃん

洗車機

最近洗車しようと思ったら雨が降ったりで、洗車しなければと思っていたのですが、先日セルフGSにいったとき、初めてセルフの洗車機使ったんですが、タッチパネルにいろいろ押してはじめようと思ったら、アンテナを取るのを忘れていたり、ドアミラーたたみ忘れていたりで、すごく要領悪く、緊張しました。やっぱり僕は自分で洗うほうがいいかなとおもいました。             三郎
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ