ロッコー日誌 【食品包装資材は、スマイルコミュニケーション 南大阪のロッコーへ】

株式会社ロッコー 〒595-0032 大阪府泉大津市穴田206
TEL 0725-33-0236 FAX 0725-33-0567 ホームページ:http://kkrokko.com/

2007年05月

子どもの頃はピアノの先生、保母・・・その他色々、どれも実現していないけれど、
自分に関わってくれた人に憧れる事が多かった様に思います。そして、もう一つ子どもの頃から今も想い続けている、叶わぬ夢が「兄弟が欲しい!」という事です。無理な願いですが、年齢を重ねる毎に強くなります。考えたくないですが、両親にもしもの事が起こったら等、相談する人がいないのは寂しく思います。なので、自分の子どもには兄弟を・・・とその想いは叶ったので、子ども達がどう思っているかは別として、私自身は勝手に満足しています。あとは、兄弟仲良くいつまでも元気で、という事が一番身近な夢です。   byパートC

パパ(主人)にあいたいな〜

夢は 亡くなった主人と 再会することかな〜  何の前触れもなく 突然、居なくなっつてしまったものですから なんで こんなことになってしまったのか?きいてみたいのです。まだまだしたい事は いっぱいあったのか?もうこれ以上 生きていたくなかったから 本望なのか?言い残した事は、なかったのか?主人の胸のうちを聞いてみたいのです。だから、夢の中でもいいから もう一度 会って 話ししたいな〜って、思います。   by パート F
 

近未来?

お若い方はご存知ないかもしれませんが、私が幼稚園くらいの時に人類は初めて月に足跡を残し、大阪万博では月の石が展示されて長蛇の列でした。
TVではロボットやウルトラマンが宇宙から来た悪者と戦い、地球は平和に発展し透明チューブの中をタイヤのない車が走っていました。
それが当時の『夢』だったんでしょうね。
そういえば海外旅行も贅沢だけど手の届くものとして『夢のハワイ』なんてのがクイズの賞品だったりしてました。
そして数十年後の今、スペースシャトルで宇宙を往復し、携帯電話を普通に持つようになっています。
便利になった分環境や人の心への配慮がが置き去りにされてしまったために今問題になってきていることも、少しずつみんなが取り組んでいったら解決されていくかもしれない、また数十年経つ頃には今注目の地球にやさしいエネルギーや生活が当たり前になっているのかも知れません。
振り返って見た時にいつか、「あの頃はこんなだった」だけじゃなくて「こんな風に努力したんだよ」って話して聞かせられるような、そんな自信を持てる自分になれたらいいなぁ。 
「というのが私の夢です」と言い切ってしまうと恥ずかしいので「目標にしたいです」と言っておきます。 
by パートA

〜夢〜

私の夢は…死ぬ事です。


っていうのは【心おきなく】なんですが(^_-)-☆
夢って…小さい事から大きな事まで…クルマや時計、家を買うコト。
トンカツを腹いっぱい食べたいとか、結婚したいとか。
ガソリンスタンドやゴミ収集のお兄ちゃんに憧れたり。
今まで幾分か叶ったコトもあるし、未だ追いかけてるコトもあります(~_~)
ケド人間、欲は尽きないんですよ。死ぬまで。死にたい!もしくは死にたくない!と思うまできっと…(ーー;)。
一番大きな夢を皆は所望するでしょう。
でも本懐を遂げた時に…そこで終わらない、やりたい事、やらないといけない事が…絶対ある筈です。
私は限りない大小の夢があります。一つでも多く叶え、時に挫折しながらも…もう…ここらで逝くか(^_^)☆
…と自分の人生に悔いという名の陰りをのこさないよう、精々かがり火を絶やさず生きていきたいと思います(^_^)v

〜蝮の三姉弟〜




将来の事とかは全く考えていませんが、夢だけはあります。僕の夢は優しい男になる事です。僕のじいちゃんはほんまに優しく、かっこいいじいちゃんでした。じいちゃんみたいに優しい人間になりたいです。誰に対しても優しい人間でいたいです。今の僕はすぐカってなってしまい、後で後悔とかしてしまいます。いきなり変わるのは難しいと思うのでちょっとずつ変わって行きたいです。じいちゃんを越えるのが僕の夢です。

だいち

今日から

ブログが一つのテーマについて書き込む事になり、その第一回のテーマは僕の独断で「夢」にしました。張り切って決めたもののいざ書こうと思うと自分の夢?なんやろ?って感じです。小さい頃は単純に野球をしていたんで野球選手になりたいと思っていたんですが、いつの間にか野球もやめてしまいズルズルと人生を過ごしてきた気がします。今からの夢はというと、やはり子供達が大きくなって野球をして、願わくば野球選手になって欲しいです。大きな夢ですが人間「夢」は大きくもっていけたら
と思います。目指せ!!!メジャーリーガー


汗かきでした

朝からバタバタ・・・

今日、次男は琵琶湖へ宿泊研修に、三男は和歌山城に それぞれ行きました。次男はすんなり行ってくれたのですが、三男は行ったと思ったら、帽子が間違っていたと帰ってきて、また5分程で服を間違えていたと帰ってきて、やっぱり最初の服であっていたと3回も帰ってきました。3回目の時は、鼻血を出しながら・・・そして極めつけは、集合時間を30分過ぎた頃 椅子の上に水筒が!!電車の時間にはまだ時間があったので駅まで自転車で走りました。家に着いた時には出社時間に・・・会社に着いた時はフラフラでした。   byパートC

買い物

20日の日曜日に 娘と二人で買い物に行ってきました。久しぶりの心斎橋だったので びっつくりすることばかりでした。お洒落なお店が多くて、どの店に入ろうか迷ってしまい、お店に入ると モデルさんでも出来るような 綺麗な店員さんばかりだし、お洒落な洋服や 靴、カバンとか 欲しいものばかり たくさんあって 大変でした。お金に余裕があればね〜っと 娘とぼやくことしきりでした。by パート F

体育祭

長男の高校の体育祭に行きました。
当初行く予定はなかったのですが、雨で一日延びたおかげでちょうどお仕事のない日になり、「まぁ最初やし〜行ってみるか〜〜」ってんで見てきました。
ここの高校は3学年で抽選でたてわりのチームを作って競うそうで、今年は6チームできていました。
長男のチームカラーは緑。
ちょうどお昼休みを挟んで午前の最後と午後の最初が出番だったので、その時間に合わせて行き、応援してビデオ撮影をしてきました。
結局チームとしては競技では最下位、団演ではブービーだったそうですが、私が見た長男はスウェーデンリレーのアンカーでトップだったので気分上々で帰ってきました。単純な母です。   by パートA

とうとう

家の契約をしました。以前家を買うとブログに書き込みましたが、まだ仮押さえの段階やったんで・・・契約の時売主さんと顔合わせをしたんですが、嫁と子供は顔見知りで何故かというと、毎朝通学路で子供たちの安全を守ってくれているおっちゃんでした。地元という事もありますがやっぱり世間は狭いと思いました。まあこれからなにかと忙しくバタバタすると思いますが一生に一度の事になるんで嫁さんといろいろ協力してやっていこうと思います。

あと今まで自由にブログをやってきましたが5月25日からはある一つのテーマでまわっていこうと思います。第一回のテーマは「夢」です。今の夢でもいいですし、昔の夢でもいいのでロッコーの愉快な仲間達!大いに語って下さい。

ブロ長の汗かきでした。
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ