ロッコー日誌 【食品包装資材は、スマイルコミュニケーション 南大阪のロッコーへ】

株式会社ロッコー 〒595-0032 大阪府泉大津市穴田206
TEL 0725-33-0236 FAX 0725-33-0567 ホームページ:http://kkrokko.com/

2007年06月

今回のテーマは

「仕事」になりました。ロッコーに入る前どんな仕事をしていたか?知らない事もあるかもなのでこれを機にと思ってこのテーマに決めました。
僕はロッコーに入る前は水道屋をしていてそれはもうある意味軍隊に近いものがありました。会社でご飯を食べにいく時はメニューもみせてもらえずただ出された物を食べるだけで、残り物に関しても下っ端が食べれといった感じでした。でも家が一軒建った時の嬉しさとかはありましたけどね。他にもいろいろあるんですがそれはまたの機会にしようと思います。今ロッコーに入りいろんな面で自由にさしてもらいのびのびと働かさせていただき感謝しています。昔は引っ込みがちだった僕もここまでかわりました。


汗かきでした

マイブーム

3月くらいから ジム通いに はまってます。家の近くに 「ホリデースポーツクラブ泉大津」店が出来たのをきっかけに 大の苦手の運動に 挑戦しています。筋トレとかスタジオのプログラムに参加したり、プールでウォーキングとかダンベルとかバーベルとか使った、シェイプアップ・プログラムに参加しています。約4カ月くらいたったので、多少 効果が出てきたのか 今まで きつかった上着も着れるようになってきました。これからも 元気でいられるように、ガンバって トレーニングしていきたいと思います。    パート F

家では紅茶です

きっかけは安売りのオレンジペコです。元々コーヒーよりは紅茶党だったはずなのですが、結婚してからコーヒーにどんどん侵食されて・・・
たまたまヤフオクで¥500から値段が開始されていた紅茶葉の徳用缶が近所のスーパーで¥198だったのでつい買ってしまったら、毎日紅茶漬けに戻ってしまいました。
朝から紅茶。休憩時も紅茶。仕事から帰ってもまず紅茶を入れてから、一息ついて家事にかかります。その時の気分でレモンだったりミルクだったりもしますが、私の基本はストレート。晩御飯の時まで紅茶飲んでたりします。
ちっぽけで拡張性もないんだけれど、マイブームです(*⌒д⌒*)アハ  by パートA

マイブーム

つい先日までは、子どもとが始めたクロスワードパズルにはまってしまい、出来た時の達成感が何とも言えず、ああでもない、こうでもないと 辞書まで持ち出してしていたのですが、子どもが忙しくなり、いつの間にかやらなくなりました。
今、はまっているのが洗濯の時に使う柔軟剤の香りです。以前は柔軟剤を入れると汗の吸収が悪くなると聞いていたので使ってなかったのですが、友達に勧められて使い始めたのですが、洗った洗濯物の真ん中に立ち、深呼吸すると本当に癒されます。お気に入りの匂いの柔軟剤は少々値段が高くても買ってしまいます。マイブームは、
ほんのささやかな私の贅沢です。  by パートC

マイブーム

マイブーム、うーん今正直無いんですよねぇ...
小説を読むことぐらいでしょうか?色々読みますが、今までは恋愛物は避けてきたんですが、最近読むようになりました。でも、甘い甘い恋愛物は読んでて恥ずかしくなるので読まないですが、大人の心の動きの云々...というのを読みます。
後は、サスペンス、ミステリーが好きでよく読みます。そして、最近は本を買う時はなるべく分厚い本を買うようにしています。薄いとすぐ読み終わってしまうので、分厚いのを買うんですが、その分、読んでいると重くて手がだるいんです。でも、分厚くて重い本を買ってしまう今日この頃です。
最近入社した私です。

★マイブーム★

少し前までは お豆腐にはまり 次はデザートにはまり…食べ物ばっかりだったんですが 2、3日前からは 子供が持っているマンガの単行本に 只今、夢中になっています。マンガ本を 読むのは 何十年ぶりかで 一冊読み終わったら次が気になり ついつい読んでしまいます。 本を読んでいる間は 家族の会話も 少なくなるので 少し押さえ気味で 読み続けたいと思います。     うたえねぇちゃんです。

 

まいブーム(*^^)v

私のマイブームというか・・・??どうなのかは、わかりませんが、人間ウォッチングです。ここ2〜3年前から、食事に行っても、買い物に行っても周りの人が、気になって・・・いい所も悪い所も観察する事が、私のマイブームです。ジロジロ見るわけではないので、あしからず(*^^)v これが結構、楽しみで・・・老若男女問わず!不審者にならない様注意します。かしましハナちゃんでした(*^_^*)

マイブーム

今回のテーママイブームですが今のとこる特にマイブームとゆうのはないのですが、りあるぷーさんのをみて思いだしたのですがぼくも最近観ているTVドラマがあって風林火山なんですが武田信玄の軍師山本勘助さんの話なんですが最初の1〜5話くらいまでみてそれからだいぶん観てなくとびとびで、最近またみています、だいぶん事実とちがったりキレイな話になってたり戦闘シーンもTVドラマですが、まさか真剣を使うわけにいかずいろんな事情で血もあまりリアルにしてはいけないとおもうので仕方ないのかなとおもっています。その時々の役者さん達の台詞がいいです現代にも通じると思うことが多々ありなんかいいです今の所録画してでもみています。今週も観ようと思います。(´∀`*)             三郎

マイブーム

今度のテーマはマイブームって事で、今は遅ればせながら韓流ドラマにどっぷりハマッテマス。韓流ブームの時は何とも思ってなかったのですが、嫁が韓流ファンで、たまたま暇なときに自宅にあった(青春漫画)と言う映画を見て少々面白くて、それが
きっかけで嫁に進められドラマを見るようになりました。今はガラスの靴と言うドラマにハマッテマス、これがメチャクチャ面白くなんせ韓国のドラマは1クールが長く40話くらいあるので見るのがたいへんで自宅に帰り飯食べて風呂入ったらすぐにDVDを1日2話〜3話見てます。今34話目でクライマックスを向かえようとしています。楽しみです。  りあるプーさんです。

〜マイ ブーム〜

今回のお題はマイブーム…なんですが、特に『今はコレが…!!』みたいなのは全くなく、ヤリたいコトや好きな事、出きるだけ自由気ままに行う楽しい毎日で、一所に集中してるコトは殆どないですね(。。)
しかしまぁ何か挙げるとしたら『ヤフーオークション』ですかね(^^)
買い物…という名のストレス発散源に、より理想に近いものが無数に出展されており、24時間、何処に行かなくても、ケータイ電話一つで欲しいモノが見つかります(・・)!
今までオモチャや服にクツ、CDや本…お得な買い物も色々しましたし、なぜ買ってしまったか解らない『電動マシンガン』や『2PACのフィギュア(20000円)』等がありました(××)
ケド物欲が湧いたトキはつい見てしまいます(><)
ただ邪魔くさいのは『買い物』ってよりは『取り引き』であり、買い手のコチラ側もお行儀よくしないといけないのがおっくうですが(’’)
皆様にも衝動買いの前にはオススメですよ☆世の中モノが溢れてるんですから…(ーー)

〜蝮の三姉弟〜





月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ