ロッコー日誌 【食品包装資材は、スマイルコミュニケーション 南大阪のロッコーへ】

株式会社ロッコー 〒595-0032 大阪府泉大津市穴田206
TEL 0725-33-0236 FAX 0725-33-0567 ホームページ:http://kkrokko.com/

2007年07月

〜shiiiiiiiit!!!〜

私のコトを、いっつもヘラ△靴討い襪茲Δ妨える人と、けっこうイラ△靴討い襪茲Δ妨える人がいるように思います(~_~)
アトから思い返すと、何でそんなコトで怒っていたのか(~_~;)?と反省するコトもしば△任m(__)m
まぁそんなに腹が立ったのは最近無いので…ちょいイラ程度で言うと…
数年前から『リアルぷーさん』と腕相撲とか短距離走、色々競技をしてきて何をやっても私の圧勝で、口の割にはゼン大した事なく、完全にナメていました(-_-;)
そして彼は得意分野、水泳の【平泳ぎ】なら私に勝てると豪語し、小学校4年の校内記録が5年間破られるコトは無かったと言い、私からしたら眉唾モノで、真実味もへったくれもなく、水泳経験がない私でも、身体能力から考えても負ける気は無く、探偵ナイトスクープに出そうかと思ったくらいです(-_-)
それが一昨日、ここんトコ通っているスポーツジムで遂に実現のものとなりました(゜o゜)
クロールではピッタリ互角でしたが、問題の【平泳ぎ】では、並んでスタートはしていないものの、後からついていったダケで全く追いつけない事が判り、まるで水を得た河童の如き速さで驚きました。私の完敗でした(+_+)
水泳の実力は認めたものの、一度の汚点に苛立ちを覚え、ダレかに喋られる前に…一緒に行って見ていた『ダイチ』共々、脳みそ引きずり出して記憶を奪うか、彼の両足の骨でも折ってからもう一回勝負しようかと思ったモンです(-"-)
また何かで仕返ししようと思います(^_^)v

〜蝮の三姉弟〜




今回のテーマは

「最近あったイラッとする事、腹の立つ事」になり、このブログで少しでも気晴らしをと思い、このテーマに決めました。
「イラッとする事」「腹の立つ事」は最近今流行りのビリーズ・ブートキャンプのDVDを手に入れ、さあやろうと意気ごんでいると嫁がポツリと「どうせ3日ぐらいでやれへんなるやろ?」という言葉にイラッとしました。確かに今までは続く事はなかったですが、「どうせ」の一言が気に入らんって感じで、この一言がなければいつもどうりやめていたかもしれません。この一言のおかげ?で今でも頑張れている事についてはありがとうです。しかし何気ない一言で人をイラッとさせてしまう事もあるんですね。僕も今まで人をそうさせてきたかも?と思うとこれからは少し気をつけようと今になって再認識しました。何気ない一言って怖いですね。


汗かきでした

エコ

今回のテーマエコですが、最近のニュースでヨーロッパのほうで気温が40度以上で死者もでているとのことでした。ほんとにすこしずつ地球の気候は変わってきているとおもいます。地球ができてどれくらいかしらないのですが、OO億年のなかで地球の環境はたったの100年くらいで人間の凄まじい破壊の力で変わったように思います、このままだとあとたったの何十年かでさらに悪くなってしまうのかなと、ニュースやTV番組等観ていると思います。自分のできることからエコになる事をしていこうとおもっています。これから先の未来も地球に住む人間とほかの生き物や植物がいっしょにずっと暮らしていけますように。

eco

初めてエコマークを見てから何年たったんでしょう?Eの小文字を手で表したそれを美術の授業で色々なマークをデザインしていた時期と前後していたのか「いいなぁ」としみじみ思ったのを思い出しました。
改めてエコって考えるまでもなく、「もったいない」を口癖にしている私は、「誰も居ない部屋の電気はいらんでしょ!」「水流しっぱなしで歯磨きしない!」「お菓子の箱はたたんで捨てないとゴミ箱がかさ張る!」とまあ日々実践していますが、“地球に優しく”とか“エネルギーを大切に”とか難しく考えると気後れしてしまいます。
けれど、「物を大切にする」とか「作ってくれた人に感謝する気持ちを持つ」とか、子供の頃から自然に教えられてきたことをもう一度思い出して、豊かさに慣れてしまった今を反省しよう!と偉そうにここに書いて、節約大好きなオバサンの言い訳にしておきますわ。
                   by パートA

エコ

エコに関する事で 唯一 自慢出来る事は うちの家の屋根に 太陽熱温水器をつけてあることです。天気のいい日には 熱いお湯が お風呂や洗面所や台所の蛇口から出てくるのです。夏の暑い日には 水をたさないと使えないほど 熱いお湯が出てきます。自然の力とはすごいものですね。だから、春から秋にかけては ガス代の大幅な節約になります。最初は お金がたくさんかかりますが、うちみたいに 20年以上も使えていると 十分元を取れていると思います。たまに メンテナンスにきてもらったりするので、多少は お金もかかりますが、とても助かっています。いつか 宝くじでも 当たって 家を建て替える事が出来るようなら 太陽光発電もつけたいです。まずは 家で出来る 節水、節電、ゴミの少量化、分別を しっかりしていきたいと思います。       パート F

エコ

エコという事で、昔から気になっていたことがあるんです。みんな紙とかの書類を捨てる時、くしゃくしゃって丸めて捨てている人を良く見るんですね。丸めて捨てると嵩高くなってゴミ箱がすぐいっぱいになるんですね。紙を折って捨てるか、破って捨てるほうが同じゴミの量でも、丸めて捨てるより見た目の量がかなり少なくて済むんです。ということは今までゴミ袋2つになっていたのが、1つのゴミ袋に収まるっていうことなんです!むしゃくしゃして、くしゃくしゃってしたくなる時があると思うんですが、その時も思いっきり破るほうが気持ちいいと思いますので、皆さんも一度試して下さい!

エコ

今回、ドウユウエコと言う企画に参加さしてもらう事になりました。正直、自信はありません。でもやるからにはとことんやりたいと思っています。エコについての話ですが、僕の家では簡単な事ですが水、電気、ガス等を抑えています。エコ活動をする事によって節約にもなりますし、地球にもいいのでどんどんやるべきだと思います。僕は、まだ子供はいませんが、自分達の子供達が将来快適な生活ができるように今、出来る事はやらないといけないなと思います。

だいち

エコ

今まで、エコと言うことを真剣に考える事はあまりなかった様に思います。でも、これだけ温暖化がテレビ等で問題視され、実際 世界規模で異常気象が起こってくると、子ども達の将来が心配になってきます。今まで子ども達に、水の出しっ放しや電気のつけっ放し、ゴミの分別等 エコを考えてというより、お金がかかるからとか ゴミだしの時じゃま臭いから、と自分の損得勘定で言い聞かせていたように思います。子ども達も学校でいろんな事を勉強してきて、私に質問してきたり、「これって資源の無駄使いや!」と突っ込んできたりします。自分達の将来の為に皆で頑張っていけたらいいな〜と思います。   byパートC

エコ

今回のテーマはエコとの事で、ロッコーのみんなのブログを拝見してなるほどのなぁと勉強させられる部分が多々ありました。私的にはありふれた回答ですけど、ほんの最近まではどうでもええやん、自分一人がしたってどうにかなるものでもないしと、ふて腐れた思いが正直あったのだ。でもさすがにマスメディアでもこんだけ取り上げられて色んな人達の意見とかを聞くと少し考え方も変化してきたのだ。やっぱり最低限今の環境を少しでも改善して、子供達や孫達に残してあげたいと思うようになりました。でも具体的に自分で出来る事はたかがしれていて、国民全員が取り組む事はまずありえないので、TVで誰かが言っていたのですが、環境税と言うものを徴収して専門の団体とかを作って取り組んでいくのも手段かなとも思いました。そうすればお金で解決と言うわけではないのですが、行動で取り組む事ができない人も違う意味で貢献している事にもなると思いました。  ぷーさんでした。

〜・〜・〜・ エコ ・〜・〜・〜

この間TVで、色々地球温暖化の討論していました。その番組を見て・・・エコってみんな言っているけど、あんまり行動起こしてないやん!!って思ってしまいました。私も会社で、エコアクションを知るまでは、ぜんぜん興味なし人間でした。トイレは、最初と最後に水を流す。電気は、つけ放題!クーラーガンガンに涼しく!って感じでした。でも、習慣って凄いですよね(^−^)みんなと一緒に行動することで、意識が変わったのか、電気は、いらない時はつけない!お風呂では、シャワーの出しっぱなしはしない!などなど・・・いろいろ意識というか習慣が変わってきた様です。まだまだ、私もできる事は考えないとって思います。結構習慣になると、一つ一つが変わってくるんでしょうね。かしましハナちゃんでした。
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ