ロッコー日誌 【食品包装資材は、スマイルコミュニケーション 南大阪のロッコーへ】

株式会社ロッコー 〒595-0032 大阪府泉大津市穴田206
TEL 0725-33-0236 FAX 0725-33-0567 ホームページ:http://kkrokko.com/

2007年09月

今回のテーマは

「秋」となり秋といっても食欲の秋、読書の秋、芸術の秋と様々な秋がありますがロッコーの愉快な仲間達はどんな秋なんでしょうか?
とりあえず僕の秋と言えば何なんでしょうか?読書は漫画しか読みませんし、芸術といっても大嫌いな分野ですし、やはり食欲ですかね。旬のサンマを焼いてポン酢と大根おろしで食べながらビールを飲む。考えるだけで美味しそうですね。というかさっそく今日嫁に言って晩御飯に出してもらうようにしてみます。

汗かきでした

フリートーク

先日 通ってるスポーツクラブで、自分のクラブの通い方、効果、体験談などを書いて応募すると、フットバスとか任天堂DSが当たるという懸賞がありました。締め切りがせまっていたのですが、文章を書くのが苦手なので、なかなか応募してなかったんです。字を書くのも下手だし、ネットで応募できたら 簡単でいいなぁ〜って思って、パソコンをひらいてみました。会社で ブログを書いているので、どうにか パソコンも打てるようになっていたし、ネットで応募することができました。自分一人で スポーツクラブのホームページをひらくこともできて なんとなく 嬉しい気分になった日でした。パソコンを普段から使いこなされてる方たちには この嬉しさはわからないと思いますが、ブログを書くために パソコンを習いにいき、少しパソコンを扱えるようになった私には 感激ーなんですよ!    by パート F

真夏日続きでも秋です

もうすぐ10月になろうというのになぜ未だにこんなに暑いのでしょう?
例年ならそろそろ衣替えで子供達が冬服を着るようになり「暑いのにかわいそ〜」って思ってる頃なんですが、さすがに先生方も気温に配慮してくださっているのか今年はまだ制服の移行のお知らせは来ていません。
でも確かに秋になってきているのでしょうね、朝晩は窓を開けていると寒いくらいの日も増えてきました。例によって例のごとく我が家では次男が発熱、学校を休んでいます。「寝冷えだろ?」と冷たい目で見る家族に「ちゃうわい、雨の中部活したからや!」と本人は言っておりますが・・・
季節の変わり目、皆様もご自愛くださいませ。by パートA

運動会

先日、土曜日と日曜日に小学校と中学校の運動会が二日連続でありました。小学校は年々生徒数が増え、とうとう今年は場所取り、敷物、椅子、脚立が一切禁止され立ち見だったので、いつもより疲れました。ビデオが思うように撮れなかったのが残念でしたが、子どもの一生懸命な姿を見れて熱中症にもならずに無事に終わってやれやれです。私が中学の頃は親が来るのが嫌で「見に来んといて。」と言ってたのですが、今時は結構来てはるし、子どもに来るなと言われてないので、行ってきました。あの暑さの中、二日連続はきつかったです。まだ足がパンパンです。by パートC

お月見

早いもので九月もあともうすぐでおわりですが、まだまだ暑い日が続き34度とか33度とかまだまだ真夏のようですが、夜はほんのりと秋の感じがするようになったと思います。今日はスーパーでお月見団子がたくさん並んでいました。今日は帰ってお月さんを、どんなんかみようと思いましたが、なんか空模様がだいぶん悪そうです。まるいきれいなお月さんがみれたらいいなと思います。あとだんごも買って帰ろうと思います。あとビールもですね。さんまも食べたいですね。(・∀・)

私の休日

9/22(土)甥と姪の運動会に行って来ました。とても暑く日陰で応援していましたが・・・あまりの暑さにビックリしてしまいました。(ーー;) もしかして、うちの子の運動会もこの暑さだったらと思うと・・・ぞぉ〜っとしました。秋の運動会と言うより・・・夏の運動会???って感じですね^_^; 夕方、友達の家族と、お風呂に行きました。お昼の汗をきれいに流し、サウナを楽しんで気が付いたら、なんと深夜1:00を過ぎていました。普段家では、『からすのギョウズイ』と言われている私が・・・6時間もお風呂を堪能してしまいました。友達と、『あーでもない、こうでもない』と言う話をしながら、ゆっくりした時間を過ごせました。かしましハナちゃんでした。

フリートーク

夏ももう終わりに近づいてきて、岸和田祭も終わり地元の祭が近づいてきました。家に帰ると周りから鳴り物の音が聞こえてきます。昔教えてもらったんですが、鳴り物の音は赤ちゃんの時お母さんのお腹の中で聞こえてくる鼓動に近いらしいです。祭を全く知らない人からしたら、祭はただ欅と言う木の塊をひっぱてわいわい言うてるだけにしか見えないみたいです。やっぱり祭は参加してなんぼやなとか思います。昔臭くて、男臭くて、汗臭い祭をこれからもやっていきたなあと思います。

だいち

お酒

お酒大好きなんです(^∀^)何を飲むかというと、何でも飲みます。でもあんまり洋酒は飲まないですねぇ...一番好きなのは日本酒、冷酒です!春夏秋冬冷酒です。家では氷を入れてロックで飲みます。後はビールと焼酎で、ビールはあんまりたくさん飲めなかったんですが、いつの間にかかなりの量飲むようになりました。焼酎は全然ダメだったんですが、父親が無くなり、残ってた芋焼酎を飲んでみたら結構飲めたのがきっかけで飲むようになりました。毎日何か飲んでます、というか仕事をして家でのんびり飲んで気持ち良くなって寝る毎日を過ごしていて、まるでオッサンのような生活ですねぇ...。゜(´Д`)゜。お酒大好きお姉さんでした

健康診断の結果

本日健康診断の結果が届きました。特に悪い箇所もなくホッとしました。過去2回程再検査の通知が来たので今回もどうかなと思ってましたがセーフでした。前回に比べ体重が約4キロ落ちていて体脂肪も13.7パーとかなりいい状態に仕上がってました。一応3ヶ月くらい前からブードキャンプに入隊し3日に1回のペースで継続しているので、その結果が出たようです。食事面でもほぼ毎日夜食にカップラーメンやスナック菓子を食べていたのでそれも控えるようにしました。でももうそろそろ夏が終わるので脱退しようかなとも思ったりもしています。りあるプーさんでした。

〜CURTAIN CALL〜

先日、15日16日と岸和田祭を観に行ってきました。
今年は新規参入の南上町が元気で、旧市は曳き出しだけしか観てませんが引き手は多いし(120人くらい?)めっちゃ速かったです(~_~;)
午後からと2日目は春木へ。お好み焼き屋をしていた、おばあちゃんの家へ行くのが私なりの『敬老の日』です(^^)
例年通り、だんぢりとビールと皆の笑顔。宮本の正面土呂幕は源平合戦の悪夢の図を堪能し、遣り廻しに目を見張り、無事に過ぎた事を安堵しドコか淋しくも思います(゜゜)
岸和田祭でテンションが上がったら↑↑アトは来たる十月の祭に向け、追い込むのみです(ーー;)!!
さぁ〜頑張りまっせ〜=33

〜蝮の三姉弟〜



月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ