ロッコー日誌 【食品包装資材は、スマイルコミュニケーション 南大阪のロッコーへ】

株式会社ロッコー 〒595-0032 大阪府泉大津市穴田206
TEL 0725-33-0236 FAX 0725-33-0567 ホームページ:http://kkrokko.com/

2007年12月

今年一年♪

私のこの一年は やはり仕事中心の一年間だったと思います。仕事中心にやってこれたのは やはり家族の協力があったからかな!? 家の事は何ひとつ手伝ってはくれませんが いろんな面で助けてもらえたかと…  それに ロッコーのみなさんにも 色々と迷惑をかけたり、機嫌の悪い時は キツク言ってみたりと…ほんとゴメンなさい。それと有り難うございます。  得意先の方・仕入先の方には いろんなわがままを聞いてもらったり、元気をいっぱいもらったりと 感謝の気持ちでいっぱいです。 来年も懲りずに宜しくお願いします。 よいお年をお迎えくださいねッ(^_-)-☆ ちなみに明日から酒びたりの日々を送ります(^_-)    うたえねぇちゃんでした。 


 

一年を振り返って

今年は、公私共に変動の年かなぁ?と思うくらい、結構色んなことがありました。私生活では身内との別れと再会と、その他色々なことがあって自分でも驚きの一年だったなぁ...と感じています。
仕事は派遣を5月に辞め、6月にこの会社に入りやっと半年が過ぎたところです。まだまだ覚えないといけないことがあり、来年も大変かもしれないですが...
入った時は、なかなかなじめないかなぁ?と思ってたんですが(周りの人たちは首を横に振っているかも)結構なじんでいる自分にびっくりです(^∀^)
今年は今までの人生の中で1番の激動の年で、自分自身を見失わないようにするのに必死だったように感じています。来年は穏やかな流れになればいいなぁ...と思っています。   お酒大好きお姉さんでした! 来年もヨロシク!!

今年のまとめ

今年もあと2日ですが、なんとか本日終えることができました。おかげさまで毎年ロッコーの年末は今日は家に帰れるのかなと思う状況になりますが、ほんとに何年も前は、日がかわっても寒風の吹くなかリフトにのりみんな寒い冷たいと言いながら仕事をしていましたが、年々早くなってるように思います。パートさんのみなさん、営業所から、メーカーさんから応援にきていただいたり、みなさんのおかげだと思います。今年はみんなで早めに協力ができ、こうしたほうが、あれをしたほうがといろんなことにきずいてくれて意見ができ進めれたと思います。来年は一月に研修があるのですが、その時にこれからもみんなが仕事をしやすくするためどうしたらいいのか、どのように行動していくのか、よく考えて話し合い決めていければいいなと思います。私のことばかりロッコーのことばかりですみませんでした。今年一年ほんとうにありがとうございました。来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください。   (*・ω・)                    三郎

今年のまとめに・・・・・

今年1年を振り返ると、色々な事がありました。私生活は、さておいて・・・    仕事では、事務所のメンバーが1人変り、今までとは違う新鮮さ???最初は、怖くて怖くて・・・(ーー;) でも、感動すると、涙が出るんかなってほど、目がうウルウルって(かわいいでしょ)・・・今は、冗談交え楽しくしています。いろいろ、教えてもらう事も多く、楽しく仕事しています。 今年1年は、いろいろな事に頭を悩ませ、動き、失敗し、仲間に助けてもらい成長した1年でした。1つ1つ書く事は困難ですが、学びの年でした。34歳なりの考え、判断、行動を自由にさせて頂けたと感謝しています。失敗し、注意され、怒られ?しましたが、良い1年でした。本当に、みなさんに感謝感謝の1年でした。会社内だけではなく、お客様、仕入先、親会社の方・・・私を取り巻く皆々様、有難うございました。 かしましハナちゃんでした。   by 来年も頑張るぞぉ〜(*^^)v

〜f***ed up, right now...〜

今年は一年間…あっと言う間に過ぎた例年に比べ、365日分、確かに生き抜いて過ごしたような…充実した一年間だったと思います(^_^)
一年で一番最悪に思った日は、365分の1の確率でこんな日があり、道行く365人の内の一人は自分と同じようにヘコんでいるのか…(p_-)?とクヨ×2悩んだり、最良の日はその度に更新されていくほど満足で…振り返ると、殆どの日が家にいる時間やテレビを点ける間もない日々で、色んな場面で自由だったと感じます☆
家族も友人も同僚も仕事先での方々も、様々な人間関係をより深いものにし、仕事も遊びも楽しい年でした(゜゜)
最後に私がこの一年、自由で楽しく過ごせたことを、私に関わる全ての人に感謝の意を胸に…!新しく迎える新年に挑みたいと思います(^▽^)/

−ありがとうございました−

〜蝮の三姉弟〜



皆さん2

今年一年お疲れ様でした。あっという間に一年が終わり、今年の総まとめのブログとなりました。二十歳を越えると年をとるのが早いといいますが、30歳を越えるとさらに早い感じがします。今年の僕の一年というと大きな買い物をしてそれはそれで良かったと思うんですがその返済が68歳まで続くと思うとぞっとしてしまうのが本音です。仕事面では新人のU君のおもりというか教育係で所長に怒られる事もしばしばありました。まだまだ半人前の僕もU君の指導をして自分ももう一度そこで初心にかえるといった感じで自分自身も去年より少しは成長できたんじゃないかと思います。
今年一年本当に皆さんありがとうございました。良いお年を迎えてください。


汗かきでした

今年の総まとめ

今年の総まとめとの事ですが、私の今年の重大ニュースはやはり夏場にパートさんのお誘いもあり2ヶ月間限定ですが、スポーツクラブに通った事ですがね。筋トレにランニングに水泳とやりました。結果約5kg痩せました。と言っても元々そない太っていないので、私の5kgはけっこうなもんですよ!でも会社の人や身内それに、よく合う友人にはあまり気づいてもらえなかったです。でもウエストサイズがかなり絞れたのでうれしかったです。努力は裏切らないですね!でも少々リバウンドがきているので、何とか維持できるようがんばろうと思います。来年も仕事プライベートで努力できるようにがんまります。では来年も宜しくお願い致します。
 
          りあるぷーさんでした。

今年のまとめ

今年一年、一番鮮明に残っているのが、じいちゃんの死です。ほんまに今まで経験した事がないくらいの衝撃を受けました。死ぬ2ヶ月前まで元気に銭湯等いったりご飯を食べにいったりしていたのに。遺影を見るたび今でも泣きそうになります。住んでいた家の前を通る度「だいちー」と言う声が聞こえてきそうです。いつまでもくよくよしていられないし最近は心を入れ替えて頑張っています。来年はさらに頑張ります。

ダイチ

あと一日で・・・(^^♪

今年の営業は終りです。クリスマス以降はクルシミマスの言葉に変換してしまうほど、遅くまで仕事が終わりません。何事もなく無事にお正月が迎えられるように、事務員さんは細心の注意を払ってくれ、営業の社員さんはお客様のために元気印で頑張ってくれ、パートさんは倉庫の中を走り回ってくれています。南大阪営業所が出来て15年経ちますが、こんなに穏やかな気持ちで年末を迎えられるのは初めてのような気がします。毎年々“怒り”が爆発していたのに“怒り”もなく、“感謝”で終われそうな・・・・一人一人の頑張りが“感謝”に結びついてきたのかなぁ??
エコアクション21を取得したのをきっかけに、会社の周りの清掃活動・マイ箸宣言など色々と取り組んできた事が良い意味でスパイラルを起こしてきたような気がします。来年は何に取り組んでいくのか?は、来年1月5・6日の一泊研修で決まるのですが、これもはじめての取り組みです。『ビジョン』『夢』『方針』『予算』等々
じっくりと話し合いたいと思っています。どんな結果になるかはまた報告させていただきますね(*^_^*) 最後に、今年1年間ブログを読んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。これからも続けていきますので応援をお願い致します。
では、よいお年をお迎えください。      猿飛びえっちゃんでした。

来年の抱負

年末までの2週間、毎年の事ながら 大忙しの毎日を送っています。それも後二日で終われる予定です。親会社の社員様や、メーカーのエフピコの社員様や、アルバイト君達にお手伝いしていただいて、どうにか目どが立ってきました。どうもありがとうございます。ロッコーの社員の男の子には 毎日の追加の作業を手伝う事ができてないので、申し訳ないな〜って思ってます、ホンとごめんなさいね。来年の抱負なんですが、毎年、仕事や家の事など色々しなくてはいけないことを 計画的に進める事が出来てないので、来年こそは 段取りよくしたいな〜って思います。仕事の面では たまに?ミスをして サンフレッシュ様に ご迷惑をかけてしまうので くれぐれも間違いのないようにしなくては、と肝に銘じています。商品の入れ間違い、入れ忘れ、われたりしていないか、いっぱいあります。出荷した荷物を気持ちよく、受け取って頂けるように 来年も頑張りたいと思います。今年一年、お世話になった皆様がよい年をお迎えになられますようにお祈り致します。   未亡人の亀ちゃんでした。
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ