ロッコー日誌 【食品包装資材は、スマイルコミュニケーション 南大阪のロッコーへ】

株式会社ロッコー 〒595-0032 大阪府泉大津市穴田206
TEL 0725-33-0236 FAX 0725-33-0567 ホームページ:http://kkrokko.com/

2008年02月

三郎さん

三郎さんに初めて出会ってから・・・十何年ですかね!(^^)! いろいろ考えていたのですが、性格は几帳面できっちり仕事をこなし、温和でスマートな人です。いろいろ書かないといけないのでしょうが・・・本当にイイ人です。これから、以外な一面をジャンジャン見せてほしいです。 かしましハナちゃんでした。

さぶちゃん♪

さぶちゃんと知り合ってもう何年になるのかな? でも知り合った当時は お互い20代だったような…!?
いまでは お互いに歳をとってしまい…でも さぶちゃんは 体系も昔と変わらず、スラッとしてて…ビールもガンガン飲んでるはずなのに。やっぱ嫁さんの栄養管理がいいのかな?見習わなくっちゃ>^_^<
昔のように イケイケさぶちゃんに会ってみたいけど やっぱり今のさぶちゃんの方が 嫁の立場だったらいいんでしょかねェ〜(^^♪
   うたえねェちゃん。。。

三郎さん

三郎さんとは、初めて会ってから1年くらいですが、僕から見た三郎さんはかなりの真面目人間という感じがします。昔は色々ヤンチャな事をしていたらしいですが、今はそおゆう面影を感じさせないのは凄いと思います。最近は色々喋る機会が多くなり、おもろい人にイメージが変わってきました。真面目な顔でおもろい事を言ってくれるのでたまりません。これからも一緒に仕事を頑張っていきたいです。

ダイチ

〜三郎さん〜

今回の注目のヒトは男性陣で一番古株の『三郎』さんです(^^)
律儀で真面目で何とやら…は誰もが思う事じゃないでしょうか(゜゜)
私はいつも、カゲでは『石橋を叩いて渡らない男』と賞賛??しています(`▽´)
その延長で、少し優柔不断で猜疑心があり(*_*)心配性で、図算で大雑把な私からすると、ズイブン年上の先輩なのに…(ーー)y=33
と可笑しく思う事もあります(^_^;)
正義感も強く、ゆっくりでも何事も一つ一つ、正確にこなさないといけない性分なんでしょうね(^_^)
私は少し気が短いようで、二十代前半のトキはナニか仕事一つしていても、あ〜しましょう!こ〜しましょう!!とガン×∋囲困気鵑飽娶を吹っかけていて、いま考えると、よく怒らずに聞いてくれてたなぁ〜と思います(゜o゜)
近年…いま最少年の『ダイチ』が三郎さんに憤慨して、たじろいでいるトコロを見ると…「アレ…オレ昔こんなんやったんかなぁ(*_*)?」と思います。
まぁダイチのはちょっとズレてるから違うか(-_-メ)

〜蝮の三姉弟〜

良き先輩

僕が知っている三郎さんはぷーさんが書いたような昔の三郎さんではなく、常にしっかりしているというか、何においてもきっちりしているという事しか知らないです。僕にはない所をいっぱい持っている三郎さん、背中を見ていて学ぶ所が多いです。今年一緒に倉庫の管理をする事になり、おんぶに抱っこという事になると思いますので面倒見てやってくださいね。
でもちょっと昔の三郎さんも見てみたい気もします。

汗かきでした

三郎さん

今回のターゲッツは三郎先輩との事ですが、もうあれこれ三郎先輩とも出会って10年以上が過ぎましたが、二人とも独身の頃は、よくパチンコや海水浴、たまには合コンとかも行きました。今は人生の良きパートナーとも巡り合い幸せな生活を送られてると思われます・・・(´・ω・`)。三郎先輩はとても愛犬家です。毎日、出勤前は犬の散歩を欠かさないらしいですが、朝が苦手な僕は尊敬もんです。あと姿勢もとても正しいです。背筋もピン!と伸びていて僕は背中が丸まってるので見習わないといけませんね。とにかく何事もキッチリした先輩です。お客さんからの信頼も十分得ていると思われ体脂肪率も13パーセントを維持しています。これかも宜しくどうぞ!
         
              りあるぷーさんでした。

所長

短大を卒業して、一年だけ会社勤めをして、後は専業主婦で三人の子育てに専念してきました。そんな私にとって 10何年かぶりの外に出て働くという事で 家の近くで 子ども達の学校行事とかに理解のある会社を探していました。だから、ロッコーは 願ってもない会社でした。所長にも 一人娘さんがいらして、うちの長男と同じ学年だし、子育ての大変さもわっかてもらえるし、安心して勤められる気がしました。所長が 女の人で良かったな〜とつくずく思ったものでした。昔は たまに ヒステリックな怒り方とかされた時は やっつぱり女の上司は 嫌やなぁ〜って思った事もありましたがね。今は 同友会とかで いろいろな方との出会いの中で お勉強されて 随分と穏やかになってこられたと思います。多少は 歳のせいかもしれませんが、お互いに! 後は いつまでも 元気で 若々しく 綺麗で お仕事も 頑張ってほしいと思います。  未亡人の亀ちゃんでした

所長

私が所長と初めてお会いした面接の日、覚えているのは・・・外出先から戻られて、コートをサッと脱いでニコッと笑った感じが、”綺麗な颯爽としたキャリアウーマン”でした。その面接の時に短大の先輩である事、幼稚園に勤めていた事をお聞きして、失礼ですが、園児と係わっている姿が想像できませんでした。(今でも)     そんな全く違う分野で活躍されて、綺麗なスタイルを保って(お顔も)はるのは強い意志持って努力されているからやろうな、と思います。最近一段とオシャレで綺麗になられた様に思います。恋でもしてはるんかな?と勝手に想像しています。  
by じゃりんこ

所長

今回のお題聞いて、考えて、改めて感慨深く思いました。
ロッコーさんにお世話になって丸10年が過ぎました。つまり所長に初めてお逢いしてから10年たったわけです。
第一印象は「うわっ若い!女の所長さんなんだ」でした。自慢じゃないですが、おぎゃぁと生まれてン十年、肥満でなかったことの無い私はいつだって年より老けて見られる方ですから、所長の実年齢を聞いてさらにビックリ!第一線で働く女性ってこんなに若くてきれいなんだと思ったものです。
あれからずっと数々の失敗を乗り越え、叱責やお褒めの言葉も数え上げたらきりが無いくらいいただきました。
今日も所長はパワフルでバイタリティーに溢れています。
入った当時のように感情的に怒っている声は聞かなくなりましたが明るく元気な声と姿は未だ変わらず♪
私も一回くらい若いね〜っていわれてみたいので、もっと元気にがんばろーと思います。 河内生まれのオカンでした。

所長

テーマが所長ということですが、まだ入社して8ヶ月なのであんまり深くはわからないのが正直なところです。
みんな恐い、恐かったと書いてますが、あんまり恐い印象がないですね...
とにかく元気でよく食べる人という感じがします。   お酒大好きお姉さんでした

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ