ロッコー日誌 【食品包装資材は、スマイルコミュニケーション 南大阪のロッコーへ】

株式会社ロッコー 〒595-0032 大阪府泉大津市穴田206
TEL 0725-33-0236 FAX 0725-33-0567 ホームページ:http://kkrokko.com/

2008年06月

河内のおかん

おかんは、いつもニコニコしていてお茶目な方です。 最初は全然会話もなく・・・ この頃は、いろんな事で仕事の話ができてきたかな???生意気な私ですが、いつも頼み事をしても、すぐ行動してくれます。優しい方ですね。数字に強くて、頭のイイ方なので、頼りになる『おかん』というより、私にとっては、『お姉さま』って感じですかね(*^_^*) これから倉庫が凄く暑くなりますが、頑張って下さい。かしましハナちゃんでした。 

河内のおかんさん

私は、おかんさんとは子供の学校が同じで、年が近いので、ロッコーに入社する前から知っていました。でも、あまりお話する事がなかったのですが、色々な役員をされていたので、‘とてもしっかりした人‘というイメージがありました。
ロッコーで初めてお仕事にきた日、ドキドキだったんですが、おかんさんが出社してきはった時に、声をかけてもらって、ホッとしたのを覚えています。
とても頭の回転が速くて、よく気がついて、楽しい人で、仕事の事や子供の事等 色々と教えてもらって、本当に頼りになる先輩です。これからも よろしくお願いします。     byじゃりんこ

河内のおかん

おかんさんは うちの家のご近所さんなんです。子供さん達が 小さい頃から お配りの仕事とかされてて 働く意欲のある人なんやなぁ〜って思って、ロッコーで働きませんか?って 声をかけさせてもらいました。それで今にいたって 11年近く一緒にお仕事させてもらってます。おかんさんは 小・中学校とよく勉強されたみたいで、優秀な高校を卒業されてるので 大変賢い人です。だから、お仕事仲間としては 大変助かっています。体型は ちょっと太めですが、健康診断は どこも異常がないみたいなんで、これからも明るく元気で いつまでも一緒に 頑張ってお仕事していきましょうね!!!           亀ちゃんでした

河内生まれのおか〜ん♪

おかんは いつも辛そうな顔やしんどそうな姿は全然見せない元気いっぱいのおかんです。さすが男の子二人育ててるだけある!!って感じです。(私も男二人育ててますが…)
いろんな事をお願いしてもイヤな顔は全く見せず、いつも笑顔で対応してもらってます。   いつまでも元気いっぱいでお仕事頑張ってくださいねッ(^_^)v
                  うたえねぇちゃんでした。。。。。

〜河内生まれのオカン〜

『亀ちゃん』と一緒に倉庫の面倒を見てくれている心強いパートさんですが、なか△妨しい方で、朝礼でやっている「2分間スピーチ」には弁舌冴えわたり、ボキャブラリーが豊富で、難しい言葉を織り交ぜ喋ってくれます(^▽^)
2分間で一番文字数が多いのでは…("◇")=33
あれくらいテキパキと喋れたらなぁ〜(゜゜)と思うコトがあります(^^)☆
『河内生まれ』と言うあたり、筋の通った性格が出ているように思います(^_^)
ひょっとしたら座右の銘などおありでは…(ーー;)

〜そういえば〜

ボクと住まいが近く、少し前に十年ほど昔の祭のビデオを観ていて『河内生まれのオカン』さんが映っていたのにビックリしました(^□^)

〜蝮の三姉弟〜





河内のおかん5

第一印象はいつもにこにこしているなあという印象でした。怒っている印象が全くないです。配達いくとき、いつも笑顔で「いってらっしゃい、きいつけていきやあ」と言って見送ってくれます。未亡人さんと同じでまるでおかんみたいに接してくれます。これからも笑顔を続けて欲しいなあと思いました。

ダイチ

河内のおかん

河内のおかんさんは話すときいつもニコニコしていて、お家でもやさしいお母さんなんやろうなーと思います(⌒-⌒)。仕事でもお願いしたらすぐにしてくれ、こうしたらどうですかー、とかいい意見も言ってくれたりたすかります。河内のおかんさんこれからもよろしくお願いします。(*・ω・)ノ            三郎

河内のおかん

今回は河内のおかんさんですが、僕から見たおかんは、とてもキュートでチャーミングな一面をもっています。僕の素晴らしいギャグにも愛想笑いをしてくれます。でも亀ちゃんのように、ゴミの分別には少々うるさいですよ。たぶん家でもよきお母さんなんでしょうね!いつもニコニコ笑顔が素敵なおかんです。
   
          リアル ぷーさんでした。

今回のテーマは

「河内のおかん」。ロッコーの従業員紹介も残すところあと二人となりました。
前回の亀ちゃんと同じで昔はちょっとした事でいらいらしていたように思います。本当にいつの頃からかわからないんですがもう今ではすっかり仲良くさせてもらってます。多分亀ちゃんと河内のおかんがだいぶ僕の性格をわかって接してくれてるんかなあ?と・・・ロッコーの棚卸でも嫌な顔一つせず在庫を読んでくれるんでかなり助かってます。また8月にも棚卸がありますが頼んどきます。本当はもっと僕らがしっかりせなあかんのですが今はまだ目をつぶっていて下さいね。

汗かきでした

亀ちゃん(^O^)/

10数年前、パートさんを募集したところ沢山の方が来られました。今でもあの時の印象は鮮明に残っています。なぜかと言うと、すごくはっきりと質問をしてくるんですね。思わず怖いな〜と思ったのに何故か彼女を採用していました。それはやはり責任感と思いやりが見えたからかもしれません。お仕事に対しては本当に100%完璧にこなしてくれますし、言いにくい事も面接の時と同じように言ってくれます(+_+)
彼女がいるから倉庫が片付いているのかなぁ〜とも思います。今は娘ちゃんが妊娠中で、朝礼の時のスピーチも早くもおばあちゃんになっています。(羨ましいな〜)
お孫さんが出来るとまた変わるのかもしれませんが、いつまでも・・いつまでも・・
いつまでもロッコーで働いていてほしいと願っています。
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ