ロッコー日誌 【食品包装資材は、スマイルコミュニケーション 南大阪のロッコーへ】

株式会社ロッコー 〒595-0032 大阪府泉大津市穴田206
TEL 0725-33-0236 FAX 0725-33-0567 ホームページ:http://kkrokko.com/

2008年07月

今日は食事会

今日は我が社の社長が来られてロッコー社員とお食事会です。普段社長は東京に在籍しており、こうやって何ヶ月に一回、ロッコーに顔を出されて、みんなとの懇親を深めてのお食事会をします。僕はとても楽しみにしています。社長は仕事の話はもちろんプライベートな事まで色んな話しを聞いてくれてそしてアドバイスしてくれます。
僕の目線まで下りてきて頂きたいへん恐縮です。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

              
             りあるぷーさん

今回のテーマ

何がイイかと考えているうちに一回り終わってしまいしかも土曜日抜けてしまっている事にもきずき・・まことに反省しています。今ふさわしいテーマと言えば夏休みという事になりますが確か去年テーマにした記憶があり、今回もテーマはフリートークという事にさせて頂きます。すいません・・・・・
今年の夏の甲子園大会は90回を迎え例年49校の所、55校に増えしかも抽選会がなく出場が決まった時点で抽選が行われ、地域を東西に分ける事なく抽選をするんですね。それはそれで面白いと思います。大阪の代表同士がいきなり当たる可能性もあり今年もすでに注目カードがでてきています。社会人になってからは休みの日にしか高校野球を見れないですがラジオで聞いているだけでも楽しいです。今年はどんなドラマが起きるのか今から考えただけでもドキドキする今日この頃です。


汗かきでした

毎日 暑いですね〜

水曜日のお昼に 所長にランチをご馳走になりました。家族では 高くていけないような焼肉屋さんなんで、とっても嬉しいです。ホンとありがとうございます。暑さにも負けず、お仕事がんばりま〜す。  話しは変りますが、娘が妊娠中なんです。お腹の赤ちゃんが 毎日 元気に動いてるそうで、旦那さんと お腹の赤ちゃんに 話しかけているそうです。11月が予定日なので 暑い夏を乗り切るのは 大変だと思いますが、無事に元気な赤ちゃんを産んでくれる事を 楽しみにしている毎日です。        亀チャンでした

フリートーク

毎日暑くて食欲が落ち気味・・・と書きたいのですが、私には食欲不振と言う言葉は当てはまらず、毎日水分の取りすぎで、お腹はちゃぽちゃぽですが、ご飯もしっかり食べてます。昨日は所長に、おいしいものをお腹いっぱい食べさせてもらい、心身共に元気になった気がします。私ばかり元気でも駄目なので、家族にもおいしい物を作って夏を乗り切ってもらおうと頑張ってるのですが、毎日炎天下の中クラブを頑張ってる子供達がバテ気味です。今日は土用の丑の日なので、うなぎで体力を・・・と思っています。      by じゃりんこ

お腹いっぱいでハッピーです♪

毎日溶けちゃいそうなくらい暑いですね〜
午前中に500ミリのペットボトル簡単に空けちゃうくらい飲んで汗かきながら、頑張ってます。
そんな私たちにご褒美♪所長に豪華ランチ連れてっていただきました。
今、帰ってきたばっかで満腹でと〜〜ってもしあわせ♪
いつもだったら、「さあ、午後からも頑張るぞー!」ってとこなんですが、ごめんなさい。今日私は食い逃げです^^;
長男の高校の教育相談があるのでもうしばらくしたら失礼します。その分明日めいっぱい頑張りますので・・・
最近のウチのトピックスはやはり子供たちで、長男の野球部は今年も一回戦敗退。唯一のヒットのおかげで新聞に名前が載ったのがまあ良かったなあってとこです。
次男の中学も三年はクラブ引退で、いよいよ高校受験にまっしぐらと願っている親を尻目に、今日も「クラブ覗いてくるわ」とか「キャンプの手伝い行くから」とか、先が思いやられます。
とにかく、暑い!! でも負けずにがんばろー!ってテンションが高いのは豪華ランチのおかげですわ〜(ココにハートが入れたいです)
どうもごちそうさまでした。 満腹はっぴーのオカンでした。 

フリーおしゃべり

毎日暑くって、朝起きたとたんにクーラーを入れたくなるんですが、じっと我慢をしているにもかかわらず うちの息子は起きらすぐにスイッチON!  あ〜今まで我慢してたのに〜(@_@;)   まぁ日中、暑い中、クラブを頑張ってるから大目にみようかな!!!  電気代が恐い〜(-_-;)   
   うたえねぇちゃんでした。

夏!

どうも〜( ´∀`)つ! さぁ梅雨もあけ夏が来ましたね!今年の夏も暑さがきびしいようで、どう乗り越えようかとドキドキしてます。もう家では寝る時はクーラーをタイマーなしにしてます。タイマーにしたら切れた瞬間に目が覚めます。なんなら風の音が止まるや否や目が覚めます。仕事中も今年は車1台クーラーが壊れていて僕もその車に乗車する事があるので、熱中症には気をつけたいと思います。
さぁ!今年もサザンの歌をガンガンにかけて波乗りしてる夢をみるぞー!

           
          リアルぷーさんでした。

      

反省その二 ジャリンコチエちゃん!!

同じく反省第二弾!!また居直ってるってご指摘を受けそうですが・・・・確かに忘れてました。(>_<)  社員さんには怒るのにね〜これからは気をつけなくっちゃ。。
でも素直に謝ったつもりなんだけど・・・反省!反省! 
            
ジャリンコチエちゃんは短大の後輩さん(^_-)-☆面接に来た時に学歴を見て即、採用をしてしまいました。人間性もさることながら、持っている雰囲気が優しくって、可愛くって本当に男の子3人のお母さん?っていう感じです。お家ではどんなお母さんなんだろうと思いますが、怒ったりしているのかな〜???いつも一歩下がってみたいなところがあって、でしゃばらない素敵な女性です。見習わないといけない所がいっぱい!!あるのでいつまでもロッコーで働いていてくださいね。
 

反省その一  河内のおかんさん

蝮の三姉弟さんからのご指摘の通りです。大変反省をしております。m(__)m
さて、河内のおかんさんですが、とにかく明るい!!たまに苦言を呈してくれたりもします。倉庫在庫に関しても、コンピューター上で見落としていたら声をかけてくれるし、事務所と倉庫のパイプ役です。倉庫内作業は大変暑いのに、一生懸命にピッキングしてくださっている姿には頭が下がります。朝礼では家族の事も話してくれますが、いい家庭なんだなぁ〜と思います。笑顔のある家庭・・羨ましい限りです(*^_^*)
たまに、パートさん達とご飯を食べに行くんですが、その時は大変喜んでくれます。
またいっしょに行きたくなる雰囲気を作ってくれる大きな大きな存在です。

〜フリートーク…(ーー;)〜

あれ(-。-)y??
最近ブログ抜けまくってますねェ(-_-メ)今日17日はボクの当番です☆
ワタクシ達…コレが抜けるとホントは『あの方』に怒られるんですが(T_T)

昨日の朝礼で…『あの方』が『河内生まれのオカン』さんと『じゃりんこ』さんの分の締めのコメントが抜けていたので、潔く謝っていたんですが…
途中から…「アレ…怒ってる…(*_*)??」という雰囲気で『2回分まとめてしますんで(-_-)!!』『今日します!!』『スグします!!』みたいなカンジで言い、「文句あんの!!?」「ヤル言うてるやん!!!」と聞こえてきそうなくらい息巻いてたんですが…(+_+)

あれ(-。-)y??
まだヤッてないみたいッスねェ(^_^)v
こんなコメント入れたらまた標的にされそうですが…(T_T)↓↓

〜蝮の三姉弟〜

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ