ロッコー日誌 【食品包装資材は、スマイルコミュニケーション 南大阪のロッコーへ】

株式会社ロッコー 〒595-0032 大阪府泉大津市穴田206
TEL 0725-33-0236 FAX 0725-33-0567 ホームページ:http://kkrokko.com/

2008年08月

オリンピック

終わりましたね、北京五輪。
私が必死になって応援したのは、レスリングの女子と水泳の男子とシンクロかな?
TVの前に陣取って、一人で声をあげているので主人と息子たちには結構白い目で見られていましたが、いいじゃない、ね!
じゃりん子さんが偉そうで〜って言ってましたけど、私が偉そうでイヤだったのは野球の星野監督です。周りの期待とかメダルとって当たり前のような空気も良くなかったのかも知れませんが・・・ま、負けてもしゃーないかもね。

しっかし、中国ってごまかしたり嘘ついたりって得意?って思ってしまったのが開会式。
いい演出だと思って感心した足跡の花火が実はCGの合成だったとか、ソロの子供がクチパクで実は歌っているのは全然別人だったとか、せっかく多民族をアピールしたはずの民族衣装の子供たちがほとんど皆漢民族だったとか・・・
せっかくの世界的な祭典なのに残念なことだと思いました。
閉会式も「どれがCG?」とか言って笑いながら見ましたけどね。

正直が一番だ〜!ごまかしはイカ〜ン!ドーピングもやめれ〜〜!
勝手にちょこちょこルール変えるじゃねー!!!

・・・なんて珍しく叫んでみたオカンでした。

オリンピック

オリンピックで印象に残ったのは、やはり水泳の北島選手と女子ソフトボールと100mリレーです。今回のオリンピックまでは何だか偉そうな感じがして、北島選手はあまり好きではなかったんですが、金メダルをとって泣いてる姿を見て、私も感動してしまい、いい人かも!?に変りました。世界の頂点を目指して、四年もの間練習するなんて、考えただけで気が遠くなります。技術面だけでなく、精神面も相当鍛えないとだめですよね。そう考えると本当、すごい!!テレビを見て感動の連続でした。                           byじゃりんこ

オリンピック

僕も蝮くんといっしょであんまりわかってないんですが、陸上100?200?ちょうどTVでみたんですが1位の選手の後半からゴールまでの加速が凄いなと思いました、あとから聞いたらゴール前は流していておまけに靴紐もほどけていたとの事で、ほんとに凄い選手やなと印象に残りました。あと今回は日本の女子がすごくがんばってよかったなと思いました。v( ̄∇ ̄)v                    三郎 

〜オリンピック〜

〜と言うコトですが…私はオリンピックに全く興味の無い非国民でして…今年の北京オリンピックの結果も話に聞いて、かいつまんで知ってる程度(+_+)
年内に全ての結果を知る事が出来るか否か…(-_-;)zzz
しかも、昨日で閉会したのも今し方…同僚に聞いて知った有り様です(ーー;)
私のオリンピックの思い出は、今回のブログのテーマで反対したにも関わらず、決定したO立クンに怨みを抱いた事となりました(-_-メ)。
四年後まで祟っちゃる………

〜蝮の三姉弟〜

今回テーマは

「オリンピック」今、北京ですが過去のオリンピックでもいいので印象に残っている事や感動した事を書きつづって下さい。
僕は100Mでベンジョンソンがドーピングで出した記録をもう今は遥かに越えてしまっているという事が科学の進歩と人間の進歩の結果やなあと思いました。しかも北京では9.7を切る9.69。人間の限界が9.5と言われている中で近づいてきたなあと。今回記録を出したボルト選手はまだ21歳という事なんで次回のオリンピックでは自身の記録を更新しそうな気もするし、こらからも人間の限界にどんどん近づいて欲しいと思います。

汗かきでした

夏の終わり

あんなに毎日、暑かったのに 段々と日増しに朝晩は 涼しくなってきましたね。 うちの家の隣りが 休耕田なので 雑草が おい茂っていて、虫の鳴き声がよくきこえます。二三日前には、家の中まで こおろぎが入ってきて、ゴキブリかと思って 大騒ぎしてしまいました。子供たちが 小さい頃は 鈴虫の卵を ご近所で頂いたりして 飼育した事もありましたが、今では 気持ち悪くて 触る事なんて 出来なくなってしまいました。まだまだ暑い日が続くと思いますが、残暑にめげないように 暑い倉庫の中で お仕事頑張りたいと思います。            亀ちゃんでした 

再度挑戦!

すみません。昨日ブログを打って投稿したつもりだったんですが、どこでどう間違えたのか、私のが載ってなかったと教えていただき、見てみると本当にない!と言う訳で、もう一度打たせてもらいます。
夏休みも終盤に入り、子供達の生活リズムを取り戻そうと言うことで、毎年この時期に子ども会では、ラジオ体操を一週間だけ行います。ロッコーでも毎日していますが、身体を動かすととても気持ちがよく、子供もいつもよりご飯を食べる量が増えます。一週間の皆勤賞が図書券千円分なので、あと二日寝坊しないように、子供を起こさなければ!!と思っています。長かった夏休みももうすぐ終わると思うと、嬉しくてウキウキしてきます。      byじゃりんこ

夏休みも終わりますね

昨日で高校野球も終わりました。
去年も書いたかもだけど、夢中になってた時期があったおかげで母校でもないのに校歌が歌える高校があるんです。もちろん一番だけなんですが、ソラで歌えるのが2校と歌詞が書いてあってTVで歌ってるのと一緒なら歌えるってのなら片手くらいはあります。
けど今まで、覚えられたのはその高校がたくさん勝ちあがってきて何度も校歌を聴いたからだと思っていたのですが、ちゃいました。気に入った学校の気に入ったメロディーだったから覚えてたみたいです。だって箕島と浪商とかって思い出せないんだもん。自分で気がついてビックリしてしまいました。結構必死に応援してたんだけどなあ。
ココまで書いて、自分の卒業したところは言うまでもありませんが。子供たちのトコは・・・と思うと、うわっ!!中学校の校歌がわかんない。
あれま〜。
小学校は8年お世話になったから覚えられたけど、5年でお別れの中学はまだ全然歌えんわ。
残り後半年、ちょっとは覚えてみようかな〜なんて暑さでどうでもいい事考えてるオカンでした。

高校野球

このくそ暑い中、甲子園での高校野球!感動とすばらしいプレーを毎日見せてもらってます。   3年生は負ければすぐに引退。なんとも言えないくらいに寂しいと思います。
高校野球を見ていると 野球っていいよなぁ〜。うちの子もあの舞台にたてたらなぁと思いますが なかなか大変ですよね。
今年の高校野球もあと少し! ガンバレ高校球児! 感動をありがとう(^_-)-☆
     うたえねぇちゃん。。。

オリンピック

水泳がすごいですね北島選手が世界新で金を2つとり、アメリカのフェリプス?選手は6個目?の金メダルを世界新でみたいですごいですね。やっぱりあのスピード社の水着の力もあるんですかねーそれと選手の練習量もすごいですねフェンシングの選手なんかはお父さんが十何年間息子の練習を一度も休ませた事がないとの事で、修学旅行や家族旅行の時も剣を持たせ練習一緒にしていたとニュースで聞きました。オリンピックの選手や、でれなかった選手もとおもいますが考えられないくらいの練習をしているんやなと思いいろんな競技をみて感動する時があります。日本がんばってほしいですv( ̄∇ ̄)v                三郎
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ