ロッコー日誌 【食品包装資材は、スマイルコミュニケーション 南大阪のロッコーへ】

株式会社ロッコー 〒595-0032 大阪府泉大津市穴田206
TEL 0725-33-0236 FAX 0725-33-0567 ホームページ:http://kkrokko.com/

2009年02月

ゴミ出し

昨日の朝、バタバタと家中のゴミをかき集め、表に出した時 一羽のカラスと目が合いました。以前ゴミがカラスに荒らされて大変な目にあったので、ゴミにかける網を買い対処していたのですが、最近は被害にあわなくなっていたので油断していました。久しぶりに見たカラスに嫌な予感がしたのですが、時間がなかったのでそのまま仕事に行ったところ、近所の親切なお友達が家の自転車置き場になおしてカバーまでかけてくれていたのです。でもそれを見た私は こんな所に置いたらゴミやさんが持っていってくれへんやん!と文句を言っていたのです。でもよくよく聞いてみるとゴミだしの日は今日だったのです。間違えて出したゴミをわざわざ直してくれたのに、私って最低・・・友達にはアイスを持ってひたすらあやまりと御礼をいいにいきました。         byじゃりんこ    

受験アレコレ報告

前回ココに書いた次男の私立高校受験ですが、おかげさまで無事合格いたしました。とはいえ、学費がお高いところは困るので、なんとか本命の公立に受かってもらいたいものです。
そちらの試験もおととい終わり、後は結果を待つばかりとなっております。またご報告しますね。

ところで、当の本人ですが、当日も帰って来るなり「たぶん受かったわ。俺にしちゃ国語かなりできたし〜」
おいおい・・・・エライ自信やん。
その『俺にしちゃ〜』ってのがメッチャ心配やのんよ。頑張ったのはみんな一緒やし。だいたい、そういうヤツに限って失敗するもんやねんで。わかってんの?
もう腹立つ〜〜〜! 生意気な背中をどついてやりたい!

気をもむのは親の仕事なのでしょうが、塾だけは毎日行きつつも放課後に「友達と遊んでくるわ」と出かける本人にため息しか出ない私です。
この先が思いやられる・・・この子の人生、だいじょぶだろーか・・・
「万が一落っこちたら、後期の公立も試験受けるんだぞー!」
大声で叫んでやりたいオカンでした。

おくりびと

長い事、映画館で映画を見た事がないのですが、最近 「おくりびと」と言う映画がアカデミー賞を受賞されたそうです。内容は あまり知らなくて テレビでピックアップして 画面に映し出されている場面しか見てないんですけど、亡くなった人を お棺に納めるまえに、清めて死に装束に着替えさせる納棺師の出てくる話しのようなんです。うちの主人が亡くなった時も、30歳くらいの綺麗な女の納棺師の方が来られて、びっくりしたのを思いだします。頭はドライシャンプーするし、ひげも死んでも伸びるそうで 髭剃りもしてもらいました。身体も死後硬直しているのに、白い着物に着替えさせるは 足袋は履かせてくれるは 身体の向きを 右にしたり左にしたり、器用に動かして 手際よくされてました。どうしてこんな大変な仕事を選んでしてはるのかな〜?って 疑問に思った事も この映画の場面をみて 思い出しました。 人生最後のときに チャンとしてあげれたことは 良かったな〜と納棺師の方には 感謝してます。
                              亀ちゃんでした
  

〜熊出没注意〜

お久しぶりでございますm(__)m!!
 昨日、1週間ぶりに会社に来ました(+_+)って言っても先々週は1週間の間、午前中で帰らせて頂いてるので、もう丸々2週間以上は配達に出れて無くて(:_;)各得意先の皆様や、同僚・先輩方々にも迷惑を掛けっぱなしでございます(>_<)
…というのも…2週ほど前にギックリ腰になってしまったのが発端でして…当日より以前から少し痛む気配はあったんですが…これほど悲惨な目に遭うとは思っていなくて(*_*)…キッカケも、階段にして一段ほどの段に跳ぼうとした瞬間でした(*_*;
身体の後ろ半分に激痛が走り、地面に不時着…m(__)m
蹲り…そこからは立つことも出来ず、幸い10mほどの所に停めてあったクルマまでも四つん這いで30分以上は掛かったと思います…(*_*)
「まるで街中に熊が出没したようやった…。」(ツレ談)
 連れはいましたが、手を借りる事も断念するくらいの痛みで、土曜の夕方という事もあり、最寄の整形外科へ救急で入りました(>_<)
 後日、他の病院も行き、そこでもレントゲンを撮りましたが骨以外の部分が判らないレントゲンでは筋肉の炎症としか診断されなく、ドッチの病院も1〜2週間は様子を見てMRI…とナカ▲肇蹐せばかり言い…(+_+)
コッチから言ってやっと27日に予約が取れたところです(>_<)
 その間も2件の通院と、地元の先輩の整骨院に通い、日々…投薬、飲み薬、電気、湿布、針、牽引、レーザー…コルセットも良い物に替えて3枚目…(:_;)ベッドもヤメて、固めのウレタンマットに替えました(ーー;)
 しかし治りは悪く(*_*)何日か前を思い出せば少し良くなったかな…程度で、長い間迷惑を掛けっぱなしで、あとは自宅療養しか出来ない状態に焦燥感とストレスで…『キィィィィィィ\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!』となり出社した次第でございますm(__)m
 ここ何日かの診療で、ほぼ「椎間板ヘルニア」に間違いないという事です(+_+)
「椎間板ヘルニア」は…5本ある腰骨の間にある軟骨部分の椎間板というのが、体重や姿勢、重い荷物を持ったり、中にはクシャミで…という人も居るらしいですが、椎間板が圧迫され、ヘシャげてツブれてしまい、漏れた椎間板が神経に触れて激痛を起こす…というものです(T_T)
 あとはMRIを受けて、結果が軽度か否か…さすがに手術を施すほど重症では無いようですが、今暫くは荷物を持たないよう言われてますので…仕事柄、完全復帰はチョット先になりますが、最短で完治するよう善を尽くしてますので、もう暫くの間…あたたかいご理解をお願いしますm(__)m
 それと…各得意先の皆さんから陣中見舞いの電話がたくさんあり、中には良い病院を勧めていただいた方が3名も…(:_;)。もう2件通院してる中で、さすがに全部回れなかったのですが、ホントに有難かったです(>_<)!
 腰は月(にくづき)に要とは良く書いたもので…骨折より何より厄介です(+_+)
皆さんも腰には重々お気をつけ下さい(ーー;)

〜蝮の三姉弟〜
   

近況

 最近テレビでWBCの話題をたくさんやっています。野球好きの僕にとったら嬉しい限りです。イチローを見ていると、やる気を感じ凄く好感がもてます。日の丸を背負い一丸となってやっているので、応援をしたくなります。3月から第一ラウンドが始まるので毎日が楽しみです。

だいち



あおいちゃ〜ん!!

土曜日、何年かぶりにパーマをかけて来ました。
仕上がりは ちょっと思ったのと違って、おばちゃんパーマになったかな!?と気にしたたんです。
小学生の子供に聞いたら、『俺もそうおもった!!』って返事が返ってきてショックを受けたまま会社に出勤してきました。
でも、所長やはなちゃんは可愛くなったって言ってくれたんで嬉しくて…
倉庫に行ったら、三郎さんが『宮崎あおいみたいやなぁ〜』って言ってくれました。惚れられたらどうしょう〜〜〜。。。。。
これからブログネームは《あおいちゃん》にしようかな!!!!!

流行5

今我が家では、執事ごっこが大流行!!!
TVで、めいちゃんの執事というドラマがあり、家族で はまっています。
下の子は、男子大好きっ子で、小学3年生にして色気たっぷり・・・なので、イケメン執事に大興奮!!!私も、執事がほしいと言っています。
たぶん、恋に落ちるって・・・おませさんです。
上の子は、興味があるけど・・・恥ずかしい(*^_^*)って感じで・・・いつも途中で就寝(-_-)zzz

時々、私が執事役で、いろいろさせられます。
我が家は、お金持ちへの憧れが強い様です。
そんなこんなで、私の一家は、楽しく暮らしています。

私も、イケメン執事が・・・ほしい!!(^_-)-☆なんちゃって!

かしましハナちゃんでした。

甥っ子。

先日姉の子供(中2)と1年振りに相撲を取りました。
1年前は5戦5勝と楽勝だったのが、今回は本気でとって
3勝2敗といったギリギリで勝ち越しました。
さすがに成長期とあって1年でこんなに強くなるとはと少々驚きました。
たぶん来年には余裕で負けるでしょう。
体格はほぼいっしょですが、手の大きさとかは第一関節くらい甥っ子の方が
でかかったです。
頭の方も成長してくれればいいのですがねぇ。


       りあるぷーさん

フリータイトル

昨日汗かきくんも書いてたんですが、現在蝮くんが腰を痛めて療養中です。僕も何年も前に、朝荷物を持った瞬間おもいきり腰を痛めたことがあり、そのときはしばらくその場を動けず半泣きみたいになり完全に治るのにしばらくかかりました。蝮くんも痛くて辛いと思いますがこっちはきにせんとしっかり治してください。(*・ω・)ノ               三郎

今回のテーマも

「フリー」にします。
最近のロッコーといえば現在蝮君が長期療養中により(腰痛)現在4人で配達やらなにやらをこなしている状態であります。約2週間という事もあり結構きつい状態でみな何とか踏ん張っている感じです。当の本人は出たくても動けない自分に腹が立つというか情けないというかそんな気持ちだと思います。僕もなった事があるので・・・
ここはしっかり治してくださいね。その間はロッコーみんなで協力して頑張るんで。


汗かきでした
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ