ロッコー日誌 【食品包装資材は、スマイルコミュニケーション 南大阪のロッコーへ】

株式会社ロッコー 〒595-0032 大阪府泉大津市穴田206
TEL 0725-33-0236 FAX 0725-33-0567 ホームページ:http://kkrokko.com/

2009年03月

お返事ありがとうどざいました。

 返事遅くなってしまい、すみませんでした。来月産まれてくる子供の為にも、仕事も遊びも頑張っていきます。ありがとうございました。
 とうとう出産予定日に近づいてきました。色々な方から出産にむけてのアドバイス等をいただけるので日々感謝しています。病院の規則で、産まれるまで性別が分らないので名前も二つ考えないといけないので大変です。気にいった名前の字画を調べるとあまり良くなかったり、色々考えていると楽しいです。とりあえず元気で明るい子になってくれたら後はいいかなと思っています。
 子供、嫁、自分の為に頑張って仕事を頑張っていこうと思います。

だいち

〜花見〜

まだ地元の泉大津付近は冷春の為か咲いてませんが、大坂市内の方は満開のようで…先日、天王寺の得意先の花見会に参加させて頂きました(^^)
当日の最低気温は4℃と冷える中、酒も入りジェスチャーゲームや早食い、コーラの一気飲みなどで盛り上がりました(^^)
後になって桜が記憶にないのは毎度のことでしたが(ーー)
今度はプライベートと、会社でも花見を兼ねたBBQがあるので楽しみにしております(’’)

〜蝮の三姉弟〜

今回のテーマは

「フリー」にします。

僕の中での一番のニュースといえばやはりWBCでのV2達成でしょうか。前回の優勝もかなり嬉しかったんですが今回のほうがもっと嬉しかった気がします。イチロー選手の不調、村田選手の離脱などいろいろありましたが全員一致団結をしてチームがひとつにまとまり見ていて凄く楽しそうに見えました。週刊誌などにはイチローをはずすべきだとか書いてありましたがあのリーダーシップは今の日本の誰よりも凄かったとも思いますし、決勝での最後の打席での集中力は見事というか本当に神がかり的なものがあって感動しました。また優勝後のシャンパンファイトでは見た事ないような笑顔ではしゃいでいてまた違った一面もみせてもらいました。これから第3回、4回とWBCが続いていきますがV3,V4を目指して頑張っていって欲しいと思います。あとはオリンピックでの野球再開もして欲しいともおもいました。 
今回は侍ジャパン本当におめでとうございました。

汗かきでした

卒業

自分の卒業式で一番心に残っているのが、短大の卒業式です。
私は昔から何か大事な事がある時にヘマをするんですが、短大生になってから一度も遅刻をした事がなかったのですが、卒業式の日寝坊をしてしまい、起きた時間が学校に着いてなければいけない時間で、学校までは一時間半かかるので、休もうかとも考えたのですが、友達と会えるのも今日が最後だし遅れても行こうと思い直して行きました。学校に着くと式の後半で卒業証書の授与がD組まで進んでいるところで、私はE組だったので、なんとか間に合い最後の記念写真にもおさまる事が出来、ホッとした事を覚えています。今、子供達に偉そうに色々と言っていますが、私の遺伝子がたくさんいってしまってるのかな?と思うことがよくあります。この卒業式の事を思い出し、あまりきつく言えないな〜と思いました。                        
          byじゃりんこ

卒業

一番近いトコで次男の卒業式ですね。
私は涙もろい方なのですぐに泣いて見せられますが、不思議ですね、次男の時より長男の時の方が泣けるんです。「ああ大きくなったなあ」とか「よくぞココまで育ってくれた」とかこれまでの事を色々思い出すと苦労も喜びも数え切れないくらいで泣けちゃうんですよね。
なのに、次男の時は小学校の卒業式も今回も全然涙が出ないわけじゃあないんですが、嬉しさと「こんなに成長してくれて」の誇らしさとで涙よりも笑顔なんだよな〜。
なぜだろう?
(長男のときもたぶん一緒だったんでしょうがあんまり覚えてないので)卒業証書授与の時のBGMが音楽会の時の各クラスの合唱でとてもいいムードでした。
そういえば、はるか昔の私の中学卒業式は海援隊の『贈る言葉』が卒業ソングでした。
今はレミオロメンの『3月9日』だそうです。時代は変われば変わるもの・・・でも割と歌詞が良いので皆さんもよかったらきいてみてはいかがでしょうか。
尾崎豊よりユーミンの『卒業写真』の方が好きなオカンでした。

新人研修会

 3月23日、24日に新人研修会に行ってきました。ロッコーに入って3年くらい経ちますが、周りが新人の方ばかりだったので、フレッシュな気持ちで受講できました。
研修が始まる前までは正直、行くのが嫌でした。でもこの不景気の中、研修会に参加さしてもらえているのが分かってから、感謝の気持ちがでました。
三年仕事をやってきましたが、全然基本がなっていなかったのが身に染みて分かりました。電話の応対の仕方、名刺の渡し方、仕事するにあたっての心構え等学んだんですが、すごく勉強になりました。
 この研修を受けて、これからの仕事も楽しくなりそうな感じがしてきました。

だいち

卒業式3

今回のテーマは 卒業式という事なんですが、自分も子供達も随分 昔の話なんで〜今、自分が卒業したい事を書く事にします。 
昨日、クレジットカードの支払い明細が届いたんです。今は 携帯代とか電気代とかガス代とか色々とカード払いが出来るので 銀行口座の引き落としより ポイントがたまって、商品券とかに交換できるので カード払いにしています。後は 買い物とか外食代とかもなるべくカード払いにしています。だから、どうしても支払い金額が多くなってしまうのはしかたがないかな〜とも思うのですが、無駄な買い物や外食も多いので もう少しよく考えて これが今 必要なのか買ったほうがいいのか、時間をかけて考えて、衝動買いをしないようにしなくてはと思っています。なかなか浪費ぐせを直すのは 難しいとはおもいますが、老後の事も考えて 浪費を卒業したいで〜す。                                             亀ちゃんでした            

卒業

今回のタイトル卒業とゆうことですが、
思いだしているのですが、小学校の卒業式は、
どんなんだったか忘れてしまっています。
坊主頭のぼくが校門の前で自転車にまたがり
写っている写真のことを思いだしました。
中学校の卒業式はだいぶん記憶がうすれている
のですが、ぷーさん?のをみて思いだしたのですが、
式がおわり正門の出たすぐ横の広場みたいなところで、
友達と話をしていたら年下の女の子が何人もきて友達の
制服のボタンをもらいワイワイなり、最後友達の制服の
ボタンがほとんど全部無くなっていました、そばにいた
ぼくはなんかすこしショックでした、同年年下からそんなに
もてていたとはうらやましかったです。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!
高校の卒業式は学生生活が終わりと思うとなんかさびしかった
です。ですが卒業式が終わりまた校門のあたりで写真とったり
話したりしていると、サーフィンをしていて
かっこいいかわいい女の子にちょっと来てほしいとよばれ、
なんやろーとついていくともうひとりその子の友達がいてその子
もかわいい子でその子と写真をいっしょに撮りました。だいぶん
うれしかったことを思い出します。(* ̄∇ ̄*)
今日はそんなことを思いだしなんかさみしーなつかしー気持ちにに
なりました。               三郎






卒業式

卒業式のシーズンですね。私も卒業式と言われる行事に参加したのはもうウン十年前・・・
あまり涙もろくないのか小学校・中学校・高校と泣いた事がなくて。
さすがに高校の卒業式には周りのみんなが涙してるもので少しでも涙を流した方がいいのかな・・なんて思ったりした事でした。
あと・・卒業式といえば好きな男の子の制服の第2ボタンを・・っていうのもありましたよね^-^
私も思い入れのあった男の子に・・と思って向かったら・・すでに第2ボタンはありませんでした。せっかくなんで写真だけ一緒に撮って・・・^o^
なんて可愛い思い出ですねぇ〜〜
そういえば余談ですが、つい先日、私の母も老人大学(年輪大学というらしいですが)を卒業しておりました。
なんにしろ卒業すれば次が始まるもので、入学・入社・etc・・人生は生きている限り何かが始まり、何かが終わり・・そして又、始まる・・・その繰り返しなんでしょうね。その節目としてお祝いをする・・新鮮な気持ちになれる、そんな行事に感謝したいものですね。                      もぐら

卒業♪(3/21分)

土曜日、ブログ入れたつもりが…操作を間違えてしまったのか…(すいません)

テーマは卒業ですが 我が家では二人の息子が卒業しました。
高校生の息子の卒業式は雨の中の卒業式で 3年前の入学式を思い出しました。
と言うのも やっぱり雨だったんです。物品販売も雨。高校説明会も雨。
ふたりで学校に向かっている途中、親子で大笑いしました。

下の子は 小学校卒業で絶対感動すると思い期待を膨らませながらいったんですが
保護者の態度の悪さに 腹が立ち、ビックリです。
校長先生の祝辞では 夫婦二人で椅子に足を掛け グゥ〜すかねて、
土足禁止の体育館では ヒールで入って来て 写真を取る為にカツカツコンコンと言わせながら 体育館をウロウロ…
ペチャクチャとおしゃべりはしだすわと ホントいい迷惑です。
そんなこんなで 感動よりも 先に腹ただしさがきてしまい、なんかつまんない
卒業式でした。
今はどことも あんな親が多いのかな?!
自分も気をつけないと 思いました。。。。。

うたえねぇちゃんでした。。。。。
 
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ