ロッコー日誌 【食品包装資材は、スマイルコミュニケーション 南大阪のロッコーへ】

株式会社ロッコー 〒595-0032 大阪府泉大津市穴田206
TEL 0725-33-0236 FAX 0725-33-0567 ホームページ:http://kkrokko.com/

2009年05月

最近出合った素敵な人(^^)v

私、平日は・・・会社と家の往復で車通勤で、日曜日は、家でゆっくりしている引きこもり人間なので、家族及び会社の人しかここ最近会いません(^_^.)
今まで出会った人で、『素敵』っていう人のお話にします。
84歳になる、元旦那のおばあちゃんの事をお話です。
最初の出会いは、18年前!!初めて会った時は、むちゃくちゃ怖いばあちゃん!
誰一人として勝てる人がいないと言われている、伝説のおばあちゃん!!!
私も性格的に、自分が間違っていないと思ったら、納得行くまで言ってしまうタイプなので、よく言い合いをしたり、元旦那のお母さんに、謝ってって言われた事がありました。しかし、納得いくまで話をすると・・・おばあちゃんが間違っている事がわかったら素直に、『すまんかったな』って、あの時は、この人って・・・
本当に、曲がった事が嫌いで、日々周りの人の意見が聞けて、誰にでも同じ応対が出来る裏表のないのが、素敵☆☆って思いました。
もう一つ、周りのみんなの事を気遣い、笑った顔が、本当に素敵です。
まだまだ現役バリバリで、うちの娘の一番怖い人NO、1らしいです。(実際怒られた事は、ないんですが・・・・・)
苦労している方なので、これからもいろんな事を、教えてもらえたらと思っています。
怖いですが、涙もろいんです。お茶目でしょ(*^。^*)
私の事が、心配で仕方ないって良く言ってくれます。いつも、感謝です。
長生きしてほしいです。 かしましハナちゃんでした。

最近出合った素敵な人♪

最近出合ったステキな人と言えば 
スーパーでアルバイト(?)している女子高生です。
今時の若い子は…とよく聞いたりしますが、
そこのスーパーの女子高生は ホントにテキパキしていて、
ビックリします。
しっかりしているは ちゃんとしゃべれるはと、ビックリさせられる事ばっかりです。
そこのスーパーに行くと 必ず、アルバイトさんの
レジにならんでしまうのは、私だけでしょうか!?
レジを打ってる姿を見ているだけでも 気持ちがいいもんです。
   うたえねぇちゃんでした。。。。。

最近出会った素敵な人

最近出会った素敵な人は 洋服売り場の店員さんです。前はあまりサティの和泉府中店で 洋服を買う事がなかったんですが、最近は その店員さんに出会って、足げく買い物に通うようになったと思います。いつ行っても 笑顔で愛想が良くて(売るのが仕事なんだから 当たり前の事なのかもしれないんですが)、私に似合いそうな、私の好きそうな洋服を 色々選んでくれて、気持ちよく試着をすすめてくれたりして、とても好感をもてる店員さんなんです。その店員さんは サティのオープン当初から 勤めてはるそうんなんで、すごいベテランさんみたいです。無理に 買わせようとしたりしないし、上手な買い物の仕方なども教えてくれたりして、とっても助かってるんですよ!!!たとえば、20日と30日は 5%offになるので、その日まで取り置きしてもらって、支払いは5%offにしてもらったりしています。ちょっとのことですが、ちりも積もれば山となるですからね!!!そんな邪魔くさい面倒な事もしてるのに、いやな顔もせず、笑顔で対応してくれるので、ついつい買いすぎてしまうこともあるのですが、なんと言っても 楽しく買い物をさせてもらえるのが 一番いいのかもしれないですね。あまり出かける所もないのですが、身なりだけは みすぼらしくならないように心がけて、なるべくなら少しでも若く見られるように オシャレをしていきたいと思います。笑顔のステキな店員さん これからもお世話になりま〜す。                                     亀ちゃんでした            

最近出合ったステキな人

最近よく会う友達について書きます。
出会ったのは学生の時なんですが、最近 再会したんです。最近といってもちょっと日が経ちすぎてしまっていますが・・・
学生時代の時は同じグループにはいたのですが、その友達はイケイケな感じで彼とずっと一緒にいて、私とは帰宅してから遊んだ記憶がなく、学校を卒業してからは年賀状がくる程度でした。
最近その子から泉大津に引越してきたと電話があり、家を行き来したり買い物に出かけたりするようになり、子どもの年齢も近い事もあり学生時代より話す機会が増えました。 その友達は色々な事にチャレンジして、考えもしっかりしていて、体型も昔と全然変わってなくて若々しく、なんだか生き生きと輝いてみえます。面倒見もよくて、私にも色々とアドバイスしてくれたり、本当に頼りになります。
色々と苦労もあったらしく、それを乗り越えたから今がある、人間やる気になったら何でも出来るで!っと言ってました。
本当に同一人物?と思うほど ステキな人になっていて、私って・・・と考えさせられました。        byじゃりんこ

最近出会った素敵な人

最近素敵だと思ったのは義母のお友達です。
といってももう数週間前ですがね、最近にしといてください。
初めてお知り合いになったのは、一昨年の義母の手術の時でした。「大事な友達で、心配してくれとったから、ちょっと電話しといて」とベッドでまだ動けない義母に頼まれて病院の公衆電話からかけたのですが、おっとりとした話し方のとても優しい声のかたでした。
普段から噂ばかり聞いていて想像していた人物に『声』という要素が加わって何となく形をなしていた“おばあちゃんのお友達”だったのですが、連休前に尋ねたときにたまたま来られていて、とうとうお目にかかる事ができました。
94歳。銀髪の小柄なにこやかな方でした。助松のほうでお一人で住んでらっしゃって、義母と20歳近く違うとは思えないピン!シャン!ぶりで「娘や孫に一緒に暮らそうって言われるんだけど、まだまだ大丈夫だから」と笑ってはりました。
もう、なんていうか、私もあんなふうに年をとっていきたいなあとつくづく思わされてしまいました。
うーん。うまく紹介できてないのがもったいなくて、自分の文才のなさが悔しいです。ごめんなさい。
ステキなおばあチャンを目指そうと思ったオカンでした。

最近出会った素敵な人

最近出会った素敵な人・・
最近ではないのですが素敵だなぁと思った年配の方なんですが・・
もう年配といってもお年は80代半ばの方の話になります。
今、介護の問題がずいぶんある中、その方は元気というかなんというか。
男の人が大峰山に登られて岩の上から吊るされて修行をする、なんて話を聞かれた方は少ないかと思いますが、女性はその山には登る事を許されていないそうです。
でも女性でも上る事の出来る山があるらしく、その方は毎年その山に登られて修行をされているそうです。
それを取り立てて素敵という事でもないのですが、その人の雰囲気というかしぐさというか、背筋はピンとしていて物腰も柔らかく、何かを人にしてもらったりした時・・
例えばお茶なんかを出された時にさりげな〜くスッと手を前に合わせて「ありがとう」とおっしゃられるのです。その雰囲気や佇まいを見ていると心が洗われるというか、あんな風になりたいなぁと思うのです。
実際にはほど遠いどころか全く常に感謝の心を持つ事さえも忘れがちになっている今日この頃で・・改めてその人に近づける様に努力出来たらと思いました。
               もぐら

最近出合った?素敵な人ですが・・・

今回のテーマ最近出合った素敵な人ですが・・・(゚∀゚)!
最近ではないのですが、近頃改めて奥さんが素敵と言うか少々僕にはない部分を
持っているなと思い尊敬しました。
と言うのも以前から働きたいと言ってたんですが、下の子も今年から幼稚園に
入ったので、短時間ですが、子供をちびっ子(4時迄預かり)に入れて働きに出るようになり、幼稚園の役員もしてるので、役員会がある時は、役員会に出席しその後仕事に出かけ、帰ってきて子供の世話や夕飯の用意、洗濯やらやる事がたくさんありそうで大変だなと思い、夜中に僕のシャツをアイロン掛けしてたので、俺やろか?言うと
いいよ、あんたでけへんやろ?とやらしてもらえず。(気を使ってくれてるのかはわからないですが)
それと仕事どう?と聞くと楽しくて仕方がないようで、働いている時は子供の事とかすっかり忘れるので気分転換になるらしく、充実してると言っています。
僕は仕事の愚痴とかを奥さんによく言うのですが、奥さんはあまり言わないので
その辺すごいなと思います。
これからも宜しくお願いします。

・・・こんなん思ったりした後に限って大喧嘩したりよくするので
   気をつけたいと思います。

        りあるぷーさん



     


      

〜最近出会った良い人〜

最近出会った良い人…と言うよりは、数年前から付き合いはあるんですが…私が担当する得意先のT水産の方でU田さんと言うんですが、たまにしてしまう私のミスなども、何とかなる最大限の範囲まで許してくれ、仕入先であるコチラの会社の内情も把握しており、いつも立場は違えど公平をもった判断をしてくれます(^^)
ホントならコチラに不手際が無くとも、何かイレギュラーが発生した時は、お得意様より、フォローに走るのが我々のシゴトでありますが、U田さんはソレだとよほど気が咎めるのか、一緒に…もしくは自ら補います(*_*)
普段から、担当の私以外の社員にも優しく、皆が皆、U田さんを知っており、話題に挙がった時は『あの人は神やで〜』などと言ってます。
その最たるが…
私は2月から椎間板ヘルニアを患っており、復帰後〜まぁ今でも週2回の通院は欠かせないんですが、復帰後すぐの頃、20垓瓩ぞι覆涼輅犬あり、それも3〜4個ありました。普段なら100圓舛く担いだトコロで汗を流す程度ですが、ヘルニアのお陰でたかが20圓留えるコト(+_+)。
その日はU田は休みで(週1は休みでいないので普段と変わらず)、せっせと荷物を入れてると…パートさんが数人寄ってきて『U田さんから重い荷物を持たさないように
聞いてます、それ以上運ばず置いておいて下さい。』とのコト(*_*)!!
当日に僕の非力な無様さを見兼ねて手伝ってくれるとしても、相当な気の遣いようなトコロ…ましてや自分が休みの時にパートさんに指示を出してまで、仕入先の担当のフォローをするでしょうか(+_+)??
まだ、真似出来るほど心広く無く、思い及びませんが、U田さんを見習って皆から敬愛される人間に成りたいです(^^)

〜蝮の三姉弟〜

最近出会ったいい人

最近出会ったいい人ですが、思い出してみると
ほんとにいい人ばっかりやなとおもいます。
わるい人っていてないなーと思います。(^_^)
最近だったら仕事でなんですが、
メーカーさんなんのことなんですが、
説明しにくいんですが、
ほんとに細かに対応していただき、
お客さんに御注文いただくことがでた
ことなのですが。
なかなかあうものがなくあかんかなと
話ししてたのですが、探してくれ
サンプル等もすぐに手配してくれ遅くにも
気がついた事とか連絡もしてくれてほんまに
ありがとうと思いいい人やなと思いました。
ロッコーの担当のメーカーの人はいろんな人
いてはりますがいい人がばっかりやなと思います。
プライベート買い物とか行ったときの営業さんや
店員さんのほうがなんやーΣ('◇'*)エェッ!?
と思う対応をされる人がいてはるとおもいます。
僕もこれから会う人にいいひとやなーと
おもわれるようなひとになりたいなとおもいます。
              
                三郎











最近会った素敵な人

 最近会ったというより産まれてきたのですが、僕の初めての息子の幸也について書きます。幸也が産まれてきて1月くらい経ちましたが、一番変わったのが嫁だと思います。本当に強い人間になっているなという感じがします。幸也はほとんど寝なくて手がかかる子で、嫁も本当に寝不足でイライラしているはずなのにそういう態度をミジンもみせず、家事をやってくれます。幸也のお陰で、人に感謝する事も学び、親への感謝も大きくなってきました。後、子供を産んでる人も尊敬できるようになりました。これから先いろんな困難な事が待ち構えていると思いますが、幸也の為に頑張れる感じがします。

だいち




月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ