ロッコー日誌 【食品包装資材は、スマイルコミュニケーション 南大阪のロッコーへ】

株式会社ロッコー 〒595-0032 大阪府泉大津市穴田206
TEL 0725-33-0236 FAX 0725-33-0567 ホームページ:http://kkrokko.com/

2009年12月

今年1年を振り返って(*^_^*)

今日でとりあえず仕事納め・・・今、打ち上げが終わり一人、また一人と帰って行きます。
そんな社員さんの背中を見ていると、どうしてか涙が出そうになりました。
今年は今までと少し違った一年だったからかなぁ〜?自分がしなければと思っていた我の強さがなくなり、任せる事が自然にできるようになったからかもしれません。今年ほど精神的にも肉体的にも楽をさせてもらった年はなかったと思います。社員さんが成長してくれたからなんでしょうねきっと!!毎年書いてもらう私に対するアンケートも変化してきました。いたわりの言葉が多くなったのは私が年をとったからなのか?それとも・・・・?一人ひとりの思いを受けとめて私自身も変えていきたいと思います。今以上に・・・(~o~)
振り返ってみて、何ができたのか?形となったものはあるのか?と考えると?ですが、心の部分では感謝と感動で1年を終えられたような気がします。
その思いを持つ事ができたのも社員さんをはじめとして周りの人たちのおかげです。これからも感謝の気持ちを忘れないで一歩一歩進んでいきたいと強く思いました。本当に一年間ありがとうございました。
プログを見てくださっている皆様も、どうか良いお年をお迎えください。


今年一年を振り返って…

今年一年を振り返ってみて、アッと言う間!!でした。
これでまた、ひとつ歳をとるのかと思うとゾッとします。
子供はどんどん成長していくのに 私はどんどんと衰えていくばかり…
でも 会社でお得意様といろんなお話をさせて頂き、
楽しく、おかしくさせて頂いております。
また、仕入先の方やアシスタントの方々には いつも無理を
お願いして迷惑かけっぱなしで…
お得意様・仕入先様、いつもホントにありがとうございます。
来年もよろしくお願い致します。

うたえねぇちゃん。。。。。

今年一年を振り返って

 今年一年を振り返るとすごく早くすぎたと思います。
いろんな事がありましたが、なんとか無事におえる
事ができそうです。
仕事では今年もメーカー様や得意先の方々に何かあると
助けていただく事がよくあり、今思い出しています
とほんとに感謝する事でいっぱいだと思います。
そして来年はこの感謝の気持ちを忘れずに仕事
でかえしていきたいと思っています。
今年のつながりを来年のまた新しいつながり
になっていけるようがんばろうと思える
一年だったと思います。
今年一年ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
             三郎









〜今年一年を振り返って〜

 2009年、今年を振り返ると『種まき』という言葉をよく耳にしたかと思います。不況のせいか、刈り取りが覚束ない中、水面下で出来る事…と歳末になって解釈しています(・・)
私自身は思い返せば、ホントに365日しか無かったのか??というぐらい色んな事がありました(゜゜)
元旦の出勤から恐怖の一泊研修。初めてクルマを買い、ベトナム旅行にも行き、新しい事、変わった事、色んな方々と出会い親しみ、数々の事柄とそれに費やした前後の時に指を折れば、たった365日にそれらが全部詰まっていたのか(++)!!と思います。
短く長く生き急いだ一年間に、来年は芽が出る事を待たず、芽を出させる一年にしたいと思います。
この一年、私にご指導頂きました諸先輩方々、懇意に接して頂きました得意先様方々、そして家族よりも一緒にいる時間の長い、ロッコーのみんな。うるさく騒がしい私でしたが、また同じ一年を歩めた事を光栄に思います(@@)!

じゃあ〜〜〜〜

来年も元希にいきまっせ〜〜\(゛゛)

〜蝮の三姉弟〜


今年1年を振り返って

今年もあっという間に1年が過ぎ去っていこうとしています。今年の1年といえば日本がWBCの連覇というのが印象に残っています。テレビ中継もラジオも放送していなくて韓国との決勝戦は仕事中に携帯で途中経過を見たり、得意先さんの所でパソコンで実況中継を見させてもらったりしたのを覚えています。政権では自民党から民主党にかわり来年にはタバコの値上げがあり僕のこずかい事情もちょっと厳しくなりそうです。仕事では今年もいろんな得意先さんからいろいろなことを教えてもらったりしたんですが今年は特に身だしなみの事を気をつけるようになった1年だったと思います。ひげは2,3日に1回剃る程度だったんですがある得意先さんに毎日そらな!と言われてから毎朝剃るようにして自分なりに気をつけるようにしています。去年より少しは成長出来たかなと思います。また来年もちょっとずつ成長できるようにいろんな得意先さんといろんな話をさせてもらい吸収できるようにしたいです。

汗かきでした

今年一年を振り返って

毎度の事ながら、年々一年が早く過ぎていくような気がします。
特に今年は6月頃から今日まであっと言う間でした。
て言うか、仕事に追われているせいか明日が大晦日って気が全くしません。
仕事柄年末が一番の繁盛記なので。
したい事もできず、何か気ばかり焦ってたような一年だったと思います。
なにはともあれ何とか今日まで無事でこれた事を今このブログ
をしていて実感しています。
来年も家族並びに従業員の皆や当社にかかわる全ての人が幸福な
年でありますよう願います。
ありがとうございました。
 
 よいお年をお迎えください。

           りあるぷーさん

2009年を振り返って

 今年1年は、自分的にかなり充実した一年になりました。私生活面では、4月14日に子供が出来、毎日楽しく過ごしています。仕事の面では、大きなミスもなく無事今日を迎える事ができました。今年を振り返り、思い返すと一番印象に残っているのが、4月14日に立会い出産をさしてもらい、産まれる瞬間を見ることができたことです。自分で言うのもあれですが、この日から親としての自覚がより強くなり、自分の成長にも繋がったと思います。子供が出来てから、色々仕事で問題を起こしたりしてしまいましたが、今まで以上にやりがいを感じる事ができました。ロッコーに入社し、今年で3年経ちましたが、今年は去年より、自分自身のレベルもあがり、充実した1年になりました。

だいち


今年一年を振り返って

毎年、12/30に一年を振り返っていますが、なかなか前半の事は思い出せませんが、5月の新型インフルエンザで『マスク』の欠品!!
食品包装資材の仕事をさせて頂いていているのに、マスクがない!!って、考えた事もない事態でした。毎日毎日メーカーさんへの問い合わせの日々が続き、夢にも登場してきました。本当に必死の日々でした。
今年は、5月のゴールデンウィーク 8月のお盆 9月にシルバーウィーク 
そして年末を無事にお客様に迷惑をかけずに、よかったと思っています。
最後に、メーカーさんに助けてもらい、お客様にもいろんな事を教えてもらい
少しですが、成長できた一年だったと思います。
あるメーカーさんの欠品で、他社さんの商品を年末頂く事になり・・・通常は、オーダーしていない商品なのに最終の日、大丈夫ですか?って声を掛けてくれました。会社も運送会社も近いので、いつでも連絡して下さいとおっしゃってくれました。携帯も教えてくれて、感動しました。本当に『ありがとうございます』
みなさま、今年一年有難うございました。来年も宜しく御願いします。
かしましハナちゃんでした。

今年一年を振り返って

お仕事は、ずっと続いていく普通の毎日だったのですが、我が家では息子二人の生活がガラッと変わる、極端に言うと激動の一年でした。
中学から高校へ受験を経て生活時間もすっかり変わってようやく慣れてきた様子の次男。進学してホッしたのもつかの間、もう次のステップに向けての進路指導や授業の選択が始まっています。
長男もクラブ一色だった高校生活にピリオド。夏から就職活動とその合間の高校最高学年としての行事(文化祭・音楽会)に飛び回っておりましたが、ようやくこの年の瀬になって就職先が決まりました。ご心配いただいた皆々様、どうもありがとう。ございました。
これでとりあえず我が家にも新年が来そうなのですが、年が明けたら明けたでまた振り回される一年が始まるのでしょう。
そんなバタバタの日々、ないがしろにしたつもりはなかったのですが、年末に出荷で以前しでかしたのと同じミスをしてしまいました。やはりどこかお仕事に集中できていないところがあったのか、と反省しきりです。
ここ数日鼻かぜっぽくて声もかれたりしてるし、一度『喝!』を入れなおさないといけないのかもしれないです。
来年こそは!と思っておりますので、これに懲りず引き続きよろしくお願いします。皆様も良いお年をお迎えくださいませ。
無事にお正月が迎えられそうなオカンでした。

今年一年を振り返って

今年は何かと不安な事が多くて、気持ちの面でマイナス要素が多かったです。
体調を崩してしまう事も いつもの年より多く、迷惑をかけてしまい、仕事も年初めに書いた目標を達成する事ができませんでした。
検品や追加でのミスは会社の皆さんにも お客様にも御迷惑をおかけしてしまうので、来年は忙しい時こそ落ち着いてしなければいけないと反省しています。
それと気持ちを大きく持って、何でもプラスに考えていけるよう、また体力が落ちてきている事を自覚して、体調管理もしていかなければ・・・と思っています。
来年もどうかよろしくお願いします。
          by じゃりんこ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ