ロッコー日誌 【食品包装資材は、スマイルコミュニケーション 南大阪のロッコーへ】

株式会社ロッコー 〒595-0032 大阪府泉大津市穴田206
TEL 0725-33-0236 FAX 0725-33-0567 ホームページ:http://kkrokko.com/

2010年01月

♪今年の目標!!

私の今年の目標は【私のファンを作る事!!】です。

お客様からの電話が指名で頂けるように
今まで以上にがんばりたいです。
電話だと顔が見えず、声だけになってしまうので
難しいとは思いますが…
仕入れ先さまは ちょくちょく事務所に来ていただけて、
顔も知っているんで 話やすいかと…

でも、もし私の顔をお客様に知れたら、
電話がもらえなくなるかも…(ーー;)
声だけで十分かも…(顔は見ないで〜(>_<))
あと20ん年前ならなんとかなってたかもしれません。

ロッコーへの電話、たくさん待っていますので
ジャンジャンかけてきてください。


うたえねぇちゃん。。。。。



今年の目標

仕事での目標は前回のお題の今年の一文字で書いた事になるので、私の今年の目標は体重を3鼠遒校にします。
結婚して子どもを産む度にどんどん体重が増えて、今では10舛眩えてしまい、下肢静脈瘤になってブーツも入らなくなっていたのですが、去年 手術をしてブーツが履けるようになり喜んでいたのですが、今年のお正月に2舛眤僚鼎増えてしまいました。いつもなら何もしなくても自然に元に戻っていたのですが、今年は増えたままです。ブーツは入るのですが、チャックがきつくなってしまい 夕方になると静脈瘤だったところがピリピリする事があるので、これではいけないと今年は頑張って体重を減らそうと思います。
いつも体重を減らそうと思っていても食べ物の誘惑に負けてしまったり、運動も続かなかったり失敗続きなので ここで公言をして、頑張ろうと思います。
           byじゃりんこ

今年の目標

今年の目標は 「健康管理」にしました。泉大津市の市民検診では 40歳になると健康手帳を作ってくれます。11年前の健康手帳の結果を見てみると まだ 体重も今ほどは 重たくなく 血液検査の結果も 少し気をつけましょう程度やったことが解りました。婦人科の先生にも 中年太りする体質やから 気をつけや〜と言われた事も思い出しました。三年くらい前からは スポーツクラブにも 週3回ないしは4回くらいは通うようにしています。ついサボり心がでて休んでしまうこともありますが、なるべく休むことなく頑張って通い続けようと心がけています。運動の後は ますますお腹がすいて おやつを食べてしまうこともあって、悪循環なんですけど、我慢は続かないけど、辛抱は出来ると思うので、運動と食生活に気をつけて体重や血液検査の結果を良くしたいと思います。「健康管理も 仕事のうち」と言われたりもするので 心も身体も健康にして お仕事もバリバリ頑張れるようになりたいと思います。             亀ちゃんでした

今年の目標

今回のテーマ{今年の目標}ですが、
まず一月に一冊本を読むという事にしようと思います。
せっかく当社にも所長が読破したと思われる本が棚に数十冊あるので、
それを読まない手はないと思います。
今までも何冊かはお借りした(まだ借りてる)本もあるのですが、
いったん読み出したらけっこう読むのですが、少々間が空いたり
すると忘れてしまいがちなので、お借りした本は一月で返却する事を
前提に読みたいと思います。
けっこう面白い本もありモチベーションが下がり気味な時とか
は読むと上がったりもするので、ありがたいです。
ロッコーのゆかいな仲間達も是非読んで見てください。
あと去年からゴルフを少々始めたのですが、お客様のコンペとかにも参加
させて頂きましたが、土下手で多大なご迷惑をお掛けしたので
せめて130くらいで回れるようがんばりたいと思います。


          りあるぷーさん 2010
  


〜今年の目標〜

 今年の目標を思った時に、いま31歳にしてロッコーで10年間勤めている事、60歳まで働くとしてあと30年あるという事、20歳から60歳まで働くとしたら…40年間(ーー)。
とりあえず自分はは4分の1が終わっていて、当然まだ4分の3残っていて…(++)。
また今からの30年分の1の目標はどうあれば、60歳に"こうありたい"って姿に近づけるのか(ーー)??
徐々に衰退するとしたら、どれくらい今のうちに走って置かないといけないか
。年々と今まで頼りにしていた方々は居なくなるのは目に見えていて、不安と危機感だらけです(::)
まぁそうそう暗く考えている性質でもないので、全部を含め、仕事では目標とする数字を掲げ、自分には少しでも高いハードルを置き、絶対に持っていってやろうと目論んでいます(ーー)!
ここでは得意先や具体的な数字も言えませんが…(**)
今年の年末には…笑ってブログ投稿したいです


〜蝮の三姉弟〜

今年の目標

私の今年の目標は「毎日体操をする」にしようと思います。
ここ二週間ほどで、重た痛かった左肩がすっかりしっかり毎日痛いようになってしまいました。たぶん四十肩とか五十肩とかいうやつだと思うと少々落ち込み〜ってトコなのですが、寄る年波には勝てないということですか。
シップを張ったり薬を塗ったりしてますが、痛みがましになることはあっても治りません。病院へ行ったほうがいいかといろいろ調べたり人に聞いたりしてみたのですが、肩の炎症が原因なので半年から一年かけて自然治癒するしかないとのこと。マッサージしたり消炎剤を使ったりしながら騙し騙しいくしかないようです。
治癒に向けての簡単な運動は良いようなので、簡単なストレッチやTV体操もどきを自分なりにやっています。三日坊主では役に立たないので、これを続けることを今年の目標にします。『継続は力なり』ってどこかのCMのようですが、根性なしの私のことなので一生懸命がんばろうと思います。体調を万全に整えるのもお仕事のためには大切なことですよね。
肩だけでなく先週は歯痛で、歯医者にも通っているオカンでした。

2010年目標

 よく目標は大きくと言われますが、僕は堅実に叶えられそうな目標を立てるようにしています。2010年僕の目標は「無事故・無違反」です。当たり前の事ですが、これを目標にしてやっていきます。営業配送という事もあり、一日の半分以上運転をしています。毎日気をつけてはいるのですが、やっぱり急いでる時とかは無茶な運転をしてしまいます。仕事は身体が資本なので、事故などで怪我等をするのが一番ダメだと思っています。なので今年はこの目標をたてました。後、今年の目標をもう一つあげるとしたら、大きな目標を立てる人間に一歩近づくことです。

だいち


今年の目標

今回のテーマ今年の目標との事ですが、
今年の目標はまず、今年の初めにみんなで
研修に行き、考え作成した行動目標を
達成できるよう、行動する事が目標で、
その行動計画のなかで自分なりに
よく考え、ひとつひとつまず実行
していきたいです。
それと経営理念のなかにもあるのですが、
人とのつながりをつくっていきたいと
思います。昨年も得意先様の紹介や
HPからのお問い合わせを頂き
感謝しました、今年も感謝の気持ち
を忘れずに、あらたな出会いをつくり
人と人とのつながりを大切にしたいと
思っています。
また今年はパソコン講習を受けさせて
頂ける事になり、今までは自分のやり方
で多分だいぶん要領の悪いやり方を
していたと思いますので、しっかりと
受講させて頂き習得できればと思います。
今年の終わりに一年を振り返った時、
また感謝できるよう頑張りたいです。

              三郎











今回のテーマは

「今年の目標」になりました。
今年の「1文字」と似たりよったりな所もあるんですが今年は自分自身強くなる。ポジティブになる事が目標です。今の自分は1歩進んで3歩下がってしまうというところがあり、今年はそれをなくすためにどうしていくか考え、行動していく1年にしたいです。まるっきり180度変わるとは今の自分では思い切って言えませんが少しでも意識を持って3歩進んで2歩下がるではないですけど最低でも前に進むこと心がけていこうと思います。何年かかるかわかりませんがいつか自分が変われたとしたらその時は自分で昔の自分を笑ってあげたいと思います。


汗かきでした

今日から

新テーマになるんですがまったく思いつきません・・・
また明日テーマを決めて書いていくのでよろしくお願いします。

ぷーさん体調を戻して元気に出社してくださいね。待ってます。


汗かきでした
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ