ロッコー日誌 【食品包装資材は、スマイルコミュニケーション 南大阪のロッコーへ】

株式会社ロッコー 〒595-0032 大阪府泉大津市穴田206
TEL 0725-33-0236 FAX 0725-33-0567 ホームページ:http://kkrokko.com/

2010年04月

ここ一年間での懺悔

懺悔しなければいけない事はたくさんありますが、オカンさんと同じ事になりますが、やはり年明けそうそうに誤ピッキングの荷物を出荷してしまい、お客様にご迷惑をおかけした事です。
この誤ピッキングは一昨年と同じ間違いで、今回は特に気をつけていたのに、同じ間違いを繰り返してしまい本当に落ち込みました。
お客様の好意で商品を使っていただき、感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今年こそは 同じ間違いを繰り返さないよう方法を変えて お客様にご迷惑をおかけしないようにしたいと思っています。      
                 byじゃりんこ

ここ一年間での懺悔(~_~;)

ここ一年間を振り返ってみて…
最近のことしか思い出せなく…(記憶喪失!?)

下の子供(中学2年生)が ここ最近、
夢が全くないのを悩んでいて 大好き(!?)やった野球を
続けさせてやれなかったことに懺悔です。

中学校の野球部じゃ物足りないようで 本当はクラブチームで
活躍したかったみたいです。
でも 土日の親のお茶当番が どうしても無理だと感じて
諦めさせてしまいました。
入ってしまえば どうにかなってたとは 思いますが 
どうしても一歩踏みだせなくて…
本当にごめんなさい。

うたえねぇちゃん。。。。。


ここ一年間の懺悔

イッパイあります。謝らなければいけない事はそれこそ数え切れないほどあります。
とはいっても健忘症気味の私のことですから、片っ端から忘却のかなたへ行ってしまっているのですけどね。
数ある中で今ここで懺悔するココ一年間の最大の失敗といえば、やはり年末のピッキングミスでしょう。
忙しさにまぎれたとはいえ、前年とおんなじミスをおんなじ店舗様に対してしてしまったことは情状酌量の余地なしです。それもちゃんと前回の事を覚えていて気をつけていたにもかかわらず、また、なので最悪です。本当に行けるものなら伺って直接頭を下げたい思いでした。
S.FのN.G店様 本当に申し訳ありませんでした。
お醤油の押し売りもしちゃったし、なのにそのたびに寛大に処理してくださってホントに足を向けて寝られないくらい感謝しています。何の恨みがあるわけでもないのにどうして同じお店ばっかり失敗するんでしょう。
今年こそは三度目の正直、絶対に間違えずに頑張ります。
よろしくお願いしたします。
今日も一生懸命お仕事してるオカンでした。

〜ここ一年間の懺悔〜

 この一年間を思い返して、懺悔…という事ですが、申し訳なかったなぁ…と思うのは…ウチの家系は無茶苦茶で、親は早くに離婚〜姉ちゃんは高1にして出ていくし、原因の一端の叔母と母親は姉妹で死ぬほど恨み合ってます。弟は一時期犯罪者まがいでしたし(ToT)。
しかしソコソコ真っ当になった弟が、ようやく先月結婚した話で、親族が集う筈の結婚式であった話ですが…(::)
普通は何があろうと一堂出席するものですが、懸念していた通り、叔母や姉が母親と顔を合わせるのを拒否し、出席しないと言い出しました。ソコが出ないとなると、次いで叔父も祖母も…となりまして…無論の様に予測範囲内の事だったので、弟と結婚相手の義妹が出席願いを姉や叔母の元へ行くときに同行し、同じように懇願すると共に、張本人である弟夫妻は張本人なだけに気を遣い、言葉も選ばざるを得ません。一番中立で、全員と対等に話が出来、交渉できるのは自分しかありませんでした。
何回も何回も双方に足を運び、頭を下げ、もしこの先…私が結婚する時が来たとしても出なくていい。一生で最後、顔合わせの辛抱を。と何度も涙ながら説得に当たりましたが、遂には式に出てもらえる事無く、結局は私、母親、母親の再婚相手、の三人となりました。
家系がこうなってしまった今までの数々の揉め事に、関わっていない私に責任がある訳ではないものの、唯一説得の可能性があったのは私だけしか居なかっただけに、全身全霊を尽くし後悔はありませんが、最愛の愚弟と新しく出来たカワイイ妹に、未だ申し訳無く力ない情けない兄貴だったと思っています。
ごめんねぇ。

〜蝮の三姉弟〜

ここ1年間の懺悔

今回のテーマここ1年間の懺悔との事ですが、
まず仕事では、計画していた目標を達成
できていなかった事です。
今期はひとつひとつ着実に実行していき
たい気持ちです。
家庭では嫁さんの話や注意とかを
ちゃんと聞いてあげていなかった
事です、最近よく、前からなのですが
人の話きいてる!?と言われるのですが
確かにあんまりちゃんと聞いてなかった
事が多々あったと思います、
私の事を思って言ってくれている事なので、
ちゃんと聞いて話をしようと思います。
そしてもうすこし心にゆとりをもとう
と思います。

           三郎

ここ1年間の懺悔

 ここ1年間の懺悔、本当は一つあるんですが、ここでは書けないのでやめておきます。二番目に懺悔したい事それは、人に優しく出来ず、多々人に迷惑をかけてきた事です。自分一人で生きていると勘違いし、人の意見も聞かず自分の思うがままに生きてきました。一番近くにいる嫁にも言われたのですが、「注意とか、思ってる事いうたら怒るやん」って言われました。正直それまで全く気づかず、そんな事すら知りませんでした。自分の事を本当に、自分で見つめなおす事によって分かった事がたくさんありました。25歳になって気づくのは遅すぎですが、これからはもっと、人の事を考え、自分を考え行動をしていきたいとおもいました。今まで迷惑、不快な気持ちをさしてしまった方、この場をお借りして「すみませんでした。」


だいち

「ここ1年間のざんげ」

今回のテーマはここ一年間のざんげとの事ですが、
あるっちゅえばたくさんあると思います。
仕事面ではまず当社の売上目標に達する事ができなかった事です。
まずこれさえクリア出来ていれば、他は何とかと思えるのですが・・・。
家庭面では、この1年間またディズニーランドに家族を連れて行ってない事です。
数年前から子供達に言われていて、こないだ社内でそれを言うと
「あんたが行く気ないからや!」
と言われ言われてみればそうかもと思いました。
今年いや来年中には必ずこの約束を守ろうと思います。
そのためにも今日から500円玉貯金を始めます。
以前にも旅行のために100円、500円玉貯金してたのですが、
僕の趣味(ゴルフセット)のために使い果たしてしまいました。
その時も嫁とバトルになったのですが勝ち取りました。
次こそは家族のために使うぞー!

      りあるぷーさん


今回のテーマは

「ここ1年間のざんげ」まあ1年やなくても全然OKですが、できればここ1年の中でのざんげを書いてください。

まず僕の「ざんげ」はここ3日間ブログが抜けていたことにざんげします。順番を決めたもののただ順番の紙を貼っただけでちゃんと伝わっていなかったことに反省しざんげします。

あとは家に帰るのが遅いときがあり、その大半は仕事で遅くなっているんですがたま〜に仕事やなくて自分の趣味で遅くなっていることがあります。嫁には仕事やで!と言っておきながら実は違うんですね。正直ブログを今書いていてもし嫁が見たらどうしようって考えているんですけど書いてしまったのでもし見つかった時にはひたすら謝ることにします。願わくば嫁が見ないことを祈りながら今日のブログを終わります。


汗かきでした

幸せを感じる一瞬!

今、<幸せ>って感じる事は、ありません。
お客様の有難うという言葉をもらった時、一緒に働ける仲間がいる事は、よかったと思います。ただ、幸せを今考えると・・・何が幸せか、わかりません。
いろいろ、本音を書かないでいいならば、いっぱいあるかもしれませんが・・・
皆さんは、毎日幸せを感じているでしょうか?
幸せを感じる時って、一生に何回ではないでしょうか?
私が今までで、幸せを感じた時があるか考えると・・・出てきません。
多分、毎日いろんな事があり、『よかった(*^_^*)』『ありがとう』と思う気持ちがでてきた時に、幸せをわからない間に感じているのかも知れません。ひねくれ者ですいません。
ただ今言える事は、私が最後の時に、自分の人生に悔いがない生き方をした時に幸せを感じるのかも知れません。
まだ人生の途中なので、幸せ探ししている途中だと思います。
変なブログですいません。 共感されないかも知れませんが、本音です。
かしましハナちゃんでした。

昨日は

第5回ロッコー懇親会がおこなわれました。
足元の悪い中たくさんのメーカーさん達にお集まりいただきロッコーの社員一同心からお礼申し上げます。外でのバーベキューということで花見をしながらと考えていたのですがあいにくの天気でしかも寒いという悪条件の中、今日みなさん風邪をひいていないかと思いながらこのブログを書いています。これから第6回、7回と開催できるように社員全員で頑張っていきますのでロッコーを暖かく見守ってもらえると嬉しいかぎりです。
昨日お集まりいただき本当にありがとうございました。

汗かきでした
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ