ロッコー日誌 【食品包装資材は、スマイルコミュニケーション 南大阪のロッコーへ】

株式会社ロッコー 〒595-0032 大阪府泉大津市穴田206
TEL 0725-33-0236 FAX 0725-33-0567 ホームページ:http://kkrokko.com/

2011年04月

原発事故

大震災が起きてから、一ヵ月以上経過しましたが、

僕にとっては、この間はなぜかすごく長く感じます。

地震、津波、火事、液状化、そして原発事故と次々と災難

が起きてしまい、懸命にがんばっている方々もたくさん

いるなかで、色んな問題が山積みで、なかでも原発事故

は周辺の方々にはすごい深刻な問題で、先が見えない状況が

つづいています。

もし自分がその状況下にいたらと想像してもしきれないです。

僕は今回の事故が起こるまで、チェルノブイリの事故も言葉

では知っていましたが、いまいちよく解っていませんでした。

過酷な状況で懸命に作業して下さっている人達がたくさん

います。

今は皆が協力して少しでもよい状況に進展する事を願うばかりです。



      何もできない りあるぷーさんです。

原発事故

東日本大震災被災者の皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
 この度の大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
 被災された皆様へ心よりお見舞いと哀悼の意を表します。
 1日も早い復興をお祈りします。

この度の震災により原発事故が起こり、はじめて原発の事をよく考えました。

今まで原発の仕組等どのようになっているのかほとんどしりませんでしたが
チェルノブイリの時に事故を起こすととてつもなく恐ろしい物とは思っていましたが、
正直この度の事故が起きるまで、ほとんど過去の事故は忘れ国内に何十カ所
もある事もしりませんでした。
今まであたりまえに使っていた電気による便利な生活ができるのも発電所が
あるおかげとおもいました。ですが一度事故が起きるとすぐに停める事ができず
大変恐ろしいものと思いました。日本国内の原発のある場所で事故の影響免れる
地域がないとゆう事も知りました。
今どうすればよいのか私にはわかりませんが、これからは自分の身に置き換えて
考えていかなければとおもっています。

                              

                                   三郎


去年一年  今年一年

去年一年は 次男の受験、入学等でバタバタし、あっという間に一年が過ぎてしまったように思います。
お仕事でも 絶対に間違えないように!と 気を付けていた所を年末にミスしてしまい、お客様や社員の方々に御迷惑をおかけしてしまい、スッキリとした気持ちで終われない年になってしまいました。
今年は、というと やはりバタバタしています。長男と三男の卒業や入学、色々な準備等で、気が付くと もう四月も終わり・・・少し落ち着いてきたので、また読みかけで放りっぱなしの本を読まなくては!と思っています。
お仕事も、年末に 気持ちよく終われるよう、頑張ります。
          byじゃりんこ

去年一年はどんな年?今年はどんな年にしたいか?

去年は 孫ラッシュで 4月に男の子と女の子が 生まれました。娘のとこは 2人目だったので 上の子の面倒をみながら 家事をこなさなければならなかったので とっても大変だったのを 思い出します。仕事も休ませてもらって、みんなに迷惑をかけて 申し訳もなかったです。孫を自転車に乗せ、娘の着替えとかを運んで、まだまだ 若いかな〜?なんて思いながら、こけないように気をつけてました。どうにか今は元気なので 頑張れたのかな?健康には気をつけなくてはと、つくづく思わされた年でした。今年も まだまだ 孫たちに手が掛かるので 私の出来る範囲で お嫁ちゃんや娘を 助けてあげたいと思います。金銭的な事でも 将来の孫たちの学費のたしに出来るように 少しずつ貯めたいとも思うので、お仕事もまだまだ頑張る年にしたいです。              亀ちゃんでした

去年一年・今年一年

去年はいろいろバタバタとしていたので、今年は余裕を持って・・・と新年の抱負で書いたと思うのですが、もう今年の三分の一が過ぎようとしているのにちょっとは出来てる?うーん・・・・
お仕事では格段にミスが減っているんじゃないかと思っています。余裕を持って再度確認また確認、とつとめているので、これって進歩だよね?心の中で自画自賛(^_^;)
調子に乗って油断するとまたおっきな失敗をしそうなので気を引き締めて頑張ろうと思います。
でも時間の使い方はまだまだ全然できてないです。
ギリギリの時間に追われて、なんとかバタバタと乗り切って、また次にかかってまたまた時間に追われて・・・の繰り返しでこっちには余裕の余の字もありません。
おまけにご飯がおいしくいただけてしまって余分の「おにく」は返って増やしちゃったりして(-_-;)
とにかく「まだまだ」のことが多すぎるので改善をめざして残りの日々も「やるぞ〜!」 とほえてみたオカンでした

去年1年・今年1年!!

今年に入ってもう4ヶ月になります。
去年1年って どんな年?と聞かれると、よく考えないと思い出せないくらいで…
平凡だったのか がむしゃらだったのか
今年1年は これをやったぞと言える1年にしていきたいです。
       
うたえねぇちゃんどす

去年

6月ぐらいから同友会大学に行かせてもらってそこで仲良くしていただいたメンバーから今日電話があり、商品の問い合わせなどをしていただきました。大学に行ってなければ無かった話であり、更に覚えてもらっていたという事に凄くうれしく思いました。

こういう事もつながりなのかなと思った1日です。


汗かきでした

去年1年は?今年1年を!!

去年は、無我夢中の一年でした。
パソコン研修を受けさせて頂き、新聞作成をさせてもらうにあたり、
どのような新聞にするのか、お客様に読んでもらえる新聞にするにはどの様な校正で内容は・・・など、自分のスキルに合わせるのではなく、研修で習った事を生かしと、いろいろ考えなければならなく・・・本当に無我夢中でした。
業務も疎かに出来ないので、空き時間を使い取り組みました。
実際、出来なかったら・・・どうしようという気持ちで押しつぶされそうになった事もあり(^_^;)
でも、出来上がった時の喜びは、格別でした。
一緒に作成したE子さんにも感謝でした。

今年は、できない事をできる様に取り組みます。
人に出来て、私にできない事はないの精神で取り組みます。
                かしましハナちゃんでした。

昨日

ニュースでクレーン車が登校中の小学生の列に…を見てはじめは倒れたかと思ったんですが実は突っ込んだと知り、日頃僕も車に乗っているので気をつけないとと思いました。
一瞬にして凶器となってしまうのでその辺を考え、常に体調を万全にと改めて思いました。


汗かきでした

去年1年・今年1年

去年の1年は青豆さんと同じく『必死』の1年でした。
1年仕事を続けていく中で、先輩方のサポートもあり少しずつではありますが、仕事の流れが分かってきたように思います。
もちろん知らない事の方が多いのですが・・・

今年1年は、前半今出来ている仕事はミスなくきっちりとしていきたいです。

後半はプライベートではありますが夏に出産を控えているので、元気な子を産んで育てる。と言った1年になると思います。


        〜八角25号〜
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ