ロッコー日誌 【食品包装資材は、スマイルコミュニケーション 南大阪のロッコーへ】

株式会社ロッコー 〒595-0032 大阪府泉大津市穴田206
TEL 0725-33-0236 FAX 0725-33-0567 ホームページ:http://kkrokko.com/

2011年05月

経営理念を考えたときに何に付加価値をつけるのか!?

付加価値には いろいろとありますが、
ロッコーにとって、自分にとっての付加価値とは…と
考えると 本当に難しく、真剣に考えました。

自分ができる事、しなくてはいけない事が 毎日で
本当にお客様に 喜んでいただけているかが…

電話での応対では 元気に!を 心がけています。
小さい声でボソボソと話していると 先方様が 不安になってしまうんじゃないかと…
『声でかい!!』とたまに怒られますが…

とりあえず 元気!!をみなさまにと考えております。

うたえ。。。。。
  

経営理念を考えた時に何に付加価値をつけるのか。

毎日経営理念を唱和していて、頑張ろうと気合を入れます。
包装資材の会社がたくさんある中でロッコーを選んでもらえる様になる為にはと考えた時、信頼される為に
お客様の事を一番に考え行動する事、求めてる商品を素早く探す事と、応用力をつけてその時に合った行動をする事が、自分にとっての課題だと思っています。
信頼される事は難しく、信頼を失うのは・・・という事は、日々の対応で付加価値がつけれればと思っています。
仕入先の方にも、たくさんの事を学ばせて頂いています。人間性を磨いていかなければと思います。
後、PB商品が出来ればいいなぁ〜と思います。  かしましハナちゃんでした。

経営理念を考えた時に何に付加価値をつけるか?

今回のテーマは難しいです・・・。

正直日々の仕事をこなす事で精一杯であるのが現状です。

私だから出来る!!と言うのがないのは残念なところではありますが、まずはきっちり与えられた仕事をこなすことで周りに迷惑掛けない様にしたいです。

あとはお客様との接点は主に電話なので明るい対応を心掛けています。



                 ~八角25号〜

経営理念を考えた時に何に付加価値をつけるか!

今回のお題は難しく、いろいろ考えていたのですが二年前の研修での資料の中のスローガンが「誰か欠けてもダメ、誰が不在でも大丈夫な会社」とあったのを思いだし、お客様に常日頃からそう思っていただけることが付加価値なのかなと思いました。

しかしながら私自身はまだまだ未熟で、先輩方が居なくては何一つ満足に出来ていないので付加価値の一員でないのが現状です。
一員になるためには、皆様とのコミュニケーションと自分自身が向上しようという努力がもっともっと必要なんだと思います。

後、私が直接お客様と接点を持つことはなかなかないのですが、一番多いのはやはり電話での応対だと思います。
以前うたえ姉さんが言っていたのですが、まずは元気で明るく応対することが相手にも喜んでもらえるので心がけていると言っていたのを思いだし、本当にそうだなと思いました。

声が小さかったり、オドオドしてしまうとお客様も心配になられると思うので、私もまずは元気に明るくはっきりと受け答えをしていこうと心がけています。
敏速な対応が出来るときと出来ないときがあり、先輩方に変わってもらったりする事があるのでもっともっと知識を増やし対応が出来るようにしたいと思います。

                       青豆

経営理念を考えてどう付加価値をつけるか

今回のテーマは僕には難しすぎますし、正直あまり分かりません。こういうのは答えとかないとか思うんですけど、自分なりに考えたんですけど、僕らの付加価値はおおまかに考えて、営業+という事だと思います。他社がどういう+を持っているかはわかりませんが、自分が心がけているのは、当たり前の事ですが、お客様から言われた多少無理だなと思われている事でも可能にしようと思わっています。僕に出来る範囲でですが、例えば休みの日でも納品したりします。これがいいのか悪いのかはわかりませんが、お客様は喜んでくれます。書いてるうちに余計わからなくなってきたのでこの辺でやめます。

ダイチ

当社の経営理念を考えた時に何に付加価値を付けるか?

今回のテーマですが、何が正解なのか自分でも解らないのですが、

付加価値と言う事では経営理念にそって

他社より優れている何かを提供する事

とかなと思います。

心のふれあいでは自分をどれだけアピールでき信頼を得て

もちろん安心安全を考え他社と違ったサービス(色んな面)

ができる事で付加価値をつけたいと日頃から思っています。

その答えが何なのかは、時代の流れにそって変化する

事もあるかと思いますが、永遠に模索しががらお客様に

満足をしてもらえる行動をとっていきたいと思います。


        りある ぷーさん



今回のテーマは

ロッコーの経営理念を考えた時に何に付加価値を付けるか?になりました。

包装資材なので食の安心安全は勿論の事、出来る限りお客様の要望に応えるなど様々ありますがこのテーマに決まってから僕はロッコーという会社の中での自分に付加価値をつけれたらいいなと考えました。今自分のコースのお客様全てに満足してもらえるようにこれからも日々精進しないといけないとも思いました。

汗かきでした

原発事故について

3月11日、その日は参観で、体育館で子ども達の発表を見ていました。
途中、地震で揺れた時は少しざわめきがおきた程度でした。
けれど、家に帰ってテレビを見て、画面に映っている状況がなかなか現実のものと、捉えられず 同じ映像をただただ何度も見ていました。
そして原発事故。  最初はすぐにおさまるのかと思っていましたが、2ヶ月がが過ぎても おさまる気配がありません。色々なニュースを見て、原発について本当に何も知らなかったな、と思いました。
被災地の方々は、私が思っている以上に大変なおもいをされていると思います。
私に出来る事といえば あちらこちらで集めている義援金に入れさせてもらう事ぐらいですが、今回読ませていただいた事等色々な事を知る事も大事だと思いました。    byじゃりんこ

原発事故について

資料として読ませていただいたこの方の訴えは切実なものがありました。
目に見えない放射能の脅威に仕事もままならず、津波で被害にあった家の様子を見に行くことも亡くなられた方の遺体を捜すこともできない。
傷心・悲しみ・苛立ち・不安。「これは人災です」と声高に書かれていました。
こんなにひどいことになっていなかったなら、たぶん私は「多少の事はしゃーないやん。その分いっぱい恩恵も受けててんやろ?」と言い放ったかな、とも思いますが、利便性ばかり追いかけて、危機管理も予測も甘く、おまけに真実の発表が後から後からポロポロ出てきて政府の対応は遅れっぱなし。怒るなというほうが無理な話だと思います。
今 私たちに何が出来るの?
いまだに毎日被災地関係の報道が続く中、私は最初の頃に義援金の募金等に協力したほかに何も出来ていません。せめて周波数でも一緒だったら節電だけでも協力できたのに・・・原発を自然エネルギーの発電にシフトしていくのが望ましいとか、電球をLEDに替えるとか、何をしたらどれだけ誰かが助かるのか、今の現状とともに正確な情報が欲しいです。
政治家の方々も党派を超えてまずは日本の危機を助ける方向に協力し合って進んで行こうと舵取りをして欲しいと思います。
良い方法があるなら協力は惜しまないのに、と思うオカンでした。
誰か教えて!

原発事故について

震災があってから、2ヶ月が過ぎました。毎日 テレビや新聞で 震災のニュースをみます。日々、被災されてる方々の状態などを知ることができますが、仮設住宅の数もまだまだ足りないし、いまだに学校の体育館で生活されてる光景を目の当たりにすると、お気の毒で自分が何も出来てない不甲斐なさになさけなくなります。ましてや、原発の近くに住んでたばかりに、家は壊れてないのに住めない状況の被災者の悔しさは如何ばかりかと計り知れません。原発があるおかげで スイッチを入れると すぐに電気がつく事が当たり前の生活に慣れている自分の生活に 反省しなくてはと思い知らされました。原発に頼らない、太陽光発電とか 各家庭で普及できるように 安く取り付けが出来るように 国に考えて欲しいと思いました。

             亀ちゃんでした
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ