ロッコー日誌 【食品包装資材は、スマイルコミュニケーション 南大阪のロッコーへ】

株式会社ロッコー 〒595-0032 大阪府泉大津市穴田206
TEL 0725-33-0236 FAX 0725-33-0567 ホームページ:http://kkrokko.com/

2011年07月

節電

節電は色々しているつもりです。
去年までは よしずをして、部屋の温度は随分違うな〜と思っていたのですが、部屋が暗くなり 電気を点けなければいけなくなる事があったので、今年は すだれにして、巻き上げる紐をつけ、光が差し込まない所は すだれを上げておくようにしました。
あと、洗濯を水道代節約の為 汚れの少ない物は時短設定で洗っていたのですが、これも節電になると テレビでしていました。
クーラーもなるべく夜まで我慢し、28度設定にしています。子ども達は去年まではガンガンに冷やしていたのですが、今年は自主的に28度にしています。
あと、これはテレビで見たのですが、電子レンジの中を綺麗にしていると15%の節電になるそうで、これは簡単な事なのでしています。
これで どれ位の節電が出来ているのか分かりませんが、自分に出来る事を続けていこうと思っています。
                    by じゃりんこ

節電

一応気をつけています。
もともと「もったいないこと」っていうのが好きじゃないので、結構ケチってるほうだと思うのですが、どのくらい節電しているかとなるとはっきりとはわかりません。
電気代はあがったりしているので料金では量れないし、使用量は前年度の同月の分しか表に載ってこないし・・・
でも十数キロワットくらいなら去年より減ってるから少しは出来てるのかな?
一番簡単に使用電気の量を減らすだけなら、一日中つけっぱなしの主人のPCを落とすのがもっとも早道だと思うのですが、出先からアクセスすることもあるから必要なんだと言われて未だそのままです。
でも必要なものを無理に我慢して使わないで居るのは節電とはちょっと外れていますよね?
いかに工夫して少ない電力で快適に暮らしていくのか。
知恵の使いどころですね。
とりあえず高価なのをがんばってLED電球に換えてみようかなあと思案中のオカンでした。

節電

節電、なかなか出来ていないのが 現状です。エアコンはなるべくつけないようにして、扇風機で 暑さをしのぐようにしています。夜遅くまでおきていたりして、テレビをだらだらと見ないようにもしなくては、とも思っていますが、なかなか出来ていません。今は 次男と2人暮らしなので 窓にすだれなどをつけることもさぼってしまってるし、年々 怠け者になってきてるのが、バレバレです。世間の皆さんをみならって、節電を頑張ります!!!皆さん色々 教えてくださいね!!                   
                亀ちゃんでした

節電 対策

今回は、節電がテーマでした。我が家の節電対策は正直なところ全くしておらず、むしろ電気をかなり消費しています。特に電気を使っているのは、クーラーの電気です。これには理由があり、私の両親は、セーターの下請けをしていまして、蒸気でセーターを伸ばす仕事をしています。そのため工場の室内温度は45度を越える暑さになりどうしても夏の間はクーラーは必要になります。ですのでクーラーの節電ではなく家の電気はまめに消したり、なるべく一つの部屋で過ごしたり、少しでも家の電気の無駄を作らないようにこの夏は対策していきたいです。
今井 敦史

節電!

電力不足で、節電に心掛けています。
家でも、エアコンは、28度設定にしています。
母親には、年をとっているからお昼28度でエアコンをつける様に言っていますが、もったいない!!
扇風機で充分!水分補給をしているから、エアコンはかけません。と言われてしまいました。
照明は、夜7時を過ぎてから一部屋だけと、徹底している母親を尊敬してしまいました。(^_^;)
後、給湯器の電源のつけっぱなしをやめて頑張っています。
子ども達も、おばあちゃんが怖いみたいで、心掛けています。
後、ポットを使う事をやめようと思っています。
少しづつ節電できる様、心掛けています。  ポットをやめると、1カ月2000円電気代が変わってくるらしいです。                                                                                                                        かしましハナちゃんでした。

節電

まだまだー!まだまだですよー!
山口くん!!(*・ω・)ノ あっ!(*゚∀゚)っぷーさん!
リアリティぷーさん!はいきつくとこまで、とおっしゃいますが
節電にいきつくところは無いとおもいますよ
( -д-)ノ

いきつくところまできているような現代の人間が
創り出す科学技術力ですが、まだまだできることが
あるとおもいます!(`・ω・´)
最近某局の連続テレビ小説を観ているのですが、今話しは戦前から戦後
の話しなのですが、食料事情等ほんとうに不自由な暮らしですが
家族友人まわりの人達は明るく暮らしています。観ていて心が
なんかほっとします。今の僕たちの暮らしに感謝しないととも思います。
(TДT)
リアリズムぷーさん!共に明るく!楽しく!がんばろうね‼
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ








「節電」について。

今回は節電がテーマですが、皆さん節電してますか?

当社ではパソコンの待機電力、倉庫無人時消灯、エアコン28℃の徹底、

緑のカーテン等色々取り組んでおります。

が・・・なかなか数値で確認すると昨年、一昨年よりも

高い電力だったりして電力削減担当者としては頭が痛いです。

後思いつく事はやはり蛍光灯をLEDに変える事でしょうか?

幸い当社には節電親善大使の三郎こと大江さんが居ております。

なんやら三郎さんは家庭では節電は行く所まで行き着き、

今ではろうそくの明かりで生活しているそうです。

それこそもう神の領域です。

ぜひここは、三郎様のお力をお借りしてどうにか数値を

下げたいと思っておりますので御指導宜しくです。


    りあるぷーさん



〜節電〜

震災後の政府やTVの呼びかけで各家庭や企業に節電が要求されていて、実際色んな店舗や得意先を回っていて肌で節電を感じております。

某ハンバーガーショップは昼間の熱気と湿気に見舞われながら、汗だくになっても文句一つ言わない高校生からスマイルの絶えない店員さん。

得意先では使っていない区分の電気は消したり、エアコンは28度設定など、もちろん弊社でもエコアクション21を取得してからは実行しています。

自宅では明るくても熱量の少ない蛍光灯を主に使用しており、明るさの割にワット数の高い白熱電球はほとんど点けないようにしています。

長寿命LED電球が高くても欲しい今日この頃です(*_*)

〜西村 元希〜

。。。節電。。。

今年は節電を家・会社でやっています。
家では クーラーの温度設定を 28℃に設定し、
電気を消したりと…
待機電力が 気になりますが、なかなかコンセントを
抜くのを忘れてしまいます。

家では 結構待機電力があると思われますので
気をつけて抜いていきます。

うたえねぇちゃん。。。。。
  

『節電』

今年の梅雨明けは例年よりもかなり早く、暑さも厳しいようで。。。。

我が家の節電は今年はよしずを購入しました。すだれも以前からつけている所もあるのですが、古くなったものは新しい物と交換しました。
後は皆さんと同じように、待機電力をなくすようにコンセントの元から抜くようにしたり、クーラーの温度は28℃設定にするように心がけています。
普段使わない二階の部屋も遮光カーテンで少しでも室温の上がらないようにしています。
今日から夏休みに入り子供達が家にいる時間が多くなり、次第にテレビのついている時間が多くなったり冷蔵庫の開け閉めが多くなったりと。。。。
子供達にも節電に心がけてもらうようにしたいと思います。

                             青豆



月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ